
  • --/--/--(--) --:--:--


アロマなバックス(ニオイ対策??)

  • 2007/12/31(月) 00:11:19

お友達からアロマキャンドルを頂きました
互いのワンコパートナーの『免疫力UP!』のため、アロマなパワーを活用です。

天然のエッセンスとやらでオイルは高め(-.-;)…だなぁ。
んが、病院で開発したとかやらで効果があるらしいから、ガンガン使おうじゃないの!

一緒に選んで買いましたオイルは『ユーカリ』と『オーシャン』。
『オーシャン』はアタシが選んだのだけど……この爽やかさはバックスのイメージと掛け離れ過ぎだったわにゃ。
(>Д<)ヘタコイター。。


■□追記□■
ランプ ベルジェ
オイルに含まれる「オゾンアルコール」は、細菌の感染から守ってくれ、さらに新陳代謝・細胞の活性化や体力の増加をしてくれるそうです。

使ってみると・・・部屋中に柔らかく漂うので嫌味がなく、確かに香りが心地いい。
猫のトイレ臭もいい感じに撃退しているように感じます。

しかしこの香りの良さはハマリそう。。


↓燃やしている所です。
その後に炎のみ消して、黒いヘッドの部分のみを炭を焚いているような感じに燃焼させるなり。

ランプベルジェ



お安い店を発見です・・・・⇒ ラ・ベルジェ
 (別窓で開きます)



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

イブはドックランではっちゃきです。

  • 2007/12/24(月) 00:02:02

今日は栗ちゃんズに誘われて、ドックランに行って来ました。
大和町にあるドックランで、バッコズはお初な場所です。

おっきなレオンベルガーくんに遊んでもらいました(´∀`*)





さて、新参者なバックスくん。
またしても年上ぶって威張りたいのか、それとも最近の♂だぜアピールに余念がないのか、今日も「オレサマ風」を吹かせておりました。。

今日の相手は若くでおっきなイケメンだっちゅうのに(ー∀ー:)

レオンベルガーのクロ君がすることに、いちいち文句つけてマウンティングしようとする馬鹿者でした(涙
なんでなんだろうねー。。


↓柴ワンコさんとじゃれるのを邪魔する黒い影・・。
19122402.jpg


↓ここは仲良しドックラン。自己アピールは必要ありまへん。。
19122403.jpg


↓そこまで『オレサマ』なら、最後までキチンと面倒みましょうね。
19122404.jpg



♂ワンコには最近とにかく強気なバッコたんです。
てか7才にしていまさら・・。





とかなんとか言ってはいますが。
基本的には一人ぼっちに弱い奴ですから・・
↓このようにもなる。
19122405.jpg


↓ヘタレですが、、可愛いから許してやろう。
19122406.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

締めくくり。

  • 2007/12/23(日) 00:56:50

怒涛の忘年会シーズン、ミッションも全てこなした!

(田酒)
DVC00015.jpg



名物?ページェントも見たし、募金もした!

DVC00003.jpg


DVC00002.jpg


DVC00001.jpg



後は・・・年賀状のみぢゃー!なのだが・・・。
これが大問題で。。

今年も残り一週間となるとぉぉ・・・・なーんか年始のグリーティングになっちゃうかもな~(ー∀ー:)

フライボールに挑戦!

  • 2007/12/22(土) 23:59:25

と、タイトルに書いてみましたが、どちらかと言えば『フライボールに触ってみる!』的なバッコたん。

7歳にして初チャレンジ!

チームシニアーズ結成なるか??

と意気込みましたが、息苦しいだけでした。

チームシニアーズ解散でーす。



それならば、アタシだけでも!という事で、ローダーを極めてみることにしました。
せっかくなので、ローダーならではのアングルで写メしてみました


まずはユッキィ♪

19122202.jpg


19122203.jpg


19122204.jpg


19122205.jpg



そしてロックー!
ロック


ロック


ロック



みんな頑張れー!
バッコも後5年位若かったら頑張りたかったわー。

最後になりましたが、場所提供してくれたツバサママありがとうですー(*´x`*)




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ハナペチャなんて気にしないわ~♪

  • 2007/12/22(土) 23:48:22

白黒猫のチイスケの日常。

チョット変わった性格なチイ。

爪出して引っかかない爪とぎが苦手。。
頭撫でてもらうのが大好き喉より嬉しい♪
ニャーとは鳴かずニャーウー♪

一番は・・・
鼻を触ってもいじっても嫌がらないところ(ー∀ー:)

どっちらかと言えば、、触ってもらって嬉しいらしぃ。。





19122301.jpg



へんちくりん。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

クロックスなマンモス!

  • 2007/12/22(土) 12:40:52

20071223004050
今頃~なんて言うヒトはだ~れ??

うれしい事に、ブラックマンモスをゲット☆
ポカポカでウレシィ~(>∀<)

お山。

  • 2007/12/22(土) 11:20:56

最近の『山』と言えば、ココです。
治山の森です。

実は・・。
熊さんがお出ましになります。
良い運動になる位、結構広いです。

紅葉が綺麗でしたー。




追記
『お山でボール遊び』なムービーをUP.
あらかじめ茂みに投げてやったボールを捜します。
チョット暗くて見えずらいけど、ボールを発見した時尻尾をグルングルン回しているのです。
(発見の喜び??)


お山はこーんな所です。
楽しいよー。
熊でるかもだけど。。





レトリーブしてきたのに、キチンと受け取らないで褒めてしまったー(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの男道

  • 2007/12/20(木) 23:27:32

実はぼきゅ、ドックランが大好きです。

いつもは山だの川だの原っぱだのと、人目犬目の無い寂しいところに連れて行かれるので、たまにドックランなんて社交場に連れていってもらうと、ウレシさの余り必要以上にはしゃいじゃいます




この前行った時は、ぼきゅと同じラブらスーツを着込んだワンコさんが沢山いました。
おされなチョコレート色のラブさんもいました。
若い子は何でもかっちょ良く着こなすなーと思ってみてたら、僕の黒スーツが臭いとかってイチャモンつけてきたし。
なのでタックルしてあげました。
可愛い顔して年上をナメテます・・良い根性です・・・ライバルです・・・。

ワンコ社会、上下関係は大切。
キッチリ決めとく必要があります。


勝負!!




・・・甲乙付けがたいって?


さて、ここのドックランは『フワフワでキャピキャピ』な可愛い彼女が沢山来るので良い所です。
引っ切り無しに来場しちゃいます。
ぼきゅ、ウハウハでテンション高いまんま下がりません。
年なので血圧に注意です。


若造より、きゃわいい女子にもてたいです。
飼い主にキラキラビームより、『可愛い彼女にキラキラビーム☆』が重要です。

若造は分からないだろうな。

ドックランで座っていてはモテなんだよ~。


19121404.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

またまた旨いシリーズ

  • 2007/12/19(水) 19:36:09

20071219193607
こりは『薄皮タイヤキ』です。

バリっ★サクっ★ってうんま~い(>∀<)

近所には旨いタイヤキ屋が二軒ありますが、アタシはコチラが好みでっす(^O^)ノ

「薄皮たい焼き たい夢」さんでしたー。

『おめざ』食す。

  • 2007/12/18(火) 21:56:52

20071218215652
支店での仕事も終わって帰り道、駅で何やら美味しいイベントを発見!

勿論覗く。

勿論目移りする。

勿論群がっている所に行く。

『おめざ』な商品発見!

写真は東京阿佐谷のシュガーローゼ シュークリームです。

デッカイどー!
値段も高いどー!@300円

無茶苦茶旨かったでーす。

何時までやってるのかな?
通った方、ぜひとも★オススメです(^O^)b

意外な一面。

  • 2007/12/18(火) 01:08:58

20071218010857
パソも飽きて、「どれ寝っぺかー」と振り返ったらコレ。

ベットは荒らしたくせに、自分の大切な物だけは「バーヤ、片付けてたもれ」と言わんばかりに並べてあるし。。
しかも何だか綺麗だし…(-∀-;)

この『お並べ儀式』をやる子、たまに聞くけども、私的意見としては、、。

ラブがね~。
こんな几帳面にね~。。
ガサツっぽいのにね~~…。

やっぱり犬種的には、日本犬が似合いそうな儀式だと思うんだよねぇ~。

特にバッコには似合わない儀式だし。。
何考えてるのかなー(^_^;)

今年一番の寒さだったらしく。

  • 2007/12/17(月) 23:02:59

寒くて寒くて、バッコのトイレに付き合うのも辛くなってきたわー。
部屋の中も、なかなか温まりにくくストーブ全開フル活動です。
が。。。やはり寒い。

せっかく新しいTVが来たっていうのに、設置した広すぎるリビングには寒々しさの余り誰も近寄らず、なわけでTVもさっぱり電源入れず~な状態。
せっかくのREC機能も活用されていません・・・。

こりゃ・・・・TV購入の時期を間違ったかも。。
(でも正月番組はデジタルで見たい!)


そんな寒い我が家、お陰様でお猫さん達もスッカリ活動低迷期に入ったようで丸くなって殆ど動きません。
年齢もあるだろうけど。

たまぁ~に活発になるのは暖かい日中くらいだし・・・いっそのこと冬眠でもすりゃいいのにと思うワ。

つい半月位前までは、みたいに遊んでたんだけどねー(ー∀ー:)
寒さは毛皮族も辛いみたいだよ。


猫パンチで遊べる春が待ち遠しいにゃ~



「ほ~~らチイ将軍、ベットの下に年末賄賂星人が潜んでるよ♪ソレソレ~♪」




「おっ!コノ指はオネダリ婦人かもよ~~♪戦闘機で逃げちゃうかもよ~♪」
19121402.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

試作零号

  • 2007/12/16(日) 19:23:58

20071216192357
蓄光チョーカー試作中。

勢いだけで作ったものだけに、なかなか雑。。

とりあえず着けておこうね、真っ黒な息子よ。(車に轢かれたくないでしょ?)

パーツ揃えて初号にご期待。

思うに。

  • 2007/12/12(水) 01:13:25

20071212011325
バッコたんがこんなにキュートな顔をしているのは、毎日「カワイイねぇ~」と、幾度となく言って聞かせてるからじゃなかろうか?

寝顔なんかも白目剥いててブサカワイイー。

いつの間にかお局犬?

  • 2007/12/10(月) 00:37:59

20071210003758
久しぶりに携帯DEバッコたんアワー!

今日は我が家に新しいTVが来たよ!

そして配達のお兄さんのお邪魔にならない様体力消耗させるために、バッコたんは近くのドックランに行ってきたよー。

皆ぁお久しぶりぃ!!と言う挨拶も適当に、何だかラブ密度が高いランでボール遊びからプロレスからイベント盛り沢山に楽しんで来ましたー。

ラブちゃん達、みーんな若いの!
毛並みが違うし筋肉の張りがプリップリッ。白髪混じりなバッコたんはジーサンな雰囲気だけはプンプンだぁ。7歳で1番のトッチャンさ。

だがねぇ。

若者には負けてませーん。
3時位は居たのだけど、ずーーーーっと休む事なく走り回り動き回り~の、愛想振り撒き~プロレスし~のと騒ぎまくりでした。

頭が天然だけに、年齢を感じさせない動きをしますね。
いっちょ前にサ、若いワンコに躾なマウントなんかもしてみたりして、大人ぶっているし。
ヘタレなバッコも、ここでは強きな面を見せますね。
喧嘩の仲裁とかもするんだよ(意外にも)

まったくもって「お局犬」。

ともあれ。
何時もボケ~ってしているからさ、少し自分に自信を持たせるには、こんな事もいい刺激かなぁーと思ったりして?

案の定、帰って来たら死んだ様に寝ていますけど…(~_~;)

怪我だけ無いように、楽しく遊ぼうねー。

これは方言だったのか??

  • 2007/12/09(日) 00:26:59

20071209002657
この指、白黒猫のチイスケにやられた傷です。
かなり痛かったー。

んで。
「猫にかっちゃかれてさー」と皆さまには自然に話したわけだが。
そしたら……。
そしたら………。

「かっちゃく」と言う言葉は巷では使わないらしく??
ハハさえ「年寄りさえ使わない」と。。

死語??

むかーし昔、婆ちゃんが使ったかどうか…らしく最近聞いた事ないとまでトドメ刺されたわ(涙

まさしく職業病なのか??

でも昔から自然に使っていたような気がするんだよなー。。

「かっちゃく」=「ひっかく」をどうぞよろしくぅー!

追伸。
白○屋の黒餃子は鉄板に乗ってくるくせに全く熱くないし、中身は殆どないスカスカだし、さめると最悪な状態でイマサン位でしたー(T_T)

いただきコッコちゃんは旨かったよー。
秘伝のタレを忘れずに食すべし。

昼に行った「寒天パパ」は味が良く、また行きたいねー(^O^)

寒くなりそうです

  • 2007/12/04(火) 21:00:40

20071204210039
寒い冬の我が家定番は「トッポキ」。

仙台も雪がチラホラです(・∀・)


