
  • --/--/--(--) --:--:--


庭のお花も真っ盛り。

  • 2009/05/10(日) 23:55:34

今日は頑張ってお手入れしましたよー。
春一番だった球根系のお花もひと段落し、今は花木がシーズンを迎えようとしています。

我が家は白系の花が多くって、一番乗りは梅、その後にライラック→ツツジ→コテマリと続きます。




雑草もとってすっきりお庭で寛ぐバッコたん。

2009051002.jpg

ギャングターディスが出てくるまでは、和やかな時間なのでした。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お庭計画。

  • 2008/05/16(金) 00:55:05

庭のお手入れも8割方終了して、ホッと一息だったのだけど・・・・
くそーっ。。
雨なんか降ったらまた雑草ワンサカださー(涙
無縁地獄のようださー。。
土の部分、全てコンクリとかにしたくなるぢぇ~


庭仕事後の2割は、コンテナガーデンにトライしてみようかな~と思っている次第。
・・・懲りずに・・。
何植えるかは大体決まっているんだけど、ここ最近の寒さもあるから天気みて植えるつもりなのでまだ苗は購入していません。


まだ週末まで時間もあるし、一応アニマルファミリーにも意見を聞いておこう。


ちいちゃんは何植えたい??



・・・あーそぉ~。。
猫族だけ意味ある要望ね。。




バッコたんはどうしたい??
2008051502.jpg

・・・・そんなに遠慮しなくてもいいんだよぉ~~(汗
そうね。
ママもキュウリいいかな~と思うからねッ(汗





お花ズ、今年は余り植えなかったんだー。
緑の草ばかりで、それこそ花のないお庭になっていまーす。
・・・・お花、もうチョットくらい買ってこようかなぁ。




↓今年植えた花達
2008051503.jpg


2008051504.jpg


2008051505.jpg


頑張って、枯れないで育っておくれ~っ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 趣味・実用

休日の小さな花瓶シリーズ

  • 2007/06/23(土) 19:49:17

今週はラベンダーをメインに挿してみたよー。
真っ盛りに紫の穂を揺らしています。






**お花たち**

ラベンダー
ニゲラの花と実
ラムズイヤー(先週から挿しているコです。)
ゴールドクレスト(これも先週から。元気!)

ラムズイヤー

  • 2007/06/06(水) 01:03:24

我が家で一番のお元気さん『ラムズイヤー』。

間もなく花が咲きそうです。

19060404.jpg



すごく可愛い奴なんですよー。

葉っぱに厚みがあって、フワフワしていて、ホントのお耳みたいな感触。
触るとなんだか癒されるぅ~。


↓ホラホラ。産毛みたいにびっしりと毛が生えているんだよ~(´∀`*)
19060405.jpg

お庭の手入れデー

  • 2007/06/03(日) 15:59:49

久々に庭の手入れをしてみた。

やー・・気にはなっていたんだけどもサ、お遊びに忙しくって見ぬフリをしていたんだけども・・・『立派な荒地』というか『りっぱなブッシュ』というか。。

放置プレーにも程があるってね。


伸びきった枝どもは、ザクザクと伐採!

伸びきった名の知れぬ草どもは、容赦なく引っこ抜き!

伸びきった犬は・・・・邪魔なんですけど??


あっ!やっと生えてきたお花ちゃんの上に寝そべるなっ!!
19060403.jpg




そうだったYO。。。
こいつはいつも!何か作業をしていると、目の前に転がってみたり物盗んでみたりと邪魔をするんだったYO。。

情けで庭に放してやったのが仇だわ(怒

移動しても付きまとう・・・こりゃ立派なストーカーだなっ



ボクもかまって~~(涙




バッコたんが成長するにつれて、庭への情熱は薄れつつ・・・って感じ。
そして。
そんなお庭に育つのは、弱肉強食・厳しい自然の猛威に打ち勝ったツワモノどもってワケだ。

・・・アイビー大繁殖。
・・・・ラムズイヤー生息域拡大中。
・・コンクリの隙間から、可憐にニゲラがワサワサと・・・。


キャー!
またラベンダーが一株枯れちゃったよぅ(涙
キャーキャー!!
またしてもブルーセージが芽吹かないよぅ。。


今年はどんなお庭になるんでしょーねぇ



↓大繁殖なアイビーでブーケ作ってみた
19060406.jpg



