
  • --/--/--(--) --:--:--


そういえば誕生日。

  • 2006/10/30(月) 20:54:29

20061030205429
今日はバックスの誕生日だったワε=ヾ(*~▽~)ノ6年間頑張った家族に乾杯~(笑)
というワケで、焼き肉&ビールでお疲れさま会さっ(^^;)


新潟への旅も終了~

  • 2006/10/29(日) 22:33:44

550キロの旅、無事到着しました(≧ω≦)b

帰って来てみれば、意外に近い感じ。
また行きたいナ♪

★☆★☆★☆業務連絡☆★☆★☆★
ウッディくんのパパ!せっかく会場まで来てくれたのに、会えずですみませんでした(x_x;)
実は駐車場の方ばかり気にしてて、見てウロウロしてました(爆)
ブログ見てくれたんですね…(T^T)
本当申し訳ないですっ。。
今度はタープに何か目印つけますね(-.-;)

バックス連れて会場歩いたんだけども、奴は他人様のワンちゃんに対して猛烈アタックをしてしまうのね…。
おかげで、ワン連れの人に声掛けるなんて……かなり難しいということにキガツイタ……(爆

特に同じラブラドールには、必ず挨拶したがるし、抑えるのタイヘンで泣けますわ~(>_<。)

ウッディくん、バックスのお馬鹿ぶりに、どん引きしたかもだぁ。。
イベントあったら、また新潟行きますね!
その時は目立つ格好するので、よろしく遊んでください~!

課題。

  • 2006/10/29(日) 15:25:10

無意識にバックスイッチしているらしい(=_=;)

今日はマッタリとしてたバックス。
引っ張るハンドリングかぁ。
確かに(T^T)

新潟アジリティー競技会・結果。

  • 2006/10/29(日) 15:16:39

結末です。。
ジャンピィング
標準タイム 42秒
リミットタイム92秒
旋回スピード3.17m秒
バックス…
タイム62.25秒
減点2 タイム減点20.25秒
54頭出走中30席。

アジリティー
標準タイム 45秒
リミットタイム90秒
旋回スピード3.22m秒
バックス…
タイム45.89秒
減点0 タイム減点0.89秒
54頭出走中15席。

がびーん…。
またしてもタイム減点でクリーンできず…。
卒業は次回に繰り越しですにょ°・(ノД`)・°

ジャンピィング。

  • 2006/10/29(日) 11:33:41

20061029113341
臭いかぎ癖が炸裂!
なんとかゴールしたけど、道のりは遠かった…。
逃げ出していないだけ、良しと………言えませんからぁ~~!

会場に我が家建設~

  • 2006/10/29(日) 07:50:02

20061029075002
今回の我が家は駐車場近くで最高!
一番奧に陣取ってる紺色タープです♪

新潟へゴーゴー!

  • 2006/10/28(土) 20:54:42

20061028205441
新潟県村上市瀬波温泉でくつろいできたよん♪

海が目の前オーシャンビューな温泉でした!

新潟へゴー!

  • 2006/10/28(土) 14:31:36

20061028143136
道の駅おぐに
です。
テレビで紹介されたという、行者ニンニクを使った味噌にぎり購入~!

が……
固いし味噌の味殆どしないんですけど(=_=;)

特産品?なミルメーク購入しました。

新潟へゴー!

  • 2006/10/28(土) 13:25:13

20061028132513
なんか仕事忙しくて…もう土曜日だしぃ(=_=;)

今新潟に向かってます。まだ山形置賜郡。いつ到着できるかな~(-_-)

めざみの里という道の駅にいます。
ドブロクが名物らしいので、『ドブロク饅頭』と『ドブロク最中』を買ってみたよー。
山形芋煮も食べてみた♪
食い尽くし道中の始まり始まりぃ~!

旅の後。

  • 2006/10/16(月) 21:58:32

そんな訳で、今日はラブラドールスーツを洗濯。
マッタリと過ごしましたとさ。

18101505.jpg








な訳無くっ!!
午後になって、遊ぼう攻撃が激しくなった為、夜はドッグランで弾けてきました。。
間もなく6歳だっていうのに、、元気だわ。。

++今日の出費オボエガキ++
ドッグラン代・・・1600円
食事代・・・1200円
思いがけず買う事になってしまったオモチャ・・・480円

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

草アジへの旅~走行距離740キロのタビ。「2」

  • 2006/10/15(日) 21:53:44

やっぱり布団はイイネ!
宿のお陰で、ゆっくり休めたよぉ
これで今日も頑張れるぞっと(´∀`*)

宿から約30分程の会場、着いたのは7時チョイ過ぎだったかな?
もぉタープがわんさか生えてました。。
早っ。。

我が家も、駐車場から若干遠いがトイレ&入り口に近い場所にせっせとタープ設営。
簡単タープだけに壁なし風通しバッチリで、とても寒い。。
朝日が当たっても、、寒い。。
そんな訳で、バッコたんは『車中待機』でいくことに決定~。
まぁコレが後々良い効果を生むことに??(ププッ

今日のチーム宮城なメンバーは、ダックスのコマくんとバッコたんの2頭。
がんばろうね~!

↓コマくん!
18101502.jpg

アジ大会2回目かな?
頑張れ~~ヾ(≧A≦)ノ

↓ネッ友・レックスくん!
18101503.jpg

走るのハヤッ!
かッちょ良いです!!

↓デカラブ代表・バックスくん
18101501.jpg

熊が立っているみたいですね~(爆

今回は3走エントリーしました。
出番まで離れていたせいか、アタシのトコ見るわ見るわ。
とっても集中してるし、遊びたくて元気いっぱいだし・・いいかもっ?!

と、出だしが良い感じなところで結果と言いますと、、ですねぇ。。
アジリティーOPのみゴールで、2席(棚ボタ系
ドッグウォークの下りで飛んじゃったのら。。
毎回毎回で大反省(涙

JP1は、、脱走@2回もっ!!
しかも90センチと100センチ近くの柵越えを披露し、「ある意味凄い」と皆様にコメント頂くバカッぷり。。
そして逃げた先が、なんと偶然にもレックス君のタープだったとは、何かの縁!偶然にしてはミラクル~~!!

反省点を踏まえた、最後のランAG1
何となく、Aフレームの下りを飛んだ気もするけど、勢いも良くってGOODだったのにぃぃぃ。。
うるるるる~~~。。
最後の最後で、ゴールを違うバーを跳んでしまい失格!
笑うしかないって、こんな時なんだろうな~

久々の草アジ、楽しかった!
思いがけずな2席で、お土産@Tシャツもゲットしちゃたしでホクホクでがす~。

目当てな、レックス君とも2ショット撮れちゃったし!
18101504.jpg

(遠近法を考える暇なく、バックスが手前にっ(汗))


お陰で、帰り道もウキウキと疲れ知らずで走れました@6時間。
・・・一寸、、走りすぎたかな。。
家には夜中の0時ジャストに無事到着で、予定通りの旅はこれにて終了です。

明日はバックスをシャンプーしてあげて、マッタリ過ごそう。
長旅に付き合ってくれて、一緒に走って・遊んでくれて。
バックスに今回も大感謝です。


++本日の出費オボエガキ++
お昼ごはん・・・1000円位
高速100キロのみ・・・1.300円
夕ご飯代・・・1.100円
ガソリン満タンに・・・6.006円

ガソリンは約フル満タン一回分で、往復しました。
フィールダーちゃん偉いぞ!!

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

草アジへの旅~走行距離740キロのタビ。「1」

  • 2006/10/14(土) 15:22:01

『いわき→つくば草アジ』レポ♪

>>一日目

出発は、朝まだ明けきらない5:00。。
今から国道6号線をひた走り、長い長い旅にでまーす(ー∀ー)。。

今日の予定としては、、
1.アクアマリンふくしま観光
2・旨い海産を食べる
3・温泉で疲れを癒す
4・宿で美味しいビールを飲む

アクアマリンへは、予定通り9時頃到着
バッコたんに、遅い朝食を食べさせて、アクアマリンのペットお預かり所に預けてから見学です。
入館料1600円。
高いとなるか?安いとなるかぁ?楽しみぃ

「水族館のレポは別ブログ『ワンコカー~』にアップ予定!」

見てきた感想は、、いわしの群れに感激だったわぁ~(爆

18101401.jpg


いわきでは、塩谷崎岬、海産センターをウロチョロして、温泉は湯元の天然掛け流しという温泉で汗を流してきました。

18101402.jpg

(塩谷崎岬にて)

この時点での時刻、夕方4時。
泊まり宿への到着は夜8時を予定していたので、ここまではなかなか順調予定通り!
せっかくなので、ETCの通勤割引を使うべく、100キロほどだけ高速利用して「土浦」で高速を降りました。

で、この「土浦で降りた」というのが、、良かったのか悪かったのか。。

なんと大渋滞に巻き込まれてさっ
「なんなのよ~~~!!」
と思っていたら、こんな寒いのに花火がパ~~ンって上がっておるぢょ。。
?????
なんとビッグイベント、「土浦花火大会」だったよ

サプライズです!
目の前、直ぐ横で花火上がっているし!!
見たことない花火沢山だし!!
凄くキレイで感激だったよ~~(´∀`*)

凄い渋滞で、、交通規制で、、、ナビなかったら絶対走れなかった、、ケド。。

宿へはなんとか8時に到着。
半地下の駐車場もあり、バッコも落ち着いて寝れそう(ホッ

アタシたちはというと、、ボリューム沢山の夕食とビンビールで・・・腹いっぱいで就寝爆睡。。。

結構走ったけど、余り疲れなかったのが意外といえば意外。
やっぱ高速は大変なのかも。


**本日の出費オボエガキ**
アクアマリンふくしま 1600円×2・・・3.200円
昼飯海鮮丼+中落ち丼・・・2.600円
温泉入浴料 800円×2・・・1.600円
高速料金・・・1.200円
宿代(夕食のみ追加)2人分・・・11.800円


18101403.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

遠足…もとい!遠征ニッキ!

  • 2006/10/14(土) 05:33:31

ホームページのトップにあるチビニッキに、チマチマと更新しています(≧∀≦)

無事、宿のベッドまで辿り着いて、ゴロゴロしてます♪

消臭剤

  • 2006/10/06(金) 00:45:15

一緒に住んでいると分からない(らしい)、服に着いたワンニャン臭。
ワンコとドライブ楽しんだ後の、車内の臭い。
ニャンコのトイレ臭。

結構くさい仲なんだね@ワンニャンとアタシ


そんなニオイ達に対抗すべく、いろんな消臭剤も試していては敗れ去っています。。
(なんてったって、相手が手強いからね~。)

振り返れば、、

バクテリアで臭いをシャットアウト!
みたいなのとか、

この液体を入れて洗濯すれば、ニオイゼロ!
とか、

このシートを置くだけで、お部屋さわやか~ん♪
とか。


もちろん市販の『○ァブ○ーズ』とか、ゲル状の消臭剤も試した試した(ー∀ー)
『ファ~』なんて、出たての頃は結構感激したけど、あの「べたつき感」がねぇ~。。

ワンニャンの居るところで使うので、物選びはなかなか難しいのだ。。


でも!
最近のヒットはコレよコレ!!





『銀イオン効果でさわやか消臭・安心除菌 エコクリーン』
です

なんてったって、「無薬品」「無着色」「無香料」。
水道水を入れて、半日待つだけで消臭剤ができちゃって、しかも半年は作り放題なのだ
超経済的!

効果は今までにないくらい、凄い消臭力と即効性です。
猫の超きっついニオイも、あっという間に爽やか~消臭
原材料が「水」なので、速乾性はないけどベタツキがないのはGOOD。

銀イオンの力、恐るべし!
今のところ、この消臭剤意外は考えられないし手放せません~(´∀`*)


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

新潟アジ競技会。

  • 2006/10/03(火) 00:58:10

何処に置いたか、すっかり??だった『血統書』&『会員書』を探し出し、やっとこカキカキ申込書@新潟アジ。

今月の29日なんだよね。。

18100301.jpg



今度こそ、AGをクリ~ンして、卒業したいデス。。

というかですね~。
せっかく夏の強化筋トレをしたわけですから、いい状態でランしたいです。
平日マッタリしすぎて筋力落ちるの心配で、夜にコソッとドッグランに行って爆走させたりと、今回はチョット頑張ってまーす(ー∀ー:)ハハハ


冬を越した来年、バッコの体力気力でまた走れるという確証はないもんね。
なんてったって、タイムとの戦いが常に付きまとってるしぃ。。

もしかしたらハルウララみたいに引退~?
なんてなるかもしれないよね。

なので、なんとしてでも今年中に1度卒業したいにゃ~!!
えいえいおー


と、今回の意気込みはこんな感じです。
そんなオイラの考え、バッコたん知っていたか~い?
18100302.jpg






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

芋煮会報告。

  • 2006/10/01(日) 00:39:26

会社のスタッフ&他事業所さんと一緒に芋煮会しました(^▽^)

今年はバックスも参加ですよー。
近くに海辺もあるので、芋煮はそこそこにして、今年最初で最後の海水浴をしたいな~と思ったので連れてきたのだ。

結局、海では泳ぎはしなかったし行きもしなかったけどぉ(^_^;)

今回は総勢24名くらいで、大所帯だったよ~。



バッコたんは、ちびっ子と一緒にボールで遊んでもらったよん。
意外にも、いつもの暴れっぷりは出さずに、ボールも自分からポロッと口からだして「投げて」ってな感じで遊びに誘ってた。

。。。どっか具合でも悪かったのかな・・・。
キモ怖だわ。。


今回の芋煮会も、メインは何??って感じで、イロイロ食材料理が乱れ飛び~でした。
目玉は・・お店仕様のビールサーバーでしょうね
青空の下で飲む生ビール!!
さぞかし旨かっただろうね~~~~。。
・・・・運転手なんかしなきゃ良かったなぁぁ~~(涙

飲めない反動は、恒例のダッチオーブン@鳥の丸焼きとかホタテとかの食い捲くりで消化いたしました。。

18100102.jpg



バッコたんも、ワンコ用に準備された焼き鳥&プチトマトで満足満足♪
だったみたいです。

18100103.jpg




↓一緒に行った「るぱん」くん。
フレンチブルのコロコロ変わる表情、可愛いかったぁ


18100104.jpg


