
  • --/--/--(--) --:--:--


およよよよ。。

  • 2006/06/30(金) 22:09:10

なんだか眩暈が酷く続くな~と思っていたら・・・どうも耳に水腫があるらしい@アタシ。

な~る♪

原因が分かればよしっす。
薬で一発解決だそうです。
よっ名医!サンキュー!!
有給使って、病院に行った甲斐あったってもんだ。

で、実は・・
バッコから変な病気でも移されたんじゃ??・・と思っていたんだよね(ー∀ー:)

ヨカッタヨカッタ。




明日明後日は地元で競技会だ。

いいわ~近くで~♪体調不良だから助かる~

なーんて思っていたら奥さん、激雷&激雨よっ。。

なんだよー天気のばかー。。


明日の予定(希望)

朝3時起床 
4時家を出る。
イオンでジャージ&オヤツ調達(重要)
5時現場着。
12時走り終え、昼間から宴会orダウン

ってか、、どこまで実行できるか・・自信なし(爆
ってか、、眩暈が収まればの話しね(激爆
10月まで競技会お預けだから、絶対行きたいよぅ

なので、、もぉ寝よっ。

















金山温泉に行ってきたー(´ε`*)

  • 2006/06/25(日) 22:38:32

今日は久々に、名取ドッグラン!
他のワンコが居る状況(誘惑)でのスラ練。。
う~ん、、どうかな~~。。

バッコたんはね、ノーリードだと他の子に余り興味を示さないのだよ。。
ひも付きだと、あんなにチョッカイ出したがるのにねー
他のワンコへの免疫、強いんだか弱いんだか~さっぱり分かりまへん

今日もオウシーなアッシュくんと、チームを組んで遊んでハッスルっす(←キャハッ)

18062605.jpg



さて、実はそんなに長く遊んで居られないので、早々退散~
なぜか!
ふふふふふ~。
実は今から『金山温泉』に向かうのですー。

先日TVで、「お肌の老化を防ぐなんとかカントカ~」という番組があって、その中で発泡する温泉が肌に良いと言ってたのだ。

オイラ閃いたね

発泡する温泉といえば・・・金山でしょ~(´ε`*)
(ワケあって去年の土砂降りな日に入った以来、行った事なかったけど・・。)

車走らせ、30分位で到着でーす。
ただし、、とても分かりにくい場所なり

↓こーんな山通って、、

180626010.jpg


公道から300メートルくらいかな?(ナビ談)
18062608.jpg


↓一軒だけの宿があります。
18062609.jpg


料金600円で、60分の時間制限あり。
そして今日も、お客さんは一人しか居なかった~(爆
(アタシタチが遅いのかな(ー∀ー)?)

ちなみに、
なぜ温泉好きなのに、すっかり足が遠のいていたかと言いますと・・・。

源泉がぬるい。

夏じゃないと、、オイラには辛ひー

浴槽は『源泉そのまんま36度くらい』と『源泉追い炊き』の2つ。
入浴するとすぐに、体いっぱいに小さなアワアワ沢山ですごーい♪
どちらかと言うと、ぬるい方が凄いねー。
どんどこ毛穴の汚れを流しちゃっておくれ~


備品はボディシャンプーと桶のみ。
シャンプーもシャワーもカランもドライヤーも無・・。
「純粋にお湯を楽しむべし」ってか

18062606.jpg




いよいよ来週かぁ~

  • 2006/06/24(土) 01:29:39

傷癒ないまま、とうとう来週にアジ大会が迫ってきたーー。
もぉアジ仲間なみんなは、最終調整か?いい感じに余裕で走っているしー(ー∀ー:)
はぁ。。

今日もギャンバリマッス!

とかって、バッコたんの集中力も半減で走っていたらさ!
なんとビックリ~タイヤ飛ぶの失敗して、ブラ~ンと引っ掛かったのよ@バッコたん。。
もぉ。。ビックリしたわ(怪我なし~。スピードないから)

暑いので、部分的なハンドリング練習で終了。
なんかやっぱし、、意欲のないスラロームが不安材料だな~
↓今日のバッコたん一言。



↓とんきち君一言。
18062502.jpg





元気なく家に帰ったら、庭の花が咲き変わっていたのに気がついたよん。
下見て歩いてたからね(爆

ラベンダーも咲いてきていたし
18062503.jpg


ラムズイヤーも満開です
18062504.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

荒川姐さん。

  • 2006/06/20(火) 00:50:32

なんだか突然、トゥーランドット(あれ?違う??)が聞きたくなった。

久々に見た荒川選手のスケート(動画)。
音楽と一体になった荒川選手の滑りは凛としていて、息をのむ美しさでした。
何度見ても感激するー


気分が落ち~な時は、ココロ癒されるものを見るのが一番だよ。
と、まだ引きずり中なオイラでした。。






七月に向けて。

  • 2006/06/19(月) 23:07:34

訓練所に、七月の競技会申し込みしてきちゃった。(今日で締め切り)
どうするかな~と思ったけど(ココロの傷は深いので)、やっぱり出よ~っと。
いや、、ホントはさ、一度ぢゃなくってアトラクション??と迷ったけどね。。

今だ癒えないアタシのココロの傷に、バッコたんは気がついているかな~??
なんかスッキリとした気持ちで、遊んであげれないよー。
はぁ~ぁ。。

b-palママ、オイラの愚痴に付き合ってありがとー&ご馳走さまでした(´∀`*)

↓今日は仕事午後休。川で泳いでダムで走ってお疲れバッコたん。
18061901.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

FCIアジ競技会・・・あうぅ~(涙

  • 2006/06/17(土) 21:58:50

いやぁ。。会場が泥沼っすから・・。
長靴履いて正解っ!!ってか、、ジャージも八分丈とかにしておけばよかったなぁ~(ー∀ー:)
いやぁ参った参った。

18061801.jpg



タープ立てるところも、水溜りさけねばいけないので限られてたけど、駐車したところから10m位の場所に陣地を確保できて準備万端・段取りOK~!!だったよー。

なのにさ。。

せっかく地元でのアジで余裕があるはずなのにさ。。

激落・・チーン

今回の会場には、練習用コートが用意されていたっす。
なので、ちょいとばかりバックスの様子を見る為に走らせて見たらさー・・

やる気なし(爆

そりゃ、雨上がりの蛙臭が漂っているたって、そんなに臭いとりしなくていいべー
(いや、、さすがレトリバーと褒めるべきか??(爆)
大好きボール見せても、全然だめ。
もぉイヤダーーー、どぉしたらいいのぉ~~~???

本番。
JP
18061802.jpg


ははははは・・・。
フラフラ~っとコースアウトしてみたり、またしてもツクバの悲劇かジャッジに挨拶しに行ってみたり。。
お陰でタイムで失格をくらいました。
あんな走りぢゃ、タイムでなくても失格だいっ

AG
またしても集中できず、ジャッジ気になり過ぎ。
やだなー男好きなんだからっバッコたん
なーんて言ってられないのよ!
今は競技中でしょーってイライラしながらハンドリングしたら・・・凄い拒否行動をしたよ@奴は・・。
あ~~。。もぉ許せん。。

今日は出走頭数も少なく、今日は明るいうちに終わっちゃいました。
いつもなら帰りに皆で食事&反省会をするのだけど、今日はそんな気分にもなれないくらい打ちのめされたっす
とっても尾を引きそうな位、激落です。。

18061803.jpg



原因がなんとなく分かっているだけに、難しいし先行き不安。
どーしましょ的暗雲。

バッコたんをこんな風な方向性で育てたのはアタシだからね、ない物ねだりはダメだけど。。

諦めちゃだめだめ。

育てたのはアタシ。
ってことは、変えられるのもアタシ。

あ~でも出来るかな~~(涙


いや~~ダメだ~~。。
ココロに余裕が出来ないっす


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

とうとう明日。

  • 2006/06/16(金) 23:47:17

明日も早いし、
「どーれ、さっさとフロでも入るべや~♪」とまっぱで扉を開けたら・・・




先客発見。。

寒いのすか??

しかし、、デカイの~。

*******************************

明日いよいよ本番っすよ~。
この雨が続いた中、どんな状態のアジ~なのか、、チョットわくわく(爆

場所は多分・・・
阿武隈川のほとりにある「学水館あぶくま・いわぬま館」の下辺りかと。
・・・たどり着けるか不安なり~(ー∀ー:)

紺色のタープ張るので、ぜひ遊びにきてくださいまへ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

現場視察ー。

  • 2006/06/15(木) 00:57:07

実は先日は夕方に、今週末のアジ会場の場所確認をしてきました。

ぶっちゃけ、会場がどこだかさっぱり?だったのよ~(ー∀ー:)ハハハ

阿武隈川河川敷ってのだけ知っていたのっす。。

さすがに当日行き当たりでは不安だしねー。


で会場。
こんなところでした。
前日の雨で・・水溜り~(汗
18061301.jpg


川もすぐ側~(悲
18061302.jpg


おそろしや~。

・・・・・・・
帰りに、美味しいと評判なハンバーグ屋さんでお食事。
予想に反したステキなハンバーグにびっくり~
お値段にもチョットびっくり~

噂通り、オイシカッタよーん

18061303.jpg


味噌味のハンバーグ、まいう~
18061304.jpg

あと一週間後は本番ですYo。。

  • 2006/06/11(日) 20:33:49

最終調整アジ~。
雨だよぅ。。
タッチ障害頑張り過ぎたか、パット少し剥け~
ありゃりゃ。

実はドッグウォーク、INな時のタッチゾーンは絶対踏んでいると思っていたんだけど、、意外と踏んでない感じって今さら判明~

やべっ。。

もう一度基本でアーンド丁寧に頑張りまふ。。

タイム減点との戦いもあるっていうのにぃ---


今日は噂の黒ラブちゃん、ムックくんと初対面!
でっかいどーー
そしてとってもヤンチャボーイだよん。
でもぉ、さすがCD2受かっただけあってコマンドにはピシッと反応~
すばらすぅ!!
ハードルもピョンピョン元気に飛んでいたよ~。

またバッコたんと遊んでくれるといいな


18060304.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ドッグシューズ♪

  • 2006/06/10(土) 20:18:32

今日はドッグランリードに行って、大好きな「ローズヒップティー」を飲んできたー。
↓色ちょー綺麗♪

18061001.jpg


とかって、
ホントの第一の目的はLab友ハッピー君のママが、ドッグシューズ」を貸すよ~と言ってくれたので受け取りに行ってきたー。
(結果的には頂いてしまったんだけどぉ~

パット傷つけやすいバッコたんの為にって・・・ありがたい限りです。

早速試着~

チョーロボット歩き。。イズイのね~(爆
変な歩き方だし。

でも2~3分歩いてみれば、もぉ大丈夫♪
走りまわっちゃうぅ

18061002.jpg


なかなかグッド!です。
全力疾走とまで行くと、利き足と思われる右手の靴は吹っ飛んじゃうけど、遊ぶ分には最高です。
砂浜とかで遊ぶ時良いかもぉ

ハッピーママ、ありがとうです。
大事に使いますねー


新しいグッツパート2
前々から気になってたワンコオモチャゲット。
名前は?なので勝手に『バボちゃん』決定。


18061004.jpg



18061005.jpg


結構気に入っているようだに。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

覚書。

  • 2006/06/10(土) 00:50:18

HPトップページの写真張替え~。
久しぶりにビルダーいじったら、、結構いろいろ忘れてた。。
やばいなぁ。。

18060701.jpg

最後の夜かな~?

  • 2006/06/09(金) 00:38:02

先週より繰越だった、フーモの体験お泊り。
とうとう明日に決まりました。
ヤンチャクレだけに心配だけど、、気にいってもらえるといいなー。
(そんな訳で、週末は日曜日にアジ練だにゃ~。)

ずーっと川の字で寝ていたベットも今日で終わり。
ちょっと寂しいかもね~(ー∀ー:)


フーモ三連発!

18060801.jpg



18060802.jpg



18060803.jpg



そんな寂しさを吹き飛ばすかのような歌が、会社でプチ流行してしまっているのがあって。
題名は・・
余り大きな声じゃ言えないけど。。

「はげの歌」  ・・・

ヤフー!!で検索すると・・歌&フラッシュ映像も見れるので、気になる方はどーぞぉ。

とても切ない歌なんですけどね..
しかも画像酷すぎー。。
こんな歌本当にあるんだと、びっくりしたよー。

女子高生発の情報なんだけど、一体どっから調べてくるのやら?だわ~。



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

もぉ間もなく週末ださ~・・。

  • 2006/06/08(木) 00:11:11

やばいね~、今週末だけ練習したら本番だよぅ

平日は基礎体力作り~!と思っていたのだけど。。実はここ3日ばかり下痢男だったんで、食事面でのサポートはさっぱり

週末はさ・・体力なし子なバッコたんに、いっぱい走って練習は集中力ダウンの元。。
部分練習重点かな~。。

厳しいな~。
前回はコンディションのコントロールがダメダメだったから、今回こそは気をつけねば!と思っていたのだけど。。

しゃーないね。
以前のアジビデオでも見て、イメトレとダメ癖の再チェックでもして来週にそなえよーっと

と思っていたら、削除してしまったと思っていた去年のアジ動画発見(2005チームシンヤ)
やばい・・。
この頃の方が、幾分細いかも@アタシ・・。
イメトレもいいけど、動いてダイエットの方が大事ぢゃん


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

フーモも元気ニャ♪

  • 2006/06/07(水) 00:26:40

バックス相手に暴れ中のフーモにゃん。
猫ヘルペスも、だいぶ良くなってきた感じー。
これでお預けだった、お泊りもできそうだなぁ~(*´x`*)

18060203.jpg


しかし・・・ほんとヤンチャ。。。
バックスが怒ってもどこ吹く風~で、バッコたんにチョッカイ出し出し~の、走り周り~の。
きっとウチのワンニャンズの中で、一番のスタミナボーイなんぢゃないかなぁ。。

↓バッコたんに怒られているフーモ。オメメきらきら攻撃で対抗中。

18060703.jpg

アジ・写真撮り練!

  • 2006/06/04(日) 01:54:43

今日もアジ練~してきたどー。
アンヨ痛めないように、バンテージ巻き巻きっす。

大会まで後残り2回しか練習できないけど、それと同じくらい練習したいのが「デジ1眼・動くワンコを撮る!!」。。

アジ~の出走時間は1分もないし、下手すると3秒くらいで失格をくらい退場もありえるワケで、ホントシャッターチャンスは難しい!!
走る方も、写真撮るほうも真剣勝負だ。

そんなわけで、今日は撮り練~。

と頑張ったけど、、ダメダメでした(涙

でも~、皆にNEWカメラで沢山撮ってもらったわ~(爆
さすが上手いです!凄いな~~(←だから練習しろってね。。)

アジ機材その1・『シーソー』

18060401.jpg

タッチゾーンがあるから、ちょい難。
テンション上がったワンコちゃんの、ロケット台となります(爆


アジ機材その2『タイヤ』

18060402.jpg

なかなかカッコよく飛んでますが、、

18060403.jpg

飛ぶ直前はまるで熊っ!!

アジ機材その3『トンネル』

18060405.jpg

これは皆好きだよね~。。無駄に吸い込まれていくもん。。(涙

アジ機材その4『スラローム』

18060406.jpg

これは練習用「スーパースラローム」
バックスはこれで覚えました。
幅も広いので、今でも大好きで駆け抜けます(チョイ早)

そしてシングルのスラロームといえば。。。
18060407.jpg

・・・難しいからテンションが落ちます。
そしてダブルステップ。。
しかも集中しないと、途中で抜かしちゃうから~

でも、、b-palパパとやると・・
18060408.jpg

テンション高っ!!
耳が浮いてるしー。
綺麗にシングルで駆け抜けてくれます。。

そんなバッコたんですが、今日も楽しく頑張りました
みてみてっ、この笑顔。
とっても満足そうですな♪
18060409.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

弾けすぎ→またケガかい。。

  • 2006/06/03(土) 01:39:47

今日はゴールデン・Rなレイラちゃんのお誘いで、久々にドッグラン・リードに行ってきたよー。
天気も暑くなくって丁度良いっす。
新しいお友達の「ごんたくん」と仲良くなって、沢山走ってきましたー

最近のニャンコとの共同生活で溜まっていたストレスが、一気に爆発!な感じの弾けっぷりだっ♪


18060301.jpg


若いごんた君に負けじと頑張る~。

18060302.jpg


無駄に飛び跳ねていますよ~~。

18060303.jpg


・・・そして、、やっぱしパッドに傷がっ
見ての通り、ボールを取る時なんか無駄に跳ねたり&滑り込んだりするしっ。(もちろん砂埃がザザザ~・・)
体重30キロもある室内犬が、こんなに弾けすぎたらいけないってねぇ。。
芝がない所では走らせないように気をつけていたのに、またしてもだよ~(涙
しばらくはまた、バンデージのお世話になるのね~・・・ガッカリ。


そんなバッコたんを微笑ましく見守ってくれる、レイラちゃん。
このペアーだと、テンポも似ているので安心して遊べまーす。



18060305.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ハッピーバースデイ♪

  • 2006/06/02(金) 01:22:17

18060201.jpg


今日はかぁちゃんの誕生日。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪

お花とプリンで、おめでとうしたぞー

これからも元気に、ワンニャンズと遊んでやってくらさいませ~

おめでとー


そっか、、かあちゃん○○才なんだにゃ~。(Byなっちゃん)
18060202.jpg

吠えたぞバックス。

  • 2006/06/01(木) 01:09:53

フーモが来て、もぉ2週間以上になるね。
だいぶ慣れてきたぞ@フーモ
イヤイヤ。。フーモだけ我が家になれて大きな態度しているし~・・。

黒猫・なっちゃん→かまってあげている(面倒見がイイ)

白黒猫・ちいすけ→声もでないくらい嫌・・。

ラブ・バックス→耳から足から噛まれ、ベットは奪われ・・散々。。


それぞれの個性が出るね~

普段はバックスと居ることが多く、フーモもバックスにはチョット強気にじゃれついてる。
バックスは優しい子なので、嫌だなぁ~と思いながらも我慢。

・・・う~ん。。可哀想だなぁ。。

今日も夜のバトルで、フーモが激しく噛み噛み攻撃!!
ここは一丁、バックスの威厳を保ってやらねばだ。

アタシ「バックス、吠えていいんだよ。吠えて吠えて!」

バックス「・・・(困った顔)」

アタシ「ほら、ワンだよワン。吠えて吠えて!!」

バックス「・・・ワン!わん!!ワン!!


会心の3発吠えー

そしてそんなバックスの行動に、びっくりして固まるフーモ


普段殆ど家では吠えないだけに、自分の声にドキドキなバックス。
「吠えちゃったよ~いいの~??ゴメンね~
とでも言いたげに、目に涙ためながら擦り寄ってきたよぉ
イヤイヤ、頑張れば出来るんじゃん。
えらいぞバックス

その後のフーモの行動は相変わらずなところ~(笑
今も長座布団とられたし

バックスの所が、好きなんだろうね。
甘えたそうな感じがするもん。
残念ながら、バックスにはその気持ち伝わらずだけど。




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

