
  • --/--/--(--) --:--:--


200811のアジ写真でつ。

  • 2008/11/24(月) 23:04:21

皆で楽しんだ仙台のアジ競技会。
今回は余り写真が撮れなかった挙句、ブレブレだけど雰囲気は伝わるかなー。

本当に楽しかったね
2008111601.jpg


枚数があるので別窓にしましたー。
写真のペアだけはDLオッケーよん♪


続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

画素数。

  • 2008/05/13(火) 00:33:07

デジイチを最近使ってるんだ~って書いてから何日たったかな?
3日坊主ラ~なアタシですが、ちゃんとデジイチ継続中

レンズは『Canon EF50mm f/1.8ll』
チビレンズです。
チョーお買い得9800円で購入したやつです。
でも良い仕事してくれます。

バシャバシャ写して楽しんでいたある日なんですが、「現像して飾るかな~♪」なんて思い立ってコンビニに行きました。

選んだのはもちろん、結構良い感じに撮れた写真。
プレビュー画面で見ても納得の綺麗さ。

そして待つことしばし⇒⇒⇒・・・・・なんじゃこりゃ~~~~!

画面で見るのと、現像して実際手に取ると違いがひどいですね(涙

結構悲しかった・・・。


アタシのカメラ、記憶媒体はCFカードで512MB。
そんなに容量大きくないから、カメラでの保存設定は「M 2496×1664」サイズだったのだ。
ブログ写真用としては不足無しだと思ってたしー。

がっしかしー。
気に入った写真はいつでも見れる所に置きたいから、現像するさー。
と・・・それがイマイチではねぇ(涙

気に入った写真というのは狙って撮れたものばかりじゃない。
家でじっくりと写真を確認したとき、いいのがあったことに感激することもある。

ここ最近は「L 3456×2304」で撮っています
アタシの持っているカメラでは最高サイズ。

パソコンなどで確認すると違いを大きく感じることはないけれど、修正は殆ど無しでも綺麗。
もちろん現像は納得できる綺麗さです。

世の中に疎いからって、こんな単純なことに気が付くの遅かったのは後悔です



↓Mサイズで撮ったおさしんです。画面では綺麗だと思うんだけどねぅ





*****************************************************************************

ランキングに参加してみました。
ブログ読んでくれている人がいるんだな~と思うと励みになるし嬉しいし
ポチッと押してもらえるとバックスも大喜び~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 写真ブログへ





                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 写真

GW思い出写真。

  • 2008/05/08(木) 01:03:08

GW中の楽しかったコト沢山。
写真を見ると思い出すアレコレ♪






2008050402.jpg



2008050403.jpg



2008050404.jpg



2008050405.jpg



2008050407.jpg



2008050406.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

サクラ咲いたら撮影会。

  • 2008/04/27(日) 23:47:36

蔵王、サクラ咲き誇りでした。
嬉しいな~




さっそく撮影会。
今日も短焦点だよー。

モデルさん達、走ってクタクタかと思いきや良い仕事してくれました。

↓お友達のドイルくん。
2008042705.jpg


↓バッコたん。
2008042703.jpg



サクラの花びらが、一面に敷き詰められて。
春は優しい季節ですね。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

あごの下。

  • 2008/04/27(日) 00:12:28

このところ春の天気に誘われて、デジイチのレンズも単焦点。

とても綺麗。

バッコのあごの白さも鮮明に映っています。

白髪、随分増えたんだね。

2008042607.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

