
  • --/--/--(--) --:--:--


何だかマイブーム

  • 2007/06/27(水) 23:50:13

20070627235012
キ〇ンの1番搾りが旨い!
何本でもいけそうな位、癖のない旨さですー(^。^)

プハァ♪


と夢心地~。

だけどやらなくてはいけない事が!
使命があるのだー!!

それは『バトン』というなの熱い絆じゃ~~~!!

でもさぁ~ぁ、、難しくってさぁ~~~まだ3分の1位しか出来てないよ(涙

もっと頭良かったら、サクサク~っと出来るのにな(T^T)


ミート問題

  • 2007/06/26(火) 13:10:54

20070626131052
なんだかアノ報道依頼、加工食品全般にドキドキだわ~。
前々から「国産でコの値段~?安すぎー!」ていう物には疑いの眼差しだったけど、、よもや〇協で売っている物にも……ねぇ(^_^;)
ドヒャーだわ。

自給自足しかないのか??
と、どっか思いながらも、ぶっちゃけ「食えない物が入ってなければ安全だび?」的な知識しかないアタシには、食の安全に徹底した生活は無理だべなー。

とりあえずは、自己決定の出来ないペッツ達にはさ、安全でいいものを食べさせてあげたいね。

おお!?

  • 2007/06/25(月) 00:30:03

キャー目の毒っ!!

プニプニしているしー!!

190624alen1.jpg




190624alen2.jpg




カワイイワ~~~♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お鼻を使って遊ぶコト。

  • 2007/06/24(日) 23:59:15

今日は蔵王でアジ練。

・・・暑かった~~。

なので、、チョットだけアジ練。

殆どおしゃべりとお食事に興じた一日でした(爆
体重計は正直でした。。


ボール投げしたい所だけど、日向なフィールドはどうかなので、ブッシュでボール遊び!
この選択肢、結構バッコたん大好き系なのでノリノリです。(でもアタシはハラハラ。。)


『早く投げてーー♪』
19062405.jpg



捜索だー!
19062406.jpg


あちらコチラで「バキバキ!! バキバキバキ!!」と音がなるので、大体の位置は把握できるけど・・・「お~~い?どこなんだ~~い??」

ボールを投げてやる距離はアタシが投げられる程度だからそんなに遠くではないし、ニオイさえ採れれば捜索範囲もそう広くはないので、高確率でちゃんとボールを救助でき、本人とっても自慢げ笑顔ー。

目に見えないモノを探すスリルあるようだし、走って満足だしで褒められて嬉しいしで、とっても楽しいようです。

それにしても・・・目で見えていなくても、ちゃんと在りかが分かるなんで、、ホント犬の鼻には驚かされるねー。


走った後は花丸笑顔で「ボク頑張ったでしょ♪」
19062402.jpg




そんなバッコたんのレトリーブ技術ですが。。。
いっつも『ボール&アタシのニオイ』だけでレトリーブの練習しているから、、『他のモノであったり人のニオイ』だったりすると、さっぱりサーチをしないことが発覚してしまいましたー(爆

「他臭」だと探すという意味すら頭に浮かばないようです(爆爆

せっかくね~~~、、教えてもらった遊びなのに、、広がりを持たせていなくてごめんなさ~い(汗

トン吉くんと一緒にエイエイオーで、頑張ってスキルUP目指そうね~~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今年初のダム泳ぎ。

  • 2007/06/23(土) 23:56:04

お天気予報は『気温29度!!』となってたねー。

どんだけ暑くなるんだぁ??と、夏を覚悟したんだけど・・・風が気持ちいいほど吹いて、結構過ごしやすい日だったにゃ。


今日は久々7ダムに行ってきたよー。
暑くなるって言えば水泳!!
筋トレ!!
ピクニック!!!

泳いで来たわ~~@バックスが。

19062301.jpg


スタコラ スイスイスイ~~~♪

水の量は多くないんだと思うけど、先日の雨もあってか水中は砂かなんかで濁っていたです。
ごみとかは殆どなかったですぞ。

水温はまだ冷たい方かな~。



水泳と原っぱでのボール遊びで、大満足なバッコたん。
夕方には、涼しい風に吹かれてとってもネムネムモード突入でした。
シート敷いて、一緒にごろ寝は・・・気持ちよかったよ~


19062302.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

休日の小さな花瓶シリーズ

  • 2007/06/23(土) 19:49:17

今週はラベンダーをメインに挿してみたよー。
真っ盛りに紫の穂を揺らしています。






**お花たち**

ラベンダー
ニゲラの花と実
ラムズイヤー(先週から挿しているコです。)
ゴールドクレスト(これも先週から。元気!)

名称変更?

  • 2007/06/19(火) 23:28:54

20070619232853



今日から僕は「パッコたん」

何でだか分かるかな~??

七年目にして大発見!

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

栃木 FCIアジ~は暑かった。。

  • 2007/06/16(土) 02:28:26

うーん・・・
近いと思った栃木アジ~。
意外と遠かったよ栃木アジ~。。

疲れた!(年のせいかぽ?)


土曜日が競技会なので、
当日の2時半前(夜中)に出発し~の

大谷PAに四時半に到着し~の

会場駐車場に五時半近くに着き~の
でした。

着いて現地を見た感想は、、ただただ「広っ!!」と驚きの一言。
駐車場から会場まで遠いのなんのって・・・今日気温30度にもなるっていうのに、、酷だわ~と、初っ端からショボ~ンでした。


広いのなんのだけど、とっても芝が綺麗~♪
19061601.jpg





とりあえず現地偵察を、一緒に行ったコーギーのドイルままと。
会場となる、陸上のトラックを歩いてみると、なにやらマス状に組まれた枠&ペタっと張り付いている数字が。
なんじゃコリャ?

てか・・もしかして・・・もしかして・・フリータープではないのですかっ??

ギャー・・・。

コリャ大変だぁ!と、本部テントに行き、タープ設置について係りの人に聞いてみる。
と・・・。。
「タープ設置は抽選です。喧嘩になるから。抽選からハズレた人は設置できません。申し込み書に書いてあるでしょ。
と、所長とやらな人に「何言ってるの?!」的に言われる。。

がーん。。
有料タープだったか・・・知らなかった~~~(涙

こんな30度にもなるって言う日に、車に置けんでしょ~@わんズ

なので、、トラックに沿う様に植えてある木の木陰に今日の作戦会議場を設営することにしたよー(ー∀ー:)
野戦部隊だ。。

なーんて設営していると、コーギーちゃん連れの方が話しかけてきて、
「ピクニックだね~」と。
そうですね~~(涙
マッタリしてしまいそうだ。。

坂道でチョット危険なバッコ邸
19061602.jpg



********************************

今日のアジ~は、3リンク。
またしても、皆の走りは見れなさそう。。
てか!
出走が多くて、どのリンクがどんな進行なのか、さっぱり分かりませんでしたから~。
唯一分かるのが、難しいコースなんだべなってこと。
暇なし「失格でーす」っていうアナウンスが流れていたわ


まずはJP2
ハードル3本飛んでトンネルだったんだけど、、逆入りしちゃって失格~。
殆ど走ってないので、どんなコースだったかも記憶なし
うぅっ・・・出陳料一万だって言うのに。。

気を取り直してAG2頑張るぞー!!
と、、ここでアクシデント?
頭数が多いのか、いつまでたっても始まりません
本気でマッタリモードですよ。。

いやぁ~、、文句言い言いだった『木陰本部』。
意外にもさ、風涼しいしシート引いたので足伸ばせてゴロゴロ出来るし程よく全体見渡せるしで、、超快適だったのよね~


AG2始まる頃には、「もうどーでもいいかぁ??」的に寛ぎモードでした(爆


AG2
なんと標準タイム聞いてびっくり『44秒』だって
おいおい・・。
コレ聞いただけで、パーフェクトランの可能性ゼロを確信したわ

バックスより前に走る子を見てたんだけど、弾け系なコでさえもタイムオーバーしているし。。

こうなったら、どうでもいいや!
楽しく走ってゴールだけしよう!!!


丁度日も昇りきり暑さMAXな中、走りたいんだか?ニオイ嗅ぎしたいんだか?、今日もさっぱりテンションが掴めないバッコたんとスタートでーす

もぉヤケッパチに『アゲアゲモード』でバッコたんの気持ちを引っ張りながら走りましたさ~(涙
Aフレの上で、お約束の「立ち見」をされた時は、ガックリしたけどめげません!
ずーーーーっと声出して走ったよ~~~(汗

ゴールした時は・・・激疲れーーー!

でもっ、2度になってから初めて(恥)のゴールに感激感激、嬉しかった~~!!
バッコたんが可愛く見えました(爆


結果は、案の定というか想定内でタイム減点アリ。
でもノーミスでクリーンランです
ゴール出来たことが、とっても嬉しいです
(でもこの走りは、レッたんママしか知らないかも・・。写真もムービーもなしですYO。。)



暑いなか、バッコたん頑張ったねー。
アリガト~~。



成績

JP2・・・失格

AG2・・・15席
タイム52.09 失敗拒否0 旋回スピード3.26


□参考□
AG2度ラージ
出走頭数68頭 
クリーンラン25頭
パーフェクトラン4頭 
標準タイム44.00 
リミットタイム66.00
旋回スピード3.86



今回のAG、標準タイム、厳しかったね~。。
クリーンランした中で5頭だけですよ、、タイム内で走れたの。。

19061603.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

うわっうわっ!

  • 2007/06/15(金) 12:41:14

20070615124114
こんなのあり~?!

びっくりしたわぁ。

蓄えてみる

  • 2007/06/13(水) 17:32:49

20070613173248
会社で事務さんと競う様に頑張ってるのは、貯金箱!

「500円貯金MAX10万円」という入れものを用意したが、、そこは庶民。
お約束の様に、500円なんて数える程しかない!
重さだけいっちょ前~。
でも(笑
毎日振ってみては、ニヤニヤしているのだ。開封する日が待ち遠しい~ね~(^。^)

そこで今日の会話。
開けたら何買うぅ~??

……これが意外と思い浮かばす(爆

アタシ的解答~→髪切りに行ってさ&バック買いたいな。。
……キャー慎まし過ぎるわ@自分!

ともあれ。

こだに一円ば~り集めだ貯金箱なんさに、何期待するのっしゃ?!
と、スタッフさんからの冷ややかな目線が痛いです。

黒チームは病院へ

  • 2007/06/11(月) 00:34:31

20070611003430
黒猫なつチャンは、ここ数日食欲無くし元気ありません(・_・、)
寝てばかりだ。
少し食べても、すぐに吐いちゃう…の繰り返し。。

なつさん、初めてエ〇ス動物病院へ。

問診触診尿検査し、結果軽い腎不全だび。
加齡ゆえ、仕方ない部分ありかな~。
点滴&注射して、療法食のサンプルもらって終了ー。まずは食欲、ガンバレ~と先生から励ましもらい、ソソクサゲージにIN。

そして黒コ第二弾。
バッコたんは、、単にお供です(-∀-)
ご挨拶と耳掃除です。
何だかエステ感覚だぞ、バッコたん。
体重29キロでした。
先生とは「どうしたら筋肉付けられるか?」でしばし盛り上がるー。

ところでこの病院の素晴らしい工夫を発見!

バリアフリーだし!
しかも診察室が駐車場すぐ横で、開き戸ついてるから、緊急搬入が楽チンださー。
寝たきりになった大型犬も、病院に連れていきやすそうだわ。

優しい先生だもんね~、いろいろ考えて設計したにちがいない。

きっともっと素晴らしい工夫があるんだろ~な。

この病院の黒ラブちゃんは幸福者だね。
と、思ったよ。

バラ真っ盛り

  • 2007/06/09(土) 22:19:04

20070609221903
何処の庭先も賑やかな季節ですね!

我が家もバラが次々咲いていて、今からはミニバラ達の蕾が花開きそう。

写真のバラは、大輪系で三年目になるコです。
ラムズイヤーと一緒に小さな花瓶に挿して、お部屋で香りを楽しんでいます。
ホッと癒されるわ~(*∇*)

実はこのコ、春先の強風で枝がポッキリ……になってしまい、二年連続数える程しか咲きませんでした(・_・、)
「今年こそっ!」って楽しみにしていたコだっただけに、ほんと残念無念だったわー(涙

育てるって難し~な~。

さよなら冬毛くん。

  • 2007/06/06(水) 01:17:18

思い出したかの様に、使いだしたわ決死なブラシ(?)・ケッシー。

とっても大活躍。

ワサワサ取れます@フワフワ毛

家中毛だらけにされちゃぁ敵わんと、こっちも必死になってブラッシング。
ワン1+ニャン2だと、結構重労働ね~。



↓大活躍さ。モサモサ取れてたのすぃ~な♪
19060408.jpg

ラムズイヤー

  • 2007/06/06(水) 01:03:24

我が家で一番のお元気さん『ラムズイヤー』。

間もなく花が咲きそうです。

19060404.jpg



すごく可愛い奴なんですよー。

葉っぱに厚みがあって、フワフワしていて、ホントのお耳みたいな感触。
触るとなんだか癒されるぅ~。


↓ホラホラ。産毛みたいにびっしりと毛が生えているんだよ~(´∀`*)
19060405.jpg

旬ですね。

  • 2007/06/04(月) 23:19:01

20070604231901
たまには流行りに乗ってみるー(~o~)

そのうちアタシの腹筋も、ムキムキ---って割れるかしらっ(笑

お庭の手入れデー

  • 2007/06/03(日) 15:59:49

久々に庭の手入れをしてみた。

やー・・気にはなっていたんだけどもサ、お遊びに忙しくって見ぬフリをしていたんだけども・・・『立派な荒地』というか『りっぱなブッシュ』というか。。

放置プレーにも程があるってね。


伸びきった枝どもは、ザクザクと伐採!

伸びきった名の知れぬ草どもは、容赦なく引っこ抜き!

伸びきった犬は・・・・邪魔なんですけど??


あっ!やっと生えてきたお花ちゃんの上に寝そべるなっ!!
19060403.jpg




そうだったYO。。。
こいつはいつも!何か作業をしていると、目の前に転がってみたり物盗んでみたりと邪魔をするんだったYO。。

情けで庭に放してやったのが仇だわ(怒

移動しても付きまとう・・・こりゃ立派なストーカーだなっ



ボクもかまって~~(涙




バッコたんが成長するにつれて、庭への情熱は薄れつつ・・・って感じ。
そして。
そんなお庭に育つのは、弱肉強食・厳しい自然の猛威に打ち勝ったツワモノどもってワケだ。

・・・アイビー大繁殖。
・・・・ラムズイヤー生息域拡大中。
・・コンクリの隙間から、可憐にニゲラがワサワサと・・・。


キャー!
またラベンダーが一株枯れちゃったよぅ(涙
キャーキャー!!
またしてもブルーセージが芽吹かないよぅ。。


今年はどんなお庭になるんでしょーねぇ



↓大繁殖なアイビーでブーケ作ってみた
19060406.jpg


秋田アジ~を反省してみた。

  • 2007/06/02(土) 00:44:06

今日は蔵王で反省会。

む~~ん。。
秋田アジ~で〆られちゃったプルスルーを中心に走ってみたんだけども。。

しくしく・・。

だめっ!
もぉボロボロ~~~(涙


苦手なターンも強化練習。
@270度。
む~~~ん。。
何で周囲を見渡しながら走るかなー
集中してください
あっ!逃げるなっコラっ!!


そしてトドメねっ

何故かバッコたん、スラの入りで逆癖付いているし!!
ラインがぶれると右肩からはいっちゃう~~~(大泣


は~ぁ。。

バッコたんの良いところは、ハードルを落とさないこと。
変なラインからでもまず大丈夫。
馬力あるからね。

バッコたんの悪いところ。
何より集中力に欠けるところ!
競技前の問題だわっ。。(めそっ


栃木大会まで、練習は後2回位しかできないかぽ。。
なんとかなるのかな

・・・ムキャ―――――





気分転換に、藪生い茂る山にボール投げてやったわ。
そしたら、シッポフリフリ楽しそうにブッシュに入って行っちゃったよ。
得意げに、探し出して来たボールを見せびらかしたりしてさー・・。

やっぱしラブだけに、こーんな遊びの方が好きなのかなぁ、、。

(でもこの遊びはしばらく封印~。ただでさえ周囲のニオイ拾う奴、それを強化しかねないからね。。)



↓コレはb-palコーチの家で反省会ちぅな、バックス選手(クスッ
07052801.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ヨビモドシ

  • 2007/06/01(金) 00:48:17

実は先だって、バックスと血統の近いワン飼いの方達とお話する機会が突然に~。

「キャーどんな話聞けるかなっ??」と心ウキウキ♪

もちろん躾の話なぞ~。

そして、、アタシ悲しくなる。。


なぜ皆様良いコなの~~??



1頭目チョコラブAくん。
訓練なぞ入れてないのに、リードなんて引っ張りませーん。

2頭目ブラックラブBちゃん。
三ヶ月の時には座れ待てなど基本の躾ほぼマスターし、その後特に躾らしいことしてないけど、とっても良い子。
もちろん呼び戻しなんてバッチリ。

3頭目チョコラブCくん。
見ての通り、とっても良い子。
なんてったって、呼び戻しGOOD。

この血統のコって、割りに良く覚えるし呼び戻しもいいんだけどね~的お話。。


呼び戻し・・呼び戻し・・・ヨビモドシ・・・・・・。
うえーーん!
バッコたんはかなりダメなんですけどーーーー?!



えぇぇ~~ん。。これって、、やっぱり、、、育て方が悪かったってことね。。
(よく言われるケドさ。。)




体が丈夫なのだけが取柄ですっ!
19031907.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

