
  • --/--/--(--) --:--:--


驚愕の定期検診。。

  • 2005/06/27(月) 20:06:05

20050627200605
僕、動物病院に検診に行って来まちた。
そして…恐るべき事実がっ(>_<)!

体重33・8キロ。。
Dietーーー!?


とっとりあえず、、健康でなによりだ。


続きを読む

川・犬・バーベキュー!

  • 2005/06/26(日) 21:33:45

今日も青空!
なんて川遊び日和なんだろー(≧∀≦)
ワンコオーナー集い・川BBQに参加です。
それにしても・・
余りのワンコ&人の多さに・・・何人いたんだろぉー。。
ってか!
皆のもってきた食材にビックリだす。
「(;・∀・)ええ~~っ!?そのようなものまでっ!??」
って感じにでして。
ホタテ(喰い放題並)・焼竹の子・フレンチなシャケのホイル焼・激ウマ2種類のパスタ・オシャレサラダ・かりっとピッツァ・鮭のタルタル焼・焼肉(バーベキューですから)。。。ゴージャスすぎっ!!
ディナーでした。
晩餐でした。
これ以上のBBQって無いでしょう(確

ワンコの泳ぎも二の次に、パクパクと食べ尽くすアタチ。。



17062601niku2s.jpg

続きを読む

競技会まもなく。。

  • 2005/06/25(土) 23:44:04

来週土日は、、初のJKCアジ競技会。
そして今日は、最後の練習日。。。
あつぃ~(涙
こんな日に、練習って・・・倒れるって。

今日は恐ろしいほどの青空!
風は気持ち良いけど、、走って動けば暑いしー(涙
夏だわな、これは。

練習コースを組んでもらってみたものの、
タッチ障害バビューン!
トイレ逃走バビューーーン!
アッチの仔のボールが欲しいぜバビューーーーン。。。
集中できねーぜぃ、ボクちゃんよ~ぅ(ーー;)
しかもボールが欲しいぜバビューンでは、他の仔の練習の邪魔&怒らせてしまって、ガッツリ怒られてくらいにして。。
あぁ、、
どうなるのでしょ、競技会。
バッコたま、お願いしますよぉ~~(T0T)ノ~~

17062502s.jpg

フルーツのしあわせ。

  • 2005/06/23(木) 22:08:24

うちの庭には、一株から増えに増えた『ワイルドストロベリー』が、まるで雑草のように一面にはえている。
そして今は、実が鈴なりさ

そしてそして。
今年もミニトマトを鉢植えしてみた。
甘くてフルーティな品種。
間もなく実も赤くなるわね

でもさ、
こんなに愛情込めてアタシが育てても、ぜーーーーーんぶバックスのつまみ食いで終わっちゃうのねー(涙
庭に放すとさぁ、食べ頃な果物がないか素早くチェック。。
見つけると、コレマタ器用に実だけ食べちゃって・・。
イチゴなんか、ヘタとか綺麗に残ってるんだもんねー。
上手いもんだと、日々感心するばかり。

フルーツのお陰か美肌効果向上でか、最近のバックスの毛艶チョーーーツヤツヤ・アジエンスばりで良いことねぇ!!


つまみ食いした後の顔って、満足したような可愛い表情を見せてね。
この「ウレチィ♪」ビームを浴びたいばかりに、ついつい食べ物系植物を大繁殖させてしまうのですよ(;´∀`)エヘ。









カメラほしー。

  • 2005/06/22(水) 00:40:57

ラブラの2006年カレンダーに応募する写真を撮る為に、長らく借りていた一眼レフを先日返したんだけど。。
やっぱし良いな、一眼。
フィルムなので、現像されるまでのワクワク感がたまらないよぉ(´∀`*)
写すコツとか、テクニックなんてサッパリ?だったから、とても出来上がりが不安でねー。
だから余計に、出来上がりが楽しみだったわけで。
いやぁ、
ほんと楽しかったよ。

で、
お返ししたので、これから何でバックスを撮ろーか思案中・・。
手軽なデジもいいのだけど、やっぱしフィルム良いし。
・・うちにあるフィルムカメラっていうと。。
ホルガ・・・フィルム代高いし&ほんっとどんなの撮れるか予測つかなさ過ぎ(汗
ピンホールカメラ・・・手作りだけあって、、不安。まだ現像は出した事なしだ。。

はい。
アタシ、トイカメラしかもってませーん。
アトは普通のデジ。

まじ、一眼買おうかなー@入門様のお手軽セットでいいから。
値段的にも良しだしー(´ε`;)
・・・ただ、これからのシーズン的に迷っているカメラもあって。。
悩むな~。

日曜日にでも、カメラ見に行って決めましょーっと。


↓ホルガ。可愛いねぇ~。

170613.2holgas.jpg


↓ホルガでの写真。

170613.1s.jpg

リードにGO-!

  • 2005/06/19(日) 23:58:31

今日は猫ニャンズの物資調達の日。(←猫缶にゃ)
中山の観音様のトコまで買いに行くわけだ。
んで、
せっかく20分もかけて行くのだから、ついでに近くのドッグランに寄る予定。
友達のアグリくんも行くって言うし~♪
楽しみだにゃー。

で、出発の午後4時頃、アグ家からメール。
「暑いのでアグ家は帰還しまーす」
・・・・が~~ん・・やっぱし日向なドッグランは暑いのか??
ってか、寂しーじゃん。。
アタシ、とっても行く気満々なんですケド~~(T0T)
どうぢてぼ遊ばせだい・・・。
・・・最初に猫缶を調達してから行けば、着く頃は少し涼しくなってるんじゃ。。
ピキーン★
良いアイディアぢゃん!
そうと決まれば、速攻GO-GO-よぉ♪

以下、『ボール投げではじけるバックス』をお送りしますー。


170619s.jpg

続きを読む

JKC申し込み完了にゃ( ̄▽ ̄)

  • 2005/06/18(土) 23:39:09

来月仙台で開催されるアジ競技会の申し込み締め切り、今月の20日。
やっと!
バックスの申し込み終了したー(´∀`*)ホッ

で、なぜ今頃になったかというとだけど。
ケネルクラブの会員期限が切れていて、再度入会手続きをしたから~(爆)
入会OKの通知来たのが、今週の14日とギリギリだったから~。
つうか、申し込みしたの遅かったからね、、。
いやぁ間に合わないかと思ったさぁ~~
早速、血統書と申し込み用紙を睨みながら、一語一句スペルも間違わない様にカキカキカキカキ・・・・。
あぁ、、
とっても『履歴書』書いている気分だよ・・(-.-;)

で、その時皆で血統書見せ合いっこ。
血統書は英語でかかれているもんで、チョット理解しにくいところもああってさぁ~・・犬舎名と本名、どっちがどっちだか?みたいな・・。
バックスの血統書、久々じっくりみたわけだけど・・。
いろんな名前が書いてあるなかで、「ムツゴロー」に皆がウケ!
ホントにムツゴローさん出身の仔か、みんな疑ってるんだもんー。
正真正銘、曾婆ちゃんのランちゃんは「ムツ産」ですからーっ。
そしてbーpalままから「この仔、リーベンの血じゃない?」とのご指摘でしたが、、まさしくその通り、リーベンの血も入ってました。
どうして分かったのか、まじビックリです( ̄▽ ̄;)
ホント何でも知ってるんだから~~。すごいなぁ。。

まぁ、血統の話は置いといて・・。

来月だよ競技会。
5歳まじかにして、今ごろ競技会デビュー戦ですからっ!
あぁどうなるんでしょ?
楽しみが増えたような、心配事が増えたような・・・。
草アジ出身(?)として、頑張りたいと思いまーす。
気合!!

ダム・解禁!

  • 2005/06/13(月) 01:13:00

今日はなんて・・暑いのぉ~~~~!?
一昨日までは、確か雨マークだったはず。
なのにこの快晴!ってか良過ぎる天気に、ジリジリの太陽光線ー。
暑すぎっす。

今日はドッグランに行く予定だったけどサ、この良過ぎる天気ではワンズがバテルのは確実だ。
・・・ドックラン中止→水泳に変更だわ。
Let!Go!七ヶ宿ぅ!!
はぃはぃはぃは~~ぃ♪

170612.1s.jpg




★以下、『七ヶ宿での楽しい水泳』と、『バックス、久々にドッグスクールの先生に会う』をお送りしまーす。


続きを読む

現場写真。

  • 2005/06/11(土) 10:30:06

20050611103006
開放された、ブツ。
変わった様子はなしです。

開放。

  • 2005/06/11(土) 10:30:04

バックスのお腹に滞在中だった、例のブツ氏。
今朝程やっと、約一週間ぶりに姿を現しました。
開放されたたブツ氏には目立った外傷もなく、丸々とした姿。
快適な胃ライフを過ごしていた模様です。

さて、
出て行かれた、バックス氏のコメントでは、「やはり出て行かれるのは寂しいでち。。この一週間、いつもお腹がイッパイで幸福な日々でした・・。」と、恨めしそうな目をしながら話してました。

晴れて自由の身となったブツ氏は、「早くシャワーを浴びてゆっくり休みたい」そうです。

以上現場からのルポでした。

そう言えば関東さいったっちゃね。

  • 2005/06/11(土) 00:09:04

そういえば、先月に行った「群馬→東京→埼玉の旅」を全然UPしてなかった。。
メインなニッキの方って、一度にUPできる容量が小さいからねー。(言い訳)
思い出は忘れないうちに。

当初バックスは、仙台のショップに預けてる予定だったけど、預けに行く時間と手間とお金を考慮した結果、
★連れて行くことに決定~★

行き当りばったりな旅の始まりですわ。


注意*
以下は結構長いです&犬話題は極少です。。
なんせ画像は、小さい時に住んでいた「目黒の今」だけでして。
笑いの無い文章で申しわけないかも。。ホホホ(汗

続きを読む

そろそろ締め切りシーズン。

  • 2005/06/10(金) 00:15:08

そろそろ6月締め切りの写真応募、送らないとねー。
どれがいいのか(悪い意味で。。)迷っちゃうぅ!
・・・まだ間に合うから、もう少し撮ってみようかな・・。
ラブラも6月末が締め切りです。
ヤフーも確か6月だったかな?
http://contest.photos.yahoo.co.jp/photospet2005/index.html
あとあと~、、
日清ペットフードは8月19日が締め切りですな。

・・・もっとあったよーな、気がするんだけど思い出せない・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず!
ステキPhotoをゲッツして、送る準備だけは万端にしておこーっと。

毛深い住人。

  • 2005/06/08(水) 23:06:21

我が家、1ワンコ・2ネコ。
毛むくじゃらが3頭も集まれば、それはそれは毛だらけになるってもんだ。

なので、「ラインにそって、ブラッシング~♪」が欠かせないわけで。。
結構面倒くさいのさね(爆)
そいしてさ、
一念発起して、ブラッシングしてあげても、黒猫のなっちゃん以外だれも喜ばないしー。。
あたしゃ毛だらけになりながら、頑張っているのにねぇ・・(´ε`;)
170606.2.jpg

続きを読む

二日目。

  • 2005/06/06(月) 21:39:31

ブツがバックスのオナカにINして、今日で二日目。
上からも下からも出る気配なし。
静かに沈黙を保っている。。。
・・・どうでもいいから、早く出てってば!!

先生に問い合わせるも、
「・・・様子見て、具合悪そうだったら連れてきて。。」
うぅん、ツレナイなぁ~(;´∀`)

続きを読む

川開き。

  • 2005/06/05(日) 23:13:31

じゃがじゃがじゃ~~ん!

いよいよ、六月!
いよいよ、ワンコズの水泳シーズンとなりました!
よって!
今日はフリスビーチームに混ざって、河原で水泳しながら(あくまでワンコのみ)バーベキュゥ♪ですー。
一応、
バックスもフリスビーは出来ませんが、幽霊部員です(´ε`;)エヘ


170605.1s.jpg




続きを読む

雨でもRun!

  • 2005/06/04(土) 23:12:43

せっかくドッグランに遊びに行ったけど、雨。。
しかも。。
・・・そんなことではめげません!
河童着てボール投げ続行ー。
でも、、はたと思うは
「バックスのチョークに、雷落ちたりして・・」
「照明塔に雷落ちたりして・・・」
ドキドキドキ。。( ̄▽ ̄;)
ハイ。
雨宿り、素直にしますわ。

今日はレイラと一緒に、貸切状態の(←雨だからね・・)フィールドで、仲良く爆走。

170604.2s.jpg


続きを読む


