
  • --/--/--(--) --:--:--


めりーくりすます☆

  • 2006/12/25(月) 01:20:47

青空澄み渡るイヴ&クリスマスだったねー。
街のイチョウも、まだ木に葉っぱを付けていて、暖かな冬です。
皆もクリスマスを楽しんだかな~(´∀`*)



我が家も総勢9名集まってイブ・パーティ。







美味しい料理を堪能@アボガドソースまいう~!
18122402.jpg






ケーキ囲んで、渋めにソングし(爆
18122404.jpg






もちろんゲームに盛り上がり♪
18122403.jpg




・・・・オトナのゲームってば、競馬だにょ~( ̄∀ ̄)デヘヘ
皆ディープ君にホレボレさ!
皆外れ馬券になっちゃったけどね(爆


料理も食べきれない位だし、どれも激ウマだったし、楽しかったし♪
ゼヒ新年会もこのような会を・・希望中です@ネェさん!






↓我が家近くにある、外人さんが住むアパートは毎年このような飾りをしています。
とてもシンプルですが、電飾ビカビカの飾りよりも断然雰囲気があってステキなのです。

18122405.jpg


今年最後のアジ~♪

  • 2006/12/23(土) 22:37:32

金曜の夜出発し、PAで寝て、朝7時過ぎに到着@大凧上げ会場。

今年最後だからか、沢山人が居るしーワンコいるしー!
だからか、8時開始のはずが、8時前に検分始まるしー!!
バタバタと始まった今年最後のアジ。
楽しめるといいのだけど。。

バッコたんの出場するのは『1度ラージクラス』。
なんと・・・出走数は86頭デス。。

多すぎ・・。
ってか。。殆どボーダーだし・・。

JP1
高速ボーダーさんにはチト厳しい、ちょこまかしたコースでした。
勢い余って、別のハードル飛んじゃう子も多かったー。
しかも足場、ぬかるんで大変!
ワンコもハンドラーも結構足とられてたよ

で、バッコたん
もちろんマッタリ走りなので、トラップにも引っ掛からず(爆)
アタシがコースを間違えそうになって指示が遅くなったには焦ったけど、マッタリなので「え~こっちなのぉ?ママァ??」みたいに方向転換無事クリア。

失格が多い中、無事クリーンランですよー(爆)


□■標準タイム46秒  リミット倍率2 コース全長115  旋回スピード2.5■□

バックス・・・→20席
タイム32.55秒  失敗・拒否なし 減点なし 旋回スピード3.52(遅ッ)


 


AG1
スモールの走りをみていたのだけど、Aフレ後の処理でオーバーランが多かったり、ハードルからスラへの入りを失敗するペアが多かった!
なので、じっくり検分~。

・・・・でもさ、、結局Aフレの後は『逃亡』だったから、検分の意味ありませんでしたからぁ~~~!!

Aフレの山頂で、黒ラブを発見し逃亡です(爆)
ムキーーーーーーーーーーッ!!



その後は、車の中でフテ寝して、ショッピングして、ケイちゃんの走りにドキドキして、さっさと明るいうちに帰らせていただきました(涙)


↓後部座席に散らばった、フカフカ寝袋の上で寛ぐバッコたん。。




うちに帰ってきてから、今回の出陳犬一覧をみたらさ。。
バックスの前にいたラブ子と同じ犬舎で、誕生日も半年位違いのコが出ているのを発見。
そのコの走り、チョット見たかったなぁ。






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

…。

  • 2006/12/23(土) 14:21:18

もぉ…帰りますっ(泣)

出発!

  • 2006/12/22(金) 23:36:28

とりあえず、羽生パーキングエリアに向けて出発ダー!

モテ男。

  • 2006/12/19(火) 00:19:34

振り返れば、今年のバックスは随分と♂犬にモテた一年だったなー。

初対面の子から、親戚さん。
バーニーズな大型犬から、ダックスな小型犬まで。

老若♂雄。

雄ばっか・・・そいえば、、♀にはさっぱしださね

やっぱしヘタレなバックスと、いちゃこいてくれる女の子は存在しないのだわっ(涙)


って、この前まで思っていました。


ところがだよー!
もぉ何ヶ月ぶりか?いやいや何年振りか?!で、♀ワンコに『スキスキ☆アピール』をされてたよーΣ( ̄□ ̄)ビックリ


↓証拠だび。(物証としてはヨワイですかっ?デカチョー!?)
18121701.jpg


このコ。
ずーーーーーっと、バックスの後を着いて来て自己アピール@激しく
わざと前に立ちふさがってみたり、ツンツンしてみたり。

この仕草・・・女の子ってカワイイー!!

残念ながら、ワンコと一緒に遊ぶのが下手なバックスは、このアピールそっちのけでボール追いかけたけど(汗

飼い主さん曰く、
「犬より人好きなのに、こんなに一生懸命バッくんのコト追いかけるなんて、、よっぽど好きなのね~・・」
「いつ来るの?バッくんが来る時連れてきてあげたいわ♪」

飼い主公認、久々純愛ですた(´ε`*)ポッ
(遠距離だけどOKかな~??)



↓まぁ、、もちろん♂にもモテ男でしたけど。。

18121702.jpg




牡蠣買い道中に立ち寄った、ドッグランでの一こまでしたぁ(ー∀ー:)

単焦点かぁ。。

  • 2006/12/18(月) 01:09:35



で、久々撮ってみた@単焦点


殆ど使ってないので(爆)、上手く使えな~い。。
ぶっちゃけ!
望遠でとってPhoto Shop行きの方がイイのか~?と思ったり(爆爆)

このレンズのいいところ、もっと勉強しなくてはっ(T^T)

むずかすぃ~わぁ~・・。


↓せっかく撮れても、室内の為か荒いしね(涙
18121704.jpg

久しぶりに…

  • 2006/12/17(日) 23:22:05

20061217232204
単焦点レンズを付けてみた。
…3ヶ月ぶり位かな(°∇°;)?

寝てる猫が一番撮りやすいかな~なんて(爆)
ひたすらチィ助をストーキング!

でも本当は、年賀状用にバックスの可愛い写真を撮りたいところ^^;

バス通勤。

  • 2006/12/12(火) 20:39:19

20061212203919
今日の帰りはなかなかヘビーな運転手だったー!
車線変更してきた車に蛇行して煽るは、車道走るチャリ軍団にバッシングするわ。。

そしてトドメ。
「お世話様でしたー」と言ったら…
「よろしくぅ♪」

アハハハハ(°∇°;)

きっとトラック運ちゃんだったに違いない。
運転うまいし、切れのあるハンドルさばきでありました。

光のページェント☆

  • 2006/12/12(火) 19:50:46

20061212195045
今年も始まりましたーヾ(^▽^)ノ
街勤務になったお陰で初日から、綺麗な光並木を堪能~(≧▽≦)

写真は市役所前公園にある、巨大ツリーです。
本物の、根っこが生えたモミノキですよー!
ちょービューティホォ♪♪

最近『凄いなぁ!』と思ったこと・オボエガキ

  • 2006/12/11(月) 23:42:53

ふたっつあるのだ。


ひとーっつ
先日バックスの健康診断で行った動物病院にて。

そこの看板犬は、黒のラブラ。
でも只者ではナカッタ~~。
なんとなんと・・・

まもなく17歳!!


あぁこりゃび~~~っくりぃビックリィィ~~♪♪



ふた~~っつ
再来週にある大凧でのアジ。

な~~~~~んと!
3リンクでの開催らしい!!

すんげー。。
どんだけ出走数あるのよ。。


あぁこりゃび~~~っくりぃビックリィィ~~♪♪

バックスの保険。

  • 2006/12/10(日) 20:33:28

バックスも今年で6歳になりました。
今まで病気らしい病気もなく、親孝行なコ。
しかしだ・・これから年をとって行けば、病院に通う機会が増えるかぽ。
もちろん、可愛い息子にはしっかりとした治療を受けさせてあげたい。
な訳で、「ペット保険」に加入することにしましたぁー(´ε`*)

イロイロ見聞きして、可愛いラブパピーが資料の表紙を飾る保険会社に決めました。
で、資料を読み読み・・・・あら・・・!?

なんと、6歳以上は健康診断を受ける必要があるそうな。。
もぉシニアなのか・・?


な訳で、土曜に保険会社の指定病院に行って健康チェックしてきました。
先日に獣医さんから元気ッコ印をもらったものの、目の検査とかは初めてだったから結構ドキドキ。。

んで、、
結果は・・・
Dr「6歳かぁ、体型も良いし元気だし大丈夫ですね(笑」

オオ!ヨカッター

白内障などもまだ大丈夫だって(喜


セカンドホニャララぢゃないけど、2人のアニマルDrから「元気」のお墨付きを貰えればGOODだよね(*´x`*)



*******************************

思い起こせば・・・

チビの頃の暴れん坊具合にはホトホト手を焼き
「3歳神話ってあるんだよ」
と、まだまだ先にじゃん!!と・・悲しくなるような慰めをされ。。






3歳になれば、
「7歳神話ってあるんだよ」
と、精神的に成長しきれないバックスにもやっと平穏な日々が来ると思っていた家族に、これまた悲惨な現実をいい渡され・・

18121002.jpg




6歳になれば・・・
「6歳には思えないくらい元気がいいね!」
と、今だ落ち着かないバックスに恥ずかしいやら悲しいやら。。なコトをよく言われ・・・

・・・イヤイヤ・・「嬉しいやら」かも??



うん。
今思えば、やっぱり元気いっぱいで暴れん坊なくらいがイイ。
落ち着かなくてイイ。
7歳神話なんて、来なくていい!

全身真っ白になるくらい年取っても、今くらい明るく元気に暴れてて欲しいな~。


18121003.jpg

バ・・「葉っぱニガイぢゃーん(涙」



保険。
使うことが無いと、ホントはいいな~。
健康一番だ!

盲導犬なラブラ。

  • 2006/12/03(日) 20:59:03

20061203205902
↑チャリティーで買ったストラップとキーホルダー☆なのだ。

今日は、盲導犬のチャリティー行って来たー(^-^)
そしたら、盲導犬PRラブ@2歳が来てたんだけど……凄く落ち着いててビックリしたよ(≧□≦;)!!
静かにしている時誉めると、静かにするとイイコトがある!と学習して、落ち着いた子になるんだってー。
全く、…同じ犬種とは思えませ~ん^^;

動物病院の無料相談室もあったので、皮膚の荒れとよく皮が剥けるパッド、そして健康チェックをしてもらったよー。

「パッド少し柔らかめだねー、肌が荒れるのであれば皮膚は強くないのかもね」だってー(T^T)

ボディチェックでは足伸ばしてみたり、立ち上がらせてみたり、体撫で回してみたり。
キャー恥ずかしいっヽ(≧▽≦)/

で、結果は→
「関節も全体の状態もラブとしては良い体です(^-^)
耳だけ気をつけてね」

良かった良かった~、さすが健康優良児バッコたんだ(≧ω≦)b

てか、それだけが取り柄だしね~(爆)

おややぁ?

  • 2006/12/03(日) 12:40:25

やだ!雪降ってきたさ( ̄□ ̄;)!!

初雪ろ~!!

バックスって小さいぢゃん。

  • 2006/12/02(土) 02:17:29

今年の目標であった
「ドルチェを抱きしめる!」
念願叶って、今日ラク家に訪問してまいりましたーー。

ずーーーっと、ギュゥ~~~~って、ドルくんを抱き抱きしたかったのぉぉ~~


と勢い余って(道迷って)行ったのだけど。
でも。。
ゴメンナサイ。。

ドルくんは、アタシの想像を遥かに上回るBIGなワンコさんでした
ウデ回るかぁ~~??
そしてさ、、
若いからか、メチャメチャ元気で・・落ち着いてくれないYO・・。

な訳で、首に抱きつきたかったんだけど、、だけど、、、出来なかったぁぁ~~(涙

しょうがないネ!(涙を拭って!)
「ドルチェに抱きつきたい」ってのは、またお宅お訪問する為の口実にしよ~っと♪



ドル君は45キロ?
今までに会ったなかで、一番かな~@大きさ

アタシのLab好みは、大きければ大きいほどGOOD♪
スタンダードと言われる、重量感のあるラブがイイ!
あぁ、、なんでドル君はこんなに大きいの?
バッコたん、なんでこんなにチビちゃんなの?
親戚さんなのにね~??
(オオキイ遺伝子はどこ行った~?)



家に帰ってからも、「バックスは小さい」という錯覚から目覚める事できません。。
やば~~い。。



「ボク、ちびたん??」byバックス
18110503.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日も携帯から近況なぞ…

  • 2006/12/01(金) 01:58:56

20061201015856
「↑コレに癒されてマス」

バスに乗って仕事に行き始め、早4日。
行きも帰りもシンドイわ~

おかげ様で、すっかりパソから遠ざかりの毎日です(●`ε´●)
ヴヴ~っ、意外とストレス。
今日も夜遅くに携帯からのブログだけなんて、悲し過ぎです。。
コメント書いてくれた方に申し訳ないです。。

早く土曜日来てくりよーん(≧A≦)
バッコたん、お留守番ばかりで、すっかり寝太郎になってしまうよっ((((゜д゜;))))ガクガク
そしてアタシは、パソのやり方、忘れそー(爆)


