
  • --/--/--(--) --:--:--


室内での遊び。

  • 2006/08/30(水) 00:34:08

仕事が遅いのと疲れもあって、ここん所夜の遊びは家の中でだ。

デカイのが走り廻るので、かぁちゃん始め猫ちゃんズにも嫌な顔されってっけどぉ~(ー∀ー:)

でもね、、ストレス発散&バッコたんの体が鈍んないように♪ねっ♪♪

ってことで、アタシも楽チン・疲れないで遊べるって言ったら!

サーチ&ゴー!!でしょぉヾ(^▽^)ノ

いやぁコレ、教えてもらってホント良かった&助かってるよ~。

家の中でも遊べて、アタシはあまり動かなくて良いし(爆)、バックスは頭も使うし集中力も出るし、しかもだ!
結構長く遊ばせておける!!

ボール捜して、家中ウロウロ~~~っと小走りしまくり。

バックスもレトリバーだけに、この遊び大好きだし、抑制も強制もなく自分のペースで動きまわれるので、3回戦くらいやったら結構ハカハカして笑顔な満足顔だ。

その間アタシは「バックス頑張れ~♪」と応援団。
最後に、少しボール遊びをして終了。

散歩よりも楽しいんじゃないかな~と、最近また思うにょ。

18083001.jpg




***************************************

そうそう、室内遊びといえば。
本屋でペラペラ~と見たワンコ雑誌「愛犬T」
室内遊びシリーズをやっていたんだけどぉ、、フローリングの上でジャンプを薦めてるしっΣ( ̄□ ̄)!

「最初に遊べる状態かワンコの体をチェックしましょう♪」
とか書いてるくせに、矛盾ではないのすか。。

ビックリして、その本買えなかったよ(ー∀ー:)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

日曜デート♪

  • 2006/08/27(日) 00:32:14

今日は蔵王で、ほんの少し・・・練習と言えない位にアジ~。
ウン♪
今日も走って見るまでテンション分からないぞっっと(ー∀ー:)
ウン♪
今日もなかなかエンジンのかかりが悪いぞっっと(ー∀ー:))

なんか、、あんまりにもバックスを引っ張るコトばかり考えていたらさ、、何練習してたんだか忘れちゃったよ(爆

・・・そうだそうだ、、『角度ありハードルからスラへの入り』を練習してたんだった。。

チ~ン

さて!気分を変えて!!

今日は久々にゴールデンのレイラちゃんとデートだよぉ、バックス(^▽^)ノ
待ち合わせはいつもの7ダム~。
泳いだり、走ったり、ゴロゴロまったり過ごしたり。

まったりレイラちゃんも、バックスとは張り切ってボールの奪い合いをしてくれるんだけど、今日は新しい技を披露してくれたわ

それは・・・
ボールよこしなさいよぉネコパーンチ

走りながら、ボールを咥えたバックスの口めがけてパンチング(笑

でも全然迫力なくって、可愛いの~

もぉお茶目さん♪

18082702.jpg



そうそう、バックスが大切にしている「ウニウニボール」。
レイラちゃんも気に入って、ずーッとフニャフニャ噛んでたよ(ー∀ー:)
しかも、、ちぎって食べようとしていたしぃ。。
旨そうな味やら臭いするんだろーか??



18082701.jpg
「アタシのものよっ!」

そしてバックスは、、。
ドサクサに紛れて、レイラままのバックからボールを失敬。。
18082703.jpg
「ボクのボールだよね、これ!」

人の物は、凄く良い物に見えるんだろうね。。
(確かにレイラままのボールは新品で立派だった。。)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ワンコOK施設アリ

  • 2006/08/26(土) 00:41:23

今日はバックスお留守番で、宮城・青根温泉~蔵王方面をドライブ。

その中で、『創生の森』なる有料公園(?)でランチしてきたんだけど。
ココ、ワンコOkなんだってー(´∀`*)
ヤッホォ~イ♪

山の上の方にドッグランがあるそうです(未確認。。)
食事も、テラスであればワンコ同伴でも食べれるんじゃないかな?

高原の雰囲気&お花が沢山で、とても気持ちのいいところでした

詳しいレポ&写真は「ワンコカー~」の方にUP予定♪


*********************************
そうそう、この施設で生まれたハスキー系mixの男の子。
只今里親募集中だそうです。
ヤンチャクレで可愛かった~
躾をきちんとしてくれる人に、飼って欲しいそうです。

・・・甘やかしな我が家ではムリだってコトね。。


18082601.jpg


18082602.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

喰い過ぎ闘病記@5

  • 2006/08/24(木) 01:21:05

復活ウンピコちゃんですよー(´∀`*)

もぉ「の~まる」な状態ですね。
↑(今週のさんま御殿見た人は分かるよね~~ププッ)


ご飯も、完全に普段通りに戻りました。(徐々に移行してたのだ)

余っちゃった「例のお高な栄養剤」は、年寄り猫にあげることにしました。
バッコにコレ以上余計な馬鹿力つかれても、大変困るしさぁ。。


**********************************
しかし夜の風が冷たくて、肌寒さを感じますよー。
そろそろ、日中との寒暖の差が開いてきそうですね。
体力ないアタシ(爆)、こんなシーズン変わり目に弱いんだわぁ
ハイ、意外にも!

なんか、、、アタシの方が体調壊しそうだ~。

喰い過ぎ闘病記@4

  • 2006/08/21(月) 01:09:20


「宮Tで遊んできたよー♪」

だいぶ復活ですよ~@ウンピコちゃん

まだ粘膜の付着があるけどね。。

本犬すこぶる元気!



今日はペットショップにお買い物ついでに、宮TでRun~
体も軽いような走りっぷりで、アタシが走ると一緒になって笑顔で追いかけてくるし~。
せっかくなので、例のウニウニボールちゃんを投げて遊んできた(*´x`*)
集中力もバッチリで、途中で飽きることナシだったよ


帰りにペットエコで、チューブタイプの栄養剤を購入。
なんと値段、驚くなかれ!

一本2.100円

オエッ。。
高すぎ。。

バックスの為とはいえ。。
あ~財布が泣いているよ・・。

これ食べて、早く回復してくりゃれ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

夜の部・広瀬川灯篭流し

  • 2006/08/20(日) 22:34:26

そして夜。
一年に一度、バックスと一緒の花火鑑賞会~♪

18082004.jpg
バ「もぉ夜だって♪」

そしてそんな『広瀬川灯篭流し』、灯篭がさっぱり流れない灯篭流し会~。

毎年毎年毎年毎年・・・川下から吹く風のせいで、いつも上流にある流し場に溜まっちゃってるんだよ~。
流す場所なんで変えないのか、いつも気になるんですけども・・(ー∀ー:)

灯篭の美しさを堪能できない不満はあるけど、とりあえずは市内で行われる大きな夏祭りの〆を飾るお祭り&花火大会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はバッコたん一室貸切なので、ノビノビと安心してアタシもお庭でBBQやら酒飲みやらを堪能できるってもんだ。
バッコたん、良い子で安静にしてお留守番しててね

バッコたんが、一人暮らしをエンジョイしているであろう頃、アタシ達はお肉屋さんが持ってきてくれた、「コレでもか!?」って言うくらい分厚いカルビやらタンやらスペアリブやらを堪能

18082001.jpg
「うまうま~~

そして飛び入りに参加した、「今朝獲りするめイカ」もコリコリと新鮮さを売りにした旨さで皆を魅了~
ビール片手に、腹いっぱい食い捲くった食い捲くったぁ~

祭りメインに集まったのにさ、誰も祭り会場の屋台に目もくれなかったし~


腹も出た頃に丁度花火も始まって、皆でバッコたんのお部屋で鑑賞会。
目の前花火!
煙が目にしみるぅ~

18082005.jpg



たぁ~まやぁ~~♪
18082006.jpg

・・・写真は上手く撮れなかったけど、迫力あってキレイだったよぉ(´∀`*)

バッコたんもお客さんいっぱいで上機嫌だった!(・∀・)


実は皆で楽しんだこのアパートも、今年の秋に解体なのだ。。
アタシが小さい頃からある、今でもシッカリ立派な建物なんだけどね。
時代って奴らしいけど寂しいな~。

18082102.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

昼の部・広瀬川灯篭流し。

  • 2006/08/20(日) 02:56:01

今日もふやかしご飯@回数増やして。

元気は、これまたいつも以上な気がするろ・・。
体軽くなって、動きやすいのかにゃ(^∀^;)

で、ウンピコちゃん。
粘膜がまだ少し付着しているから完全復活ではないんだね~。
硬さも少し軟い気がするな~@掴んだ感じ。



さて今日は年に一度の広瀬川灯篭流し。
毎年バッコたんも見に来ています。
なぜならば~、おばあちゃんの家がそこにあるからヾ(^▽^)ノ

夜になると渋滞の挙句に、今年は通行止めもするってコトなので早めに現地入り。

そしてなんと
バッコたんの為に、六畳一間のアパート一室貸切ですよ!奥さん!!
18082002.jpg


すばらしーです!ロケーションもバッチリ♪
花火も目の前♪♪
夜がたのすぃみ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁはしゃいでも、夜にはまだまだなので。
お手伝いもそこそこに、あちーので、川でチャポチャポ足を濡らしたり、少しボール遊びしたり

で、バッコたんも・・・なんか爆裂に川原ではしゃぎまくり・・。

屋台街道を下見したりして


18082007.jpg
バ「不審者な~し」 あ「お前が危険犬物だよ。。」


18082008.jpg
バ「ボク焼き鳥でいいよ♪」  あ「食事制限中だから。。」


バッコたんも、憧れの一人暮らしに大満足!
お外みてご機嫌ちゃん~
18082009.jpg


ここ川も目の前だし、バッコたんと暮らすのには最高な場所なんだけどな~。
住み着きたいワ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

喰い過ぎ闘病記@3

  • 2006/08/19(土) 03:01:41

今日も食欲旺盛、元気に目がキラキラ☆
お散歩の足取りも、超軽~~~です。

ご飯はふやかしたのを、回数増やして少しづつ。
水分はがぶ飲みさせないように、少しづつ。

吐き気とかはないみたいだ。

どっちかって言うと、、。
食い物探して家の中ウロウロ。。
変なもの食われないように、気をつけなくっちゃ


今日のウンピコ。
硬さはまぁ良くって、下痢ではないのだけど・・・粘膜が付着しているな~
復活は明日にお預けかぁ?


↓「ボクもぉ元気です!」
18081701.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

喰い過ぎ闘病記?@2

  • 2006/08/18(金) 02:11:13

下痢嘔吐はなかったけど、ご飯が少ないコトに不機嫌なバッコたん。。

もぉチョットの辛抱だからね~。

先生も、
「お腹休ませるのが一番早い回復方法だから!」って言ってたし。


今日から当分、
ご飯は今までの半分@ふやかし
水も少しづつ

です。

まるで、この前の食べすぎお肉な夕食が「最後の晩餐」のように思えてくるさ・・(爆


そうそう、バッコたんの背中、骨に沿って大量のフケが発生!
肌は白くて炎症らしいものは起こしてナイのだけど、白くて少しペタつきを感じるようなブツ。

今日も注射しに病院に行ったので聞いたら、、。
「アレルギーかなぁ?」だってぇΣ( ̄□ ̄)ガーン

そーいえば、昔どっかのフード食べた時もこんなん出たな。。
前々から、牛皮とか食べると消化できないのか吐いちゃうことあったしな。。

・・・・もしかして牛アレルギーなのかぁ???

生食で出した時は、こんな反応出なかったんだけども、、(´・ω・`)
・・・大量摂取で出ちゃったのぉ??

とりあえず痒がりもしないので、、体力回復を中心で様子見だね。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バッコたん、救急病院へ(ー∀ー:)

  • 2006/08/17(木) 01:53:57

実はこの17日の夜。
バッコたんが「嘔吐・下痢」を短時間のうちに2~3回やっちゃって

初、救急病院と相成りました
時は夜の8時過ぎ~。

バッコたん、上も下もゲロゲロ状態なので元気なし。
車に乗せても騒ぐワケでなく(いつもはギャン吠え)、バリケンの中で直ぐに丸くなってるし~(T^T)

コリャまずい・・。

車もそこそこに飛ばし急いで、病院到着9時10分。
受付済ませ、バッコたんをバリケンから出して診察室へ・・・。
・・・・なんか病院好きの血が騒いで、引っ張るし笑顔だしでメチャメチャはしゃいでる。。
とりあえずカラ元気のようなバッコたんを診察台に上げて、症状を伝えて検便なんてされちゃって。

チッ・・・・チッ・・・チッ・・・チ~ン♪

検査結果報告~。
Dr.
「虫や変なものは出てませんけど、未消化のたんぱく質が多くでてますね」

・・・・・。

実は・・・。
バッコたんの昨日の夜ご飯、牛肉ブロック(サービスに多め)・・。

はい。
この「多め」がNGだったようですわ

どうも、喰い過ぎらしく。

注射一本(下痢・吐き気止め&抗生物質入り)を打たれて帰って来ました

しばらくは絶食。。

大きな病気でなくって良かったとは言え、、ごめんよバッコたん。。

18081702.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々エク講習会に行くどー。

  • 2006/08/15(火) 23:48:06

迷っていた9月3日の岩手エク体験講習会、行くことになりました。
・・・頑張ってくれや、かぁちゃん。。


ハイ、かぁちゃんが頑張るのですよ。

ハイスピードに、かぁちゃんが出るのだけど大丈夫かな。。
ってか、、バックスは『ロースピード』だから心配ないか(爆

せっかくだから、オープンも走って欲しいにょ。
ロースピードだから、かぁちゃんでも大丈夫かもだし。。

今回はアジ~な仲間は行かないみたい。
チョット淋しいにゃ~(´・ω・`)

ワンワンパーティHP

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ジャーナル。

  • 2006/08/14(月) 23:57:57

8月号のジャーナルに、仙台アジ大会の様子が出てました。
バッコたんも小さく写真が載っていたよ~

わーい!
F1000028.jpg



お友達も沢山載ってました。
走っているだけじゃなくって、、見学している所も。。
他の子の走り見る時、ちゃんと口閉じて居るように意識しよ~っと(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お気に入り追加

  • 2006/08/14(月) 23:41:22

先日、バッコたんに留守番を頼み、鳴子&鬼首に行ってきました。
墓参りです。

ワンコ連れでないコトもあり、久々ゆっくりドライブ。
久々鬼首スキー場でランチ~&温泉入りぃ~の&買い物したり~と、楽しんできたのですよ。

で、お留守番を快く引き受けてくれたバッコたにお土産!

↓光るうにうにボール。
F1000021.jpg

(使用前、Opeにて、中の乾電池など除去済。)


これがですね~。。

異常に大興奮!!大喜び!!!

・・・目が血走ってますよ、、坊ちゃん。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
で、今日の水遊びで早速登場。
かなりテンションUPで、うにうにボール狙ってますから。。
ボケーっとして手に持っていると、油断大敵!!バックス喰い付いてきて危険なことこの上なし!!

F1000026.jpg



もぉ、このウニウニちゃんが好きで堪らないらしく、何度も何度も制限なく投げろと要求吠えっすよ

珍しく「もっと遊びたいよーー」と駄々こねるバックスだった気がする。。
結果、無理くり撤収@倒れますから@おぼっちゃん・・。

今現在ウニウニちゃんは、車の中で待機中~。
今度アジ練の時、モチベーションに使ってみよっかな

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

買っちゃったど~。

  • 2006/08/14(月) 23:41:13




ふふふふふ~~。
買ってしまった~~~。

BBQの時、サチヨさん&フユちゃんが履いていた↑のサンダル。
チョット履かせてもらったら、軽いし履き良いし、滑らないし(これ重要ね)で感激したのだ。

で。
真似っこして買ったにょろ~

余りの良さに、、ここ2・3日は何処に行くにもコレ履いているのだ

健康チェックとチックン

  • 2006/08/09(水) 01:22:24

「間もなく混合ワクチンの時期だよ~」と、動物病院から手紙が来たので行ってきたよぉ。

いつもと同じ、5種ワクチン。
お値段、病院のパソコン上では去年は5800円

でもお会計・・・→5000円だった。
アリガトー先生!!


さてさて、まもなく6歳なバッコたん。
最近年寄りチックになってるし、夏も盛りになるので『健康チェック』を簡単にしてもらいました。

問診・触診・血液検査。(4000円・・安っ)

結果は『異常なし』だったけど、、待っている間って何となくドキドキした~(ー∀ー:)

血液検査はさ、結果の紙渡されて『異常なし』を確認したけど、英表記と数字で書かれてて詳しいコトはイマイチ理解できにゃいよ~。
暇見て、数値の確認をしてみよっと♪

とり合えず、気になる所としたら『タンパク』と『ヘモグロビン』かな。
正常値とはいえ、若干少ないほうに傾いてる・・感じがする。
夕ご飯食べる前の血液だから、こんなもんなのかな~??

ちなみに体重は29.6kでした。


********************************

話変わって!
9月3日に、岩手でエクストリーム体験講習会があるらしい。
100頭限定みたいだけど、、ハハが行きたいと言っている。。
エクか~。。
岩手のジャジャ麺食べたいな~。。
ETC使ってみたいなぁ~。。

当分大会もないので遊びに行ってみようかな~と、ゆれる乙女ゴコロ(-。-)y-゜゜゜

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

川BBQ☆ワンコ水泳大会

  • 2006/08/06(日) 00:44:31

ワンコ仲間のお誘いで、川BBQに参加♪
去年のカミナリBBQ以来の場所だけど、相変わらず景色もキレイ・水もキレイ。(*´x`*)

18080601.jpg


人もワンコもいっぱいで・・・・一体何人いたんだろ~σ(^_^;)?
牧羊犬もレトリバーも一緒に楽しく泳いできたよん


川の水、底の砂の一粒一粒が見えるくらい澄んでいて、おたまじゃくしも泳いでた
マイナスイオ~ンで、水しぶきが気持ちいいゾ。
18080602.jpg


冷たい水をバシャバシャ。
気持ちいいのか、走りまわっていたよ。
18080603.jpg


何度も水に顔を潜らせていて・・・もしかしてオタマジャクシ食べていたんじゃないよねっ
18080604.jpg


彼女(とバックスは思っている。。)なレイラちゃんもご機嫌に水遊び♪
18080605.jpg


ワンコまみれに遊んで、お肉食べておしゃべりして、泳いで遊んで。
まるで夏休みのようだった(笑
最高にた~のすぃ~~
アンド。
たらふく美味しいランチ、ご馳走様でした


18080606.jpg

(↑イトー先生ご指導のもと撮ったPhoto・・・。アングルって難しいなぁ。。)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

おめでとう育英!

  • 2006/08/02(水) 00:37:50

高校野球、やっと宮城代表決まったね。

東北×育英

どちらも力の差がないのか、昨日は15回までの延長でも決まらず、今日の再試合に持ち越しへ。

どっち応援~ってコトは最初なかったんだけども、育英のピッチャーが昨日に引き続き登板&地元仙台の子と言うこともあって、

がんばれ育英!!

だったのだ(^▽^)ノ

育英のピッチャー、話ではこの子しか居ないらしいし(そんなことあるの?)、連日の試合で肩大丈夫なのかな~疲れ取れたのかな・・なんて心配だったけど、今日も全て投げきり、最高の勝利を掴んだね。

甲子園、頑張って来て~(*≧∀≦*)


