
  • --/--/--(--) --:--:--


連休3日目!・・・模様替え?

  • 2005/09/25(日) 23:56:01

さすがに2日も動き回ってると、体に疲れが。。
んで、、せっかく休みだからって惰眠をむさぼっていたらサ・・
→腰痛。。
寝すぎだね

雨降って寒いし(まただよ!)、疲れたので
今日はお部屋お掃除Dey~

えーここで、バックス対策がされた(はずの)アタシの部屋を公開~(;´∀`)
(注:参考になる事は、まずないでしょう)
1・ゴミ箱はナッシングなのでコンビニ袋を壁に掛けて代用。
2・パソコンはノート型なので、閉じてテーブルに放置。
3・雑誌は積み重ねて床置き。
4・バックスのオモチャは、天井からぶら下がる籠にIN。
5・買い集めた小物などは、「目線にはいるが手の届かないところ」に飾ってる。
6・コード類は、アタシが居るとき意外はコンセントから抜いちゃう。

などなど・・。

はい。
イロイロ物が多いと言われる、部屋であります
あり過ぎとも言われます。。

でもまぁ、、常に物が溢れているのに慣れたせいか、バックスは置物や紙袋を勝手に悪戯することがほとんどありません。
「えーーーこんなの置いてて良いのすかっ!?」
っていう感じだけどね、大丈夫なのですよ~

でも整理は必要よね・・ってことで、今日はチョット模様替えも兼ねた掃除なんぞ。

じか置きだったTVやスキャナーやらを、スッキリまとめるラックを導入!
溢れそうだった衣類も納まったし、床も広くなっていい感じー
多分使わないであろうスキャナーやプリンターも、カッコよく納まって満足♪

後はぁ、
寒くなるので「お日様ぬっくいぬっくい」できるよう、窓際に昼寝スペース確保@バックス用

そして。。
メンドクサイが、ベットを持ち上げて、下をご開帳~(爆
出てくる×2、バックスのオモチャ達。
そして、もけもけな毛達。。
すぐにイロイロ、貯まるもんね~
宝でも出てくりゃ楽しいのに・・、ここ上げて喜ぶのはお犬様だけだわ
今日のベット下からの収穫は。。
ホネ1本
ボール1個
熊のぬいぐるみ1個
デンタルコットン1個
靴下2本

まったく、大収穫ぢゃないのさっ!

ホクホクなバックスは、久々の「ホネ」との再会に大変喜んでいましたぁ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

連休2日目!RUN!run!RUN!

  • 2005/09/24(土) 22:54:23

なんか・・寒いんですけどっ(怒

ひと雨ごとに、気温が下がっている感じするしー・・。
なんかお出かけしたくないんですケド。。
天気も「雨」っていうか、「霧雨」っていうか、「台風来る?」っていうかぁ~。

ってことでバッコたん、、アタシに
お出かけしないの?!的
キラキラ☆ビームを撃たないでぇぇ~~

はぁ。。
バッコの、可愛い子ちゃんビーム(←名称変更)には負けちゃうのよね。。
どらどらぁ、、走りに行きますかぁー

でもでもぉ、雨なのにドックランで1500円ってのも、貧乏なアタシにはチョット納得いかないなぁ~
砂地は汚れちゃうしー。
どうすっっぺかぁぁ・・
ん~・・・(しばし3分)・・・・チィ~~~ン

「雨だと誰も来ないでしょう!」な、素敵芝生広場があったじゃないのっ

そうと決まれば(ってかそこしか思いつかず)、レッチュラゴ~

誰か居たら諦めようと思ったケド、
あぁ神様アリガトウ
誰も居ないあげくに、綺麗に芝刈りしたばっかのグラウンドだったぁ
もったいないくらいです!サイコーです!!

バッコにはロングリードを着けて、オイラは雨合羽を羽織っていざ出陣。
まずはフィールド内をチェーック
変なもの、な~っし。
変な穴、、あり~。(転ばないように注意しなくちゃね)

今日はよく弾むボールちゃんで行きますか

17092402.jpg


・・・誰も来ないので、リードをつけたまま爆走するバックス(エヘっ
楽しそうだわぁ~。

17092403.jpg


雨降る中、カッパを来て犬とボール遊びに興じる奴って・・・やっぱり怪しいわね。。
カメラなんて撮ってるし。。
大声だしてるし。。

チョット恥かしいので、少しオビもやったくらいにしてー(爆

久々にやったら、対面停座(だっけ?)が全然ダメダメだった。。
からだ傾いてて、真正面ぢゃないし、、明らかにヒールポジションにつく途中みたいな。。

遠隔での召呼も。。。
待てなかった・・振り向いたら走って来てしまったぁぁ~・・。
(ってことは、呼び戻しは良くなった??)

でも、、アイコンタクトバッチリに集中力があったから良しとしよう。。


結局、2時間近く遊んだけど誰もこなかった
読み的中
楽しいもんだよ、雨の日のお出かけも




17092401.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

三連休だよ1日目→噂カフェへGO!

  • 2005/09/23(金) 22:22:14

3連休~
嬉しいー(≧∀≦)楽しいー(≧∀≦)忙しいー(≧∀≦)ぞっと!

天気予報では『曇り』予定の三連休だけど、今日は行楽日和に良い天気。
久々に泳がせてあげたいと思って、広瀬川に行って来ました
最近の雨量から、余り水が無いかと思いきや、意外と流れもあったわー。
水が若干冷たいけど、結構歩いて温かくなったバックスの体には丁度良し!
ロングリードを装着して、川遊びに興じました

川遊びサイコー
泳いだ後は、少し走って体を温めて。
そしてまた泳いで。
バックス、ずーっと笑顔でニコニコ

なかなか来る機会がない広瀬川だけど、偶然にもお友達に再会しました
コーギーの美人姉妹・ナナちゃんとウヤンガちゃん

170923nanauyanga.jpg


そして初めまして!なのは、黒ラブのブルーノくん
若い体にエネルギー満タン!

170923buruno.jpg



さてさて、今日はランチに噂のカフェに行こうと思ってまして
じゃじゃ~ん!
リベンジ@かたやぶりー

170923cafe1.jpg


噂は十分聞いていたのですがね、、予想以上に素敵だし落ちつけるスペース。
今までの、ワンコOKカフェの常識を覆す感じに、妥協のないムードあるお店でした。
バックスも、そんな雰囲気に飲まれて落ち着いちゃってるし

170923cafe2.jpg


お食事後、オーナーさんのパートナードッグ2頭と遊ばせてもらいました。
可愛いイエローラブに、バッコメロメロ~
調子に乗って、お店の中をハシャギ廻ってしまいましたぁ。
ガラスの置物とかを壊さないか、、ドキドキでしたね

次回はお友達と一緒に、美味しい食事を食べにきたいと思います

170923cafe3.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そうそう、競技会といえば!

  • 2005/09/21(水) 01:13:23

競技とは別に、楽しみにしていることが何点か♪
お友達に会う事。
親戚さんを探す事。

なかなか会えない関東チームと近況の報告やら、ワンズとの挨拶やら
応援までしてもらって、すごく嬉しいのです(≧∀≦)
今回も写真まで撮ってもらって、、ありがたい限りです。
アリガトウ~~(T0T)ノ~~

親戚さんはね、
出陳犬リストに載っている、血統書を見て探すのよー。
有名犬舎の子同士は、大会がオフ会みたいで羨ましい限り
今回も、ハイフィールド犬舎だけで5頭も集まって談議してましたー。
いいなん、親戚さん♪
成長の過程とか、性格の事とか話できるなんて羨ましいぞぉ

んで、今回も目を皿の様にして捜しました!
そしたら・・・
居ましたよーーー
『SADONA'S TIP'PIN THE DERBY」繋がりのコがーー
え~っと、何々??
中等科・CDⅡ・一般。
コレって、明日の訓練競技会ぢゃないですかぁぁ~~~~

初めて発見したのに、会えずじまいでした
次回も頑張って探したいと思いマース


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

JKC競技会。結果報告~*

  • 2005/09/20(火) 23:50:06

『きみいつ』の撮影会後、ハイテク化したサチヨさんのナビ付きバモ=3トレ☆ルナ!号に先導されながら、国道4号をひたすら走りに走って行ってきました埼玉は庄和町!
いやぁ、、14時半過ぎに出発して、ついたの23時半くらいですから。
東北道走るより楽しかったけど、、遠いわね~

春日部のスーパー銭湯で寛いでから、道の駅・庄和で2時間ほど睡眠。
会場には朝の5時半過ぎ位に着きました・・がっ!
もぉ既に、沢山の人がタープで陣地を張っておりました。
またしても遅かったみたいっ(爆

いやぁそれにしても暑い~
直射日光にあたれば、そく秒殺。
日焼け止めも、汗でダラダラとけるしさー。。
こりゃワンズも大変でしょって

本日はAGからの競技。
検分後、早めに外にだして雰囲気に慣れさせた方が良いカナと思って、まだ順番まであと20頭はいるというところでバックス出動。
そしたら。。
嬉しくって、暑い中暴れまくり。
走る頃には、すっかりボケーーっとしちゃってさ
「次は、犬名・モダンボーイ 指導手・あゆチャン(←ウソ)」
いやぁ、、それって犬舎名ですけど。。
ってツッコミを入れたくなりながらも、一抹の不安を抱えながらいざ走ると。。
バックス、かなりグテグテ走りでやる気なし
あぅ~。。
途中、匂い摂りの旅にでるバックス。。
何とかゴールはしたものの、遠かったーーーー


170918.jpg



暑さがダメか?それともテンションのあげ方失敗(だよね。。)かっ?引っ張りが足りなかったかっ(やっぱり。。)??

せめてJPだけでも、なんとか練習の時みたいに楽しく走れれば。
ってことで!
まずは、水浴び沢山&バリケンにロックアイスの袋を入れてクールダウン。
出走時間ギリギリまでバリケンに入れてて、出番が近くなったら人から少し離れた木陰で待機。
そして秘密兵器をチラ見せ。
もぉ、どうよっ!
って感じなんですけど。

んで、走ったJPです。
半分ヤケッパチなアタシは、気分も軽くバックスをリードできた感じがした
やっぱり気合っていうよりも、余裕が必要か??
バックスは、秘密兵器のお陰もあってか、ルンルンと頑張って走ってくれてクリーンラン♪
なんか、、楽しく走れてスッキリだったぁ


結果
1度 ラージクラス 参加頭数64頭。

AG1・・・13位
57秒02 拒否0 失敗0 タイム減点0・02

JP1・・・18位
32秒54 拒否0 失敗0  タイム減点0

AG、あんなグテグテだったのに、13位だなんて申し訳ない感じ。。
しかも、絶対取られたって思った「拒否」もなし。
ジャッジさんの優しさに報いれるように、次回は頑張ってクリーンランしなくっちゃね。

写真は、次の日の「お疲れバックス」。なんだかハンバーガーの様になって爆睡中( ̄▽ ̄;)
170919.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

無事帰宅しましたー。

  • 2005/09/19(月) 02:36:07

2時35分、お土産満載なバッコカー、お家に帰って来ました。

眠かったなぁ~(^_^;)

食事中。

  • 2005/09/18(日) 20:45:11

20050918204511
ビビンバセット。

ラーメンはうまいが、ビビンバは石焼きぢゃなーい!

今から帰るよー!

  • 2005/09/18(日) 17:30:07

20050918173007
楽しかったぁ!
あとはゆっくり帰るのみ。
お疲れちゃんでしたー(^^)

結果は…。

  • 2005/09/18(日) 13:30:05

20050918133005
とりあえずー。

・アジリティ
すんごーーーく走る気なしでした。
ゴール遠いなぁと思ったら57秒もかかった揚句、拒否を1つ取られました(T_T)

・ジャンピング
秘密兵器のお陰で、ノリノリにクリーンラン!
よかったぁ(T▽T)
タイムは不明ー。

AG1。

  • 2005/09/18(日) 10:48:05

20050918104805
検分終了。
行くど~!

買い物ターイム

  • 2005/09/18(日) 10:45:06

20050918104506
待っている間は、楽しく買い物♪

始まり始まりぃ!

  • 2005/09/18(日) 08:06:04

20050918080604
JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技です。

とうとう…。
がんばるどーo(^-^)o

やったぁ!

  • 2005/09/13(火) 23:09:03

待ちにまって、雑誌「レトリバー」から手紙がきた
大人気シリーズ(?)
「きみといつまでも」(←このタイトルがジーンとくるのはアタシだけ?)の宮城撮影会の当選はがき!

やたー(≧∀≦)
念願の「きみいつ」
最高に嬉しいです

悪足掻きと思うけど、、ダイエットに燃えないと!

実は撮影会当日って、埼玉遠征に出発する日でもありまして。。
結構ハードスケジュール。
「きみいつ」に応募する時は、このこと考慮してはいたものの・・チョット無謀だったかな。

そしてそして
実はぶっちゃけ「車のベルト交換」も予約入れてまして・・(爆)
本当は、平日の夜に車屋に行って交換お願いしたいんだけど、仕事忙しくって定時での帰宅なんてムリ。
なので、土曜日となったんだけどさー。。
入庫10時
の予定。。

タイムスケジュールで行くと。

10:00  車屋でベルト交換(20分位とのことだけど。。)
10:40  撮影会場へGO!
12:30  撮影開始
14:00  撮影終了
14:30  埼玉へGO!

・・・大丈夫かアタシっ


今日も意味無く、ちいちゃんの写真★
17080703.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

とうとう来週遠征です。

  • 2005/09/11(日) 23:17:41

とうとう追い込みだよー
なのになのに。。
バックス、昨日の疲れが抜けないらしく・・・とろとろ走り。

17091105.jpg


お陰で(?)難しいコースもバッチリです。
]17091101.jpg


だって、全て脚側に近いからっ(爆)
勢いなーーーい

なんとかトレイシーのボールを借りて、テンション上げるけど。。
これで良いのかと、凹むばかりさ。。
来週は
「きみいつ」
の撮影を終えてから、地道に埼玉へ向かうコース。
きっとバックスも疲れるはず。
ってことは・・
きっと当日もこんな感じなんぢゃないかな~
はぁ。。大丈夫かな
17091104.jpg




テンション低いバックスは置いておいて!
今日は久々にゴールデンのエルちゃん家と合流
久々にナナちゃんとも会えてうれしー
もぉきゃわいすぎですっ↓
17091102.jpg


そしてそして!
なんと憧れのスプリンガーにも会ってしまってさぁ、、飼いたくなったうぢゃないのっ
大きさもなんか良い感じ
ホント、素敵なワンコだわ
17091103.jpg





                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

FT!?靴下を捜索せよ!

  • 2005/09/10(土) 22:57:28

やってきました7ダムー。
今日も日差しが暑いっ!でも風はキモチイイ!!秋だね~。

本日アジ練習場が貸し切りの為、7ダムに来たわけですが。。
久々FTにトライしました。。っていうか、どんなもんかやってみた。
できるかバックス!!
お家での練習、そう言えばかなりサボっているぞ(汗

まずは、B-pal姉妹の模範演技
17091001.jpg



バッコはやる気満々で、見ている間ずーーーっと吠えまくりのリード引っ張りまくり。
テンション上がっていいかも

バックスのダミーは・・・じゃじゃーん!!
『靴下@アタシ』
・・・まだ2時間くらいしか履いてないけど、匂いついてるかなぁ??
コーチ「・・・十分だから・・・」

あいっ
ではでは、早速隠しましょー!
17091002.jpg


ブツは木の陰ですっ隊長!!
マーク・ゴーで、バッコ隊員発射=3
ばびゅ~~~~んっと走りだす!
がっ!!
何故かなぜか、最初にやったb-pal姉妹の足跡の方を追尾(?)。。
その後、喜んで走り回って、結局ダミー(注・靴下)に近づかず
そういえば、姉妹のFTを最初から見てたし、すごく混ざりたさそうに叫んでたもんね。。
よっぽど、一緒にやりたかったのかしら。。
がっかり

アタシの可哀相な靴下ちゃんは、無事(ちょっと嫌そうだったけど)ユキ隊員にレトリーブされました

走りまわって、体が暑くなったのでダムで泳いでクールダウン
17091003.jpg



水温もまだ高いので、もう少し水泳で遊べそうです
17091004.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

準備中。

  • 2005/09/09(金) 23:33:20

20050909233320
ただいま来週の遠征準備中。
せっせとCD焼き付けせねば!
今回は懐メロ編♪
CoccoとかブリグリとかYUKIとか。

新しいおもちゃにもぉ夢中♪

  • 2005/09/07(水) 22:27:39

実は(って程でもないけど。。)、日曜日にエコで新しいオモチャを調達してきました。
その名は『BIG BOPPER』(?)
卵形のコング素材な感じで、ネット状なやつ。
お値段が、なーんと100円だったぁ
大好きっ、掘り出し物っ!!
ビバビバ~

して、
この中にオヤツを入れまして、バッコにあげたら当たり前の様に大喜び!
激しく喜びの舞!
犬まっしぐら、猫ちゃんズ、引きまくり~

たった3つくらいのオヤツで、5分はもったわね。
ミラクルボンバーだわ。
なんて楽しくて経済的で、ダイエットに最高なオモチャなんでしょ
もっと早くお知り合いになりたかったわぁ~。

バッコ隊員、戦闘の準備は万端です!
17090401.jpg


激しい先手で攻めまくり!!
17090402.jpg


次回は大き目のビスケットでも入れてみましょう
17090403.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

パッとしない一日でした。。

  • 2005/09/05(月) 01:20:44

今日は雨降りで、朝から元気が余り出ない日。
でもね、
筋肉が少ないバックスの為に、どっかで運動させてあげたい。
んで考えた案。
「川で遊ぶ→バックステールでケーキを買う→どこかで昼食→宮TでRun」コース

川は。。寒いので(アタシが)中止になって、向かうはバックステールさん。

もぉ何ヶ月ぶりだか、ホント久々だよー

オーナーさんと、楽しくワンコ談議
ケーキゲッチュ
静男くんと再開
ラブパピーと対面
バッコの肛門絞り終了
傷害保険更新
と、いろいろやって来ましたー。
バックスも、「ケーキを食べれる所」って覚えているから終始笑顔絶えず。
楽しかったです(≧∀≦)アハッ

170904backstell.jpg


さぁこの調子で、次行っちゃいましょう~
って感じで、お店でたんだけど、、
その後がまったくダメだったぁぁ~(涙

アグママに電話して教えてもらった、新しいドックカフェ。
行ったら休みだった
定休日ぢゃないけど、「夏休みでお休みします♪」って張り紙。。
ま、、場所分かっただけでも良しとする!

んで、次。。
と思ったんだけど、、
バッコ、何故かバリケンのなかで大騒ぎ。
トイレかと思って、出してあげたら・・・大量に下ピーだったぁぁ
朝のうんにょ、「なんか柔らかいな」と思ったケド・・まさか下ピーになるとはっ!
じょしちゃのぁぁ~~バックン!?

気を取り直して
宮Tに向かったけど、雨だし寒いし、おなか緩々なバックスだし・・・結局中止だよぉ~。。
しゃーないので、エコにでも行って見ようかと思ったときにメールがピロロ~ン
「ドックランで、この前料金もらってないかもって言われてるけど思い当たる?」
だってー。
えーー、いつも入る前に払っているんですけどー(涙
酷い~~(大涙

で、お話しにお店へ。。
払ったときの状況を話したけど、、覚えていない様子で。。
はぁ
まね、、お客さん沢山くるからいちいち憶えてないよね。

んで、気を取り直してエコへGO-!
でもぉ、、またバッコが騒ぎだし。。
またまた下ピーだしっ

エコでの買い物もそこそこに、夕飯の買い物もしないで速攻帰りましたさ
美味しいもの食べて帰りたかったのになぁ~。

バックスは2回下ピーをしたらスッキリしたらしく、落ち着いてます。
原因はなんだろ、、
多分・・久々に食べたプロテインかなぁ??
気前よく食べさせすぎたかも。。


なんか、、外出した割には、余り良い事も無く不完全燃焼な一日だったな。。






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

とうとう9月です!

  • 2005/09/03(土) 18:14:14

・・・すっかりニッキをサボってしばっだ

はぃ!
今日は曇り空ですが、とっても蒸し暑いです。
でもでも!!
競技会近いので、頑張ってアジ練したいと思いますよ~。
今度こそっ
NO!脱走
NO!減点
Yes!!クリーンラン!!!



でもでもぉ
蔵王に着いたの、お昼過ぎ
意気込みと体がさ、、ついて行かないのよね~。。
日ごろの疲れが、最近取れないの(T‐T)ハゥ
走るのはとても楽しいんだけどねぇ、、体力回復が遅いから喋っている時間の方が長いって感じ。
良い訳ないんだけど、そんな感じなこの頃ー。
・・・歳かしら?!

今日は3コースほどRun。
やっぱしアタシはJPの方が、走るの楽しいなぁ
AGは、、バッコが楽しそうだね。

んで、
ちょっと心配なソフトトンネルは嫌がらずで、良い感じかも。
エクストリームではコレで泣いたから、、注意しなくっちゃぁ

そして問題は、やっぱしタッチ障害だねー(涙
単発での練習は、しっかりゾーンを踏んでくれるのにさぁ、、通しだと勢いつくからかダメなんだよね~。。
停止の指示や体の動きをイロイロ変えてみたけど、
どれが良いのか、いまだ模索中だぁ。。
特にドックウォーク、、鬼門でつ

ちなみに、停止の時の声符。。
「待て」から始まり、、
「ステイ」「立って」「ボール」「ごはん」「ほらっ」「止まって」「下っ」「あっ!」「はいっ」などなど言ってみました。。
なんでしょね、、
「止まるんだよ」っていう気持ちを伝えたいのねー。
余り強いコマンドだと、ゾーンを踏む前に地面に降りてしまって、チョコンとアイコンタクトなんかしちゃうから・・・困るんだなぁ。。
せっかくの走る勢い、止めたくないし(ただでさえ遅いから
これはホント、、どうしましょ

そうそう。
今日はたと気がついた事が!!
重大発表。
バックス、去年の今ごろより全然筋肉少ないかもーー!!
救命胴衣なんて着けて水泳したから、筋肉にならなかったのかなぁぁ??
今日から急きょ、プロテインを飲むべしっ。
どーすっぺかぁ(ーー;)

少し紅葉な感じかも。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

