
  • --/--/--(--) --:--:--


素敵ビューなアレン山脈・アレンリバー♪

  • 2005/08/28(日) 23:10:48

「ク○ラが立ったわ!!」って所ぢゃん!

って、思わず言ってしまったアタシ。
だってそんな場面を彷彿させるような、場所だったんだもん

17082803.jpg



今日はBBQのお誘いで、蔵王へ集結ぅ
蔵王で暮らしているアレンさん(←注・ワンコ)のお庭は、牧草でフカフカの広大なフィールド&木陰がキモチイイ小川の流れる森林。
凄すぎです。

バッコ隊員、お邪魔して良いのかしらん
と、飼い主遠慮ぎみなのを察知もせずに爆走するボクちゃん。
てか、、ボクチャンズ。
皆、広い草原で弾けていまちた

楽しかったです
ありがとー。

いつか宝くじ当てて、こぉいう所をゲッツしたいなぁ


17082801.jpg



17082802.jpg


のちほど、デジカメの写真をUPしまーす。
まずは、LOMO分だけ♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

休日はゆっくりと。

  • 2005/08/27(土) 23:47:14

う~ん、、今回の一週間は長かったぁぁ
ホント、疲れた。
だからか、せっかくの休みだけど外行く気なしだYO-。
・・・暑いしね。
台風去った後のこの暑さってばナニYO?
川遊びの予定も、濁流と共におさらばですから~~(怒)

今日はゆっくり休むのぢゃ!


・・・って、感じでお昼寝したらさ、、もぉ3時でしたよ。
バックスも一緒になって、横で寝ているぢゃんね。。
時間よ、かむばぁーーーっく

でさ、お出かけと言ったら、、
お昼寝にお付き合いしてくれたバックスに悪いので、夜にドックランにGOだけ。。
これまた23時まで遊んでみた
レトリバーが結構いて、意外と楽しかったし
夜遊びサイコーでつ(≧∀≦)

ただね、不思議に思ったこと1つ。
19時から夜間料金で100円アップだったわ。
んで、さらに100円を照明代ってコーヒー代払う時に言われたそうな。
??
夜に飲食して照明代払ったのって、初めてなんですけど。。
店を出発してから、かあちゃんに言われたので店の人に真相は聞けず。
次、何時行けるか分からないドックランだけに、真実が気になるわ~。


写真は意味無く水泳バックス。
もぉそろそろ泳ぎは終了かなぁ~

7ダムですよー。

ニホンゴ。

  • 2005/08/26(金) 14:36:06

20050826143606
今日は久々遠くまで外回り。
車を走らせると、変な日本語やら意味不明な言葉発見~w(゜o゜)w

①看板
安い・うまい・愛犬美容室!
…怖いですから~~!

②車に悪戯書き
打倒4WD! ムリ。

…また発見次第、UPしまーす。

成長してますか~??

  • 2005/08/24(水) 23:06:21

夕食後、家族で怖いTVなぞをバックス撫で撫でしながら鑑賞会。
「バッコのツヤツヤ毛皮を触っていると落ちつくー
とアタシ。
ここんとこ毎日の様に水洗い(←良いのかっ!?)しているから、無駄毛もしっかり落ちてとっても肌触りがいいのだ。

ツヤツヤ~ツヤツヤ~
と言いながら触っていたら、ハハ一言。
「頭もツルツルだよねー

話を聞くと、昨日久々に近所のゴールデンちゃんに会ったらしい。
バックスと同じくらいの月齢の女の子。
以前の悪戯コギャル(←死語か??)な雰囲気はどこへやら?
すっかり落ち着いた、賢くステキなゴールデンになっていたそうな。
「すっかり大人しくなっちゃってね~」と飼い主さん。

それに比べ、、バックスはというと。。
子犬の頃と同じテンション&行動(←ジャンピング。。)で、大感激な暴れ方をしてくれて・・・年とったのに落ち着きのカケラもなし。。
「あ~、バックスくんは変らないね~(笑」とゴールデンな飼い主さん。。

あの、、これでもしつけには結構力入れたんですよ。。
最近はだいぶ聞き分けも良くなって、良い子なんですよ。。

落ち着いて話も出来なかったそうだ
何のコマンドも、興奮状態なバックスには
馬耳東風。
しつけの効果も何所へやら。。
ラブの3歳神話も駄目だんねぇ。。。

とっても恥かしい、、っていうかショックだったハハ。。
とか言って何故か最後に、
「ラブだからしょうがないね」
と変な開き直りをされるのも困るんだけど・・。



17080702.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

筋トレでもしようか。。

  • 2005/08/22(月) 22:46:43

今日は午前中に用事を済ませたので、午後からはフリーだっ。
せっかくの曇り空、遊ばない訳にはいきませんので、、
7ダムへ、水泳&ボール遊びをしにゴー

平日なので、人もほとんど居なくって貸切さぁ
天気は曇り、気温もそんなに高くなく27℃くらい。
もぉ最高(´∀`*)

17082201.jpg


バッコ隊員、今日も元気にダ~~~イブゥ~~
気持ちいいね@マイナスイオン
足しげく水泳に通ったお陰で、泳ぎのスピードも速くなってきた気がします
少しは筋肉ついたかな??

17082203.jpg



泳いだ後は、
広い公園でボール投げでつ。
体が軽くなったとみえ、行きも帰りも良い走り
やっぱりダイエットって大切だねー。。
昨日会った26キロのボーダーのコも、頑張ってほしいなぁ。。

んで、
運動後はお腹が空くので草を食べて・・・って・・ちがーーう!
なぜか、今日は草食べまくりなんですけど?バックス君??

17082202.jpg


泳いで走って、結構遊びました。
筋力1パーセントくらいはUPしてくれたかな??
競技会まであと一ヶ月!
体力増進がんばりましょ

17082204.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

申し込みよっ!

  • 2005/08/21(日) 12:42:05

20050821124205
来月は埼玉に遠征します! 頑張るぞー(^^)

山・川・祭り!

  • 2005/08/20(土) 23:43:13

ホントはね、
今日の予定って、暑くなる前にアジ練しに行こうかと思ってたの。
でもさ、、気が付いたらもぉ外あちーですから~~~~!!
残念っ!!(←もぉ古い?)

アジなんて中止よ中止!
もぉ7ダム行っちゃうもんねー


そんな期待に胸膨らませて到着した7ダムですケド。。
「本日、夏祭りの為、車両通行禁止です^^」
って看板。。
おいおい・・。
でもさっ!
高速代金850円も出して来たんだから、このまま引き返せませんから~~!!
残念!!(←やっぱ駄目??)

はい。
駐車場から歩きましたとも。
・・・暑くて死ぬかと思った~
バックスはさ、嬉しくってキャピキャピしてたケドさ・・。

17082001.jpg



今日もご機嫌ちゃんです
水量も多いので、ライフジャケット装着!
17082002.jpg


2時間ばかり、遊んで来ましたぅ

で、
実は今日はのんびりしてられません!
叔父の命日なので、親戚が集まるので用意をせねば!なのです。
アーンド!
『広瀬川灯篭流し』というお祭りがあって、大渋滞するので、さっさと家に到着しなくてはならなくって。
・・・ホントは水遊びなんてしている場合ぢゃ、ないんだかも。。
あはは


続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ジメジメなんですけど。。

  • 2005/08/19(金) 23:31:01

もぉジメジメする~~(怒
天気良くないから、全然遊ぶ気しないし!!
週末くらい、晴れてもらわないと困るんですけどっ(ーー;)

たまに行くドッグランが、今は夏時間での営業なので15時~23時まで遊べる。
仕事帰ってきてから、遊ばせに行きたいけど。。この天気ぢゃね~(爆
夜間料金払ってまで遊ぶような天気ぢゃないし、気分にもらなんよ・・。

明日こそ晴れてぇぇぇ~~(T×T)ノ~~
泳ぎに行かせてぇぇぇ~~。。
明日の、広瀬川灯篭流しの時は、絶対晴れてちょーだ~い!!

そだ。
メモメモしておかなきゃいけない事、2つ。

1・バッコカーのファンベルトに亀裂発見!
  通りで、カラカラと妙な音が鳴っていた訳で。。
  4年半で、7万キロ近く。
  まだまだ現役で頑張ってもらわにゃぁなので、近じかベルト交換予定。   安全と引き換えに、諭吉さんやら、一葉さんやらとしばしお別れでつ。。

2・去年撮影協力した、ラブラドールファミリーの撮影ニッキをやっとUP!   トップページ左側にある「MODEL?」からINでーす。


*懐かしながら、この雑誌です♪

17081901.jpg



*内容はこれ!

17081902.jpg


よかったら見てチョンマゲ♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々病院へ。

  • 2005/08/17(水) 22:03:01

昨日、夕方にバッコを動物病院に連れて行きました。
混合ワクチン接種の為にですが。。

こんな時くらいしか病院に行かないので、先生に聞いてくる事が沢山!

今回は、血液検査についての必要性。
バックスもはや5歳。
今まで健康児で通ってたけど、健康診断ってやったほうが言いよね??
で、肝心なのはさ、、
値段でしょ

ぶっちゃけ、『1番安いので4000円位から』だそうです。
相場はどれ位なんだぁ?

バックスは、今は特に病気の症状もないので簡単な血液検査で良いんぢゃない?
と先生。
もし受けるのであれば、
朝食抜きで、夕方採血というスケジュールだそうです。
う~ん、、遊び盛りなシーズンには、少し辛いかもっ。

今日は混合ワクチン5種のみチクリ。
バックスは、何をされたか気が付いてないみたいだったケド。。

今日の出費は
ワクチン代・・5.400円
でちた。

ちなみに!
体重は31.2キロに減ってましたー
体が軽くなったんだろうね、診察台にも「1人でジャ~ンプ♪」です。。
今日も元気な患蓄でちた

17081602.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

地震=3

  • 2005/08/16(火) 22:50:47

いやぁー来たよ来たよ!宮城沖地震!?
震度6だって~。
凄いねー。きっと怖かったと思うよ~。

・・・実はアタシ、車に乗っていたのでイマイチ揺れを体感しておりません。。

丁度事務所に戻るところで、車運転していたらガタガタっと振動が。
「やだぁ~パンクかぁ??」
路肩に車を止めてみて、はた気付く。

あらっ?周りが揺れてるんぢゃん??

電信柱の揺れと、ラジオで大地震を知ったのでつ。。( ̄▽ ̄;)

家に電話すると、何も被害無し。

ちなみに我が家のボーイズの行動。
なっちゃん
ニャーニャーと人に付いて歩き回る(不安?)
ちいちゃん
寝ている。。(関係ないって感じだったらしい)
バックス
誰も様子をみてくれなかったので不明(爆)だけど大人しかったみたい

やーん、、。
バックス不憫。。

何も壊れず、被害も無くでホント良かったー。
ぶっちゃけ、
棚から落ちたものを、バックスが異食しちゃうんじゃないかと心配だったんだー。
家に帰ってきて、元気な顔みてひと安心♪


メールくれたみんなぁ、
心配ありがとう♪
大丈夫でしたよー(≧∀≦)


ありがとちゃん♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

山・川!RUN!!

  • 2005/08/14(日) 21:37:24

んにゃ~、久しぶりのアジ練
頑張って9時半出発してまみちた。
到着は、10時半ゴロか?
絶対人少ないはず~!
と思ってたら、、すでに走り終えたチームが何組も。。。
はい。
オイラがビリですよ(-.-;)

B-palコーチから来月の競技会申し込み書をもらって、チョット気持ち引き締め。
あぁ~来月の今ごろよん。
当日までさ、後何回練習できるかなー。
暑さにも慣れなきゃいけないし、やることいっぱいださね。

ってことで、今日はAGの練習。
暑くてバテ気味な気がしたけど、、、タッチ障害は

飛びます♪飛びます♪

・・・やるな、オヌシ・・・


暑いので、一走目でクリーンランするようにと、コーチから。
完走するまで2走。
不安なトコをもう一度で3走して、先にバテバテしたのはオイラの方だわさ。。
バッコ元気。
何故に、そんなに張り切るか。。

最後に、
スラロームで、バックスを先行させる練習をしたのだけど、、
2週間ぶりの割には・・・憶えてくれてたぁ~(涙
うれちー
こーいう小さな成長が、とっても嬉しいんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は早々に切り上げて、水練を少し。
17081401.jpg


黒ラブ・トレさんと一緒に行ったんだけど、バックスにウォーターダミーを取られまいと、必死になられてしまい。。
バッコ引いてまちた。。
可哀相に。。
17081402.jpg



トレ姉さんを見習って、
もう少し、男らしさを身に付けましょうね・・(爆
17081403.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

狙われるトマト。

  • 2005/08/13(土) 23:45:30

今日は曇りな天気で、とても涼しく過ごしやすい♪
風がとっても爽やかでキモチイイ~

実は今年、
一本だけ野菜を植苗。
『フルーツトマト・熟すとフルーツのように甘くてジューシーです♪』
っていうやつ。

あたし、普通の大玉トマトは食べれないけど、プチトマトならOKでして。
夏の紫外線対策のサプリ代わりに、
はたまた
バッコと一緒にオヤツ代わりに、
と思って植えたのですが。。。

いつまで経っても熟さないっていうか、赤い実にお目にかかれない。
小さな鉢植えにしてしまった為か、余り数を付けないのもあるけど、、、
バックスのつまみ食いの被害が甚大です(涙

バックスってば、毎日朝食後にチェックして、赤い実を見つけては一つ二つ食べているんだわね。。
ずるいなぁ。


*やっと育ったプチトマト!小さくて赤い形がまたプリティ♪

ミニとまとです♪



*そんなトマトを付けねらう黒い影っ!

あらっ、黒子の目線が・・



*呼んでないのに、食べる気満々で待っているし。。

この目に弱いのさ。。



*次のターゲットは尾花沢スイカかぁ??

バックスが待っているのは『尾花沢スイカ』・・


来年はきゅうりにしておくかなぁ~。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ご当選~(≧∀≦)

  • 2005/08/10(水) 22:50:29

実は実は・・・・
ジャガジャガジャーーーーン♪

ブラック ラブ カンパニー』さんのプレゼント企画に当選しちゃいまちた

きゃーーー★
夏にピッタリのサマーコート!
太陽のピカピカな日差しから、かわゆいバックスのお肌を守りまつ

仕事から帰って来てみたら、玄関になぜかアタシ宛ての宅急便。
「なんぢゃろ~?」
思い当たる節も無く、疑問を感じながら開けてみたら!!

開けてビックリ玉手箱!


もぅもぅ~~っ
最高嬉しかった~~

ブラック ラブ カンパニーの素敵なスタッフの皆さん!

ありがとぉぉぉーーー!!!

夏の男・バックス。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ステキビュー♪で川遊び♪♪

  • 2005/08/06(土) 23:57:36

みーーんみんみんみぃーーーーーん~3

・・・はいっ!今日も灼熱晴天だよーーー(汗

みーーーーじっじっじーーーーーーーー~3

・・・セミさん、ちょーーっと暑苦しいんですよぉー(怒

今日は東北レトリバーズ川遊びだっちゃ。
シークレットな素敵リバーで、犬まみれ三昧な一日になる日!
もぉ前の日から楽しみで、水着着たまま寝ました@アタシ(←うそ)

今回は多くを語るまい!
この楽しげな写真を見ておくれーーーぃ
念願の水中写真もできたのよーーー。

お初な黒ラブ・ハルちゃん。
バッコがしつこくしちゃって、ゴメンねぇ(T∀T)"


17080608backs.jpg

続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ダイエット。

  • 2005/08/02(火) 23:49:43

実はボクぅ。。
ダイエット中なのれす。。
水泳・食事療法・体操(暴れる)と頑張っちぇ、若干ウエストが締まった気がするぅ♪

それに引き換え、、
飼い主は日に日に巨大化しているような気がしまちゅ。。

言い訳っていえばしゃぁ、、
「ファ○マでキャンペーン中の、ハイジのお皿が欲しいばっかりに甘いもの暇無し買っては食べちゃうから」
だっちぇー。
酷いよね、ボクばっかしダイエットなんちぇ(´・д・`)

プロプラン・ダイエットになりまちた。。


