
  • --/--/--(--) --:--:--


秋田アジ~な旅@2日目またまた温泉編

  • 2007/05/27(日) 23:59:17

実は・・・ETCの関係上、湯田ICで自動車道を下車。


そして・・・

19052704.jpg


JR湯田駅で温泉入ってきましたー!

だって「温泉三昧アジ~」が目的だも~ん♪


秋田アジ~な旅@2日目本番編

  • 2007/05/27(日) 23:48:07

初な秋田it`s会場です!

明け方から降ったらしい雨のお陰で、、すっかりドロンコ合戦です
あぁ。。長靴忘れてきたんだよ・・・。

仙台遠征組・5家族と参加でーす。
結果から言うとですね。
クリちゃんがビギナーミニで優勝だよー
キャー!オメデトウ!!!
そしてケイちゃんも2席ゲット!
オメデトー!!

キャーキャー!ギャー!
・・・・そのほかドボ~ンでしたよーぅ(涙
はぅ

バッコたんは、、2走ともに同じ罠で引っ掛ってボツりました
練習不足だわ。。
草アジならではで、やり直しOKだから、失敗したところやり直してみたけど、、、なんだかとっても不完全燃焼。。


19052702.jpg

でもバッコは楽しかった感じ??



エーーーーイ的な雰囲気。。
だからかな~、「なんか楽しい事しなくっちゃ!」的な気持ちが盛り上がってきたのよね~。

で、突然決まったゲーム「スペシャルOP」に、メグ大先生と走ることにしたのだ。
10歳現役目指して頑張ろうぜー!
とメグ先生と作戦練って、ふと思う・・「メグ先生って、ハンドラーがミスしなきゃ失敗はありえないワンコだった・・」。
キャー・・責任重大!!
凄くドキドキしちゃってきたのだ。。

結果。。
にゃんと、32秒台を出して2席のCR!
10歳だよ!
さすがメグ大先生!!
素晴らしい走りでした!!!
アリガトウーー楽しかったよーーー

実はスペシャルがもう一つ。
バッコ&ハハチーム結成♪
失格にはなっちゃったけど、最後まで走れましたーー!
感激です。


久々、サリーちゃんも出走しました

19052703.jpg





なかなかCRは出来なかったけど、ワンズは皆キラキラした目で楽しそうだったよー(´∀`*)
ハンドラーと一緒に走れるだけで満足なんだろうねー。
いい顔している


19052701.jpg

秋田アジ~な旅@一日目お泊り編

  • 2007/05/26(土) 23:42:30





そうです。今日のお宿はバンガローでーす。

キャンプ場なのにキャンプするヒト、本日ごく僅かだと予約時に言われたんだけど・・・なんとボーイスカウトチームが来ていて、とても人沢山でした。。

ワンコ連れ肩身せまし。

と、思ったら~
「おぉ!こんな大きなワンコ久しぶりでぇ~すぅ。大好きで~す
と隊長らしき外人さんに、バックスってばハグされました

19052602.jpg




とりあえずご挨拶も済んだところで、お仲間待ちながらチマチマ寝床の準備したり、ボール遊びしてみたり・・・久しぶりにデジ一で撮影会楽しんでみたり~~。

短焦点、、何ヶ月ぶりだろ~(汗

19052603.jpg




19052604.jpg



背景のボケ加減強~・・。
モデルさんは、ボーイスカウト軍団のワイワイした雰囲気にスッカリ楽しくなっちゃって、笑顔満開でふ。




さて、お宿なバンガローですが。
駐車場からはチョット離れているな~。
建物近くには炊事場&トイレあり。
広さは3畳ほどの板間ですが、コンセントあるので持込品によっては、とても快適に過ごせると思うよ~。
我が家も夜はDVDなぞ見て過ごしていたのだ。

値段は破格、550エン。
いつも車中泊遠征だけに、今回のように足を伸ばして寝れるのは嬉しい~な

駐車場からの荷物運び用に、リヤカーあり。
バッコたんも「パトラッシュ」のように頑張ってくれれば最高なんだけどねぇ~。

秋田アジ~な旅@一日目温泉編

  • 2007/05/26(土) 09:03:25

20070528090324
今回は温泉三昧もイイナァ~と思ってたのです。

なのでね、フフフ…秋田に向かう前に風呂入りに行ってきたのだー。

ちと遠回りだけど、こんな機会でもないと行けなさそうな「新玉川温泉」でーす。
相変わらず最高なお湯でちた♪

肌が程よくピリピリして、傷ある所なんかはビリビリして、流石飲むとレモン味なだけありまふ!
目にシブキ入るだけで激痛でありまふ!

楽しい風呂だわ~(笑
来てよかった♪

では次ー、宿泊予定地に向かいまーす。

今日はポッポポッポな一日でした。

  • 2007/05/23(水) 22:10:44

コンニチワワ、大きなラブラドールだけど小さなチワワンが怖い~な、バッコたんです。


今日はちょっても暑い一日でしたにぇ。
毛皮の温度も、電気毛布の『ダニ殺し』並みのアチーさになっちゃたYO!
ポッポポッポ~~~~

「け~っ!だるい一日でやんの~」とベランダで外を見ていたら、ぬわ~んとママちゃんが帰ってきたぢゃん!
まだ3時だよーーー!?
ボクは慌てて、秘密のオヤツと○○○をベットの下に隠したぢゃん
(さて問題:○○○は何だろナ??)

今日は『ハンキュー』なんだって。
阪急?半球?なんだろな?
用事も済んだしアチーから、「アキウー」に連れてってあげるよ~って言ってるし


「あっ!!でもぉボク的にはザブザブ泳げるダムが良いんですけどー♪♪」って、目で訴えてみたんだけど、「時は金なりよっ」と良く分からない理由で結局「アキウー」に連行されました。
(ダムはかなり遠いのだ。。)


ココだけの話、ママちゃんは意外にも『お金』<『時間』なヒト。。
最近は「休日出勤代なぞいらないから休ませろぉーー」と愚痴を叫んでいるよぅ。。
そんな事言わないで、ぼきゅのボール代をせっせと稼いで来てくらさい。


おっと。。内輪な話でちた。


そんな訳で、今年初めての水遊び!
水量が少なくって、結構温かったよぉー。
ザブ~ンザブ~~~ンって、沢山はしゃいできちゃったっ

やっぱり水遊びって楽ちー!
まだ夏になる前だからかちびっ子も居ないし、『あぶ』とかって言う嫌な奴は飛んでこないしで、川独り占めして走り回ってたんだよ~
わーいわーい!



でも・・一時間も居なかったのだ。。
体浮くくらいの流れな所が余りないからって、早めに切り上げられてしまったのが残念といえば残念。
ボク、レトリバーだよ??
もっと走って泳げる体力あるのにねー。

「川石で足取られて、痛めたら大変だからネ」って言われてもぅ~~




お家でシャンプーしてもらったら、とっても眠くなっちゃった。
今日はグッスリ寝れそうだな~♪

ママちゃんアリガトウね!
お礼にベット下に隠した『ボール』1個あげるよ~

(そう!正解は「ボール」でちた)



↓今日は写真撮らなかったので、以前のをハリハリ~!って・・バックスの顔判別できましぇ~ん。。(場所:アレンちゃん家です)
1808bbq01.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ギャアーーーーーーーー!!!

  • 2007/05/23(水) 21:45:01

・・・・まずは・・・ごめんなさい(涙


えーー。
実は当ブログ、コメントを頂くとアタシのMy携帯に『コメント入ったよ~♪』的メールが来るのですが。。


来る設定になっているのですが。。。


来ることになっていたのにーーーーー(怒


とどのつまりは、そのメールこなかったのら
(ナンデヂャー!?)


コメントに気が付かない事、早○○日・・・。

せっかくコメントくれた皆様・・・ゴメンナサイ

チームほわいと

  • 2007/05/20(日) 23:51:36

いつもニコニコ笑顔なバッコたんどぇ~す。
黒デカくても、怖くないんだよ~ぉん。

さちぇ。
休日運動部に所属しているボク。
今日もお天気が怪しい蔵王に行ってきたよぉー。

蔵王の運動場↓

19052004.jpg


・・・・こにょ写真はこの前だぬ~ん。。


まずはねっ
着いたら早速く、スラローム100走で汗をかくにょがセオリーだぅ(ウソ


準備運動も終わったら、コースを走ったるでー(←何処のヒトぢゃ。。)
もちろんぼきゅは、65センチバーさっ。
さぁぼきゅと走るのは誰からだ~~!!

って事で、スタポンママと走っちゃるで―――――(←だから何処のヒトやん??)
ソレソレソレ――――――――――――

(2走ほどAGコースを走ってもらったのだ。アリガトー)



ふぅ。
なかなかヤルやん、スタポンママ。
楽しかったランだったぞぇ(←。。。バカ殿か。。)



とまぁ一通り走ったらでしゅけど・・・最後はメグ大先生にぼきゅの評価を頂くのだぅ。

メグ大先生のお言葉
「日々鍛錬」



「あーーーぎゃとござぁぁーーーす!!」



という事で、今日の練習会は終わりだぅ。
ボクもメグ大先生のよう立派な「アジ・F・仙台専属ホワイトドック」になれるよう、ぎゃんばるどーーーーー!!


19052006.jpg





注釈)「アジ・F・仙台専属ホワイトドック」とは。
ダレとでもつつがなくコースを走ってくれる、素晴らしいワンコです。
アタクシもアジ習いたての頃、ハンドリングの練習で沢山メグ大先生にはお世話になりました。



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

東スポ風~に登場。

  • 2007/05/20(日) 23:30:21

20070520233021




という訳で、モデルさん登場



20070520231518.jpg



あっ!
間違った!!

これは胴長猫やん。



ではでは今度こそ。
新作を着て登場どぇーすっ♪

さぁ!どぞ―――――――――っ

19052003.jpg



・・・胴長だけあって、丈足らず。。
お尻でてますがな~~~。

ちなみに、PIPIの7号サイズ。
パツパツだにょ。。


・・・でも・・意外にもオレンジが似合って可愛いじょ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

こーいう奴って。

  • 2007/05/19(土) 19:41:04

20070519194104
ラーメン屋さんの駐車スペースは車椅子車両専用。
警備員さんがポールを退かして入れてくれる。

って、ラーメン待ちながら話ししてたら、タイムリーにも専用スペースに車が入ってきた!
降りるの大変だびな~と、その車を見ていたら……。
一人目 スタスタ歩く婆さん

二人目 うきうきしてるじい様

三人目 ヤング(ポール退けたっぽい)

ここに停める必要性って…(-.-;)
車椅子ステッカー貼ってれば、良いってもんじゃないべー。。

ぶるるる~

  • 2007/05/15(火) 22:59:48

20070515225948
ホット〇ッパー片手に行って来ましたは、ワンコインフィットネスー!
お試し価格で250円だったぁ。
お腹から背中から、お肉がブルルンルーン(爆

終わった後は体がなんか重かったよ~。
効いてる証拠??

明日筋肉痛にならなきゃいいな~(~_~;)

270カロリーほど消費してきまちた。

バーニャのパン。

  • 2007/05/15(火) 01:20:12

美味しい物を食べると幸せだよねー。
いつもニコニコ笑いの絶えないお客さんから。「絶対食べてみるべき!ホント美味しいから(・∀・)」
と勧められてたパン屋さんがあります。

「パン バーニャ」

ハード系パンがGOODな、ホテルにも卸しているという小さなパン屋さんらしいんだけど・・・シラナイ人は仙台人として「モグリ」だそうな。


「えーー食べてみたひ...。」
と、思いを募らせ早半月。
やっとバーニャの近くのお客さんちに行く用事ができたぁ!!

いつもは車だけど、今日は自転車をチョイ~ス♪
颯爽と駆け抜けるのだ。
レッツゴー バーニャ♪(いや。。お客さんが先だ。。)


↓こんな小道にあります。
19051404.jpg


しかも一方通行ときて。。絶対地元ぢゃないと辿りつかないYO。

初バーニャ。
小さい店かと思いきや、まぁ種類のあることあること。
バケット類もかなり充実でウレチー
意外なことに、アタシは菓子パンよりクルミパンとかバケットなどのシンプル系が好きなのだ。

もぉ憧れのお店ってだけで舞い上がり、アレもコレもと選びきれずに沢山お買い上げ~~@オトナ買いだ。。
会計の時に「今焼きたてだから美味しいよー!」と威勢のいいオカアさんに勧められた「アボガドパン?(惣菜パン)」を〆に、1800円位買ってしまった(爆

↓買ったパンの一部ー。
19051403.jpg


ハードパンは天然酵母使っているから、2週間くらいもつんだって!!(ビックリ)
だからいっぱい買っても大丈夫

一個だけ買った惣菜系のアボガドパン。
これはですねー・・最高に美味だった~(しみじみ
バケットに、アボガドソースとチーズを乗せて焼いたシンプル料理なんだけども、マジうま。
これは、下手な喫茶店でサンドイッチなど食べるより絶対いいよ

そして他のパン達。
既にズッシリ感から違う雰囲気。
そして・・・やっぱり旨いんだな~(幸せ
シットリもちっとしているのだ。
生地の旨味。
嫌味無い弾力性。

もぉ手が止まらないー。

とにかくどれも旨いし、そしてボリュームがあるから腹持ちがいい。

もっと早く知りたかったよ@バーニャ

明日は買ってきた「パンドミー」で、パンピザにしてみようかと思うのだけど、今からワクワクでーす。

やっぱり美味しいものを食べると、その日一日とっても幸せだワ

草アジIN秋田ー!

  • 2007/05/12(土) 01:30:59

今月の秋田アジ申し込み完了!
さっさと申し込まないと「参加者少ないから中止~」なんてなっては困るも~ん(爆

最後までバーダウン申請に悩んだけど、現行でGo----!にしたっちゃさ。

わぁ~楽しみだなぁ(ワクワク♪)
名物ってなんだろぉ~(ワクワク♪)


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

季節だねー。

  • 2007/05/10(木) 00:22:43

ダニ太郎が大繁殖なこの頃ですが、今年は秘密兵器をゲットしちゃったのでぇ・・・不謹慎ながらダニがつくのが楽しみなような、どんだけ~なような(笑

さてさて、ダニ退治もさることながら。
フィラリア退治も大切な時期らしく、沢山のダイレクトメールがきましたよー。
去年は沢山の病院にかかったからね。

↓4枚もはがきが来ちゃってた。。
20070510002243



実は今年は関東遠征もあって、3月から飲んでいます@カルドメック

バッコたんは『30キロ~』のやつを飲んでいるんだけど、今まで行っている病院では一個1600円か1500円という価格。
今回ハガキをくれた病院は値段どれくらいなのかな~と、気になるのだ。
安ければ安いほど良いしね。
ぶっちゃけ、ハガキに値段でも書いてくれていれば親切なんだけどな~。

今度ダニ薬を貰いに行きがてら、聞いてみようかな。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ケロケロけろー。。

  • 2007/05/06(日) 00:50:13

今日も真面目に練習だケロー。
でも雨だケローケロー。
土砂降りだケロケドー。。

雨降って楽しいのは「子供」と「ワンコ」と「カエル」だけだケロケローーー(爆


シニアーなチームのバッコたんは頑張り過ぎて練習すると、体力的にも気分的にもテンションが落ちてしまうので、今日も楽しく楽しくなショートコースと重点部分の練習だケロー。


と、良い感じの予定を立てて、楽しく走っていたんだけどー。。

ご褒美ボールをチョロッとあげたらさ、、奴ってば「もぉ終わり~♪」と勝手に決めこんじゃってさっぱり重点部分の練習できなかった(爆

楽しいだけで終わってしまったぢゃんよー(涙

練習ってサ・・大切なところやらないと練習にならないんぢゃないかーい??


んで、、アタシが何を練習したかったかっていうと。。
↓コレ。
070506.jpg


4番バー跳ぶと、『真正面にトンネルの出口が待ってますよ♪』的意地悪コース。



バーからトンネルの部分なんだけど、、アタシの立ち位置と動きがよろしくなく・・綺麗にバックスを動かせないのだ。
なんかゴタゴタしてしまう~。(助けてb-palパパ~~)

「終了モード」に入ってしまったバッコたんを何とか引っ張って走ってみるも、、既に息が合わずダメダメだったYO


なので一人寂しく、雨のなか立ち位置と体の動きの練習。
一人踊りを踊っています状態・・。

バックスに合わせたマッタリ音頭ではなくって、ビシビシっとした踊りを意識して踊らなくてはっ(T^T)
なぜならばー!ケロケロケロッピー!(野望)


そんなこって、、バッコたん今日は温泉スイミングで筋トレをし、練習会終了~&撤収~。


来週までアタシは頑張って踊りの練習だ~っ(ー∀ー:)



****************************

●Myアジメモ●

5/7から草アジIN秋田 受付開始。(早めに申し込みすること)

6月FCIアジIN栃木 申し込み。(忘れずに申し込みすること)




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そういえば・・ということで(汗

  • 2007/05/05(土) 02:54:11

二月と三月のアジ~遠征。。
写真整理するのを怠ってしまってたワ。。

まずは2がちゅ!!

せっかく一度卒業という記念の大会だったのに、バッコたんの写真は殆ど無し~(涙
幻のクリーンランとまで言われています。
だって、進行が混み合ってたから、コーチも見る暇なかったしムービーもないしだし~。。

って事で!お仲間ワンズのお写真。
アタシのカメラ技術も少しは上がったかしら~?


まずはコーチ家の次女♪

070224kei.jpg



三女♪
070224yuki1.jpg


遠征でお世話になるサ・レ家の長男♪
070224jpi1.jpg





*****************************


そして3がちゅ~でちゅ~(爆

ボロボロだった初2度でちゅ~(爆爆
070324edogawa.ba1.jpg



傷心だったけど、応援はガンバル
ということで皆の勇姿を見て、元気充電だにゃ―――(ー∀ー)!

そしてカメラ小僧目指し、鍛錬鍛錬!
今回は縦撮りをしてみたのだ。
・・・・横でも縦でも難しいのね~~。。
な・の・で!
サイズなどなどトリミングしております

070324edogawa.kei2.jpg



070324edogawa.ken1.jpg



↓この写真は「横で撮ってればよかったー!!」と悔いたワ。。
ケンちゃんとパパさんの体のラインが綺麗に同じ方向なんだもん。
でも写真だと写しきれてなくって、切れちゃっているし(涙
縦撮りなんてするから、入りきらなかったのダ・・・残念・・。
070324edogawa.ken2.jpg

(*縦写真をトリミング。。)



実は競技会次の日・・シーに行ったのだ
ハツモノずくし~!
嵐の中のディズニーもお初だわ~(爆
・・・・電車止まる位凄い暴風雨だったんだからっ(涙


070325d1.jpg




↓バッコたんは「ワンコのゲストハウス(?)」でお留守番。
ご飯とかお散歩サービスはないけど、お預けすれば安心してディズニーを満喫できるもんね。

070325di01.jpg



豪雨のお陰か、殆どのアトラクション制覇ぢゃー!

↓も三回も乗れちゃった。
070325di02.jpg



↓見たかった水上ショーも堪能♪
070325d3.jpg



↓目当てな浮き輪まんも食った食った♪
070325d2.jpg



とっても疲れたし、競技会の結果は残念だったけど、楽しい遠征だったー(´∀`*)

次回関東遠征時は・・・・ゼヒ親戚ワンコに会いたいデス(野望)

一ヶ月ぶりのアジ練・・。

  • 2007/05/05(土) 02:06:40

仕事シゴトしごとって・・・・スッカリ運動不足な日々を過ごしてしまったー。。
蔵王さ、最後に来たのはいつのことだっぺ~。。


っつーこって!約一ヶ月ぶりに蔵王へ参上~。
GWだけあって、知らないワンコさんも沢山きててバックスもウレチ~~光線だし捲くりで笑顔笑顔だなや。


アジ練はそこそこに、おしゃべりに混ざりたがるデカイ奴・・。

07050401.jpg




濡れている毛と口を近づけないでくりゃれ。。
07050402.jpg



今日は久々にエルパパ登場。
そしてハジメマシテなゴールデンのパピーちゃんも一緒だったよー(*´∀`*)
ミルクの優しい香りが漂うような、フワフワパピーちゃん♪
めんこいにゃ

あどけない笑顔と子犬ならではのキャピ走りで、パパと練習を頑張る姿はメロメロ可愛かった
まだチビたんなので高さあるバーではないけど、ちゃんとバーの中心を飛んで走ってたのには感激。
さすがエルパパでした。


↓パピーの香りにうっとり(´ε`*)
07050403.jpg

・・・アタシもパピー飼いたい(爆



↓バッコたんはヤキモチやいて、可愛いビーム攻撃をしてきた。
07050404.jpg

・・・毛が濡れているから犬くちゃい。。



今日は6家族と一緒に練習会。
バッコも楽しく走っていたことだし、連休中にもう一回位これるといいな~。
07050405.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

