
  • --/--/--(--) --:--:--


さてコレは?

  • 2006/07/31(月) 22:58:18

20060731225818
ナーンデショ(^-^)
タバコは大きさ比較に置いてみました。
答えは……
後日のお楽しみ~(^д^)/~~


悩み所

  • 2006/07/31(月) 19:51:44

明日からガソリンが5~7円上がると言う噂も有って、スタンド激混み(>_<)
あたしも給油しょうか迷う…。
けど昨日セルフで30リットルばかり入れて来たばかりだから、普通のスタンドで10リットルそこいらを頼むの恥ずかしいと思うにょね(--;)
空気圧もチェックしてもらいたいし…。
揺れる乙女ゴコロだわ~。



・・・・・→で結局。
20リッター入ったワ♪

31日時点で『131円』だったのが、
8月1日で『137円』になっていたYO!Σ( ̄□ ̄)
142円とかっていう店もあって、驚いた。。

落ち着いたバッコたん。

  • 2006/07/30(日) 00:37:36

朝からバックスのゲロリンパ3連発~

「ウキャー!夜ご飯の手羽先が犯人か??」

と思ったけど、、中身よく見たら昨日食べた草ばっかだった~


今日は山○電気にETC買いに行こうと思って、バックスとドライブ~
(ETCは売ってなくって買えずじまい・・)

ダムでボール遊びとお散歩して

18073001.jpg


それから、バックスの傷害保険の更新にドッグショップ・バックステールさんへ

18073002.jpg


そしたら保険、更新は8月末だったみたいにょ。。

気を取り直して、バックスと一緒にオヤツを選んでお買い物♪
「あれ食べるかいな?」
「これ可愛い首輪ぢゃないかいな?(小さいにょ。。)」

ショッピング、た~のすぃ~~

18073003.jpg


そして今日のビックリ商品はコレ!
国産フカヒレの乾物Σ( ̄□ ̄)オオ

鰭酒できちゃう??
おつまみにいける??

くらいの代物だよー。

ワンコも贅沢になったな~~

18073004.jpg



******************************
で、今日のタイトル
「落ち着いたバッコたん。」
何かと言うと・・・

バックステールのママさんと久しぶりに立ち話。
「そろそろバックスも6才だね」
そーなのです。
バックステールとバックスは4ケ月違いの同い年なんです。
だから、バックスが小さい時からの様子、良く知っていてくれてる。

久しぶりにバックスもお店に連れて行き、車から降りたのを見て、
「・・・・バッくんが大人しく立っている・・・人の話聞いている・・」
と、驚かれたにょ。。

た・・・確かに・・。

チョット前まで、「我が道を行く&人の話なんちゃ聞いてないぞー」なやんちゃくれ野郎だったの知っているし、ましてやパピーの頃なんて・・・あぁ聞くも涙・語るも涙・・だったの知っているし~~・・。

最近アイコンタクトが良い感じなの話すと、
「確かに声かけると直ぐこっち見るね・・」
とまたビックリした様子。。

オーナーさん、「ラブって、小さい頃ヤンチャなのって年取ってもヤンチャなもんだけど・・変わったね
と言って、会わせてくれた10~12歳のラブちゃん達は凄くエネルギッシュで元気いっぱいだった
「ヤンチャ」なんだって・・昔から。。(いいことだ

バックスにも、こんな風に年取って欲しいな~。
とかって!
まだマッタリ落ち着いてしまう年ぢゃないでしょ
人の話聞いてくれるのはいいけど、ボーっとしているのは、やっぱしバックスらしくないし、楽しくないよ!
どこに行った?
暴れん坊バックス~??

バックスも、「まだまだ年の割りに若いじゃん」って言われるワンコを目指そうぢぇー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ムックくんの初泳ぎ♪

  • 2006/07/29(土) 02:06:12

アジ~のスラローム、幅が55センチから世界基準な60センチになるんだってー。
・・・っと聞いたので、早速新しいスラロームで走ってみた♪

・・・意外といいかも@胴長バックスにとっては
シングルステップで走れる確立が高かったゾ。

にしても、、これは大きいラージにはGOODだけど、今まで55センチで練習したいたスモールのことかは大変だろうなぁ。。



今日は青空、日差しが暑かったやね~♪
なので、また泳ぎに行ってきた
しかも、初泳ぎなムックくんも一緒!
ご機嫌水泳大会なり~~

・・・・と喜んでいたのは飼い主だけで、バッコたんはムックくんの「スキダゼ☆ベイビー」攻撃にタジタジでちた
バックス・・・なぜこんなにも♂に好かれるのか??

お待たせムービー!ちょっと長いゾ♪
そして~、犬も大きいがアタシの声もでかい!
音量は小でお願いしまーす(汗


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

スイムゥ~♪

  • 2006/07/23(日) 00:53:07

昨日飲んだくれて疲れ果てた体にムチ打って、バッコたんを泳ぎに連れて行ってきましたぁ(`_´)ゞ
なんてったって『筋トレ月間2006SUMMER!』ですから。

三種の神器↓

18072301.jpg


「ブタおもちゃ」「栄養ドリンク」「ライフジャケット」
を携えて、いざ50キロの道のりレッツゴー

今日の天気は曇り。
風が強いところなので、結構涼しかったな(´ε`*)
過ごしやすくて、気持ちよかったよぉ。
トレ!(LR)ルナ☆(FR)ちゃん&レイラちゃん(GR)&RL3姉妹なメグ・ケイ・ユキ&B-作(BG)と一緒に水遊び~

バッコたん、今日はライフジャケット着用。
波も荒いので、、っていうのもあるけれど、別なワケもあり。
ヘタレなバックスは少し疲れて&水が口に入るようになると、すぐ泳ぐのサボっちゃう。
=筋トレになりませんから~~~ヽ(*`Д´)ノ

18072302.jpg


沢山泳いでもらう為に、ジャケット着用☆
これなら浮力があるので、呼吸もしやすいし水ガバガバ飲むことないので楽だしね。
楽しちゃうと筋トレになりにくいかもだけど、回数泳いでいっぱい足動かして筋肉ゲット頑張れ~


ワンコズとダミー取り合ったり、競争したりして沢山遊んで大満足(´∀`*)
帰りにワンコ温泉で体を温めて、お出かけ終了~。
今日の夜は疲れてグッスリだね。

18072303.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

とほほなコトが~(T^T)

  • 2006/07/22(土) 17:37:59

朝からビックリ!オイラのワンコカーに災難がっ(泣
ゴンと鳴ってガシャーンと鳴ってバリバリバリ~ンと相成りました。

修理代4500円さよ~なら~~(/_・、)

・・・・狭い道で対抗対向してきたトラックを、ヒョイと避けたら右に寄りすぎだったみたいでさ。。

Σ( ̄□ ̄)!

と思った時は、ミラーがピキーンとなってたよ(シクシク

ディーラーに行ったら、今日中に部品取り寄せOK~修理OK~で助かった!

明日のバッコ隊員と泳ぎに行く予定が、危うくドボンになるところだったにゃ~(ー∀ー:)


痛々しい写真なり~...。

18072201.jpg

連休終わっちゃったなぁ~(しみじみ・・

  • 2006/07/18(火) 02:21:33

結局この3連休は、不安定なお空模様に踊らされてハッスルできなかったな~(´・ω・`)
二日続けて水遊び出来たので、まぁ良しとするか。

三日目はねー、買い物大好きバッコたんを連れてペットショップでお買い物してきたよぉ。
サプリ調達&豚皮オヤツげっちゅ。
エコは豚皮オヤツが豊富で助かるなぁ
(アキレスとか牛皮は丸呑みして吐いちゃうのであげられな~い。。)

豚皮といえば、「豚の皮で作ったボール」が確か売ってたのでバッコに見せて反応見たかったの
高いオモチャなのに、興味なしだったら悲しいしさー。
んで、
見せてみたら・・・・・→反応なし
・・・良かった~~買わなくってぇぇ~~(爆

興味といえば、2980円もする擂粉木棒みたいなのに尻尾振っていたっけ。
・・・高いから今度ね。。


そんなこんなで、連休終わっちゃったYO-(涙

ホント言えば・・・BBQとかピクニックしたかったかぽ

↓日曜日も水泳~。ライフジャケット出してみました。





*******************************************

近所お散歩途中に、まだ一歳にならない位のラブとすれ違った。

・・・・かぁ~~わぁ~~いいぃ~~~~

ナデナデしたかったぁ~~~。
ハグハグしたかったぁ~~~。

だけどだけど、そんな事できるわけなく(涙

なぜならば~~、、
アタシ以上に興味深々ターゲットロックオン!になっているバッコを抑えるのに必死だったから~~(大涙

あっちの子ラブちゃん、、ちゃんと脚側で歩いちゃってGOOD BOY

凄く恥ずかしいじゃないのよ。。。
もぉ6才になるっていうのにね、バッコたん??

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

やっと水泳日和(^▽^)ノ

  • 2006/07/15(土) 02:08:16

今日は朝から土砂ぶりアーンド・・・激雷!
天気予報のうそつき~!!
せっかく泳ぎに連れて行こうと思ったのにね。。

という訳で、家で掃除したりゴロゴロしたり風呂入ったり~なんてしていたんだけど、何気に外見たら空明るいし♪
なんだか晴れそうだし♪
行っちゃうぅ?泳ぎに??って気持ちムクムク


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱし夏は水泳だね!
雨続きで心配してた水温&波も心配ナッシングなくらいGOOD♪で気持ちいぃ~
バッコたん久々の水遊びで、水に入るの恐る恐るだったけど、ブヒブヒと一生懸命泳いでたよ。

↓必死にレトリーブ。でもお笑い系なお顔ね~ヾ(^▽^)ノ
18071501.jpg


↓やっとの思いで着いたような感じだけど、、そんな距離泳いでないですから~(つд`)アチャ~
18071502.jpg



↓なんでわざわざ、人の近くでブルブルするのよぉーヽ(*`Д´)ノムキー
18071503.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

蒸し暑~~。。

  • 2006/07/14(金) 23:23:42

もーだめだ。。
ジメジメジメって・・・暑苦しいワ!
アタシのーーーーーーー髪の毛!!!

--―-―--―-―--―---―-―--―-―--―-

対策・・・→切るかぁ~。

結果・・・→泣


オーダーはさぁ、
「長さは余り変えず、増えて厚くなった部分を軽くして全体的にフワッとね

なんだけども・・・またしてもショートにされたし!!
居眠りしなきゃ良かった。。
めがね外した途端、、舟漕いじゃったぢぇ~

もぉさ、、
これじゃぁ、最近そろえた服が合わないわな~(涙




週間天気予報、コロコロ変わっているんでないすか??
明日AM晴れで、しかも28度だってー

まさしく水練日和!
やっとダム解禁にょーー


あぢ過ぎ~(ー∀ー:)

  • 2006/07/12(水) 23:42:58

いやはや・・・仙台30度超えたのかな??
先日から続いてた雨のお陰で、もぉ~~~蒸し暑い
何もしてなくても、汗タラリ~ン。。みたいな・・・まるで岩盤浴に居るみたいですからぁぁ~~(涙

実はまだ夏の暑さ対策をしていない森家。
今日はマッハで家に帰って、アタシ&バッコたんのお部屋を夏仕様に改造よぉ!

べランダによしずで屋根つけて~&すのこ敷き詰めて~♪
ひえひえアルミボード出してきて~♪
西向き窓にはギンギラ反射シートを張りましょう~~♪


うぅ。。大した事していないのに、疲れた挙句に汗だくで臭いよ@アタシ


アタシの苦労を分かってくれないバッコたんは、「グフグフ」となんか言いながら爆睡中でーす


18060404.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

寒い週末だったにゃぁ(´ε`:)

  • 2006/07/09(日) 00:45:00

土日とも小雨で、寒い日だったな~
20度超えたのかな?
まだバッコたんを、泳がせられないな~(過保護?)

土曜日>>
アタシの通院があったから、殆どお留守番。
せっかくの休みに、RUNさせて上げれないのチョット・・なので、ナトリドッグランに行ってきたー。
ラン全体が砂だし、屋根もあるのでGOOD♪
しかもだよ!
帰りは体&足を綺麗にしてくれるの。
至れりつくせりです(*´x`*)

今日はラブのごんた君やオゥシーなアッシュ君とボールでRUN!
沢山走って筋肉つけろ~~

日曜日>>
頑張って早練するつもりが・・変わらず昼始動なアジ練。。
昼ごはん食べてから、早速開始~。

小雨も降って足場も滑るので、タッチな練習はそこそこに。
『角度がついたハードルから、スラロームへIN!』な練習を重点にしてやりました。
が!
バッコのテンション落ち~
いやね、、アップアップな工夫、してない訳ぢゃないんだよ。
しつこくスラ練しすぎ??
アチャ~(涙

しゃーないので、、車の中から探し出した『豚耳』をご褒美に練習開始!
うゎあ!!
凄い食いつき・・(ー∀ー:)
頑張って走っちゃいますビームだよぅ。

でもね~。。
10走もしないうちに、豚耳が強奪され喰われちゃったよ!(バカ
モチベーション喪失のため、練習終了~

アジやり始めの頃はさ~、ボールがモチベーションで良い感じだったのにぃ、、最近はどうも食いつきが悪いのねぇ。
打って変わったのが、、オヤツださ。。
オモチャよりオヤツ!
やっぱり食い意地の張ったラブなんだな~(ー∀ー:)ハァ


気になるところあり、今日は部分練習中心。
65センチバーも落とさず飛ぶけど、着地の負担が気になるので(体も大きいし)もっと筋肉つけないとね。
早く水練したいなー。
プロテインあげて、マッチョな体を目指すぞー


カフェでおしゃべりに混ざるバックス。
新しい携帯で撮ってみたぞー。手ぶれ防止機能付きだって。コントラス強くてチョット。。だな・・。

F1010001.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ただいま受診待ちデス。

  • 2006/07/08(土) 12:33:15

耳鼻科に来たぞー。
…実はアタシ、病院の中でも耳鼻科は余り好きぢゃない。
苦手だなー。

だってさ~、、子供うるさいんですけどー(怒

走り回ったり、叫んだり、おもちゃ振り回して騒いでいる子供ほったらかしな親多すぎですから(T_T)

今日のヒットは…
『親子で踊り歌いだす患者?』
親、一人で訳解んない替え歌うたって、これまた一人でウケてるの。
理解できないー!

なんで耳鼻科って、子供のプレイルームがあるんだろ??
しかも耳鼻科なのに、置いてるのはガチャガチャ音の鳴るおもちゃかよ…。。

具合悪そうに寝ている人にもお構いなし。。
親も一緒に遊んでるわ~。
ガチャガチャ煩せ~、どんなオモチャで遊んでるんだぁ?と見ると・・いい大人がオモチャで遊んでいたし。。

こんなんが普通なのすか(-.-;)

待合室に『プレイルームとうるさいオモチャ』を病院側が提供しているって事は、、患者が我慢しなくちゃいけないって事だろうし。。
あぁ辛いわ~~。

そんな訳で、アタシも友人も耳鼻科ジプシー。
静かな病院求めて、新しい病院うろついてまーす。

以上、「携帯ルポ・アタシは思う!」をお送りしましたー。

情報メモメモ。

  • 2006/07/07(金) 01:22:37

今週末に「チームシンヤ」さんの所で、競技会があるそうな。

場所は岩手県・小岩井牧場にょ。

詳細はこちら↓
18070601.jpg


JP1動画アップしてみました(*´x`*)

  • 2006/07/06(木) 00:55:58

二日目JP1の動画ー。
アンズッチママに撮ってもらいました(アリガト
土砂降り&壊れデジカメにつき、チョット見えにくいです。。

お題は・・
『b-palコーチのアドバイスも活かせず、スラローム失敗で残念』の巻・・(涙


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

泥んこアジ~IN仙台。。

  • 2006/07/04(火) 00:04:36

雨さんさんと~♪・・・・。
雨ざぁざぁとぉ~♪・・・。

。。。この前の阿武隈大会以上ぢゃな~い?この雨。。

リンク周囲が水没中ですよ、奥さん!(みの○んた風に)

定番!ゼッケン記念撮影だよーん。その2



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もぉ泥んこ状態な足元。。
走るの怖~(TдT)
検分で思い描いた様に走れる・・・ワケないしーーーー!
怖くて足動かず。。

JP>>
またしてもスラロームIN失敗。
気が焦るアタシが悪いのね~(涙
必要以上に押しています。。

AG>>
もぉ賭けています!
あぁ、、なのに・・なのに・・ドックウォークくだりで失敗(涙
多分、、タッチゾーンに「止まる」と思った瞬間、無意識に次のハードルを見たんだわね@アタシ
そして体動かしちゃったんだわね@アタシ。。
バックス、それに反応してタッチ踏まずに横飛びしてハードルに走ってしまった~~

今日の出走予定数は63頭だったけど、棄権したペアも何組か。
そーだよね~。。
高速ボーダーなんて滑って怪我しちゃいそうだし。。


結果。
JP(標準タイム37秒)・・・15位 38.93秒 拒否1 
AG(標準タイム50秒)・・・20位 45.42秒 拒否1

おぉ、、またしてもタイムとの戦いにょ(ー∀ー:)

でもぉ~
今日もテンション高~で、楽しかったから良し!!
もぉサイコーです。
久々に元気な走りでしたー!

↓証拠写真にょ~。いつものドロドロでは出来ない息の合った走りっす(*´x`*)

18070202.jpg


18070203.jpg


18070204.jpg


18070205.jpg


18070206.jpg



雨合羽&ジャージ捲くり上げ~な格好はともかく。。
ナイスPHOTOありがとー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

JKCアジIN仙台!

  • 2006/07/01(土) 00:25:02

待ちに待った仙台INアジ!

今度こそ、バッコたんと楽しく走るぞぅ
が目標のアジ~ィ♪

定番!ゼッケン記念撮影だよーん。



そんな今日の天気は晴天!
UVカットなタープが大活躍しそうなくらい、お日様サンサン。
・・・どちらかと言うと、暑すぎ。。
・・・汗がベトベトって感じ。。

あ、、お友達な黒ラブ・けんたくん、パパと川に泳ぎに行っちゃったし。。

とにかく風もそよ風~で、気温も急上昇。
待機しているのも辛いくらいでしたー(T∀T)
日焼け止め&帽子を忘れたアタシ、、顔は真っ赤だし頭は痛くなるしで散々だったよぅ。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の進行.
「一度→二度→アトラクション&団体戦」

ちなみにバッコたんは、一度出走順は58番目。(63頭予定中)
第一関門~
余りにも出走順が後ろ過ぎて、一体どこでバッコたんをバリケンから出したもんだか悩む。(爆

第二関門~
この暑い中、どうやってテンションを保つべか。。
ジャーン!
この日用に、スペシャルボールを用意していたのだー
ふふふふふ~


さて、走る以前の問題も他にイロイロありましたが、バッコたんも出走でーす。

JP1
スペシャルボールに見向きせず(涙
お友達のボールとオヤツで、ご機嫌伺い~な出番待ち。
意外にもテンション高いぞー

ハードルタイヤハードル誘惑のトンネルを無事かわしハードルスラローム・・・。

ココですよ、ココ。。
スラローム拒否2ですよ、奥さん!(みの○た風)

確かに、、よく考えてみれば「丁寧に入れよう」とか「バッコがちゃんと入るのか不安」という思いもあり、かなり押しながら誘導してしばった(T∀T)
ばかばか~。
一度失敗したものを、落ち着いて立て直す余裕なぞない訳で。。
あぁ残念、2回も拒否だす。

拒否があっても、何故かテンション下がらないバッコたん。
失敗するペアが多かった、ウォール後のハードルも元気に走り抜けただけに・・あぁ悔やまれる拒否2。。

まぁドンマイよ!
次のAGでは同じ失敗をするまい!!

AG1
実は検分時、どこを重点に気をつければいいのか良く分からなかった未熟者。。
ここら辺から、既にアウトだったのね~(涙

なぜか、またしてもテンションGOODなバッコたん。
ハードル飛んで、Aフレーム入って・・・その後のハードルでドボンしちゃったよー

タッチ障害はきちんと丁寧に!と思って、バッコたんの前で指をだして止めたんだけど・・どうもアタシが駆け下がってくるバッコたんの勢いに押されて体を引いてしまったと思われ。。
本来は『右のハードルから左のハードルに180度ターン』のはずが『左ハードルから右ハードルの180度ターン』となってしまったよー(涙
ピッピ―――(失格の笛。。)

なんで、こんなにいい反応しているんだよバッコたん。。

いつも練習の時は、こんなにテンション高くないからさ、、いい反応されると・・ハッキリ言って対処しずらい!
てか、、アテンションが追いつけない。。

あ~ん、、バッコたんゴメンよー(涙

18070102.jpg




********************************

そんな訳で、今日はいつになくテンションが良いバッコたんに、アタシが対処できませんでした。
反省。。

でも~!
久々楽しく走れて嬉しかったー

JPは40位くらいだし、AGなんて失格だけど、全然関係ないわー。気分は晴れやか!
本当に今日は良い一日だったよん
いつ振りだろ?こんなに笑顔で楽しいと、バッコたんと一緒に思えたのは

また楽しく走れますように!

できれば、、良いコンディションでありますように~!!

そして・・
まーちゃん応援嬉しかったよーんありがとう


↓余りの日差しに『ブラック・ラブ・カンパニー』の銀ぴかサンブロックコート(?)、今年初出動
]18070103.jpg




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

