
  • --/--/--(--) --:--:--


荒川姐さんの凱旋!

  • 2006/03/28(火) 00:17:16

やっとコートを着なくても大丈夫な陽気@仙台
ラブラドールスーツも最近抜け毛が激しくて大変だよ~。。

皆さんコンバンハ!仙台ラブ犬の会会員(嘘)バックスです♪
今日は会の代表として(嘘)、フィギアスケート金メダリスト・荒川選手の凱旋パレードに出席しようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++
パレード開始、10分前に到着したら・・
∑(-□-;)
・・・凄い渋滞です@ヒト
平日、、しかも月曜日だっていうのに。。

ママがいつもの野性的勘で、ボクの居れるスペース@最前列を確保したものの、、ココは向かい側の道路~~(涙

あっちの歩道はヒトが多すぎて、 ボクが歩くなんてできないし。。
とても荒川選手に近寄って『おめでとう!』を言うのは無理ってもんだす。。
18032702.jpg



おぉ!!パレード開始の花火がなったぞー
会えるかな、会えるかな~♪

18032701.jpg


・・・遠すぎるし・・裸眼ぢゃ見えなひ(T∀T)・・。
デジカメ4.8倍MAXズームでもこれかいな。。


せっかく来たのに、一体どこに荒川選手がいたのかも分からずだよぅ。
18032703.jpg


任務遂行できなくって、ガッカリで疲れちゃった。。
そんなボクと同じ気持ちのおじさん達と、しばし語り合い無念さを共有したりして~(-∀ー:)フゥ
18032704.jpg



県庁前の勾当台公園でしばし休憩~。
と思ったら、、心休まらず!
だってボクの前で、鳩ポッポさんが皆から餌もらっているんだもん
ボクの口にも投げて欲しいんですけど~

18032705.jpg


公園でちびっ子に撫でくりまわされ・・ちょっとご機嫌になってきた
皆ボクのこと「かわいいね~」って声かけて&ナデナデしてくれるし

来て良かったかも~

その後、宮Tで走ったりマッタリのんびりしたり。
ん~、、なかなか暖かくって気持ちいいぞ。
次回はピクニックなんてしたいかも、だね(*´x`*)


あらためて・・  

荒川選手、金メダルおめでとう!!

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

フユソナ・・・。

  • 2006/03/25(土) 18:37:16

パチンコ・冬ソナ。

別にファンとかぢゃないんだけど、見てはみたかったのだ。

で・・・

打ってきたワ♪

で・・・

スタートチャッカーへの入り悪っ

で・・・

今までにないド派手な演出@スーパーリーチが何度来ても当たらない
ネックレスぶち切れ落下~みたいな。。

で・・・どこの台もそんな感じらしく

頭にきたので(てか、、負けたので)

もぉやらない!!

思わせぶりなリーチが多いパチ台は嫌いだ

ハーフチョークの衣替え♪

  • 2006/03/24(金) 01:21:52

そろそろ東北も春だっちゃね~。
狭い布団で押し合いへし合いで寝るのも、そろそろ終わりかな??

バッコたんの首輪@ハーフチョーク。
そろそろ春っぽいのをチョイスしたくなって、またまた購入です。

今回もネットでお買い上げ

ホントは、競技会で出店しているとこの『名前&電話を刺繍・首輪と糸の色自分でチョイス』なやつを買いたかったんだけど・・・待ちきれなくってぇ

では、モデルなバッコたんに登場してもらいましょー
18032301.jpg


春らしく明るい色を選んでみたのだ

18032302.jpg


柄は、和風でーす
ジャパ~ン

18032303.jpg



ハートのペンダント、オマケで付いてたよー

18032304.jpg



近所のおばちゃん達にも大好評な可愛さ!
バッコたんの人気度も上昇で~す(←うそ


お店のアドレスです
『WonderCircus hanako&taro』

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

やりました@埼玉北ドゥーアジリティクラブの巻

  • 2006/03/18(土) 14:36:12

18031803.jpg


AG、減点なしの初クリーンランです♪
嬉し過ぎー(*´x`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++

去年の11月ぶりのアジ競技会。
練習もそこそこでしたが、やっと春!な気分に誘われて参加です。

気分はルンルンで会場入りしたものの、、実は徹夜で参加・・。
朝5時半に着いて、椅子だしてテーブルセットして力尽きました(涙
いやぁ~若くないのに無理してしまったよ、、マイッタマイッタ。

今日は嬉しいことにジャンピングから開始でした。
これが吉とでるか凶とでるか・・ってこともあるけども、バッコの今日の気分を見る上ではありがたいっす。

JP1>>

18031802.jpg


バッコたん、待機中何に興奮してたのか・・?
周囲に気が散っています。。
走りだしも遅く、「あぁこりゃゴールまでたどり着けるか?」と頭をよぎる。。
集中できていないから、アテンションへの反応も鈍くスラロームなんて2度もやり直し、挙句に空気中の臭いとりをし始め、、あぁばっくん。。(涙
そして最後の〆は、ジャッジの海戸田さんにタックルっす。。
ステキスーツにごめんなさい、、。
その後コースに戻り走ったものの、最後から2つ目のトンネルを出た時に外側への圧力をかけてしまったため、コースアウトさせてしまい失格でーす

その後のアタシ、
青空の下、コート頭から被り・・ふて寝っす。。

少し寝れて、頭スッキリ♪さてメインのアジリティ頑張るぞー。


AG1>>

今日のメイン、アメリカのマーカンド・チークさんが審査委員長です。
スターウォーズの真似したりと、楽しい人でした。
あとあと~、アメリカの人って手がでかいんだな、、と変なところに関心したり

コース前半は、ノビノビかっ飛び。
コース後半は、コマコマっと丁寧なハンドリング。

う~ん、、さっきみたいなテンションではまた脱走かぽ・・。

という事で、バックスのテンションを上げる&意欲を出させるぞ作戦実行~
題して『ミツバチはっち作戦!』
・・・余りにも馬鹿らしい作戦なので、語れませんのでごめんなさい。。
作戦実行中、ルッコラパパに「何しているの?」と怪しまれたし。。

でもさっ、バックスの今日の調子ではこの作戦しか思いつかなかったのよね~。
怪しまれたけど良いのっ

で、『~作戦』のお陰で調子ついたバッコたん。
まぁ勢いのあること!
終盤追いつけませんでしたから~!!(アタシの足が遅いのもあるけど。。)
なんか余り記憶がありませんが、クリーンランできちゃったし!!!

心配したシーソ、きちんと板が下に着くまでステイしてくれた
ダメダメだったAフレームのタッチゾーン、ぎりぎりだったけど踏んでくれていた

ミラクル

自分のハンドリングはぜんぜん駄目で、無駄に声大きく出しちゃったし(後悔
途中コース忘れちゃったけど(爆

バッコたんがカバーしてくれて、完走できた(涙

ミラクルミラクル

競技後に食べたおやつなバナナが最高にオイシカッタ♪(もちろん半分こ


帰りは雨の高速だったけど、ぜんぜん苦にならずにフフフフフ~ン♪と、ご機嫌な帰り道っす。
・・・単純なんだな、アタシ。。


**今日の成績**

1度ラージ・・参加頭数60頭
(うち一頭のワンコさんは、数日前に☆さまになってしまったそうです。お写真を胸にハンドラーの方がスタートに立ちました。きっと一緒にゴールを走り抜けたと思います


*モダンボーイJP'S ディグニティ
JP1度
失格・・・。

AG1度
12席クリーンラン
タイム38・97秒


18031801.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ハジマリ~!

  • 2006/03/18(土) 07:15:04

20060318071455
埼玉クラブアジです(^^)

良い天気っす♪

オマケ☆

  • 2006/03/18(土) 01:36:08

20060319193602
お茶飲もうとペットボトル選んでたら、オマケ付きの発見!

壮健美茶に付いてた
『折りたたみ計量スプーン』
です♪
カワイイぞー(※・〇・※)

バッコご飯。量ってムズイ。。

  • 2006/03/13(月) 00:53:09

手作り食を取り入れて、早9日目。
ラブラドールスーツに、今だ変化なしっすねぇ。。

さてさて、今日もせっせと「手作り食サイト」を見てお勉強~。
ナニナニ??
「食事のバランスに注意しましょう」
わかっちょる×2。
でも、食材の適量なんて何処も書いてないしなぁ~

「カルシウムやナトリウムの欠乏に注意しましょう」
カルシウムか~、、そういや少ないっぽいかもー。
骨とか食材にチョイスしてないしね。。

カルシウムかぁ。。。
骨もろくなったら困るしねー。。
走って骨折は勘弁だよね~。。


・・・
・・・・
・・
・・・・・・はいっ!会社帰りにホー○ックにGO!!

ってことで、煮干買って来ましたー

18031204.jpg



どれどれ??して大型犬の適量はどれくらいかな~??って裏面をみると・・・

18031205.jpg


・・・大型犬90匹ってよ・・
どんだけよ一体・・・。

うう、、ドッグフードってすばらしいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のメモメモ*

ブレーキの音が気になるので車やへGO。
ブレーキパッド交換で12000円も飛んで行ったにょ(涙
安全って高いのね

去年漬けた梅酒。
そろそろ良いかと、出してみると・・・

18031203.jpg


まだまだだった

ガッカリ。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

最終調整・・っていうか。。

  • 2006/03/12(日) 00:52:40

来週はアジ大会@吉見総合運動場(さいたま)
黒ラブって言っても、今時のスタイル良しタイプではありません。。
大きくってマッタリな黒ラブです。
結構見つけやすいと思うので、会場で見かけたら声かけてくださーい


っと前フリはおいて置いて。。
今日も一週間ぶりのアジ練!
走ったら、先週よりも呼吸合ってませんからぁ~
出会い頭クラッシュですよ
イテテテテだっす。。

バッコたんは走り出すまで、ペースが分からない子。
走り出してからハンドリングを微調整しなくてはならず、初心者マークのアタシにとってすんごく酷なことです
して、、
今日はドバビュン系なノリでした。。
いつもこうだと良いのにな。。

スラロームの入り&意欲がいつもより良かったので、うんと褒めてあげました@砂肝ご褒美

しかし今日は寒かったぁ~
蔵王、雪っすから
積もってきてますから。。

あぁ。。こんなに体が冷えた時は・・・やっぱり温泉だぅ!!
これが在るから、蔵王はよいにょ。
遠くても頑張って来ちゃうわけ、ココにアリだわ
仙台からの近場で一番いいお湯だと思うよぉ


↓入湯ついでに自家製豆腐もGET!

18031202.jpg


ふわっとしてて、甘く優しい味がして・・お気に入りです♪
これが食べたくて、この温泉に入りに行くようなもの
一個150円、ペロッと一個は食べられるもんね
日持ちしないのが玉に傷~。


・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて話は変わって

昨日買った雑貨、まだ飾るスペース確保してないけど出してみました。
可愛いのだよ、ホントに

18031201.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

やっぱり雑貨LOVE!

  • 2006/03/11(土) 23:35:35

今日もせっせと、ワンコご飯(ストック用)お料理終了。
黒ラブなバッコたんは、なんでも食べてくれるから大助かり~(*´x`*)

一品目は『トリ*トリスープ』
むね鶏肉と砂肝をソテーし、タラ&鶏肉&野菜でとったスープに合わせました。
植物性のたんぱく質のほうが多いので、肉はソテーにしてカロリーUPです。

18031101.jpg



二品目は『ワクワク*お野菜サラダ』
カボチャ&オカラのサラダ
タラボール
ブロッコリー親子
ヒヨコマメペースト

18031102.jpg




くれーぷ
18031103.jpg


・・・
これはアタシの今日のティータイムメニューっす!
小さいカップに入っているのは、チョコレートをエスプレッソで溶かしたものなのです
クレープはとってもモチモチ~でオイシカッター

お店は・・・
石巻にある「ベリーズ*キッチン」さん。
なにやら今話題!ということで、従姉妹ネエさんに案内してもらって行って来ちゃいました


↓お店入り口。だめだ~・・可愛すぎる・・

18031104.jpg



↓喫茶スペース。・・・だめだ~理想すぎる・・・

18031105.jpg



これまた可愛い「リネン」やら「カップ」やら沢山売っています。
憧れだなー

バッコたん用に、リードフックを買ってきました!
取り付けしだいUPしますので、PHOTOは少々お待ちくださいな
すんごく可愛いっす♪

とうとうバックスカーも……

  • 2006/03/11(土) 00:00:37

20060311000028
ナビ付きカーに!…なるはずです(爆

買ったはいいけど、取り付けできにゃい(T_T)

くそーっ、店員めぇ~
「取り付け?簡単に自分で出来ますよ♪取り付け費用なんてかからないから大丈夫」とかって、それこそ簡単に言ってくれちゃってさー(怒

パーキングブレーキに接続ってナニヨー?
コンソールを取り外しって、、全然簡単ぢゃありませんから~
…明日、オート〇ックスに行かなきゃだにゃ…。。

ちなみにお値段。
12万位でした。
頑張って値切りましたから~

可哀想なことしました。。

  • 2006/03/09(木) 23:34:08

今日も食いしん坊な黒ラブ、バッコたん。
家の中で猫ご飯を拾い食いをし、こっぴどく怒られました@ほっぺたビロ~ンの刑
この5年間、ほぼ毎日繰り広げられております。。
(はっ!家人が悪いのか!!)




さて。
そんな鼻の良く利くバッコたん。
実は去年習った「サーチ」ゲームが結構大好きであります。
意外と集中してゲームしてくれます。
警察犬にも負けないくらい、熱い情熱で失せ物を探してくれます。

・・・見つかったら『ラッキ~!やったぜぃ』、という感じに小踊りしちゃいますけど・・それが何か??


サーチ大好き(byバックス)


そんなバッコたんの欲求を満たすべく、仕事から帰って来てから暇があればお外でボールサーチをして遊んでいます。

場所は家の前の・・・草っ原な坂道。。。
街灯なし。。
使うボールは、ごくごく普通のボールです。。


車の中から、今日のサーチゲーム用のボールをチョイス、、よく弾むニコチャンボールをセレクト。

第一投目、投げましたーーー

ボールを追うバックス

転がり弾んで行くボール~

あんまり遠いと、いくら夜目の利くアタシも見えないぞぉ

・・・今日はなんだか、、なかなか見つけてこないっす。。

懐中電気をつけてアタシも捜索開始するが・・・ナイ。。

バッコたん、一生懸命臭いを採って捜索しているが、、見た感じナイっす。

おかしいね~??なんでナイ???


どうも力込めて投げすぎたのね@アタシ
きっとニコチャンボールはこの先の堀の中ね~~
あはは

今日の懺悔。。
『バックスのスキスキ第一号なボールを、紛失してしばいました』



大規模捜索中。
↓なボール(ボロボロ)を路上で見つけたらゴイポーくださいませ(涙

18011502.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

年明け初のアジ練習ダー。

  • 2006/03/05(日) 23:52:18

今日もラブパワー全開のバックス。
久しぶりにアジ練&ラブラドールスーツ洗濯をしちゃいます!!


再来週の3月18日(土)に行われるJKCアジ競技に出走することに決めたので、本格的にコース練習。

朝食べたバナナが効いたのか、ご機嫌ノリノリで走るバックスは・・・勢いがいつもよりUPでいいんだけども、タッチ障害のことスッカリ頭から無くなっていますた
恐ろしく酷いのはシーソー。。
すっかり『ロケット発射台』っすよ
見ている分には気持ち良いくらいの飛びっぷりなんだけど・・・ハハハ

18030505.jpg


蔵王、ほとんど雪なし。道路なんてカラカラでした。

ドッグランは、雪かきした分が残っているのみ~。

18030502.jpg


フィールドはいい感じ。

18030503.jpg



今日は久々にラブラドールスーツをお洗濯
すっかり汚れも落ちて、良い匂いです。
これならオスワンコに追いかけられないかな?
18030504.jpg



そうそう、ドッグスポーツ・ジャーナルという雑誌で、去年あった仙台での競技会の写真集にお仲間沢山のってました
(地元だったからかな??)

競技中の写真もあれば、観戦中の写真もパチリ☆
バックスも2カットUPされていたし
キャー嬉恥ずかしだし~(*´x`*)

↓初ジャーナル・嬉しいです!

18030501.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

愛情ごはんっす(-∀ー*)

  • 2006/03/05(日) 02:05:41

今日も元気な黒ラブ・バッコたん。
ドックランで走って大満足な一日だったとさ♪

さてー、実は思うコトあり、手作り食をやってみたいなっと。
バックスにとって「良いこと」は、できる限りやってあげたいと思っているけど、なかなか手が出せなかった手作り食。
沢山サイトがあるから、じっくり勉強すればできるのかな?と思いつつもチャレンジできなかったんだ~(ー∀ー:)

大体にして、どんだけの量がいいんだか。。
栄養的に大丈夫なんだか。。
アタシの手作りで、腹壊すんじゃないか。。

はい。意外と心配性です

今日ドッグラン行ったら、ムーンママとはなママに遭遇!
手作り食の先輩にあれやこれや聞いてみて決心がついたっすよー。
やってみなきゃ分かんないってことよ!
早速帰りに生協で食材ゲッツ。
沢山食べて大きくな~れ

購入品一覧

ブロッコリー1個 @88円
オートミール @312円
おから @50円
冷凍とりささみ9本いり @398円
カボチャ四分の一 @158円
ヒヨコマメ200g @248円

合計1.254円でした。

夕食のみ、手作りにしようと思います。。
なぜならば~、、おなか壊しても(爆)すぐトイレにGOできる様に~

食材はささみ以外をすべてペースト状にして消化が良いようにしてみました。
見た目は・・・旨そう~

18030401.jpg


分量としては↓みたいな感じにしてみました。

野菜類&おからを7等分。
ささみは一食1本。
オートミールは30グラムを煮て、7等分。
ひよこ豆は100グラムで7等分。

最後にジップロックで冷凍です。
18030402.jpg


結構作るの楽しかったなー
バックスのためと思えばこそだわね、きっと。

*********************************

夕食に手作り食を出してあげたら、ガツガツと完食(当たり前か
ドライの時は食後たくさんの水を飲むけど、ほとんど飲まなかったゾ。
食べた感じはどうなのか聞きたいわ~。
おなか満足している様子だけど、とりあえずは明日のウンピと体調をみて調節してみよ~っと

やっとはじめの一歩を踏み出したばかり。。
みんなの意見を参考に、頑張ってみるどー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々LOMOでDOG!

  • 2006/03/02(木) 00:51:09

やっと・・やっとLOMOで撮った写真を現像にだしたどー(T∀T;)
レトリバー仲間とのドッグランでのお写真やら、忘年会の写真やら。
2ヶ月もかかって、やっと撮りきりました

現像して~・・やっぱりフィルムは博打みたいなもんだわと実感です。。
なんとか見れそうなのをUPしました。。
みてやるよぉ~っていう優しい方は、続きをお読みくださいまし

lomo1712020202.jpg

続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

