
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた雪原を求めて♪

  • 2006/01/30(月) 23:13:00

今日は暖かい一日でした。
気温は10度まで上がったかな~。
ベンチコートでは大げさかな?っと思いながら、バックスとドライブ~

って、、、泉ヶ岳寒っ(((=∀=;)ヒューー
さすが雪山@スキー場ありだねぇぇ~、、風が冷たいワ

今日は偶然に会った、B-palママ☆と一緒に雪原へGO!
なぜに寒いのに雪原かと言うと、、ワンコの毛皮汚したくないから。
いや、、ワンズも雪大好きだしね

ママ先導のもと、お初な場所に到着
今日はちびっ子も誰も居ない@ラッキーなんだって

ほら、これがちびっ子軍団の遊んだ跡さ

18013001.jpg


一体どんな集団で来ているのやら。。
えがったにゃぁ~会わなくって。。


今日はママ&アタシの2ラケットでボール投球攻撃~!!
さぁ!思う存分走っちゃってくらさい

18013002.jpg


走って走って 走って走って  走って走って

まさに疲れ知らずな、B-pal姉妹。。
8歳を先頭に、ずーーーっと走りまくりですから。。

その頃バッコたんは、、
ボール遊びに飽きたのか、雪にズボズボ埋まりながら林の中へ放浪の旅へ~
雪にはまっても助けてあげないよ~

18013003.jpg



遊びに夢中になってしまったので残念ながら、たまに出没するという狸やら狐やら見ることが出来なかった~
今度は絶対見てみたいなぁ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ホンダヒロタロォ~♪(注・内容とは関係ありません)

  • 2006/01/28(土) 00:15:22

犯人なのか犯人ぢゃないのか、分からねぇ分からねぇ~♪

誰なのっ!また猫のゲボリン食べちゃったのはっ!!(汚!

あ~分からねぇアンタの演技~♪ホンダヒロタロォ~♪
って!!
バックスは顔全体に、「ボク、やっちゃいました」って書いてありますからぁぁぁ~!!
バレバレよっ、残念!(古っ

はぃっ
今日も元気よく「グループ魂」を口ずさみながらお出かけです。

まずは猫ニャンコの病院。

18012801.jpg



尿検は、年相応の数値で良くも凄く悪いわけでもないと
良かったにゃー♪

今日はついでに、先生のところで保護している
「黒猫・ユキちゃん」とご対面

目がグリーンで、短足フワフワ~な女の子。
とっても甘えん坊で、今一緒に生活をしてくれる人を募集中なそうな。
いい人に巡りあうと良いね~。
ってことで、いい人に見せるべく写真をパチリ

18012802.jpg


さて次は~
親戚一同で、蔵王までお風呂&食事にGO!

食事は名物のザオーチーズを贅沢に使った料理を出している店。
残念ながら、冬場は外のテラスでは食事ができないのでワンコNG
バッコたんはお留守番です。
18012803.jpg


いい香り~
18012804.jpg


外まで漂っているよね(汗
18012805.jpg



温泉は、リニューアルした「エール蔵王」
日帰りオンリーに変わりました。
新しいいだけあって、綺麗です
温泉も「源泉かけ流し」な金気湯で、とっても温まる感じ。
あ~ビバビバ♪いい湯にょね~♪

で、なぜわざわざバックスを連れてきたかと言うとですね~。
このホテルの横に、スンゴーーーーーク広いフェンスで囲まれた駐車場があってですね~。
冬場はどうも、雪が酷くって使ってないようなんですよ。
そこで、どうしても思いっきりユキで遊ばせてあげたかったのです

案の定、今回も除雪の雪で車は入ってこれなくなっていたぁ
一面、誰も踏み荒らしていない雪原!!
こりゃ、遊ばなきゃ損でしょ~
皆でボール投げして遊びましたよぉ♪

18012806.jpg


バッコたんもアタシも大満足~。
今日も目的達成な、楽しい一日でありました

(でもその後・・・アタクシ夜までお仕事でしたからぁ~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

室内トイレ。。に悩むアタシ・・かな?

  • 2006/01/26(木) 22:14:49

バックスやっぱりトイレシーツに近寄らず~で、はや4日目。
またダメかにゃ(涙


アタシ、実はなぜか胃の調子がよくない。
ずーーっとモヤモヤしていて、すっきりしない。
なんか変な物が、アタシの大切な胃袋を占拠している雰囲気。

で、なんか怖いので、会社のNsに不調のこと言ってみたら
「胃潰瘍ぢゃないの~?」

え"え"~!!
アタシが胃潰瘍!?!?!?!?!

「おなか空いた時とか、食べた後痛くなるでしょ」
・・・・ピンポン!!胃薬とお友達です。

確かに、最近な気分になることばかりのせいもあるし、イライラすること多いし、昨日なんて緊急招集売り上げ大作戦な会議があって、ブルーだったけどさ。。
ぶっちゃけ、
アタシ、ストレスためないヒトなんですけど。
(先日も「ストレスある?」って聞かれて、即答「ないけど」と答えるアタシ・・)

おかしいなぁ~。。

と思い、今日一日考えて・・・・ピキーン♪

ヒントになったのはですね・・・

この前、久々に会ったイエローラブの○なちゃん。
なんと!
正月飼い主さんがお休みで、普段より少し早めの食事を規則正しく食べてたら胃潰瘍になっちゃったって。。
食事時間のタイミング&胃酸の分泌が規則正しい生活とは、かえって上手く合わなかったようで。。

ってお話したのを思い出したのだ。。

考えてみると・・・正月明け以降、ずーーーーっと胃の辺りがモヤモヤしている。。(でも食欲はある

もしや食生活が原因で胃潰瘍か、アタシ。。
なんか恥ずかしくって、病院に行きたくないなぁ。。

買っちゃったよ@ゲルマニュウム。

  • 2006/01/22(日) 22:47:54

実は昨日の、ドッグランでのラケットボール遊びと、今日の河川敷でのラケットボール遊びで・・・

右腕筋肉痛ですから~~(涙

痛ひ・・・。

軽いボールを打てば良いのだろうけど、バッコたんは重めのニコチャンボールが大好きだからさ。。
頑張り過ぎたよ。。

パンパンです@右腕。

18012203.jpg



あ~温泉で温めたい~。。
と思いながら、帰りにツ○ハドラッグに寄ったんだけど、その時ピキーン!と閃き!!

ゲルマニュウム温浴!!

あれって、体の中から温めるって言ったぢゃな~い!?
温泉みたいな感じなんぢゃな~い!?

前々から欲しかったんだけど、迷ってたんだけどぉ。。
せっかくなので、買っちゃえー。

18012202.jpg


これで腕の筋肉痛が治るかな

室内トイレチャレンジへ。

  • 2006/01/21(土) 22:33:36

実は、前々から考えていたこと。
バッコたんに、「室内トイレを再教育しよう!」プロジェクト。
先日のゲリニョロロ~の時から考えていたんだけど、長くトイレを我慢させるのは可哀相。
もう一度、「家の中でもトイレ出来るんだよ」ってコトを、理解させてあげようと思ってます。

家族としても、バッコたんのトイレタイムはかなり気になるところであり、仕事が長引く時は日中一度帰宅するなどしてたところだし。
心情的な負担が大きいのよね~。

で!
アタシの部屋、大模様替え~!!
押入れを、以前サークルとして使ってた時のようにしてみることに
えっほえっほと、荷物をだしてお片付け~
この際だからと要らない物捨ててみると、、なな、なんとぉ~ゴミ袋5個分の服やら本やらぬいぐるみやら。。

で、4時間ほどで完成~@バッコトイレスペース
いい感じにゃ

さっそくウレタンっぽいやつでできたマットを敷いてみる。
嫌がらないどー
なんか明るい光を感じるワ。
上手くいくといいな~。

↓トイレとバッコたん。

18012201.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お写真♪

  • 2006/01/20(金) 22:51:35

去年から撮り貯めてた、HOLGAのフィルムをやっと現像にだしましたー。
久しぶりのHOLGA~♪
しかも初35㎜フィルムぅ~♪
かなりワクワクして、現像にだしたんだけどぉ。。

見事に玉砕。。
なぜか10枚くらいしか撮れていない挙句に、すべてボケ写真(涙
お見せできる代物ではごぢゃりましぇん。。
ふっ、、HOLGAのやつってば、、気まぐれちゃん。。

やっぱし写真はこうでなくっちゃね!!
ってコトで、先日b-palママに撮ってもらったお写真で、目の保養~(*´x`*)


b-palママが撮ってくれました☆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

僕たちヒルズ族。

  • 2006/01/18(水) 22:48:55

18011802.jpg



猫ちゃんたち、明日から「ヒルズ・療法食」を召し上がっていただきます
なぜかと言うと!!
↓なワケなんです。。流行に乗ったワケじゃないよ~(涙

*********************************************************


昨日から、年寄り猫のなっちゃんの口の状態が良くなくって。。
カリカリを上手に食べれないし、ヨダレも多い。
口の中が赤くなっている感じもするし~

仕事から帰ってきて、状態を見てみると、、、もぉ「様子みましょ~」と言えないくらい酷そう

丁度、昨日から下痢男なバックスを、病院に連れて行く予定していたので一緒に見ておもらお~っと。

まず先に、酷そうな猫ちゃん。
また歯石ですね~@Drという事で、プチっと麻酔打たれて作業開始~。
ついでに年も年なので、血液検査も行っちゃいます。
あぁ見ているだけで、イタタタタ。。

↓嫌だって言ってるでしょ~!!と怒りの睨みな、なっちゃん。
18011803.jpg




その間バッコたん、大好きな先生の行動を一喜一憂して、観察中。。
そんな可愛い行動に、先生もチョット喜び~♪で、
バッコたんにドックフードの試供品をご馳走
大喜びで、病院でお食事なバッコたん。
何しに来たって・・・下痢の治療なんですけどね。。

*先生~はやく僕をかまって(診て)~~
18011801.jpg


バッコたんの方は、
体重測定・問診・検温・注射のコースで5分位で終了~。
ちなみに体重は29・5キロに減ってました
しめて2000円

さて問題は猫ちゃん。。
歯石は酷かったが、お口の中に腫瘍などなく安心だったんだけど~・・。
血液検査で、
「軽度の腎不全」と結果がでました

数値は
↓です。

180118.jpg



なのでこれからは、健康の為にも療法食をいただきます
改善は期待できないけど、せっかく軽度のうちに気がつくことが出来たので、現状維持に頑張ろー!

次回の再検査は一週間後。
体調不良での一時的な機能低下だったら良いな~なんて、悪あがきの期待をしてみたりして

ガンバレ14歳!!

ちなみに猫ちゃんの医療費は、、
診察・歯石除去・麻酔・血液検査・薬・カリカリ・缶詰で、
13500円ほどでした。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

またまた買い物~。

  • 2006/01/18(水) 00:06:54

今日は20時まで、事業者説明会だったよーー
時間かかりすぎだって!!
2回も同じ話するんぢゃないわよっっ@分科会


ってコトで、ちょっと疲れた一日だったわ

そしてこんな時は~
お買い物~~が一番のストレス解消!!
でしょ

なのでぇ~
あと30分もすりゃ、お店閉まっちゃうぞぉ~な「モール」でショッピング~

可愛い敷物買ってぇ~♪
可愛いトイレグッズはぁ~また次回~♪
あーー、ベットのカバーも買っちゃえ~♪
アレもコレもカワユ~

そしてーーーー
今日の最高!!を発見

たらい!

180117.jpg


バッコたんのご飯茶碗にぴったり!!
良いお買い物にゃ~@380円

あぁビバビバ買い物サイコー


その後、食品売り場をうろつき、、
鳥の甘酢あんかけやら、コーヒー豆やら、ミスドやらを購入。。

も~、両手重っ
あー、でもスッキリしたっ!
「安物買いの銭失い」って言われるケド、もぉイイノダーーー!!

あ・・でもぉ。。洋服とか化粧品とか買えばいいぢゃん?って言われるのは痛いな。。
いつも実用品ばっかの買い物って、、チョット恥ずかしいわ~。

買い物メモ。

  • 2006/01/15(日) 23:26:29

ドッグフード購入。

ウンニョさんの状態と、バッコたんの肌の状態がいい感じなので、引き続き
「プロプラン・センシティブ」
を17キロ。

*今回のフードケース内残量は、3日分くらいでした*

沢山食べて、元気に走れ~

運動不足。。だわ。

  • 2006/01/15(日) 22:28:29

今日は、b-pal家&ドイル家と一緒に川原でボール遊び&プチアジ練。

正月寝腐っていたバッコたん。
皆様から
「・・・少しプヨプヨしていない・・?」と痛いコメント。
ボール追う足は、迫力あるダダ走り~で、一緒に遊ぶ8才のメグたんに足が全然敵わず。
あ、でも筋肉のつき方が違うからね~、足の速さは仕方ないか(爆

なので!!
今までのグウタラ根性飛んでゆけーーーぃと、ボール100本追いに挑戦~

いやぁ久々に走りこんだわ、バッコたん。
気分は100本走りしたわね。
多分50本くらいしかしてないけど。。

そして投げるアタシも疲れたぁ、、。
新調したラケット、、まだまだ使いこなせてません。
トホホ。


さて、今回のマイボール。
飽き性のバッコたん、前回のマイボールな黄色いボールには目もくれません。

なので、登場~
↓ニコチャンボール
180109.jpg


家に帰って来てからも、ご執着。

18011502.jpg


アタシの後を追っては、おねだりです。。
ポケットに入れているの、バレちゃってね


今日もたっぷり遊んで充実
帰り道、皆あわせた様に
「あーあ。。一日終わっちゃたね~
と一言。

バッコたんは既に爆睡中。

アタシはというと、、
バッコたんの、汚れたお洋服を洗いま~す
あと、、泥だらけのベンチコートを洗いま~す
こればっかりは、メンドクサイと思うわね。。

18011501.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

残念&嬉!

  • 2006/01/14(土) 22:08:35

レトリバー飼いの人なら、ご存知の方も多いはず。
雑誌「RETRIEVER]。
なんと表紙モデルを募集してたので、お友達と一緒に応募してみました。
結果は・・まぁ当然落選。
若くて可愛いラブちゃんにはかないっこなしの、およだタルタルおやぢラブだしさ。。
残念でした~。

でもね、応募要綱に書いてあった「送ってくれた写真は何らかの形で掲載します♪」、採用されたのか気になるところでしてエヘ

なので、わざわざバックスを連れてペットショップまで行って今月号を買ってみたのだ。(←意味不明ね・・)

DVC00008.jpg



わくわく~っとページをめくってみる。
う~ん・・載ってない。。
ベラベラっと目を細めながら、探してみる。。
ないし。。

表紙に700頭のレトリバーって書いてあるのになぁ。
どうも応募したワンコがすべて載っているっぽいのに。

あら・・?

一度本を閉じてみる。

もう一度確認。

・・・あららぁ~??


18011401.jpg



やたー!
小さく写るバックス発見!!

「投稿スペシャル・乗っけたいくわえたい」にありました


18011402.jpg


嬉しくって、何度も読み返し~

2006年2月号。
付箋紙付けて、永久保存版ですっ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

「景観」って考えたことありますか?

  • 2006/01/14(土) 01:02:07

ネットしてたら面白い記事に目が釘づけ、一人で大笑い~ニャハハハハ

その名も
「悪い景観100景」
コメントが辛辣ですと書いてあったので、これは是非見なければ!!と思って検索した次第であります...プププ~

しかも、悪い景観パート2に見覚えある仙台駅付近の写真があるし!

興味のある方は是非どうぞー。

コチラ

今年初のドッグラン。

  • 2006/01/09(月) 22:54:25

ドッグラン・リードにワンコ仲間集合~です。
昨日の雪で、道路状況が心配されましたが・・・
アッパレな青空!!
寒くも暑くもありませんんでしたー

今日のメンバーは・・・

パパと離れると
「キュゥ~ン(涙」・・もとい「BowBow!どこ行っちゃうのよっ(怒」
と、寂しがり屋ない一面を見せてくれた黒ラブ・ハルちゃん
180109haru.jpg


マッサージが大好きな、ゴールデンのレイラちゃん

180109reira.jpg


元気に走りまわるスタミナ姉妹・トレ!ルナ☆
・・ごめん~、写真撮れてなかったにょ~(涙

180109ran.jpg


原っぱとか公園はまだ雪があったり、解けてぐちゃぐちゃな地面が多いけど、リードさんはビニールハウスのなかの乾いた芝生で遊べるので快適~
これで毛皮を洗わなくてすみぞー!

沢山走って、お友達出来て、楽しい一日でありました

↓ちょーフレンドリ~な柴犬のごんた君♪
180109gonta.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

買っちゃった@ワンココート

  • 2006/01/07(土) 22:03:17

20060108.jpg


バッコたんの新しいコート!
暖かそぉ~ぅ♪
利府ジャスで2000円だったよー♪
ちょっとメーテルちっくで可愛い~ぃ


今日はお買い得お買い物ツアーだったわ。

松島で
殻つき生牡蠣を25個1000円でゲット!
水無し剥き牡蠣500グラムを、1200円でゲット!
食べたらさ、新鮮でプリプリしてて美味しかったし~

お買い物ってた~のしぃ



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

目覚めろレトリバー!

  • 2006/01/03(火) 18:55:53

新年になって、はや3日目です。
今日はアジフリ仙台のメンバー皆さまと新年のご挨拶です。
とーーーっても寒い、宮Tで顔合わせ後にボール遊びをチョロッとね。
とにかく風が冷たくて、、長くは遊べませんでした~
さすが山の中だわ。。

プルプルっ冷えた体を温めるべく、近くの美味しい(ホントにお勧め!)でラーメンなお昼ご飯。
これまたお勧め・期間限定?な白味噌坦々麺アッサリ細麺をオーダー
ズズズィ~とスープを飲めば、旨味が口に広がってなんとも幸福気分♪
スープに浮かぶ、本日三個目となるトロトロ卵を食べれば、幸せ倍増♪
ウマカッター


・・・う~ん、、なんかタイトルとかけ離れてきたぞ。

実は先日お願いしてあった、FT練習用のホイッスルを頂きにコーチのお家にお邪魔しました。

で!
LABやらレトリーブの話になり、そしてついに「ワンコが実物の○■×を、初めて持ったとき」の話に。

レトリバーのお仕事→ハンターが撃ったカモやらキジやらを回収する。

でもさ、
ダミーを使ったレトリーブは出来ても、本物となるとどうだかね~?
となった訳。
実際に、実物を使ったトレーニングや試合はあるらしいけど、アタシにしたらもぉ、TVの中の世界と同じくらい縁のないことだ。

なーんて話してたら、
デターーーーー!

さて問題。
バッコたんは何をレトリーブしているでしょう・・?

180103dack2.jpg



さて、引っ張りに引っ張ったレトリーブな話。
続きを読みたいですか?
少し怖いと思う人いるかも。
でも、ガンドッグであるラブラドールとしての、貴重な体験話です。
この話の結末は「続きを読む」をポチッ。


続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

謹賀新年

  • 2006/01/01(日) 18:38:32

新年明けましておめでとうございます
今年もランラン♪ラブラドールなバックスをヨロシク可愛がってくださいませ~(*´`*)

さて。
ワンコさんは一寸休憩してもらってて・・。
初売りに一日も朝もはよから行ってきましてーーーウフッ♪
NEWパソコンゲットしてきました**

スペックは→
2.80GHZ
256MB
80GB
DL対応16倍速
DVDスーパーマルチ
6メディア対応カードリーダー
19型

・・・・なんのこっちゃ。
アタシニハ リカイ デキマセン。

前のパソコンから移行できるものは移したけど・・肝心のHPビルダー移行できず。。
お陰で、写真画像がPhotoShopで・・・という辛い状況です
そして、、
沢山ダウンロード諸々の品もコッチでは使えず。

アタシ仕様になるのは何時の日か、カスタマイズする気もなかなか起きないよ

新しい物に着いて行けなくなったのね、年とったなぁアタシ。

こんなアタシですが、今年もよろしくでーす



