
  • --/--/--(--) --:--:--


年をとること。

  • 2007/10/30(火) 23:13:53

バックス、7歳になりました。
足の裏も、お腹にも白髪がぽちぽち。
口の周りなんて、白く縁取られちゃってまるでミルクを飲んだ後みたいだよー。
最近あだ名は「かわいいミルクボーイちゃん」
犬舎名が「モダンボーイ」なのだけど、こんなんでは「モダン」からかけ離れ(笑
でも、シニアになるバッコとの生活も楽しみの一つなので、年をとって行く事に不満はありません。



年をとること。
誰もが自然と辿る道だと思っていたのに。。



今日、ルナ☆と最後の挨拶をしてきたよ。

若いお友達をこんなに早く、バックスより早く見送るとは思わなかった。。

日曜日に「また来週オバチャンがおいしーのもってくるからね」って頭ポンポンした時の、あのルナ☆の顔が忘れられない。


強烈な個性と強さで、破天荒で愛らしくて、存在感があってね。
思い出のふたを開ければ、どんどん湧き出る程語りきれないほどあるんだよ。
かわいいルナ☆。

寝顔が余りにも綺麗で、おかしなのは静けさで・・・この現実を上手く飲み込む事をしばらくは出来ないと思う。



スター同盟ルナ☆隊長。
安らかに眠ってね。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

■■お知らせ■■

  • 2007/10/29(月) 21:00:19

20071029210018
神奈川へゴーゴゴー1ノ巻、おさしんUP~。

神奈川へゴーゴゴー2ノ巻UP~(≧З≦)ノ

意図伝わらず

  • 2007/10/28(日) 11:20:55

20071028112054


↑は、先だっての競技会で貰った某メーカーの試食フード。
ラブラドール仕様なため、粒がかなり大きめで直径1センチ以上はある感じ。

なんでも「ちゃーんと噛んで食べてもらう様に」だってさ。

そこで試食!

……そしてさすがラブラドール!

お約束どーりネ!

何粒食べても丸呑みよーー(^_^;)


美味しけりゃいいんだよねーっ(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ドッキドキーな結果は

  • 2007/10/27(土) 14:48:37

20071027144836
これだっ!

フォーチューンクッキー。

  • 2007/10/27(土) 14:45:23

20071027144522
今日のおやつは、こまくぅ家から頂いたクッキー!

占いつきだなんて、ドッキドキー(^-^)

似てるー!

  • 2007/10/25(木) 19:41:15

20071025194114
DELLくん、むちゃくちゃソックリー!

神奈川へゴーゴゴー!二ノ巻

  • 2007/10/21(日) 22:58:41

二日目も快晴!青空が眩しいわー!気温もグングン上がりそうだー

今日は競技会には参加せず、遠征組とは別行動なり~。

なぜならば。

長年の夢!五年越し位抱いていた事を実現する為の一日なのだからっ

バックスの親戚さん、しかも『パパが一緒』だとネットで知ってから何度会いたいと思ったか、我らが「チームMOBO」!
うちがね~、東北って事で無理かと諦めていたんだよね。
関東に行っちゃうこの機会を逃しては!!って事で、こまくぅ家&Dell家にはとても無理を言ってしまいました。

2007年 MOBOオフ会 ですっ!

待ち合わせは、ワンコもOKな『松本農園』さん。
ミカン狩りが10月から楽しめまーす
やっほぉーい♪


江ノ島眺め~湘南を通り~目指すはミカン畑~と歌いながら(?)、皆どんなヒトなのかしらとワクワクしつつドッキドキーな気持ちで車を走らせ2時間半!
念願のご対面でっすぅ!


イキナリ抱きつバッコたん。。これは「ハグ」でつか??
19102107.jpg



こまくん、熊さんみたいでかわいいー!
バッコのボール、気に入ってくれて嬉しい♪
さすが親戚さんだけあって、ボールの好みも一緒~(´∀`*)
こまくん♪


こまくんの妹、くぅちゃん、バッコがこまくんと遊ぼうと誘いに行くと
「お兄ちゃんはアタシだけなのっ!」
的な感じに、間に割ってくるんだもん~、カワイイかったにょー


こまくぅパパママ&Dellパパママ、HPでの雰囲気そのままで優しくて明るくて、とても嬉しかった♪
初めて会った感じはしないもので、話ても話切れないこと沢山!
ワンコが繋いでくれた縁、ホント嬉しいね


んでもって、ワンズのガス抜きも済んだところでメインのミカン狩りよー。
まだチョットシーズンには早いそうで色付き万全ではないものの、試食したら瑞々しくって美味しい!
どれ、では行きますかっ♪
19102102.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++
魅惑のミカン畑~♪
19102104.jpg

見渡せば~海も見えるぞミカン畑~♪
19102103.jpg

柑橘系の良い香りが風にのってミカン畑~♪
19102105.jpg

食い放題だよミカン畑~♪
19102108.jpg

・・・・いやぁ。。
山の斜面ですからっ?
結構いい運動??
暑いわーーー(笑

バッコも、自分でリードからませてミカン採ったり(爆)、食べてみたりと楽しんでいたよ。
途中ミカン食べながらの休憩も、とっても気持ちいい
こんなに楽しい果物狩りは初めてかも~。
19102106.jpg


袋2つ分も採っちゃいました!
まだ熟し切れていないのもあるので、『お家で寝かせて甘く美味しくなるのを待つ』という楽しみもお土産になったよー。


一汗かいてお腹も空いたので、海沿いに立つカフェで食事をしながらワンコ談義に盛り上がり・・・時間が経つのもアッと言う間でお別れの時間になっちゃったんだよね。

皆で記念撮影パチリ♪
でるばっくすこまくぅ♪


HPで知り合った頃は、まだ2・3歳くらいだったのかな?
今は皆、白髪交じりなんだもんねー。



バッコたんに誕生日プレゼントを一杯もらっちゃったよ~
バースデイプレゼントありがとう♪

皆に会えただけでも嬉しいのにっ(涙
アリガトー(T∀T)


みんなの「子育て」をブログで見ながら、また会える日を楽しみにしているからねーー!


最後に。
↓この写真がとってもお気に入りでふ(笑



続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

神奈川へゴーゴゴーッ♪ 1ノ巻

  • 2007/10/20(土) 23:20:15

我が家にとっては今年最後のアジ遠征。
場所は横須賀。
海軍カレーが食べれる横須賀。
中華街な横浜も近いのか?横須賀。
首都高通るのやだな~・・横須賀。

神奈川県だって!
初ですよ、初!
(ホント言えば、チビの頃行ったそうだが記憶なし)

今回は助手席に、アジ仲間のドイルママを乗せて二人旅行でーっす。
ナビを凝視しつつ、横浜に住むケンタパパに道路のアドバイスしてもらったメモを握りしめ、「湾岸湾岸・・」と呪文の様につぶやきながら走ってきましたよー!
何故か・・首都高で道を誤り、東京駅なんか見ちゃってきたけれど(爆

白石インターから高速にのって、横須賀PAまで大体5時間程度でしたぁ。
や~走った走った。。



さて肝心の競技ですが。
朝の六時頃に現地に到着したにも関わらず・・・実際走ったのは午後の一時近くでしたから~。。
今回はアトラクション・一度・二度のクラスで競技が行われたのだけど『二度以外は失格になってもひとり50秒の持分の間コースを走って良い』というスペシャルルールがあったため・・・待てど暮らせど出番が来なかった。。。
羨ましい限りのスペシャルルール。。
(逃亡で失格になることが多いバッコには無用の長物だけどサ・・)


どいるー♪



な訳で、腹も一杯になってマッタリした所で出番どぇ~っす。

JP>>


気持ちも明るくにこやかに~とバッコのテンションをUPUP!

さー走るかバッコたん?!

と走ったら。。。
180ターンで目を離した隙に、アタシとの絆をぶち切り放浪の旅へ(爆
「またかよっ!逃がすかっ!」
と必死に呼び込むこと15秒はあったか?
なんとか再起動に成功し、走り出してふらつくバッコたんをゴールまで導きました~。

よくやったゾ@アタシ
よくガンバッタぞ@バックス


薄い絆の糸なのに、よくやりましたー(爆
パチパチパチ

タイムは5?秒。 拒否1で・・・・順位が付いた中ではビリッ。
でもまぁ、結果として出ただけいいか(爆


そして。
AG>>

スタートのハードル一本飛んだら、その後トラップ満載。
右立ちスタートか、いやいや左か?と悩んで右スタート!で走り、呼び込んで二本目のハードルを飛ばせたら・・予想とは反対側に回り込むバッコたん。。
驚き隠せないままトンネルに指示をしたのだけども、その後追いつけずでバックスとの薄い絆が切れ~の逃亡され~ので・・・失格。
ギャー。。

走れAG2!




**************************************

で。
反省なのですが。

AGの方ね。
バックスを確保して、すぐ反省。
この逃亡はねー、バックスが悪いんじゃないの。
すぐ分かったし気が付いた。
バックス的にこのAGに挑むアタシの気持ちに「楽しさ」を見出せなかったんだわ。
「楽しく走れないのなら、ボクしーらないっ」という拒否行動ださ、この逃亡。

何かと言うと。
つい意気込んでしまい、、待機中にオビモードにしてしまったのだ。。

オビが悪い訳ではないのだけどアタシのオビの入れ方もイマイチだったことも相まって、バックスにとっては「オビ=勉強・矯正(強制)」であったので、イマイチ楽しさを見出せていない。

何せアタシも「座れと言った座る!」「こいと言ったらすぐ来る!」といった感じに絶対服従を強制してしまっていた所もあったので、仔犬の頃のバックスにはとっても窮屈だったんだろーし、今でもその頃の記憶が残っているんだろうね。
オビモードで接すると。。割合楽しそうにしていないことが多ひ(爆

なので。
この打たれ強く頑固なバッコたんに新しい事を教える時は、努めて「遊びながら楽しく練習」するようにしていのだ。
コマンドはオビコマンドとは別にするとか、小さなところも区別してなどなど。
ぢゃないと、、意外と「交換条件」で動いてくれないこのワンコさんをコントロールするのは難しい。。
バックスを動かすにはバックスの心を動かすしかないのだからねぇ。。
(あ、なんかエヴァみたいぢゃん??)


ちゅうーワケで、テンションのコントロールにスッカリ失敗してしまった訳ですがな。
自分が悪いつぅワケですよ。
が~っくり。



(かわいいディノくんに救いを求め、して癒され~。。)
かわいいディノっち♪










夜は皆で地場産のお魚丼を食べたり、反省会をしたり、北海道の話で盛り上がってみたりしてから10時に解散~。
明日に控えたさらなる遠征の為にも、さっさと寝ちゃるでー!

ひひひ。
明日は今年最大のイベントが待っているのだ!
消沈している場合ではナーイ!

あはははは~~~!

ということでドブ板通りも歩く事無く、フカフカベットにIN!


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ギャー!!

  • 2007/10/16(火) 23:38:37

目から鱗に、今日気が付いた!!
パソコンからアタシの携帯にメール送れないずゃ~ん。。

以前からさ、「おかしいなぅ?」と思ったことがあったのだけど、例えばコレ↓

『ブログのコメ投稿お知らせメールが一通も届かなくなった@ぱったり突然に』

・・・・・。

おかしなメールとか来るし、ウィルス怖いから英文タイトルなメールとか一切開かなかったんだけど、今日思うことあり

送信者「Mail Delivery System 」
件名「Undelivered Mail Returned to Sender」


というメールを開いた訳だ。。

よく読めよアタシ!・・って感じ

おぉ~。
まったく送られてませんな


そんな訳で
パソからメールを送ってくださった方が居たらゴメンなさい
そーきゅーに!
ドコモキノコ館に行って対処してもらってきまする~~。。


迷惑をかけてしまった方へのお詫びとして、「猫小屋にてんこ盛り・おはぎなバッコたん」の写真をハリハリしまーす。

あぁバッコたんや。こんなアホな写真をネット上にUPしちゃってごめんよー。
鈍感力炸裂なハハを許してくりゃれ~~。。


おはぎちゃん

あぁ来るのね。。とうとうアナタ~ソナタ~。。

  • 2007/10/15(月) 00:29:31

とうとう寒~~ぅい『冬』がやってきちゃうどー。
ついこの前まで
「あちーあちー川で泳いで遊びたーい
なんて、Tシャツ短パンで騒いでいたのにね。

昨日から夜になるとストーブ登場だもん。
ニャンもワンも、体まん丸で寝ているしねー。

ひゃ~。
朝の散歩が辛くなるわー。




と、冬到来にテンションだう~ん
パソにも触れない日が続いていたので、「えいこらしょ!」と久々気合を入れて向き合ったら美味しい情報発見!

10月から『みかん狩り』が始まったようですー。
しかもワンコ同伴OKなんてステキー(≧∀≦*)
そしてドッグランも付いちゃってるよぉ

・・・でも・・遠いにゃ
・・・・やっぱいいなぁ、暖かい地方はなぁ


「ボクはストーブでポカポカしていちゃいです」と、寒がりバッコたん。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

あぁ懐かしや○○代。

  • 2007/10/09(火) 00:45:10

今日は秋の味覚を楽しみに、蔵王でアジこん。
玉コンではありません。
アジの懇談会。
メンバーはいつもの気心しれたワンフレンズ♪


炊き込みご飯を頬張りながら昔のDVDなぞ見て「あーだりこーだり」言い、アジ~の攻略なぞ和やかに語りあったのだけど。。あぁ私発見しちゃった自覚しちゃった~~。

やっぱり月日って怖いわっ!

○○代の頃のアタシ、やっぱ若い!
やっぱり動きも違うような~??

そしてバックスも若い!
キャピキャピしながら走っているし!

いやぁ~。。
だって映っているのは、5年前 4年前位のアジ始めた頃の自分ですからね。



見ていると、もう居ないワンコとか、今どこに居るのか?な飼い主さんとか沢山写っている。
5年前のだから、映っているワンコの多くは引退しているだろう。

なんか懐かしい反面、そのうち「バックスっていうデカイワンコもいたなー。」って言われる日も来るんだろうな~って思うとチョットしょぼーん。



まぁ。
サプライズな映像もあって、「しょぼーん」雰囲気もすぐに吹っ飛びましたがっ(*´x`*)

いやぁ~。
皆とにかく若いね!!
お肌艶々よ~~♪


↓こりは去年の可愛いボクチャンなり。
18110502.jpg



現在進行形で、「可愛いおっちゃん系Lab」目指し中ー。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ザクザクでて

  • 2007/10/08(月) 20:26:28

20071008202628
こんなにー★

フイーバー!

  • 2007/10/08(月) 20:25:40

20071008202539
先だって、日本一デカイと言われるコインゲームをやってみたら……激楽しー!!
なんだか分からないうちにプレミアムモードやらとなりコイン2600枚近くゲットだよ!
ワーイワーイp(^^)q

いろんな缶ジュースあるねぇ。

  • 2007/10/04(木) 14:03:55

20071004140354
ミルクと野菜でヨーグルト味かぁ。
ふーん……。

昨日ラジオで言っていた『カレー味』の缶ジュース、飲んでみたいワ。

マイボール完成。

  • 2007/10/01(月) 22:23:48

20071001222347
ケンタママに教わった、ブンブンボールの作り方を早速試してみる。

ブスッっと一差し!
意外に上出来で嬉しい~(^^)

バッコの食いつきも上々だっ。
蓄光の紐通したら、夜遊びボール投げも楽チンじゃないかしら~?!

道具代と材料費合わても200円。
長持ち……は厳しいかもだけど、沢山作って置けば大丈夫さ。
良かったぁ~。
やっとバックスが好んでくれる、紐付きボールをゲットできたよー(T∀T)

結果。

  • 2007/10/01(月) 01:15:27

20071001011526
仙台アジ~。

没。

さぁ!
来月は神奈川よーぅ!(壊)

「今日のTALK!」

A〉
同じ位に始めた子たちなんか、もう2度とか3度よー。
まだ家の子なんてスラローム修行中よぅ(涙

B〉
大丈夫よぅ!
バッコなんてスラローム出来る様になってるケド、スラロームに辿りつくまで行けないから、意味ない状態だもーん(涙

キャー。。


