
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた山形へ。

  • 2006/05/28(日) 00:30:55

天気予報通り、今日は雨。。
やる気もなくって、昼過ぎまでマッタリ過ごしちゃったぁ(ー∀ー:)ヤバ、、

空明るい感じもするけど、、雨止まんよね。。
カメラいじってみても、、「窓越しで花写しても綺麗に撮れるんだね~」くらいの感激しかないし。。
う~ん、、つまらんわい。

18052801.jpg



まぁそうなると、「こんな日は温泉かぁ~??」なくらいの思いつきしかないのにょ。。

でもなんだか近場は嫌だったので、山形蔵王まで足を伸ばすことにしてみたぁ
雨なので、バッコたんは留守番隊。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、、
笹谷峠を越えた山形は晴れていた~~@ごめんよバッコたん。。

市内で蕎麦食べて、ナビ案内なのに道に迷いながら蔵王の温泉に到着。
今日は源泉掛け流しの「源七の湯」にしてみました。

川原湯の真下あたりにあるのだけど、夕方だったせいか人も多くなくってゆっくりできたぁ
湯は、薄い乳白色。
温度も42度と最適~。
露天も山に面した岩風呂で、お湯も熱くて気持ちよかったなぁ
ただ、、欲をいえばシャンプーとか常備されていないのが残念。

18052802.jpg



帰りはまたしても、蔵王越え。
まだ山頂には雪があって、霧もすごかったーー。
怖かったよぉ~@運転

***********************

フーモとバッコたんは、一緒にベットでお留守番していたみたい。
(ニャンコハウスからフーモが逃亡するため。。)
徐々に距離が近づいてきたかな~
どうかな~。。

二匹一緒に一つの皿で、ミルク飲めるくらいにはなったんだけど。。
どうかな~。。




じつは。。買っちゃった・・(ー∀ー*)

  • 2006/05/27(土) 23:54:30

実はアジ練の帰り、家電ストアに寄ってさ、、、

買っちゃいましたからぁ~、KISSデジっ♪

もぉもぉ、とーっても嬉しいっす

どれ選んでいいのか、かなり迷って、Wズームレンズキット。
キャンペーン中なので、三脚とカメラバックとか着いてきた(喜
「WE NEED KISS」な親子パーカーも。。(いらんよ~

もちろん一人で選んで買うなんて出来ないので、◇◆The Dog Is Mine◆◇のサチヨさんにすがりつき、、選ぶの付き合ってもらった挙句さらにカメラの使い方や注意点まで教えてもらっちゃったよー
ありがとーー

しかし・・・ドキドキです。。
雑なアタシだけに大丈夫かな~。。(←サチヨさんもかなり心配らしい。。


とりあえず早めに、レンズのフィルターとやらを買いに行こーっと。。


↓初・一眼デジカメ~

**長老なっちゃん**

なっちゃん


**アイドルちいちゃん**

ちいちゃん


**バックス**

ばっくん



やっぱり綺麗~と感激。
でもでも、部屋の中って難しいー。
黒子も難しい~。。
早くお空のしたで、写真とりたいな

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 写真

やる気モード、微妙にUP中。。

  • 2006/05/27(土) 22:35:49

来月のアジ競技会に向けて、今更ながら『テンションUP』に悩むチームバックスです。。

悪あがきながら、努力あるのみ!!

物にすがってみたりもする・・・
↓ファインテン装着。頼むよチタンパワーー!!
18052704.jpg



チタンパワーのお陰か、今日は前回よりもやる気がUPな坊ちゃま。
スラロームの入りにやや危険な香りがするものの、全体的には楽しげで集中力もあったぞー。

まったりモードは相変わらずだけどもさ
引退したB作おじさんと、とっても良いコンビ~
あははっ。。

18052705.jpg




今回は申し込み金が10000円のインターナショナルアジ競技会。
・・・神様お願い~、、ゴールは踏ませておくんなまし~~。。
チームバックスも、サッカー代表の勝利の女神なダックス・ロンメルくんとやらと、ぜひお友達になりたひわ。。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

センリヒン ^-^)v

  • 2006/05/21(日) 20:43:27

行ってきたよ@アイリス祭り~。
アイリスオーヤマの製品が一年に一度の大安売り
気合も十分、朝8時には到着しちゃいましたからぁ~

今年は結構大物をゲット出来ました^-^)v

ペットゲート:来て欲しくない部屋とかに取り付ける扉ネ。
@2000円

猫砂
@300円

ペットキャリー:猫用
@1000円

レインコート:バックス用
@300円

ゴールデン培養土
@500円

クールマット:冷凍の保冷材使用の
@1000円

などなど格安いっぱい買ったぞー(満足
うひゃひゃ~

見ると、ペットシーツ100枚入り1000円とか、普段4000円位の猫ベット(クール仕様)が1000円とか、ワンコオヤツ詰め放題300円とかイロイロ安く売っていましたー。

アタシはペット用品以外は余り見なかったけど、ラティスとか衣装ケースとかも激安だったみたい。

車いっぱいの買い物で、満足でした(笑

スイーツまいう~(*´x`*)

  • 2006/05/19(金) 01:34:53

キャー、今週末の天気予報は雨らしいよぉ~。。
せっかく土曜日に蔵王で走ってこようと思ったのにぃ。。
最近晴れ女パワーがダメダメだわん

さてさて、今回もお取り寄せシリーズ!!

ヂャヂャーン
『パイシューのスガワラ』で売っている、季節限定商品メロンのスイーツです

今回はお取り寄せというよりも、買ってきてもらったのだぁ
営業のヒトが、店の近くに行くって言う話が耳に入ったからね~お願いしちゃったよぅ(-∀-*)
去年食べそこねちゃってて、今年こそ!!と思っていたんだぁ

一個420円のメロンホニャラララ。
売り切れゴメンなんだってー。旨そうだね

DVC00039.jpg



食べた感想は、、、メロンがトロケル美味しさ、中のクリームもあっさりとしてて丁度いい味加減ーでマイウー

2・3個食べたかったよ~
(ダイエットはドコへ??)


*****************************
>>週末覚書<<

土曜日
アジ練・フーモ病院・JKC継続手続き

日曜日
アイリス祭り・猫ご飯購入・カルドメック・花植え・ドコモショップ・7ダム?

育っています@フーモ

  • 2006/05/18(木) 01:03:49

DVC00037.jpg


フーモがアタシと一緒に会社へ出勤するようになって、まもなく一週間です。
人にも大分なれて皆に可愛さアピール中だけど、今だいいご縁がないなぁ
フーちゃんのパパママになってくれる人は、いつ現れるのかにゃ~。

毎日良く食べて走りまわっているせいか、初めて来た日より体もしっかりしてきたー
ヨタヨタだったのに、今は走りまわるし階段も下りれる。
プルプル震えるのもごく稀で、今は多少の物音にも動じなくなたな~。
体も大きくなったし、子猫の成長はホント早い

フーたんは、ホントいい子。
今だトイレの失敗はないし、爪とぎも『爪とぎダンボール』できちんとする。
お部屋(ダンボール)に入れば、すぐ大人寝ちゃうし。
ちびなのに、エライエライ
家猫としては、金メダルだね


とりあえず週末にでも、動物病院でワクチンの相談でもしてこよーっと。
巣立ちの準備もそろそろしないとね

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

名取ドッグランで温泉~♪

  • 2006/05/14(日) 01:03:10

バックスのラブラドールスーツも、そろそろ限界に近い汚れ&抜け毛でふ(ー∀ー:)
なので、
今日はイロイロと遠出の出来ないワケもあり、近場の名取ドッグランさんへお風呂に行ってきましたー

久々でして、バックス遊びたくて「ヒューンヒューンハウハウ~ン(涙」と大泣き。。
せっかくなので、ランでひとっ走りしてきたよー。

今日はちっちゃいワンズが多かったけど、オウシーのアッシュくんと仲良くなって息が上がるほど激しく遊びました。

・・・遊んだって言うのは少し嘘か。。

激しくマウントしあいました(爆

まるでレスリング(爆爆

最初に仕掛けたのはアッシュ君で、バックスをロックオン
お尻追いかけ~していたら、バックスも交戦してマウント仕返し~
そしてそれは延々と続き、、見ている方が疲れました。。
バックスとアッシュ君は楽しそうだったけどさぁ

アッシュ君は体重23キロとかなので、30キロのバックスに押されぎみだったけど、若さの持久力はさすが!最後はバックスに圧勝の猛烈アピールですた

↓モテモテのお尻。どこがいいんだろう??

18051402.jpg



名取ドッグランは砂地のランなので、最近パッドの負傷が目立つバックスにはとても走りやすくて安心だったよぅ。
お陰で今日は負傷なし
アタシは足がとられて走りにくかったケド~。筋トレにいいかぽだわん

帰りは温泉でリラックス~@バックス
ドライヤーも借りて、フワフワさらさら気持ちいい~
今も良い香りなバッコたんです。


*********************************************************
そうそう、今日はハハノヒだYO!

なので、b-palママお勧めのphitenのRAKUWAネック&食事&ケーキをプレゼント
そしたら、、
「バックスの散歩用の靴が欲しかった」って言われたっす(ー∀ー:)
そういえば、、そんな事言っていたような・ないような。。

18051401.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

フーモ:成長中

  • 2006/05/14(日) 00:08:36

フーモ、今日で我が家に来て4日目です。

金曜日は会社へ出勤して皆に撫でくり回され、人の手へのビクビク感も大分解消~。
我が家ではバックスとの同居で、大きな音や動作に対しても大分動じなくなりました。

子猫の学習って早いねーと感心。

バッコたんとは、夕食後の運動の時を触れ合いの時間にしています。

バッコたんの方がドキドキの様だけど、背中に乗せたりしてもジーッとしててくれてホント良い奴。

バックスの大きな欠伸にびっくりしてたけど、なんとなくフーモのラブ恐怖症は少し薄れた気がするなぁ。

今日の体重は『600グラム』
ちっちゃーい(ー∀ー:)
早く大きくなって欲しいなぁ。
実はアタシ、子猫よりも成猫の方が抱き心地がいいので好きなんだ~。

↓黒おじさんと遊ぶフーモ。


18051305.jpg



18051306.jpg






18051307.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

雨アジ。寒い日だったにゃ~(ー∀ー:)

  • 2006/05/13(土) 21:49:01

かなり久々に、蔵王でアジ~@雨かいな。。
でもでも!!
楽しんで走るぞー&クラッピングをやってみるどー(ー∀ー)
意気込みだけは一丁前♪

↓で、走ってみたー☆




いやぁ酷いね。。
せっかくバックスのテンションを、アタシの怪しい動きと気合(?)でUP出来てきていたのに。。なんぢゃいこのアテンション・・。
バー二本も落としているしぃ(汗

クラッピングつうか、、なんちゅうか、、特に最後のバー落としの時のはありえないタイミングで、手叩いちゃってさ~(ー∀ー:)
ありゃ教科書に載るくらい悪い例だわ、きっとぉ。。
アテンションの悪さは、練習不足もあるよねー・・・。
そしてそして、最後の『褒め』も全然してないぢゃーん

でもね~、今日のバッコたんは沢山笑顔見せて走ってくれたんだよー。
最初はドロドロだったけど沢山声かけて(オダテルともいう・・)、いっぱいナデナデして遊んだら笑顔満開。
コースも難しくないノビノビ走れるのだったから、楽しかったのかも

そんな笑顔のバッコたんをLove No Limitのサチヨさんが沢山撮ってくれたー
バッコたんカワイ~ィ
いつもありがとーです

>>トレたん&バッコたん
18051301.jpg



>>甘えッ子バッコたん
18051302.jpg


>>ちょっとおすましバッコたん
18051303.jpg


>>集合~、待て!!
トレ・ルナ・バッコ・フィーフィー
18051304.jpg


食いしん坊達のオメメ、キラキラっ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ミャーミャー。

  • 2006/05/12(金) 00:12:41

20060512001241
子猫です。
色はグレー&ホワイト。
しましまの柄付きで、ロン毛になりそうな予感。
目は…グリーンかなぁ?まだ未定?(笑)

名前は『フーモ(仮』。
イタリア語で、灰色とか煙という言葉です。

七匹の兄弟と共に、保護した方の店の前に捨てられて居たそうです。
一度は皆無事に里親が見つかったそうですが、このコだけ出戻り…。
明日から保護した方も仕事が始まると言う事もあり、我が家で一時預かりする事になりました。

まだまだ一ヶ月にも満たない感じな、片手に乗る位の小さな子猫ですが、バッコに威嚇するなど元気いっぱい。
まだまだ油断できませんが、無事大きく育って欲しいものです(^∀^)

リンク追加。

  • 2006/05/11(木) 01:41:45

ブログのリンク欄に『すぐわかる栄養成分ナビゲーター』を追加しました。

使っている方も多いようで、アタシもバッコたんご飯を作る時、たまに成分確認のために使用しています
はじめの頃なんて、カロリー的にもどんなもんか心配だったんで重宝しました。
今は・・・たまに・・ですかねぇ
(三日坊主ぅ~

簡単便利なサイトで大助かり♪
ダイエットの計算にもいいよねー。
(多分続かないけど@アタシ。。)

くみちゃーん。
話していたサイトはこれですよぅ♪

えごま

  • 2006/05/10(水) 23:35:49

やっとこ買いました。
えごまオイル。
チョット値段が高いので、今までオイルはオリーブ油を使ってたのだ(´ε`;)
でもね~、、オメガ系の不足が気になっていたので思い切って

110g→800円!!

やべ~高いよ~~(爆

ビンボー飼い主でゴメンよ、バッくん。。


ほんとはさ、もっといい欲しいオイルあるんだけど売ってないしー(´~`;)

・・・ごめんよ、不甲斐無い飼い主でよ・・。


*******************************

えごまオイルの覚書っす。

えごま(しそ科)の実から絞ったαリノレン酸が主成分の植物油。
オメガ3系(DHA=ドコサヘキサエン酸&EPA=エコサペンタエン酸)の脂肪酸を摂りたいかたにお勧めっ

オメガ3は不飽和脂肪酸の1つで、身体にとって不可欠な必須脂肪酸です体内では作り出す事ができません。(おぉこりゃ大変だ)

血液をサラサラにしたり、細胞を正しく機能するために必要な物質だそうです。


+食べ方+
なるべく生で食べる方がいいそうです。
バッコたんには、夜のデザート「プレーンヨーグルト」にかけて食べさせる予定です。

新食材。

  • 2006/05/05(金) 23:50:16

バックスの夕ご飯を手作り食にしてから、もぉ一ヶ月以上たったー。
予想以上に続いているのに、ビックリ。。
意外と頑張るじゃん@自分

ま、、メニューのレパートリーは少ないけどもね(爆)。
とりあえずは体にいい物を選んで食べさせているつもりなんだけど、まだトライしていない食材の一つとして「馬肉」がありました。
なぜトライしていないかと言うと。。

1・スーパーではメチャクチャ高くってムリ
2・ネットで。。と思ったけど、我が家の冷凍庫は満杯で大量買いはムリ

ただこれだけの理由。。

馬肉は低カロリーでGOODだし、病虫も少ないので生で食べさせるには良いと聞いてたんだけども、上記理由で購入までいたらず~

でもでも~実は発見しちゃいましたから@ワン子用馬肉販売店

ドッグショップ・バックステールさんで、冷凍ミンチを200グラム単位で売り出してました♪
早速購入→バックスの夕食に使用。
もぉご機嫌に、バキュームの勢いで食べちゃいましたから~
その後の、体調もすこぶる良し!
元気過ぎ!(←その為足負傷・・。)

馬肉いい感じです。
肉シリーズにまた一つバリエーションが増えたぞっ♪

18050406.jpg


(*売り切れる事もあるそうなので、電話予約が確実だそうです)



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

二日目・庭のお手入れ♪

  • 2006/05/04(木) 23:40:05

枯れ木いっぱいのアナタのお庭、お花いっぱいに飾りましょぉ~♪

ということで、
厳しい寒さに耐え切れず、大株がバタバタ枯れて隙間の空いた(?)庭の手入れをいたします。

今年も春の苗は愛子の『ガーデンガーデン』で購入。
少し高いけど(爆、種類が豊富だしアドバイスもきっちり頂けるのでGOODなお店なのだ。
迷いに迷って、沢山購入~↓



今年のテーマは『野に咲く花のように』です。
・・・様は、ナチュラルにと言うことでして、派手&ゴージャスにはしないかな?っと

18050404.jpg


今年の雪で、ラベンダーの大株が枯れてしまったので「ユーホルビア」を二本移植。
あと、すぐ大きくなってくれることを期待して、ブルーセージ系も二本新しく植えてみた
育ってくれるといいなぁ~。


今年の春のお庭は、宿根草が結構頑張ってくれて賑やかだった(^-^*)

去年咲かなかったチューリップも綺麗に開花。
18042907.jpg


クリスマスローズも益々花数が増えたし。
18042908.jpg


玄関周りも、ビオラやパンジーが色とりどりに楽しませてくれています。
18042906.jpg


みんな、冬の寒さに負けないでくれて本当に良かった~
特に玄関周りの草木は、秋に大移植をしたから心配の種だったし。。
ライラックなんて、花まで咲かせてくれちゃって・・・ほんと丈夫な子だわ。

18050401.jpg


アップ
18050402.jpg


繁殖力抜群なライラック、植え替えのダメージはなかった様でまたビヨ~ンビヨ~ンと地中から新しい枝を生やしております。

新しい芽といえば、バラもツタが伸びてきたしでやる事いっぱい!
手入れが少ないのを選んで植えているつもりなんだけど、、おかしいなぁ~(笑
バックス担当の「ワイルドストロベリー」も花が咲いてきて、初夏も間もなくのようです。

山形へー!

  • 2006/05/03(水) 01:52:26

一週間と経ってないのに、またまた山形へ行ってきたぁー。
もちろん三列目荷台スペースにはバッコたんIN。

そして蕎麦といえば・・・
18050301.jpg


また食べてきちゃたYO!
旨かった~。
待って食べた甲斐があった~


ところで、今日の山形での最大の目的。
家族→温泉
アタシ→雪の壁
です。

ということで、なんでバッコたんも居るんだろ~?という疑問もさておき、山形蔵王へ早速レッツゴー♪
久々5年ぶりくらいかもぉ~。

→→→
温泉は山形蔵王スキー場にある、川原湯(?)にしました。

川丸ごと温泉!な豪快露天風呂ですー
男湯の隣を通って入り口に行くんだけど、、、通路が傾斜になっているので男湯丸見えでーす。
よって、通路からの写真撮影禁止。。
しかし、、ほんと丸見え~
この光景にひるんで、引き返す男性数名いたわん。。

18050302.jpg


して、皆が入っている間あたしとバックスはハイキングだー。
まだ雪が残ってるし、景色いいし、風は気持ちいいしでサイコーよん。

18050304.jpg



18050305.jpg


18050303.jpg


日光浴なんかして、気持ちよかったー
バッコたんは暇そうだったけどねぇ~(汗


→→→ではでは次~♪
みんなが茹で上がったところで、アタシの目的『雪の壁』に行きますか

宮城に住んではや20年!?
一回も見たことない『雪の壁』
冬季閉鎖なエコーラインが開通になったばっかりって事は、今ならスバラシイ雪の壁を見ることができるんぢゃないかと。
こりゃ山越えて、雪壁見ながら宮城に帰るっきゃないでしょー
きゃー、GO-よ♪GO--!!!

タラリラリィ~ンと車走らせて、宮城に入った間もなく。
ドドーーーンとそびえる白い壁が・・・デタ―――――(@∀@)!
想像通りの高い壁に感激でした。
気温も6℃と冷え込んで、さっきまでの暑さはどこへやら?です。

18050306.jpg


せっかくなので、車を降りてお散歩~。
雪山登山隊です!
隊長、ガンバレェ~

18050307.jpg


山頂から下をみると、雲もずーっと下。
空気も澄んでいて、とても綺麗景色だったぁ。
来て良かったよん。

18050308.jpg


りっぱな雪の壁があるのは山頂付近だけかな~。
夕方5時以降は道路閉鎖になるので、注意です。

やっぱり山は良いね。
これからは新緑ドライブもいいかもだにゃ♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ゴールデンウィーク。

  • 2006/05/02(火) 23:04:13

ゴールデンウィーク♪
みんなは計画って、前々から立てているんだろうな♪
家だって計画をいろいろ・・・立ててないんだよね~・・(ー∀ー:)
無計画一家です。。
だってぇ、、休みとれるか分からなかったんだもん(怒

なので、2日のひに、急遽この5日間のアクティビティ計画なんぞ。

3日・・・家族サービス・山形へ蕎麦&温泉。
4日・・・庭の手入れ(必須。。)
5日・・・我が家のプチリフォーム隊(必須。。)
6日・・・我が家のプチ・・・・
7日・・・アジィ~♪

。。。動きっぱなし。。
ガンバロッと


