
  • --/--/--(--) --:--:--


ハッピーバースディ@5歳!

  • 2005/10/31(月) 00:52:59

オメデトーバックス
そして、、よく5年も育てたよ@アタシ達!
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

お誕生日のお祝いをかねて、今日はゴールデンのレイラちゃんとデートなバックス
7ダムに集合でーす。
そしたら、、すごく寒いでーす。。
風、いきなり強いし。。。

1710301.jpg


いつもと同じく、仲良くボール遊び
1710302.jpg

それだけで楽しぃ~ぃ

バッコも5歳になって、少しは貫禄でてきたかな?
レイラちゃんも惚れ直すかもー(´∀`*)

1710303.jpg


さてさて、今日はバックステールさんにお誕生日のケーキをお願いていたのです
夕方にお店へ行ってみると、、
1710304.jpg


お誕生日おめでとうな掲示板が~
感激です(涙

早速おうちに帰って、
ハッピーバースディ&5年の苦労を労う会開催~

1710305.jpg


1710306.jpg



沢山の人に支えられ、バックスも無事5歳を迎えることができました
振り返る年数が多くなるほど、それだけバックスを通して多くの人に出会ってるワケで。

チームバックスを可愛がってくれて、ホントありがとうございます。
まだまだ精進が必要なチームですので、これからもどうぞ宜しくお願いします

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

鬼門はスラロームにあり!?

  • 2005/10/29(土) 23:15:59

不測の事態が午前中に起きてしまった為に、アジ練は午後から参加なチームバックスです。。

なんと!
久しぶりな事に、
1710291.jpg

アンド
1710292.jpg

に会っちゃいましたから~

ホントは芋煮会で会いたかったね~

さて今日もAGば練習とです。
またしても理解不能なところにスラロームが在るとです。。
バッコに、「シーソー」→右90度に「スラローム」→左180度「ハードル」なんていうコースは対応不能とです。。

え、、
こーいうコースも出てくる!?
あのぉ~、、
今日のスラローム、、通しだと8割がた上手く行かないんですけどー
脚側に近い形で、やっとのスラロームってー・・ダメだよね~(涙

バックス、スラロームへの前進欲がまったく無くなってますからぁ
こりゃ、練習あるのみ。。しばらく基礎練が大切ですね。

・・・バビューんなシーソーも怪しいとです。。
1710293.jpg



今日もやる気満々なトレ!ちゃん。
その元気と意欲を分けてほしーです。

1710294.jpg



来月23日は、仙台で競技会です。
申し込み、お願いしちゃった~
悩んで悩んで、、
場慣れと経験の為に、今回はAG・JP1度のほかにアトラクションAGにもエントリー。
アトラクションにもスラロームがあるっていうから~
楽しみだにゃー


1710295.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

Labなバックスもうすぐ5歳@その4

  • 2005/10/29(土) 10:44:12

やややー、、明日誕生日だし。。
誕生日プレゼント。。買ってないし。。

■□元気印なバッコたん□■

バックスを育てるにあたって。。
かなり過保護に育てました(爆

前のコをパルボで亡くしてしまったから、隊長変化に対しては余計過敏になっていた気がする。。

ワクチンするまでもちろん外には出さず、
寒い日の外出は洋服を着せ、
チョット元気が無きゃ心配し、
下痢が2回続きゃ、病院に行き、
何か腫れ物がひとつありゃ、病院へ行き。。

会社の半休使いまくりで(爆)、そりゃぁ大切に大切に子犬なバックスを育てましたー。

お陰で、、というか、
もともと丈夫だったのか、
バックスは今まで大きな病気をしたことがありません

ただ、一回だけ、
「もしかして腫瘍かもぉ~(涙」とまじに悩んだ事があって。

まだ、一歳になるかならないかの頃。
背骨にそって、肩から尻尾にかけてボコボコと沢山の腫れ物がでてさぁ。
最初はホネがごつごつ当たっているのかと思ったケド、、違うのよね~。
気持ちわるかったー。
速攻病院へ連れて行き、注射とお薬をもらって。
先生→「これでもし腫れがひかなかったら、明日連れてきてください。病理にdしますから。」みたいなこと言うし。。
もぉその日は、生きた心地しなかった~

で、次の日。
すっかり綺麗に腫れが無くなってたさー
すごく嬉しかったよぉ。
原因は分からないままだけど、それ以降この症状は出ていません。

あとあるとしたら、、異食かな。。
オモチャダンベルを1回 →自然に嘔吐
石灰の乾燥剤2個を1回 →吐き薬で嘔吐


病気は予防が難しいけど、異食や事故はアタシが気をつけなきゃいけない事。
異食には、
「危ないものや食べて困るものは、見える場所や届くところに置かない」
「オモチャは間違って飲んでしまうようなサイズは使わない」
「いつまでもくわえさせておかない」
と、気をつけている・・かな
事故については、
「目を離さない、死んでもリードは離さない、周囲に気配る」
実は保険にも入ってます。。
やっぱし大きな犬だし、危害を加えることは無いと思うけど、いつどんな行動で相手を傷つけてしまうか分からないからねー・・。
ほら、
「わん」って吠えた拍子で、驚いた人が転んでしまって賠償問題に発展したっていうのもあるらしいし。
バックスの大声じゃ、5人くらいは倒れるかもだよぉ~

これからも、
わんぱくでも良い!元気で居てさえくれればっ
と思うのです。

171019.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

Labなバックスもうすぐ5歳@その3

  • 2005/10/28(金) 20:47:23

□■「ワンコライフは楽しくなきゃ!@アジ■□

躾教室に通ったとはいえ、、
ハチャメチャなワンコに育ったバックスを、ノーリードで遊ばせるなんて普通の広場ではムリな事でしてぇ。。
ホントは、楽しいワンコライフを夢見て、沢山一緒に遊びたかったんだけどねぇ~。。
呼び戻しもろくに出来ないんじゃ話にならないっつうのね。

一応やりたいことは沢山あったの
車で日本一周とか(←無謀)
ディスクとか(←見向きもせず。。)
海で泳ぐとか(←海は怖いらしぃ。。)
セラピー犬とか(←ありえない程の暴れん坊)
アジリティとか(←名前しかよく分からず。EXとも勘違いをしていた)

そんな訳で、なんとなく出来そうだと勘違いしたのが、アジリティなんだけど。
っといっても本格的ぢゃなくって、バックスを唯一放せる所『ドックラン』にあった用具だけで遊ぶ、お試しみたいなものだけね。
しかも教わる人もいない訳だから、簡単なルールだけ教わっての「勝手にアジリティもどき」。
できる障害といったら、
「Aフレーム」と「ドックウォーク」と「ハードル」と「トンネル」と「たまに跳べるかタイヤ?」なだけさ。
しかも単品ずつ(爆)
コースなんて、呼び戻しが効かないバックスには無理な話でして

でもせっかく憶えてくれたし、一緒に楽しめそうな遊びだからもっと勉強したかったの。
が、、仙台じゃそんなトコ調べても見つからず。。
と思っていたら、たまたま通ったしつけ学校で「アジ教室」なるもの発見!
しつけ教室でも少しやらせてもらったりして、あたしの「アジやりたいモード」は上がるばかり~。
でもぉ。。バックスのやる気は失せるばかりぃぃ~(涙)

お金払ってまでアジ教室に通うべきか悩んだ結果、丁度定員もいっぱいで予約だった事だし、しつけについてもまだまだだったので、進級するのは諦めたのでした。

とほほ。。

なので、その後のアジをする機会といったらほとんどなく、たまにあるワンコ運動会や一般のアジ教室に誘ってもらって遊ぶ程度。
とかって、ワンコ同士の遊びに夢中になってしまうドックランには、用具があるの知っているけど、、まったくと言っていいほど行きませんでしたぁ。

アタシもバックスもチョットつまらない時期だった気がする


そんな時、たまたま見つけちゃったのよねぇ「草アジIN仙台」のポスター!!
今思えば、運がいいとしか思えない程の、ナイスタイミング♪(*^∀^*)
早速練習会だけ申しこみをしちゃいました。


偶然にも友達ワンコもいて一緒に練習会参加。
「この練習会にでれば、競技に出れるくらいにはなるから」と、そんな無茶苦茶なぁ~と思うような朝の挨拶から始まりたりして。。。

んでぇ実は・・・雨も降っていたせいか、なんかテンション高く講習うけたみたいで、、内容がイマイチ憶えていないのよね~(爆)
お馬鹿ちんですね、アタシ・・( ̄▽ ̄;)エヘ

で、その時は講習だけ受けて、次の日の競技会は参加の予定は無かったんだけど、テンション高かったから、つい前日申し込みをして、参加することにしちゃったのよ~~(爆)
若さよね~、、あの頃のアタシっ!(≧∀≦)
そして、主催者に口添えしてくれたエルママっありがとうぉ

で、当日。
いやぁ楽しかったのよね~♪
あんなにノビノビと、飼い主と走るワンコを見て、とっても気分がスカッ!
カッコ良かったわけでさぁ~。。憧れちゃったわけで。

アタシもバックスと、あーいぅココロで繋がった関係になりたいと思ったわけですわ。
アジリティー、やっぱりしたいと強くココロに感じたんです。
(ちなみに、チーム☆バックスは。。予想通りの結果でした。ニッキ参照っということで・・。)

その後、幸運にも指導してくださる方や仲間ととも知り合え、今のアジ道楽が続いているわけです。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

Labなバックスもうすぐ5歳@その2

  • 2005/10/27(木) 22:48:47

ではでは~第二弾
□■チビッコギャング・レトリバー□■

バックス、大きな子犬でした。
パワフルっていうか、ハチャメチャっていうか、、大きさに物言わせてイロイロ要求してくるのだわ

遊んでよー
そっち行きたいよー
お腹空いたよー
暴れたいよー

うるさいですからっ

そのうち要求はエスカレートし、
甘噛み万歳って感じでさ~、、面白くない事あるとすぐに人の手や腕に噛み付いてきました

あだ名は「暴れん坊バックス」。
噛み付く隙を狙っているのが、ありありと。
散歩するにも、腕や服に噛み付いてきて真っ直ぐ歩くのが困難でしたから~
「まともに散歩がしたい・・」
その頃のささやかな願いでした。。

でー・・安心して一緒に過ごすにはが必要と感じたワケで。

ペットショップで5回位
ドックランで10回コース
訓練学校で20回コース

通わせて頂きましたさ。。

ラブだけに(?)憶えが早くて、ドッグランの教室に通う時は既に「自己流脚側・シットダウン・アイコンタクト」などはマスター済み。
「一度訓練受けているんですか~?」
と聞かれたもんだ。
いや、、まだ6ヶ月ですから。。

でも。。キチンと「やるか・やらないか」はバックスの気分次第でさ、、。
通ううちに段々楽しく無くなってきたんだろうね~、、アイコンタクトがかなり崩れちゃいました。
惰性で、ただこなしているって感じ。
集中にムラがあるからキレも無いし、全然聞かないこともあるし。。

これはまずいでしょ。。
っと言う事で、終わってしばらくしてから、訓練所通いが決定
一年近く通ったんではなかろうか~。

そこの訓練所になんと!、父犬が一緒のラブが居てさー。
もぉビックリ。
動きもそっくり。
集中がチョット・・(ゴメンなさいね~)っていうのも同じだしー。。

ぶっちゃけ、はじけ過ぎなバックスをはじめて見たセンセイに
「難しいかもねー
って言われました(爆
「でも、落第したのは数頭しかいないから
・・・その中に入ったらどうするよ。。

暴れ犬の訓練。
バックスってば、センセイの厳しいお叱りにも全然懲りず(ってか理解できていないのかも。。)、どうなる事やらと頭を抱えながらの20回だったなー
でも・・
拘束抑制から始まり~ロングな休止も頑張って~、恒例かばん持ち歩きもやっちゃって~。。
気がついたら大人しいワンコになっていました。
何が効果的だったのかは、、未だに?だけど。

ただね~、、
集中力が低いのは変らずさ
呼び戻しもイマイチだし。。

ならったんだけどね。。訓練所では良い子なのよね。。

ちなみに必須項目、
「ふせ」で休止の最長記録は、たぶん4時間だったと思います。
でもさ、、今なんてカフェで5分の休止も難しいですから~
センセイごめんなしゃい

バックス、2歳を過ぎてからやっとまともに顔を見れるくらいの落ち着きになりました

バカッぷり、今でも凄いけど。

でもぉ!
バックスの名誉の為に、良い事もあるってこと知っていてちょ

憶えはホントに早いのよ。
トイレも来てすぐに憶えてさぁ。
「チーしておいで~」
って言うと、ちゃんと1人でシーツにトイレしに行くんだよ。
だから粗相はほとんどなし!
良い子ちゃんでしょ~

新聞・スリッパ・オモチャの聞き分けも早かった
新しい芸は、今でも割りに早く覚えるし

やるか・やらないか気分的ではあるけれど。。

・・・・それだけって言わないでぇぇぇ~~


一緒に楽しめる相棒になってくれた区切りに、2歳過ぎてから名義変更しました。
正真正銘、書類上でも我が家のワンコです

「これから何をして楽しもうかな~」と周りを見だしたのもこの頃ですね。

次回は「ワンコライフは楽しくなきゃ!」でーす。
お楽しみにっ
(って、、だれも楽しみじゃないとか~)









                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

Labなバックス@もうすぐ5歳・その1

  • 2005/10/26(水) 23:31:05

バックスが我が家に来て、もうすぐ5年。
10月30日がバックスの5歳の誕生日です。
縁あってウチに来る事になったんだけど、当の本犬は幸せ感じてくれているかな~

誕生日まであと5日、アタシのワンコライフの5年を振り返ってみたいと思いま~す
さてさて、、どれくらい思い出せるものやら。。

□■なぜラブを飼っているのか■□

そもそも、(コレは余り話したことないのだけど、、)なぢぇに、ラブかと

アタシが犬を迎えるにあたって考えていた、ワンコライフ★スケジュール。
『沢山一緒に遊びたい!』っていうのが第一欲望。(←?)

「別に遊びに犬じゃなくてもいんじゃん?」って感じるけど、アタシの周りには常にワンコがいて、幼い頃から遊んでくれていたのだ。

そんなワンコ(婆ちゃん家の子)が亡くなってしまってからは、ワンコレス生活。。寂しいよねぇ~。
犬ほどの存在感のあるのが居なくなると、ホントぽっかり穴があいたように、生活に充実感が無くなる。
一番面倒をみていたお婆ちゃんが一番こたえていたんだよねぇ

なので、
「早急に、セカンドワンコが必要でしょ」
と、その頃のアタシは1人余計な考えを巡らせてしまったわけで。

で!
婆ちゃんの為にも、アタクシがワンコを飼いましょうと一念発起!!(余計なお世話・・)

さてそうなると犬種。
高齢なお婆ちゃんにピッタリな犬を選ばなきゃいけない。
大人しくって、小さ過ぎず(婆ちゃんは目が悪いから)、毛の処理も大変じゃなく、賢くって沢山遊べるコ。。。
・・・・「ラブかなぁ」( ココまでで、すでに勘違い多!)

ぢつは、、コーギーという候補もあったんだけど、職場の人の大人しいラブを見てからは、
「でっかくって大人しいなんて、ステキ~
とラブラドールに対する熱い思いが増すばかりっ
そうなっては、いくら本を読んでもいいところしか頭に入ってこないわけで。。
「大人しい」とか「手入れが簡単」とかっていう、大きな勘違いに気付かないままペットショップに行ってゲットしてしまったのでした。。

そんな訳でぇ!
うちにはラブラドールがいるのでふ( ̄▽ ̄;)エヘ
もちろん当初の目的だった、「婆ちゃんの癒し犬」にはチョット遠いなぁ~。
絶対一緒に散歩させられないし。。
でもねぇ!

婆ちゃんは孫の様にバックスを可愛がってくれてて、遊びに来るのを楽しみに待っててくれています。

次回は
『チビッコギャング・レトリバー編』
お楽しみにぃ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日は芋煮会!のはずでした。。

  • 2005/10/23(日) 23:00:26

先週よりチョット前から、ラブ友一同との芋煮会が計画されてました。
もぉそりゃ楽しみで、芋煮だって言ってるのにバーベキューもやるベと言わずにはいられないくらいだった。。。
がっ!
夜から土砂降り
朝になっても土砂降り

・・・アグままから、本日中止のメール
グスン、、
せっかく炭買って来たのに。。
せっかく美味しそうな豚肉の味噌漬買って来たのに。。
なんでなのさっ
空は明るいのに、雨降ってるんだよ!
ホント、ありねな~い

トーンダウンしててもしょうがないので、
午前中は部屋の掃除。
午後から雨でも良いのでお出かけすることにしたさ
もちろんバックス付き。
雨でも遊ぶのが信条(?)ですからっ

雨のなか、ひたすら走って『バックステール』さんGO~
で。。。
実は到着したら
晴れましたから~~~!!
なぜ今ごろっ!?
今さら晴れたって・・・皆とは遊べないのよぉぉぉぉ(涙
グスン。。

バックステールさんでバックスくん(ややっこしいな。。)の誕生日ケーキをお願いし、
『かたやぶり』さんで、オイチ~カレーを頂いて、
原っぱで沢山ボール投げして遊んで、

・・・ずーっと晴れてやんの。。
1人で遊んでも、ちっとも楽しくないんですけど

次回は絶対晴れてくださいっ(神様お願ひ



本日のPHOTO!
原っぱは水浸しだったので、服着せてみました(汚れ防止)

油断大敵、、「臥せ」ぢゃなくって「座れ」ですから~~あぁ濡れた地面に。。

17102301.jpg



洗ったばかりだったのに、、予想以上にドロドロぢゃん。。

17102302.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

AG2度のコースって。。

  • 2005/10/23(日) 00:58:53

今日のアジコース、AG2をチョロッとアレンジした物になってました。
・・・難しい・・。
ってか、検分時点で既にコース覚えられず。。
「どっちのハードルを跳ぶんだっけ?」
と、立ち尽くすことしばしば。。

スイッチの場所もどこだか悩み、バックスのテンションにも困りんこ。。
なぜそこからスラロームなんだ!?とココロで愚痴り。。

2度の方、尊敬です
3度の方、神様です


バックスさんは、久々のアジで喜んでいるようだ。
タッチ障害、すっかり忘れているようでした


そして今日のミラクルは。。
お店にボーダーの子犬が7匹・・・。
・・・生まれたんだーー
まだ、ミャァミャァ泣いてるしー。
・・・赤ちゃんはキャワユイね~


■□お知らせ□■実は、もうひとつブログをやってまして・・。
「お出かけ情報ブログ・ワンコカーでどこまでも」
と言います。
ワンコ同伴のお店や、遊びスポット、ワンコ旅の情報などUPしてます。(ってか予定・・)
まだまだUPしている数が少ないので、どうしようかと思ったんだけど公開することにしましたー。
よかったら、見てやってくださいませ~

→『ワンコカーでどこまでも』


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

パキスタンの女の子。

  • 2005/10/21(金) 01:39:22

地震のあったパキスタン。
「地震でものが無くなっても悲しくない。人が大切だから。
 命は失ったら、もう戻らないのだから」
何気なく夕食を摂りながら見ていたらニュース。
一瞬だったのでチョット言葉が違うかもしれないけど、地震で家族3人と家を失ったまだ10歳の女の子。
力強い目で、崩れた自分の家を見ながらカメラマンに言った言葉です。
胸にズシンと感じるものがありました。

パキスタンもこれから冬です。
11月には氷点下にもなるそうです。

帰る家も無く、寒さに耐えている人が何人ともいて、
国連では、これから益々死者の数は増えるだろうとコメントを出しているそうです。

パキスタンへの支援サイトを検索してみました。

ヤフー・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

赤十字募金サイト
コチラからジャンプします

ユニセフ・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

AMDA・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

日本国際ボランティアセンター・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

人だからこそ、人種や言葉・距離をこえた協力ができるんだと思います。
とはいえ、
アタシにできることなんて、募金がせいぜいですが。。

苦しい状況下にある人は、きっと身近にも沢山いると思いますが、
偶然TVでみた、
あの女の子のいる現状を何とかしてあげたいと、ただただ思いました。
だから今日のブログはパキスタン支援特集なんです。

多くの人の目に、留まってもらえらば・・です。

久々7ダムでマッタリと。

  • 2005/10/17(月) 01:09:25

今日は用事があって、会社は有休をとりました。
えへっ

用事も済ませた午後、天気も良いので久々に7ダムに行って来ましたぁ。

171017.jpg



もちろん・・
17101703.jpg

泳いじゃいまーす

川みたいに流れが速くないからか、まだ水は温かったです
夏頃よりは、だいぶ水かさが減ってたな~。
久々元気にウォーターレトリーブ♪
楽しかったぁ~

お弁当食べて、原っぱでボール投げして、芝生に布広げてゴロゴロして。。
久々にゆっくり出来た感じがしたなー

17101701.jpg


秋の7ダム、空がとっても青くって綺麗~。
山が紅葉したら、もっと素敵だろうね
土曜日にまたこれたらきてみよーっと

そうそう地元の人情報!
11月の第二土曜日日曜日あたりに高原ダイコン祭りかもだって。
あとあとぉ、、
なんと7ダム周辺ではマツタケ採れるんだって~!
すごいねぇ
熊出るし山深いので、素人には無理だけど・・ね。
地元の方、
「マツタケ探してきてくれる犬でもいればいいのにねぇ~ガハハハハ」
と言ってました。
FT犬なb-pal姉妹ならやっちゃいそう。。
とマツタケの皮算用をしながら思いにふけってしまったよ~

17101702.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

第一回芋煮会

  • 2005/10/16(日) 00:49:39

宮城県民恒例行事・芋煮会!
今日も天晴れな青い空ですー

他県さまはどうだか分かりませんが、宮城県&山形県では秋になると
『河原などの野外で、芋の子を煮て食べる』
という風習があります。
恒例行事です。
老若男女一斉に

会場は飲み会の居酒屋ばりに盛り上がり、まるで社交場の様です。

で、今日は会社のお仲間と親睦をかねての芋煮&BBQ会。
171016bbq1.jpg


去年は買出し班で頑張ったので、今年はマッタリさせて頂きます
若者も多い事だし。。
ってことで!
早速ビールでカンパーイ
うまっ♪

などとオサボリしていたら、ダッチオーブン用にビールを持って行かれてしまいました。。


今年の芋煮メニューは
・芋煮
・鳥の丸焼き
・鮭のチャンチャン焼
・バーベキュー

メインの芋煮は、仙台風で味噌味です
一見、豚汁と見間違いそうだけど、これは芋煮なのです!
こんにゃく入っているし!(・・確か入ってた・・かな?)
サトイモだしっ!
白菜いっぱいだし!!
外で食べているし!!!
炭で調理だしっ!!!!
・・くっ・・苦しい・・・。


う~ん、美味そうぢゃん!
171016bbq2.jpg


オイラのビールのお陰で、鳥の丸焼きは最高に美味そうに出来上ったし。

こりゃ豪華だわ~
171016bbq3.jpg


ただのバーベキューみたいになってきたけど。。

楽しく汁すすれれば良いのよぅ
それが宮城の味・芋煮なのです


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ライフ

夜ピカリ☆グッズ。

  • 2005/10/15(土) 22:58:45

新しいグッツを発見しました。

「リードに簡単装着!黒いワンコをお連れのアナタも、これで安心お散歩間違い無し」
↑注)こんなキャッチフレーズはかいてありません。

これ↓

17101501.jpg


ご用達なダイ○ンで148円。

開けてみると・・
17101502.jpg


喰われて壊されそうな予感。。
いやいや、、アタシが握り締めて壊しそうな予感。。
・・・さぁ!つけてお散歩してみましょう!!

どうです!?
良い感じに光ってますよぉ~ふぉ~ぅ!!
17101503.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

岩手・キャンプINナヤコート&ドッグラン!

  • 2005/10/10(月) 22:19:04

小岩井でのアジの後・・・ナヤコートというドックラン&キャンプ場に来ました。

泊まっちゃいました@キャンプ

1camp1.jpg


予約な人はだ~れも居なくって、貸切に近い感じでGOすぎ~。
到着早々、ワンズ走りまくりで大喜びさぁ(≧∀≦)

暗くなる前にサチヨ先生指導のもと、せっせとテント&タープを張ってお宿作り。
先生、道具完璧に揃えているんだもん。感激ー
バリバリなキャンパーですな。

1camp5.jpg



テントの用意が終わった頃には、日もとっぷり暮れちゃって・・周り真っ暗。
ナヤコートの周りは何もない山なので、、
近くの温泉に入りに行こうと車走らせたら、しっかり道に迷いました。。
いやぁ、、焦ったぁ~。
全然周囲が分からんし、どの道来たのか方向感覚が狂っちゃうのよねー。
無事にお風呂に入れ、お宿に帰って来れてほんと良かったぁ

すっかり寝るだけにしたら、今度は夜の宴会さー
と思ったら、、ここでもトラブル発生
バーベキューするにも、炭はあるが着火剤無いし~~(T0T)
およそ1時間くらいかかって、宴の準備が整いましたぅ

豆腐チゲサイコー!
バーベキューなお肉、うまうまぁ~!!
ビールおいちーー!!

食いすぎに食いすぎて、今日はお休みなさいです
バッコとアタシは一緒に寝袋にIN。
あっつかった~~。。
狭かったぁぁぁ~~~。。

さて次の日。
朝から、顔中に『ばか』をつけて走りまくるワンズ。
朝露とか草で汚れるので、今日もTシャツを着てみた♪
かわいい~
1camp6.jpg


もちろん誰も居ないので、マイドッグラン状態
楽しくってしょうがないって感じで山を掛けまわっているし。
よっしゃ・・・宝くじ当たったら、絶対山買おう。。(決意)

せっかくなので、表のドッグランの方にも行ってみた。

1naya1.jpg


散々走ったのに、またはしゃぐワンズ。。
アタシ達の方がくたくただよ
1naya4.jpg


ドッグランは、山の傾斜にあるので追いかけるのは結構大変。
「4本足の真似して、四つんばいで走ると楽なのかな?」とか、アホな事考えたりして、アタシも疲れてきたようだ。。
今から高速走るっていうのに、、大丈夫かアタシ
楽しさを十分味わうには、体力も必要だわ。。

ナヤコート、
雰囲気も良くって、また泊まりにきたいです。
冬はスノーシューもやるとか。
岩手山の風が寒そうな気がするけど、もし来れたら冬でもいいかな~。
次回は2泊くらいしたいもんだなぁ

1naya5.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そして岩手アジキャンプ!其の一

  • 2005/10/09(日) 23:24:01

また行きたいぞ@岩手
っていうことで!今日はアジしに小岩井牧場まで来たー
昨日の疲れは何所えやら、睡眠時間3時間ほどでも起きれるもんだね@アタシ
朝5時には出発しましたから~!

で、着いた小岩井@7時半くらい・・
開門まで後1時間あるし。。

今日は『チームシンヤ』さんのアジ&オビ&ディスク大会です
地元の参加が多いようで。。宮城チーム多分オイラと、トレルナ家くらいか??
前来た時は、宮城チームも結構居たのになぁ~(しょぼん

さて、去年も大ドボンをやらかした小岩井は
ミラクル誘惑の強い会場でもあります。
アッチでヨサコイ踊ってるしー(しかも大音響。。)
アッチで屋台ずらーーーっと並んでるしぃ(良い匂い~)
アッチでチビッコがボールで遊んでるしぃ(コートから丸見え。。)
・・・ここで冷静に走れたら、どこでも大丈夫なきがします。。
あぁ恐ろしい会場だわ

backs1.jpg



今日はJPとAGにエントリー
受付すませ、余裕こいて陣営設置していたら・・なんとまだ受付開始30分経ったか経たないうちに競技開始のアナウンス!!
まじだんべか~
一緒に準備していたサチヨさん、大慌てでコートに消えていきましたさ。。
(そんななか、きっちりルナ☆は2席ゲットしてきましたー(≧∀≦))

で、おいらのJP。。
周りの誘惑に勝つ為には!(対逃亡抑制作戦!!)
負けない位魅惑的な、『他のワンちゃんのボール』をご褒美にセレクトぉ!!
トレイシーボールさま、出番です

出走間近、そのボールで遊んだらテンション高っなバックス。
そのまんまのテンションで、スタート!
・・・ノリノリすぎでさぁ・・アタシの周りをピョンピョン跳ね回ってしまい、コースアウトというか次の障害になかなか向かえず~(ーー;)
なんとかゴールしたものの、、
記録分からずなくらいボロボロだったぁ。。
・・脱走しなかっただけいいか。。

AG。。
懲りずに、トレ!ボールをセレクト
今度こそ、ノリノリをコントロールしてやるどーな意気込み。。

コースはどっかで見たような気がする、、が、、。
スタートからマテのできない、ノリ男なバックスだったけど、ハードル跳んでAフレームまでは良かったぁ
事件は次のロングジャンプ。。
なんと!
跳ばずに、脇見しながら踏んづけて歩いちゃったりしてーーー・・残念!!
こんなこと初めてぇ~(涙
その後のドックウォークやスラローム、トラップも綺麗に走れただけにコレは痛かったぁ~。。

走り終えて、ムービーで確認したらさ、、踏んづけたワケ少し分かったけど。。

Aフレーム山頂で、屋台の焼き鳥屋発見!

ロングジャンプの真前に店在って、「ボクそっちに行きたいです」的にターゲットロックオン!!


みたいな。。

でもぉ~♪
AGで4席ゲットしちゃいましたからぁ~
うれちーー

backs2.jpg


でもぉ~
これにはカラクリ(?)があってぇ、、
AGに出たの、たったの8頭でしたからぁ~

あははははー

でも4席は4席。
バッコと頑張った証だから、超ハッピーら。

backs3.jpg


さて!
実はぁ、今日の夜は「ナヤコート」というところでキャンプです♪
楽しみはまだまだ続く、秋の夜長さ~








                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

小岩井@おお~(T∀T)

  • 2005/10/09(日) 13:42:04

20051009134204
AGで4位頂きました(^O^)

39・9秒減点10。
ロングジャンプ、焼鳥ね匂いに釣られて踏み付けましたー。

小岩井。

  • 2005/10/09(日) 10:48:05

20051009104805
この会場、かなり誘惑の強い所です…。

今日は大音響で、ソーラン節の大会が(T_T)。

この誘惑に勝てれば、最高だよね~…。

快晴@岩手!

  • 2005/10/09(日) 10:24:11

20051009102411
お出かけ~!ということで、チームシンヤさんのアジに来てみました(^^)

ここは去年、大脱走をした場所でして…。
今年は頼みますよぉ、バックスくん(^_^;)

  • 2005/10/08(土) 22:39:51

秋といえば、紅葉狩り。
秋といえば、露天風呂。
秋といえば、、行楽の秋~

今日は家族総出、もちろんバックスも一緒に岩手秋田までドライブです♪
メインは温泉なので、バックスは関係ないっちゃ関係ないけど・・
何時に帰れるか分からないので、、一緒に行くだけです。(バックス的には迷惑?)

コースは。。
八幡平の紅葉見物。


御生掛温泉・・・掛け流し・蒸し風呂・箱風呂・露天風呂・泥風呂
17100801.jpg



玉川温泉・・・源泉・箱風呂・打たせ湯・露天風呂・歩き風呂・寝湯・岩盤浴・蒸し風呂
17100805.jpg



角館の武家屋敷。

でして、、ちょっと・・欲張りコース(´∀`*)

八幡平のてっぺんは紅葉してたけど、霧がすごくってよくわからずじまい~(涙
後生掛温泉あたりも、あと一押しっていう感じだったなぁ。

17100802.jpg

せっかくなので、きりたんぽとか食べて、食欲の秋満喫。
17100803.jpg


次ぎ向かうは、超有名所・玉川温泉~
って意気込んだけどぉ、、駐車場が込んでて『新・玉川温泉』の方に変更。
お湯の質は一緒らしいので、まぁいいか。(施設綺麗だしねー)

効能名高い温泉だけあって、とっても人いっぱい
でもぉ、お風呂とってもでっかいから、ゆったり入れます
レモン色のお湯がお肌にピリピリっと効いて、なんだかツヤツヤになったかもー
良い湯です♪

次へ向かう途中、玉川でお散歩。
と思ったんだけど。。酸性が強いらしく、肌弱い子は荒れちゃう水なんだってー。。近寄れないぢゃん
17100806.jpg


景色は、なかなか良いところでした。
17100807.jpg


しばらく走らせて、結局宝仙湖というダムでボール遊びしてストレス発散。
車に乗っている時間が長かったから、思いっきり走れて嬉しそうな、バックス。
少しダムを散策してみたりして。

なんじゃありゃ??
17100809.jpg


覗いてみると・・
17100810.jpg


なるほどね~!
17100811.jpg


暗くなる前に角館へ急ぎ、美味しそうな漬物と新米オニギリをゲットして
今日の旅は終了~。

今回の、岩手→秋田 のドライブでとっても感心したことがひとつ。
それは。。
どこもトイレが綺麗で充実していたこと!!
これって、大事よ!
だって女の子だもん
っていうのは置いといて、どこの山奥も綺麗な水洗トイレで、しかも紙も十分準備されてて正直感激したのでした。


運転しっぱなしで長距離な旅だったけど、どこも良い所だった
また行きたいなぁ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

岩手が呼んでいるー。

  • 2005/10/05(水) 23:02:10

今週は、江戸川でJKCがあるんだよね。
しかも2日も連続で。。
いいなぁ~。。行きたかったなぁ。。
旅にでたいなぁ~~

・・お出かけかぁ・・・ロングドライブかぁ・・行楽かぁ・・放浪病再発中ってかぁ・・・・

ジャヂャン!
こんなん出ました~!

日曜日に岩手へ温泉に行きましょ~!
場所は・・・未定。
今から考えます(爆

岩手のドックラン、ナヤコートにも行ってみよう~~
冬になったら、絶対行けないしっ。

ん~、今から楽しみぢゃ

晴れてくれるといいなぁ






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ハッピーくんへ(´∀`*)

  • 2005/10/02(日) 21:56:44

今日は、お出かけも無くってチョットむつけてまちた。
ボールに八つ当たりも、じぇんじぇん楽しくないでつ

17100201.jpg


ボケ~っとして、お花を見てたら大切な事思い出しまちた

「しょだっ!ハッピー兄しゃん、誕生日だったでしゅ!!」
ハッピー兄しゃんは、小さい頃から面倒見てくれてる、かっちょいいイエローラブしゃんでしゅ

さぁ~っ、贈り物のお花をセレクトしましょう~


綺麗に咲いた、秋のバラはどうでつか?
金運UPのゴールドでしゅよ~

17100202.jpg


それとも!
この白いお花も、なかなか素敵でしゅね~
ハイビスカスみたいで綺麗でつ

17100203.jpg



・・・ハッピー兄しゃんは、喜んでくれるかなぁ。
ボクhはコレを送りましゅ
青空に映える、元気な黄色いお花が兄しゃんにはピッタリ
お誕生日おめでとうぅ~~

17100204.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々・サーチ!

  • 2005/10/01(土) 23:59:14

蔵王のドックランド。
やっと芝生も生え揃い、アジ練開始できまーす。
でもさ、、しばらくスパイクは使用不可だってぇ~・・しょうがないね。

今日の反省点、ドックウォークのタッチゾーンがダメダメ

・・・気を取り直して・・・

今日はお昼休みの話の流れで、b-palコーチ監修のもとFTの練習を行う事になりました
パチパチパチ~♪
めちゃめちゃ久しぶりなんですケドっ

実は、先日の競技会の時に、FT練習用のダミーちゃんを買ってきたのです。
バックスは口が小さいので、スモールサイズのダミーちゃん
でもでも~、、
練習の仕方がイマイチ分からなかったので、使ってませんでした。。
今日は日の目を見たわけで!
早速アタシのニホヒをダミーちゃんに刷り付けて、使いましょ~

まずは、
バックスが、ブッシュへ嫌がらずに入って行けるかの確認。
林道からすぐは、丈1メートル程の草や笹が生い茂る雑木林へ移動。
んで。。入って行くか分からないので、慎重にボールを投げてみた。
1投目・2m程。シッポをブリブリ振って入って行き、レトリーブ成功。
2投目・5m程。これまたシッポブリブリでサーチして、無事ボール回収。

どちらも、姿は良く見えないけどガサガサと草木をへし折りながら(爆)、ボールをキチンと捜し出して来てくれました(´∀`*)

レトリーブへの意欲はあるみたいだわ

ではでは!
という事で、コーチより基礎練をレクチャー

まずは。
「サーチ中に目標物が探し出せず、バックスがアタシにアテンションとってきた時に、どうやって方向の指示をだしてやるか。」
ってとこの、指示に対するお勉強。

手を挙手して目標物のある方に腕を伸ばす動きと、声でやるのだけど。。
ついつい、ボワァ~ンとした切れが悪い動きなるぅ~。
まだ簡単な距離でやっているので、バックスは指示通り動いてくれるのだけど、これじゃ離れた時はダメだよねぇ。。
ペッパー警部の振り付けばりに、キレのいい動きを見につけなければ。。
ところで。。手を挙手した時って、、何か声符あったっけ

で気を取り直して(本日2回目だね)、
ダミーを鳥に見立てて、『マーク』→『回収』の練習。

17100101.jpg


ヘルパーが、ダミーを頭上に掲げ「マーク」と声をかけて、バックスをダミーに対して集中させる。

鳥っこが落ちるのをイメージして、ダミーを投げる。

バックスに落ちるのをマークさせ、ゴーコマンドで回収に向かわせる。

走って取りに向かうまではいいのよ。。
せいぜい50メートルくらいの距離だし。
でもさぁ~。。
浮気者のバックスは、ダミーをアタシかコーチのどちらに持って行こうか迷ってフラフラしながら戻ってくるし
パキッっと戻って来いよっって感じ~(ーー;)

17100102.jpg


何度か広いところで練習したら、感じもまぁまぁだったので再度ブッシュでトラ~イ!

コーチ、ダミーちゃんを投げる

バックスダミーへ走る

何故か走りやすいところばっかりサーチして、ブッシュは避けているしっ

1500円もしたダミーが行方不明になりそう

アタシもブッシュに入りながら、バックスへサーチの指示

何とか回収・・・。

やっぱりブッシュは難しいか。。

藪の中から、「バカ」を体いっぱいに着けて帰ってきたバックスは何故かやり遂げた感じの顔をしていました。。

17100104.jpg


「バカ」豊作なんだねぇ~

東北ではFTの競技会は無いらしいので、あたし達はレトリバーの特性を生かした楽しめるゲームとしてやっていければいいねぇとコーチ。
物を自慢げに持って来るワンコはほんと笑顔で楽しそうだもんね。

練習して、バックスが年とっても自分ペースで遊べるゲームとしてできるようになればいいなぁと思います

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

