
  • --/--/--(--) --:--:--


たてがみよ。とうとうサヨナラだ。

  • 2009/03/26(木) 23:46:12

今週末、ターディスの美容室です。

綿密な(?)打ち合わせの結果、とうとうライオンカット終了でぇーす

ムクムクで可愛くって、さわり心地も良かったんだけどね。
スタイリッシュシティ~ボーイに変心・・・変身予定です。

ヤンチャなガキんちょから、大人に生まれ変われるかしら

21032202.jpg
「っていうか、手入れしてくれないからライオンっていうよりモップみたいなんですけど。。」

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君、生意気にも初コースさせてもらっちゃいました。

  • 2009/03/22(日) 23:47:58

秋田まで往復約510キロの旅は無事終了。
いやぁ、貧乏旅行だったー。

費用は・・・
ガソリン代3000円(分は使ってないと思ふ)
高速代1350円(帰り一部乗ったのだ)
参加費4000円
温泉代500円くらい?
2日間のゴハン代2000円位

お土産代で、一番かかったかも。。      


さて本題。
メインのアジリティですが。。。
全て失格どぇ~っす

バッコジーは、シニアな特権を生かしてバーダウンで楽しむ。
そしたら??キャピキャピしちゃって、他の障害に走りこみアウトぉ~~
でも、今回もニコニコだったからよし!



そして、ターディス。
生意気にもデビューさせていただきました?!
ていうか、デビューっていうのかな??

そしていざ検分。。
初コース、11個もの障害の練習ってしたこと無かったぢゃーん(爆
あれれぇ~OP2にウォールが出るなんて聞いてないしー見せたことないしー(大爆発

でも今回は、申し訳なくも経験で走らせてくださいっ(汗、、って主催の方にお伝えして了承ももらったので、楽しく走らせてもらえることだけを考えての出走です。
失敗なんて怖くはないわぁ~♪


そしてOP1。
・・・さすが五月生まれ、「五月蝿い」性格なだけにハエのような走りでした。。




そして難問??OP2に出た、ウォール。
どうなるかと心配な冬季冬眠明けていない5月チームでしたが。。

ター君、直線状に配置してくれてたから、勢いで飛び越えたー


「とんじゃえー
21032201.jpg

きっと、バーとは違うものと気が付いていないに違いない。。


Aフレームのタッチゾーンもしっかり止まっていました(涙

旋回にもちゃんとついて来て、、あぁ感動だった~~。

結局トンネルが上手く入れなかっただの逆とびだのと、失敗のオンパレードだったけど、出来ることが少しずつ増えていたのに嬉しくって。

なんだか今日は、とっても楽しいランでした

久々におお笑いしたなぁ

動画がないのが残念だけど、いい思い出ができました。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ターディスの日。ライオンカットでカッチョイイ??

  • 2009/01/24(土) 22:12:28

今日はターディス中心の日ぢゃ。
いつも中心のような気もするけど、意識してター君をかまってやろう。




手始めに、トリミング

はぁ~良かった。。
臭かったんだよねぇ~


ライオンカットふっかーつ
男前でかっこぇぇよ~
20090124002.jpg


なんか急に足が伸びた感じするね。
成長痛とかないんだろーか??
20090124004.jpg
しかしこの写真。。
誰かに似ているんだけど思いだせない。。
市原悦子ぢゃないし。。ダレだっけ。。


トリミングの時にター君の成長を数字で出してもらったぞ。

体重・・4.75キロ
体高・・33.5センチ

ぉお~っと、立派に育っちゃってぇ



よし!
頭も成長したかいな??
お勉強もチェーック


タッチだぜぃター君!!

20090124005.jpg

ぉ~お。
余裕じゃん。

とても呼び戻しが聞かないワンコとは思えないわっ。
とても破壊魔とは思えない落ち着きだわっ。


・・・・。
つい口が滑って、本音がでちゃったわ。

よし!
名誉挽回で、最後はかっちょよくきめようか

20090124003.jpg




**ター君のトリミング~**

『Dear Pooch』

宮城県黒川郡大和町にある
お店です。

トイプードル・・・・グルーミングで4000円 
          トリミングで5500円

ラブラドール・・・・グルーミングで4500円

大変嬉しい値段設定です

お得な割引は

初回割引・・・・・・1000円引き

リピート割引・・・・5~10%引き

バースデイ割引・・30%引き



ペットホテルもやっていて、全犬種一日2000円です。

完全予約制だそうです。
電話番号は携帯なので、興味がある飼い主さんにだけお教えしたいです♪




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

歯磨き・・・挫折。結局バッファローボーン。

  • 2009/01/20(火) 00:20:36

ターディスを迎えてすぐ位に、とあるブリーダーさんに会いました。
そこで「歯みがき大切だよー」とお話され、早速パピー用歯磨きセットを手に取ったのは言うまでもなく。

んで。
やっぱり続かず。。

その頃は食が細くて歯磨きよりいかにゴハンを食わせるか。。だったからね。


そのうち歯磨きなんて「なんだっけー」状態。


でも~。
ターディスの歯はピッカピカなのだ。
実は8歳になるバックスもピッカピカーだよ。


毎日ね、寝る前にホネを齧ってるからだと思うの
バックス愛用だったのが4つほど転がっているモノを選び放題で、楽しみながらボリボリしてる。


「一番新しいバッファローがだいしゅき
20090117011.jpg



トイプー小型犬なのに、一番デッカイ骨を持って走りまわってます
逞しく育ったってもんだ。


ちなみにブリーダーさん曰く。
歯磨き怠ったら、2歳位から歯がボロボロになっちゃったコも居たとか。
歯磨きに慣れると「イーッ」って自分から歯を出してきて可愛いんだよ~って言っていたよ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

股ぐらを喰っちゃう犬だったのか・・・。

  • 2008/12/31(水) 00:51:25

すっかり可愛いプードルパピーから、デビルマンと成長を遂げたター君★
表情もプードルらしくなくなっていて、犬種不明ね。。

そうか??
20081231005119.jpg


そして悪魔な小坊主の所業
今年最大の珍事にノミネート!

アタクシのジーンズを喰っちゃったし((((゜д゜;))

股ぐらだし(泣)
20081231005123.jpg


発見時は状況が理解できなくて、目が点(・・?頭回転停止(-_-)がしばし2・3分。。

悲しいっ。
何でこんな子に育ってしまったのー(TOT)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

