
  • --/--/--(--) --:--:--


ワーイヾ(^▽^)ノ

  • 2006/11/26(日) 23:40:54

20061126234054
いろいろな意味でワーイヾ(^▽^)ノ

年取ったどー(爆)
でも、皆にお祝いしてもらって、最高イエーイ!だどー(涙)

飲んで食って歌って騒いで!
5時間耐久カラオケは、ナツメロ攻撃で楽しかった!
ありがとう、友よヽ(≧▽≦)/


ありり~?

  • 2006/11/25(土) 10:57:59

20061125105759
何を勘違いしたのか、スイセンが咲いてました(゜o゜;)オオ!

今日もお日様ポカポカ、暖かいね~(´∀`)

初・内視鏡。

  • 2006/11/24(金) 12:50:46

まず始めに・・。
アタシの頭のなかでは、「ラブの誤食→アセ○ズ動物病院」という方程式があります(爆
多くのラブ達の武勇伝(?)を聞いているし・・。

まさかバックスもここにお世話になるとは・・・。


昨日の夜も、まったく吐き気ゼロなバックス・・。
奴には「一度口に入れたものは絶対下からしか出さない」というポリシーがあるのだろう。
現に今まで、ゲリはするけど嘔吐は殆どしない(←でもそれはイケナイパターン・・。)

お陰さまで、飼い主の心配をよそにスッキリお目覚めなバックス。
恒例・朝のでんぐり返しも絶好調~!
アレ?なんかお腹の中から「キュッ」って音がしたような・・???


朝一病院へGO!
まだ9時前だって言うのに、もぉ待合室いっぱいっΣ( ̄□ ̄川)
うるさい患者は自主的に外で待機・・・暴れん坊のせいで・・サムイ・・。

一時間後・・うるさい患者と一緒に、先生から本日の予定を拝聴。
患者は診察台を降りたり上ったり、ドアを開けようとしたり、ブラインドを鼻で開けてみたり、先生に突進してみたりと煩く・・・説明も儘ならず。
とりあえずレントゲンで確認してみましょうか・・と奥の部屋へ連行されて行きました。。
Dr→「随分元気で力のある子ですね」
恥ずかしい限りです。。


レントゲン↓ (よく撮れたもんだと驚きを隠せません)




矢印付近に見える丸いブツが飲んじゃったオモチャ。
こう見ると結構大きいね。
てか、ラバー素材でも写るなんて凄いな~。

とりあえず確認OK!
あとは院長先生の内視鏡Opeに期待しましょう
という事で、バッコたんはお預かり。
頑張ってね!
先生!!
開腹は絶対嫌だよ~!!!




そして夜。
10時近くに再会@b-PAl家にて!

実は・・。
午後から仕事で、「お迎えどうしよう~??」と思っていたところ、b-palままが
「迎えにいってあげるよ('-^*)ok 」
と、涙が出るほど嬉しい事を言ってくれました
病院までワザワザ来てくれただけでも嬉しかったのに~(涙

お家でもケージを貸してくれ、バックスもユックリ休めたようです。
お陰で、夜に会った時は、変わらず元気に走りまわってたよ(´ε`*)
良かったね~

内視鏡で取ったんだけど、胃壁はだいぶ赤くなったそうです。
普段通りに生活はOKだけど、昨日からの絶食もあるし、しばらくは柔らかご飯を少しずつあげる必要があるので、安静にして体力回復に努めなくっちゃね

戒めのブツとして、取り出したオモチャと、体重が多い為にやたら分量の多い内服薬を頂いてきました。
オモチャの中に、胃液がタップンタップンしているよ。。


*****************************
胃薬は注射器で飲ませます。
チョット難しい。
周りに白い液体が飛び散って大変・・・。
あと5日分、頑張って飲んで早く元気回復して遊ぼうね!

F1000007.jpg



今日はb-palまま&とん吉ママには大変お世話になりました。
うちの母ちゃんも「ありがたいね(涙」と、すごく喜んでいました。
本当にありがとうごさいましたー!!

ちなみに・・・
今回の諸経費は約5万円ちょい・・。
生きて帰ってくれたのが、アタシへの最高のプレゼント・・・と思うことにしよう。。
そんなアタシは26日が○○回目のバースディ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

一気に更新よ~~!そして事件があったのだ(汗

  • 2006/11/23(木) 23:09:50

題名通り、2週間もほったらかした『トビダセ☆ボーイズ』。。
11月5日から歯抜けのように更新だーー。
記憶を辿りながら・・なので、チョット曖昧かぽ。


今日はゆっくりとパソに向かっております。
なぜかと言うと。。。
うちのバッコたんが・・・。

バッコたんが・・・。


るるるるるるるるるる・・・・・






久々に異食っす。。



ドックランで、小型犬用と思われるピーピーオモチャを丸呑み。。
即病院@初アセンズ
ゲロ誘発お注射@1.3倍量
ゲロ薬も追加@オキシドール

・・・まったく吐く気なし。。

普通は吐くんだけどねぇ・・・と先生も困り顔。
バックスは居たって元気で、気持ち悪いそぶりもなし。。

胃が丈夫なのか、はたまた薬への反応が悪すぎなのか、それとも即効解毒してしまうスーパーワンコなのか・・・?

結局明日、内視鏡で取る事になっちゃったよ

ある程度大きなものなら様子みるんだけど、、相手は小さいオモチャ。。
下手に胃から流れて腸で詰まられたら困るんですけどっ(汗

どうでもいいから、さっさと吐いてくれ~~~!!



という訳で、バッコたんの様子を見るために夜も出かけないで一緒に居ます@ヒマ。。



今回の事件はさ、、。
大型犬同士で遊んでいたんだけど、バックスがもう一頭のワンちゃんのオモチャを飲んじゃったのよね。。
まさかあんな小さいの投げるとは~(涙
バッコたん、それをとっちゃって奥歯でカミカミ→ゴクリ。。
完全に食いモノだと認識しちゃってたそぶりだったよ
取り返せなかったのがショックっす。。


皆様も、小さな飲み込めるサイズのオモチャは大変危険ですので、遊ぶときセレクトするものには十分注意しましょうね~~。

気管に詰まったら・・・考えただけでもコワイよ。。


あぁ激反省・・落ち込み中~~。。




18110501.jpg

またまた鳥海山へ。

  • 2006/11/19(日) 22:57:53

スタットレスで準備も万端!で行ってきたー!
遠かったな~。。
楽しかったけど~

天気も良くって、鳥海山も頭までバッチリ見えて最高の遊日和~。
皆で走って来ました。

今日の感想としては・・・
フル全長のコースに慣れていないので、走ると死にそう~~酸欠~~~なり。。
いつもは半分位のコース組で練習だからね。。
体がついていかないワン。。
ぶっ続けで3走もしたら、倒れちゃうんだから~♪

今日はロックも来てたよ。
子犬の成長は早いもんだ。


IMG_2992.jpg





18111902.jpg




18111901.jpg

お仕事。。

  • 2006/11/16(木) 23:09:14

転勤(異動?)になっちゃった。。

これからは地下鉄あーんどバス通勤。。

あぁ困った。。



着て歩く服ないぢゃん。。



ジャージは腐るほどあるんだけどなぁ。。





引継ぎなどで、忙しいと言うか余裕がないって言うか疲れた。。
アタシの生活、益々おかしな事になっていく気がするゾ。。

よ~こそ来てくださったぁ~~♪

  • 2006/11/12(日) 23:41:43

寒い!!寒いですよ~@仙台

こんなに寒くなるなんて、昨日の陽気から想像出来たでしょうかぁ~??
む~~~ん・・・ちゃぶいっ

そんな中、関東の超可愛い黒ラブ・ケンちゃんファミリーが来仙。
そして寒い中・・・てか雨の中・・いやいや霙の中、『テンション微妙~なバッコたん』のアジハンドリング指導をしてくれましたー
ブラパパ~有難うです!!
(お土産もありがとうです

バッコたんチームはフロント命に頑張りまっす
モチベーション強化も頑張りまっす
初心に帰って、丁寧に走りますっ
もちろん肉離れしない程度に、ポッキー体操も頑張りまっす!(←あ、コレはb-palパパだ(笑)


バッコたんのテンションって、ホント微妙~。
テンション上げるにはって・・・今だ課題だもん~。
かといって、走るのが嫌いな訳ではない様だし。
分からんな~@6歳のバッコたん。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

暖かい1日~@バッコのニッキ

  • 2006/11/11(土) 18:47:04

20061111184704
昼頃、急に空が真っ黒になって落雷!
ビックリしてたら激しく土砂降りで、またまたビックリした!
11月なのにこんなに暖かいし、やっぱり異常気象なのかな?

暖かいと言えば、ママチャンも…。
仕事から帰って来てから優雅に昼寝なんてしてたと思ったらさぁ。。
急に寝坊したとか仕事だったとか慌ててるし。(-_-)
もう夕方、仕事もしてきたっうの。(ボクを置いてサ)

それだけかと思ってたら、急に小学校の校歌とか中学の校歌 とか歌い出して……「あ゛ーヤッパリ思い出せない!」ってブツブツと( ̄◇ ̄;)
何でも、お客さんと校歌の話になって、どうしても小学校のが思い出せなくて、しまいには「年は取りたくないね(涙」で終わったらしいよ。

…最近の口癖だなぁ「年取るとホニャララ」。。頭が暖かいだけだったと思ってたのにね、ママチャン…。
可哀想に…。

福島へチョコット観光

  • 2006/11/05(日) 22:34:24

紅葉もそろそろ良いかな??と思って、お隣の福島県に遊びに行ってきたよ

紅葉は微妙~だったけど、お買い物したり温泉入ったりで楽しかった@人間
お山でボール遊びしたり、アイス食べたりして楽しかった@ワンコ

『アンナガーデン』というトコでショッピングしたけど、リネン類とか可愛い小物が沢山売っていてステキだったぁ
丁度結婚式があって、花火も上がっていたよん。

IMG_2902.jpg




IMG_2904.jpg




お土産に「地ビールでも!」と思ったんだけど、一定の温度管理しないと不味くなるっていうんで断念・・・がっかりなり(涙


お風呂は『高湯温泉』。
ナンダカグランドホテルみたいなトコに入湯~。
露天の方は天然で、お湯も乳白色でよかったんだけど、結構温かった。。
室内フロはさぁ、、塩素強すぎ!?で目がいた~い。。
脱衣所に鍵付きロッカーが無かったのもガッカリだった。。

バッコたんも、お山で遊んできたよん(´ε`*)
草むらから出てくる姿は、やっぱし『熊』だった~(笑


18110502.jpg

替え歌で反省会@アジ

  • 2006/11/05(日) 01:50:10

周知な事実として、アタシのドライブ曲はやっぱし「グループ魂」

凹んだアタシを元気にしてくれる、そして今一番バックスに聞かせたい曲で替え歌を作ってみますた(爆

原曲・・・『ハイテンションパブの反省会』

替え歌・・・『ローテンションアジの反省会』

ゼヒ原曲を聞いてから、読んで欲しいところです。。


『ローテンションアジの反省会』 Byあゆチャン

はい!
昨日のアジ結果発表するよ!!
昨日の競技結果は・・・逃げなかった分スローな走りで、限りなくビリなタイムでした



イエ~~~ィ~~~!


イエ~イぢゃないよっ
今日こそは走って走ってクリーンする約束だったじゃないのさ!それが目標だったぢゃないのさっ!!

喜んでるんぢゃないよっ
はい!
じゃぁ一言づつ反省!!

まずはJPからっ





頑張って走ったんだけど、足が思うように動かなくってスピードがでませんでした!

それはなんでだぁ!?

はい!昨日は夜遅くまで食ったり飲んだりしてたら、朝早くは起きれなかったからです!

違うだろ~ぉ!!テンションが上がっていれば、体なんでナンボでも動くぅ!!

ンンンんーーーーーーーーやぁぁぁぁぁぁ!!
校庭100周だぁぁぁぁぁ~~~


次っ!!AG!!

ハイッ!!
AGでは、余り勢いが出なかったから、指示のタイミングが上手く分からなくって・・・ぶつかるんぢゃないかとハラハラでした!!

それでどうしたぁ!?!?

ハイっ!!
頑張ってノーミスではゴールしたんだけど、慎重に走ったせいでタイム減点になっちゃいました!!

それは何でだぁ!?!?

ハイっ!
お昼時でお腹が空いてたからっっ!!

ちがーーーーーーうっっ!!

えっ! 可愛い子がいたからっ!?

ちがーーーーーーーーーーーーーーうっっっ!!

あっ!テンション低かったから!?!?

そうだぁぁ!!
テンションが上がっていれば、ケアレスミスは起こさないぃぃ!!!

んんぅーーーーーーーーーーーーやぁぁぁぁあーーーーーー!!!


はい!!
ぢゃぁ最後はあゆチャンからぁ!!!

あい。
アタクシは、車のメバリ用品一個忘れて会場入りし、夜寒い思いしました。

・・・・それは何でだぁ!?!?

テンション低かったから。
あとぉ、、夜ご飯食べるところリサーチするの忘れてて、かなり酷いファミレスで夕飯食べる羽目になり疲れが倍増でした。

・・・それは何でだぁ!?!?!


テンション低かったから。
あとあとぉ・・

まだあるのかぁ!?

帰り道「距離優先」でナビしたら山道で若干道に迷いました。
テンション低かったから。


・・・・そうだぁ!!
何事もテンションが高ければ、乗り越えられるぅ!!
テンションが高ければ怖くないっ!!!

はいっ!!


さぁ!今日もテンションで乗り切るよっ!!!

♪(ドンペリニョンコールで。)
おリボン・オりぼん~ 赤 白 ロゼッタ♪
おリボン・オりぼん~ 今度こそ走ってクリーンしたいな♪
おリボン・オりぼん~ かぁちゃん走れなければ、バッコも走れるわけないジャン(爆♪
やぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!

本日も従業員一同!
真心込めて!
楽しいブログをお届けします!!

んーーーーーーーーーーーやぁあああぁぁあっぁぁぁーーーっ!!!

いらっしゃいませぇ!!




こんなん考えている暇あるなら、なにか作戦考えろってね。
バカですね。。

18102901.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々オフ会@BBQ~(´∀`*)

  • 2006/11/03(金) 00:41:31

秋空澄んで、お日様ポカポカ気持ちいい!

今日は待ちにまったワン友との再会BBQ。

縁があってお友達になったワンズ。
そろそろシニアーズな年頃のコも多いけど、元気いっぱいで嬉しい楽しなオフ会でした。

ワンコは走って超たのすぃ~♪

飼い主ズはご馳走沢山で超まいう~♪

それぞれ満足満足な一日でありんした(笑

happyママ!
うまうまエビチリ&餃子は期待以上でしたよん♪


18110306.jpg



↓みんなの写真♪(注・オーナーさんだけが持って帰ってOKなのだ)
  食べ専してたら、写してない子&UPできないブレ写真になってた子  が・・・ごめんねぇ(汗 
  
18110301.jpg




18110302.jpg




18110303.jpg




18110304.jpg




お世話になりました~♪
楽しかったです!
18110305.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

レックスくん♪

  • 2006/11/02(木) 00:52:58

アタシのワンコ好みは・・


黒くて大きい子。

そして優しい目と、大きくて垂れ下がった耳はウルトラ高ポイント!


「男の子なのに、なんでこんなに優しいの~??」っていうところにキュ~ンですね (*´д`*)



レッたんママだけ、お持ち帰りOkなり♪

れったん、めんこいね~♪



れったん♪


