
  • --/--/--(--) --:--:--


なんということでしょ~(涙

  • 2005/11/30(水) 23:57:45

昨日からマッハピーピー★なバッコたんです。
・・・・水溶便でつ・・。
原因はなんぢゃろ~・・・久しぶりに食べさせた「鳥レバーの水煮缶」ぢゃろか~(ーー;)??

とにかく、何度となくトイレを要求されまして、、よる夜中、寒空に身を震わせながらトイレ散歩させていただきました

そして今日!
ビオフェル○ン敗れたり~で、全然良くなってません

で!
今日はお仕事速めに上がらせて頂きまして、バッコたんを病院へ連れてったさぁ

先「食欲はあるの?」
ア「隙あらば、拾い喰いするような勢いです」
先「元気はあるの?」
ア「ボール見るだけで騒ぎ出すほど元気です」
ア「こんなに元気いっぱいなのに、なぜか下痢だけ止まらないんです~

熱は無し、触診にも異常はなさそうでした。
注射一本と飲み薬処方
まだ続くようであれば、次回は検便です・・検便・・あらら。。

ついでに今年最後のフィラリアのお薬をもらって、今回のお会計は
4.100円でした。
先生ありがと~
(でも財布は痛いぞー・・)


↓早く先生に会いたくて、ソワソワしているバッコたん。
 診察室を一生懸命覗いてます。。
 しかも鼻をピーピー鳴らしているし~・・
 今日も元気な患畜です

Dvc00009.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

シアワセかーい?

  • 2005/11/29(火) 00:03:16

20051129000316
ワンコはね、一人ぼっちでは幸福になれません。
でもほら。
人と出会い、手と手を合わせ、皺とシワを重ねれば…
シアワセ~♪

なーんちゃって(゜∀゜)

タッチ♪

  • 2005/11/27(日) 21:48:37

タッチ タッチ ココにタッチ♪

あ~ぁ、、このタッチゾーンさえ踏んでいれば、、AGクリーンランだったのにぃ・・。
・・お願い~タッチゾーンは必ず踏み踏みしてぇぇ~(T▽T)

という事で、今日からチームバックスは
『タッチゾーンはスッキリきっちりタッチでステイ♪』
強化月間に入らせて頂きます。

ちなみに重要項目はAフレーム。
コレの
タッチゾーンはスッキリきっちりタッチでステイ♪
出来るように頑張ります。


ではではレッツゴー

走るバッコたん
   ↓
どどどーと、坂を駆け上がり・・勢いよく降りようとするバッコたん
   ↓
なんとしてでもタッチゾーンでバッコたんを止め様と、体と秘密兵器を使って待ち構えるアタシ。
   ↓
どかーん。。
   ↓
体重約30キロの巨体&勢いで押し切られ、よろめくアタシ
   ↓
バッコたんは秘密兵器をアタシから奪いさって逃げてゆく


以上ショートコントでした

・・・って違~う!!

でも、、バッコの巨体で押し切られるのが確かで。。
勢いづいたワンコをタッチゾーンで抑えるのは至難の技ぢゃ。。

そんな訳で、秘密兵器なボールは中止中止!!
バッコたん、これからはフードでしばし頑張りまーす。


171127zao.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

JKCブロックアジですよー( ̄▽ ̄)

  • 2005/11/23(水) 23:51:19

はいっ、今日の起床は朝4時半!
現地に5時45分くらいに到着、地元での開催だけど早く現地入りです(≧∀≦)
だってぇー、今日のオイラの仕事は「鍋奉行」だからぁ~♪
美味しい牡蠣鍋を作るどー

・・・はいっ!現実逃避終了~。

今日は今年最後の参加になるアジ競技会です(´∀`*)
寒い東北だけど、祝日なのだけど、今週末にドラハでも競技会あるのにだけど、、凄い参加人数にベックラコキマクリです。
遠征組は絶対少ないと思ったのに~。
凄いメンバーが、沢山居過ぎですからぁ~( ̄▽ ̄;)
して、何故に1度に出ちゃいますかぁぁ~??

感動できる良い走りが沢山見れて、ホクホクなのは確かだけれど。。

今回のエントリーは、地元での開催なので
「アトラクション2&1度JP&AG」の、3走。
欲張りすぎ

1123backs.jpg



最近おとなしコちゃんのバックス、B-lpalママやトレルナ、ドイルくんに借りたボールを使ってテンションUP~を計ってみる。
にゃ、、なかなかやる気の起こらないバッコたん~(涙
朝早かったからかな、、眠たそうにまったりモード。。
こんなんで試合に出れるのか、正直不安、、ってかドヨーンっていう感じ。

結果。
アトラクション2・・・26頭出走・標準タイム40秒
           バックス→35.1秒減点1・・15位

1度JP・・・48頭出走・標準タイム35秒
       バックス→33.09秒クリーンラン・・13位

1度AG・・・46頭出走・標準タイム42秒
       バックス→41.8秒減点1(Aフレームタッチ)・・14位

、、いつもこのあたりの成績だね・・。

バックスの走りって、標準タイムギリギリだぅ・・。
体大きいし、筋肉無しコちゃんだからかな~(涙
それともアタシの走りに合わせすぎかっ・・(大涙
逃げなくなったのは良いのだけど、、脚側走行も考えもの。。

応援にきてくれた、まーちゃん、しんさん、boco家、ふゆちゃんアリガトー!
バックスのお世話してもらえたお陰で、その後の競技を楽しく走るコトできたよー(≧∀≦)
お写真もありがとー!
そして、今度はぜひ一緒にやりましょーねん♪

しんさん激写、笑う犬。(なに余裕こいてんぢゃー、バッコっ!!)
1711230059096_1132836051.jpg


boco家激写、困犬・・コマイヌ・・(小難しいのは得意ぢゃありません・・)
17112359096_1132746541.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ワンコ集会。

  • 2005/11/19(土) 23:16:53

最近ここのブログ、サクサク動作しない感じするなぁ~( ̄∀ ̄;)

砂地に改良されたNドッグランに行ってみたいな~と、先々週あたりから思っていたんだけど、今日やっと念願叶って行って来たー。
前はワンコちゃん達が走りまくったから、ボコボコした地面だったんだよぉ。
すっかり整地され、いい感じー♪
でもでも~、ワンコが走りぬけるとさ、モワ~っと砂埃がね。。
うかつに口を開けて、「こらぁ~バックス!!」とか言ってられないぞー。

スラロームも設置されているし♪
これなら冬場にも苦手なスラロームの練習できるぢゃん(・∀・)!
今日もチョビっと練習~。
砂地の上にあるから滑るのかな?、でっかいバックスが走り抜けるとすぐ動いて曲がっちゃうのが難点。
でもあるだけ嬉♪

久々肛門絞りもお願い@600円
バックスのお尻は柔らかいんだって。
だから貯まり難くって、今日もほとんどなかったとな。
良かったねー。
皆にお尻嗅ぎまくられるから、お尻がすごく臭いんじゃないかと思ってたんだ

↓スッキリ顔のバッコたん。
1119image1.jpg



ひとしきり遊んだ後は、ハッピー&アグ&はな家と一緒にドッグカフェでランチら


カフェ「かたやぶり」です

↓床暖の上で寛ぐハルルン♪
171119haruru1.jpg



皆走って遊んだ後なので、わりに大人しくって良い感じ。
やっぱりカフェに行く前はガス抜きが必要なのだねぇ(;´∀`)
1119image2.jpg


↓今日のランチ♪
1119image4.jpg


デザート♪
1119image5.jpg


ワンズ、良い子で待機中。
リンゴなど頂いちゃってお腹いっぱいだし、太陽ポカポカで気持ちいいしで幸せそー

↓アグたん*
1119image6agu.jpg


↓ハッピー兄たん*

1119image3ha.jpg


そそ。
イエローラブのはなたん写真が、ダメダメでしたー(>_<)ゴメンねぇ~。。

かたやぶり、ほんとリラックスできるー。
今日もだいぶ長くお邪魔しちゃった(;´∀`)
。。こんな家に住みたいよーぉ。
ロト6、ハズレちゃったしなぁ。

またゆっくりしに行ってみよーっと。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

山が呼んでるー@今日はFTを。

  • 2005/11/18(金) 00:26:26

今日は用事があって、会社をお休みさぅ。
せっかくだから、今日はバックス同伴。
時間があったら、泉ヶ岳で走らせてあげちゃおうかな~とかって。

今年初、紅葉盛りな泉ヶ岳。
風は無いけど寒ぅ~い
ミゾレも降ってるしー
・・・誰も居なくて、遊ぶにはいい感じにゃ


早速ボール投げで、ひと遊び。
車の中で燻っていたバックス、遊べるとなって大興奮~**

2.jpg


せっかく山に来たので、登ってみた
景色いいねぇー。
海まで見えるパノラマだぁ。

1.jpg


さらにせっかく山登りしたので、FTのトレーニングしてみる。

初めての場所だし、周りの誘惑に負けず捜索意欲だけでも保てくれればいいな~。
なので、
バックスはまだまだ初心犬、今日はダミーを使わずに目立つ黄色いボールで挑戦。
距離はたかだか100mオーバーくらいかなぁ(アタシの目測なので微妙。。)

コース1。
ほぼ直線でのコース。
バックスにはアタシの歩いているところを見せています。
隠すのはさりげなく

3.jpg


一回目、GOコマンドを待たずに回収~。
・・意欲はあるのはいいことだけど、、ちゃんと待ってちょーだい
二回目、周りの匂いに少し惑わされ~。帰り足がポトポトちゃん。。

コース2。
小さな丘があって、歩く姿がかろうじて見えている程度。
隠したタイミングは絶対見えていない(はず)。
歩行は不規則に遠回りで歩き回り。

4.jpg


GOコマンドで、アタシが歩いてきた道すじの逆周りで匂いをとって走る。
足の匂いというより、空気中の残り香を追っているみたい。
いいぞー
アタシの行動が見えなかった分、興奮したみたい。
さっきのコースより動きが速いくて、意欲が感じられるぅ

今回は、バックスからアテンションはとってこなかったので、アタシからの捜索コマンドは無し。
バックス頑張って自力で回収してきてくれて、アタシうれしいよぉー

5歳のバックス。
少しづつだけど、まだまだ学習中だー。
5.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

やっと手入れしてみた@庭

  • 2005/11/13(日) 23:35:33

気合を入れて、庭!!
特に門周辺!!

木で出来た花壇、腐ってるし~(涙
大きい奴だから、もぉ大変ってば口で表せきれないほど。
土の量だけでも、トロ舟(大)山盛り2杯分
しかも植えてあるのが、
木・・・2m近くのライラックが1本と0,5mくらいの木が3本。
ラムズイヤー沢山。
ミニバラ1本。
その他アイビーやらラベンダーやら。

コレを花壇から出すのだけでも1時間以上かかったね、、。
そして土を撤去して、植えなおして、、レイアウトして。。

腰痛い~

とりあえず、今まであったやつと、新しく購入した花を植えなおしてみました。

っていっても、買ってあるのは先週ガーデンで仕入れた、
↓パンジーと
2flower.jpg


↓ミニばらと
rose2s.jpg


↓ばら
rose1.jpg


だけだたったりして( ̄▽ ̄;)


門前は、花壇を撤去してテラコッタを並べるスタイルに変更しました。
これで、だいぶスッキリ★
niwa.jpg


花が少なくって、色がないのが寂しいからもう少しビオラとか植えてみようかな。
niwa2.jpg



さぁて次は、、
庭の手入れ中アタシに付きまとって邪魔していたバックスを連れて、お出かけするかぁー。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 趣味・実用

やっと庭いじりするかぁ~・・。

  • 2005/11/13(日) 23:07:26

やることはいっぱい。
この前買ったバラ、早く植えてあげなきゃ
そろそろ霜が降りるから、ビニールハウス用意しなきゃ
朽ち果てて崩れた花壇、どうにかしなきゃ・・
どうにかしなきゃ・・・
どうにか・・・・
門の前の花壇、大きすぎて超面倒くさいしー!!
でもっ、雪降る前になんとかしなきゃっ


なもんで、フラワー特集
1flower.jpg


とりあえず庭に今はえている・・生きているお花を確認ー

マーガレットみたいな感じだけど・・名前なんだっけ(;・∀・)?
3flower.jpg


これ好き ユーホルビア。
4flower.jpg


おおっっと、すずらんが実を着けていたぁ
5suzuran.jpg


庭中大繁殖なポリゴムとやら。
6porigomu.jpg


今年はラベンダーが大きく成長しました
7lavender1.jpg


その2
9lavender.jpg


その3
8lavender2.jpg


・・・後はレッドセージが生い茂る庭。
結構無法地帯になってるね。
気合を入れて、お手入れせねばっ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 趣味・実用

ダイコン狩りの結果発表~!

  • 2005/11/12(土) 22:40:41

雨も上がった午後2時。
蔵王に到着ー。
ダイコン狩り会場に到着ー

去年と違う場所だったけど、、会場で案内しているこのおぢさん!
絶対去年と同じ人とみたっ

さてさて。
おぢさん曰く。

「今年のダイコンはね~、でっかくて重いよー。袋(ダイコン狩りが規定の袋に入れるのだ)に入れて運ぶのは大変だからね~。」

確かに。。去年よりでかいぞっ

そんな訳で・・3本ほど畑から抜いた後はさ、、あらかじめ抜いて用意されているダイコンの山から選んで袋に詰めてきたさ。。

いやぁ楽だった楽だった

 散々ひっこ抜かれた、ダイコン畑ー。
171112daikon.jpg



結果は。
13本!
去年の記録を塗り替えること叶わずっ

ダイコン掘っている間は、バッコたん車の中でホネをカジって待機中~
食べ終わったホネは。。
171112hone.jpg

バラバラ。。
すんごく硬い奴だったのにねぇ~
せっかくトレ!ちゃんからもらったホネなのにねぇ~

迷子犬、多いしっΣ( ̄▽ ̄;)

  • 2005/11/11(金) 23:15:44

おせっかいだけど。。
今週の動管、沢山保護ワンコがでてますよー
飼い主さん、早く迎えに行ってあげてちょーだい

仙台市動物管理センター

寒かろうに。
ココロ細かろうに。

バックス、迷子になってこーいう所に保護されたら・・。
ずーっとポロポロ泣いてるだろうな。
愛想よしだけど、以外にへタレだからね。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ボール遊びが好きなワケ。

  • 2005/11/06(日) 21:37:34

バッコとのお出かけに現を抜かしていたら、、趣味だったガーデニングなお庭が酷いありさまに。。
強い草だけ生き残っている、無法地帯。
ポリゴムとかいう、小さなピンクの花を咲かせるやつだけが、そこいら一帯に生い茂っているし

ヤバイだす。

早速冬のお花とか土を買いにガーデンガーデンへ

今日のお店、お祭り&売り出しでとっても込んでいます
人がいっぱいで、動きづら~。
なんでこんなに集まっているんだ!?と思ったら、お花のオークションやってました。
最低落札価格があるオークション。
チョット高すぎで、オイラには手がでないわ~。

四季咲きのツタバラを一本と、ミニバラ、パンジーだけお買い上げ~
綺麗に咲くといいな

実はバックスも同行していて、、。
どっかで走らせたいな~と、思ってたんだけど。。
もぉ夕方だしさー(爆
ってことで、照明もあるリードに変更~

バックス、昔はドックランに行くと他のワンコ追いかけてたんだけど、今は黙々と1人でボール遊びさ。(たまに騒ぎがあると野次りに行く程度)
他のオーナーさんにも、
「いいねー、ボール遊び上手で
と言われちゃったりして。

そのコ、ボールには興味なし、ディスクも気が向いた時だけ取って来るんだって。
・・分かるわ、投げたボールを自分で拾いに行く、その悲しみ・空しさ
そして飼い主をよそに、他のコと走り回って楽しそうなワンコ。。
「自分よりあっちのワンちゃんの方を選ぶのねっ」って、なんか捨てられた気持ちになっちゃうもん

バックスも昔そうだったのよ~!
と意気投合して話が弾んで、そこで一言。
「どうして好きになったの??」
・・・なんでと聞かれても、、実はうまく答えられない~(爆

そうだね~・・・、昔は興味全然なかったんだけどなー。
アジやり始めて、みんなでご褒美のボール遊びをするようになってから、「ボール命!」になったような気がする。
まさか、他のワンコと遊ぶより「ボールのほうが好き」になるとはね(;´∀`)

「多分、ディスクに興味持たせるのと一緒だと思いますよ。自分とそのボールで遊ぶのが1番楽しいって教えるのがいいんぢゃないかな?アハッ」
と、意味不明なえらく漠然とした答えを出してしまいました。。
ディスクやってるって言うし・・きっと通じるよね。。
ゴメンなさーい( ̄▽ ̄;)
次回会うまで、考えてみるね~

17110602.jpg



今日も1人でボール追いかけっこ。
黙々とレトリーブしては、お気に入りのボールをランの隅っこに集めていました。。

ちなみに。
サッカーボールは得意じゃないの。
お口小さいから
サッカーボールといえば、
はなちゃん・トレちゃん・ハッピー君だよね

燃えるはなちゃん!
17110601.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

来週はダイコン祭りです(←本文と意味なし)

  • 2005/11/05(土) 21:16:58

うぅ~、、今日はなんか風邪っぽいろ。。
でもでも、、月末の競技会に向けて、右ハン・左ハンをなんとしてでも完璧(程遠いケド)にする為練習せねばぁ。。

コンビニで薬を買うべし。。
ル○の液状発見だぁ~
コレで安心~・・・あれ、ル○滋養液??・・・薬ぢゃないし

元気がでる音楽でも聴くか~・・。
「30過ぎたら遅刻も個性~♪待つより待たせるほうがオレスタイル~♪」(グ魂)
・・・そーだった、、アタシ今月で30ぢゃん。。
しかも今日も遅刻中だし
沈。

蔵王、今日も寒いー
でも走ると暑いぞ

今日のコートは仕切りも無くって、一面全部を使えるぅ~。
イコール!
コースも長いぞっ!!
走ってみると、案の定途中で息切れ、呼び込みの声が出せないぞ~
「ロング!(ジャンプ)」「アップゥゥ!(Aフレーム)」「シーショォォ~」「ハウハウ~(トンネル)」・・・。
単語な指示でゴメンなさい。。

17110502.jpg


それにひきかえ。。
他の皆の足の速いこと、持久力のあること。。
素晴らしいです。
オイラも体鍛えなきゃな~。(って、、何度言ったことやら・・)

バッコとアタシの憧れスタイル。
ウエストGOODなb-pal姉妹の長女・メグちゃん。


171105.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

海~牡蠣~温泉~♪

  • 2005/11/03(木) 23:22:57

るるるるるぅ~♪
行きたいと思ったら行動あるのみ
県南三陸は志津川まで、牡蠣やホタテを求めて行っちゃいましたからぁ
バックスも一緒にレッツゴー

三陸の名物と言ったら!

17110303sizugawa.jpg

カマボコ!!

・・こっちは笹かまぼこっ(≧∀≦)
17110302sizugawa.jpg


丁度、志津川魚市場で海産祭りやっててさ
ホタテとか海賊汁とか食べてきちゃいましたから~マイウー
水産品が1家族で食べきれないでしょ!?ってくらいなボリュームのものが沢山売られてて、秋刀魚詰め放題400円とか、牡蠣剥き身がやたら安かったりさ、特産なタコがてんこ盛りになってたり。
買い物迷う~
結局、
特大ホタテ・カマボコ・牡蠣フライ・柿だけお持ち帰り~。
カニとか殻牡蠣が売ってなくて、ココロ残りだった~。

17110301sizugawa.jpg



ほんと、、殻牡蠣がココロ残りでさーー。。
結局ぅ、、奥松島まで牡蠣食べに行っちゃったよー

TVでやってたココ!

17110305kakikoya.jpg


牡蠣の鉄板焼が食べ放題で2000円
10個で1500円
5個で750円

ジュ―ジュ―焼きます
17110306kaki.jpg


生でも食べれる奴なんだってー。
とっても大きいいぞー
17110307kaki.jpg

・・・まいう~
欲を言えば、、醤油とかレモンが欲しいにぇ~。

食後は、野蒜海岸でボール遊びで運動だぁ!
17110308nobiru.jpg


久々、もぉ2~3年ぶりの海だったけど以外にも波を怖がらなかった
来年は泳げるシーズンにも連れてきてあげたいな。
17110309nobiru.jpg


人様は近くのカンポの宿で温泉で寛ぎ~。
美味い物コースな今日のお出かけは、なかなかのプランでした。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

食欲は秋からが本番!@旅行くか~!?

  • 2005/11/02(水) 23:17:31

秋~。
みちのく仙台、朝晩すっかり寒くなりました。
バッコも布団の中でスヤスヤ~♪と寝ちゃってさぁ~。
凄くぢゃまくつぁいでづ(涙
お布団の隙間から、冷たい」かぢぇがピュ~ピュ~でつ。。

まず、馬鹿な話は置いておいて。。

アタシ、とてもやりたい事がひとつ!

秋といえば「食欲」
秋といえば「おいしちぃ~♪」
秋といえば「海の幸~」

はい。

牡蠣を食べまくりたい。
ホタテ食べまくりたい。
カニも食べちゃいたい!!

海鮮バーベーキューがした~~い。

なわけで、近々時間があったら牡蠣をゲッツしにバッコと海にお出かけお出かけする計画だぁ♪

浜で遊んで、
遊んで
温泉入ってくるぞー!

楽しみにゃぁ(≧∀≦*)


牡蠣食いね♪~なマリンパル女川情報~!
詳しくはマリパのHPで確認してね♪

■牡蠣祭り■
12日(土)~13日(日) AM10:00~PM3:00

酢の物よし、フライよし。女川名産、プリプリの牡蠣をぜひ!
■会場:マリンパル女川シーパルII

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

