
  • --/--/--(--) --:--:--


フフフ。。復活復活・・・

  • 2008/01/30(水) 23:55:20

なんだか忙しいのか忙しくないのか分からないけども、一週間以上もPCから遠ざかってしまってたわー。
ニュースなんかもネットで見ていたもんだから、若干社会情報にも疎くなってしまったわー。

その間何をしてたかって、、何もせず
変わりもなく
良い事もなくっ

一日一日が「あっ!」と言う間だっただけだねー。
宝くじが当たって、トンズラしたワケでもなかったってコトですよ。


バッコたん、Ope後の経過もよく、2~3日続いた喉の違和感からくる咳も治まり元気です。
笑顔も走りも肉付きもよくって、完全復活でしょう♪
徐々に筋トレ強化して行きたいな。
なので、、
多分今年の競技会は春に出れればラッキー♪という感じでしょうか。
全然練習もしてないし、年齢も若くないし、アタシの体重も減ってないし(←ヤバイよ~)、と課題も山済みだなぁ。
もしかして地元での競技だけかも。
今年も走れるといいな~。

・・・・なんか「復活」というよりご隠居」宣言?!


↓新たなお遊びアイテム・『飲めないオモチャーズ』で、元気復活がんばるどー。



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

「イソギンチャクとったどーーー!」かなっ(ー∀ー:)

  • 2008/01/21(月) 23:32:01

金曜日、無事腹の中から取り出されますた。。

良かったびー(涙

センセイも達成感↓
2008011701.jpg

(写真提供ア○○ズAC)
断っておきますが、コレは釣り人がウニを釣り上げた写真ではありませんからー。


**************************************

内視鏡でよくぞ取ってくれました!
素晴らしいです(涙

しかもですよ・・・。
取り出すのに使用した器具は、センセイが急遽作成してくれた一点物(?)です
わざわさホー○ックで道具を調達し内視鏡を改造、そして一時間も格闘してくれたそうです


そして出てきたブツは・・・・「うに?!デカイじゃん!!」と、スタッフ一同に驚きを提供したとかしないとか。。
いや、ホント大きさには驚いたそうです。。


一日置いたとはいえ、短期間に2回もの麻酔。
体への負担が心配でもあったけど、術後は自力で普通に歩きまわり病院内で食べ物を探し捲くり、人にジャレ・・・といつものバッコたんでした。
良かったよー(T^T)
ブラボーBigラブ♪ブラボー暴れん坊7歳♪

ともあれ、7歳も過ぎているわけだし、もう麻酔はかけることが無いようにしたいわー。





日曜日は少しだけ原っぱでサーチごっこしてきたよ。
なぜボール投げでないかって?

それはなぜならばー。
余り走らせるのもなんなので、、って理由なのだ。
優しさなのだ。

決して・・・

新たに導入したオモチャはボールでない為、、「投げにくいしー弾まないしー全然飛ばないからー」ではないのだー(ー∀ー:)


2008011702.jpg






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

病院行ってきましたー

  • 2008/01/16(水) 22:12:48

『朝9時病院へ。』
その後診察・問診と一通り済ませ、お気に入りのフリースと共にお預けしてきましたー。
と言うよりも、自主的にヒゲ先生にくっついて、ルンルンと奥に引っ込んで行ったよー。。

内視鏡は11時位から始まり、何かあれば電話するとのこと。
『何か』って……やっぱり「腹切りしまーす」かしらっ(T_T)

『12時。連絡無く』
って事は異常ないから大丈夫っう事かなぁ?

『16時半、先生から電話』
こんな時間に~?!
何かあったのかーー??

いやいや。。
ホント嫌々。。
「ウニウニボール幽門近くに食い込んでいるのを発見したんだけどさーーー、アレ凄く伸びるね~!一時間半トライしたけど取れなかったよ(笑」
って内容でちた(落

『20時。お迎え』
今は詰まった状態は改善され、胃の中で転がっている状態だとか。
物の大きさから見て、腸に流れる事はないでしょうと。
たまたま来てたオリンパスの社員さんが、お試しに新たなアイテムをくれる事になったそうで、金曜日に再トライすることになりました。。

写真でみたウニウニボール、、イソギンチャクみたいだったよー(T_T)

『21時。皆クッタリ、、』
バッコまだ千鳥足。。
ストーブで頭焼きしながら爆睡ちぅ。
金曜日まで活力蓄えろーo(^-^)o

★現在までのお会計(実費支払い分★

15日
診察・X線検査
2885円

16日
診察・血液検査・麻酔・内視鏡・注射・点滴・薬
27905円

アニ〇ム感謝だわぁ(T∀T)

で、結局病院へ。

  • 2008/01/15(火) 22:36:02

アセ〇ズ混んでたよー(^_^;)

結局胃のなかにあるはずのウニウニボールちゃんはレントゲンで確認出来ず。
かと言って、腸にはまだ流れてないみたい。
普通胃の中身は6時間で排出されるらしいんだけど、この大きさが無事腸を流れるとも言い切れず……、なわけで結局明日内視鏡オペすることになってしまったよー(T_T)

年始早々、ご心配かけまーす(T_T)

まただすよ。。

  • 2008/01/14(月) 00:07:16

林檎買ったぞー。

……そーいう事です(-.-;)

ほんと嫌っ!
このアンポン犬!
早く吐きやがれっ!!

何故に食べ物と玩具の区別がつかないか…(T_T)

新年会 その壱(?)

  • 2008/01/14(月) 00:01:25

20080114000124
昨日から今日の朝方まで新年会だったのだけど、いゃあー外の寒さには驚いた。
凍え死ぬかと思っちゃったよ。
実際、瀕死なのはアタシの財布だけー。
タクシーで帰ったからスッカラカン。。

今回は刺身メインな居酒屋で飲み会を開催したのだけど、ぶっちゃけ値段の割にはメニューが良い風にCMしてるから心配だったんだよねー(^_^;)
ちょうど『賞味期限切れ牡蛎100個提供~』とかって言うニュース流れた次の日だしさっ。

だがさ。

意外にもアタリな店でしたー。
しいて言えば、酒メニューが極端に少ないのにはケチ付けたい位かしらー。

写真の船盛刺身が食べ放題だよっo(^-^)o
一人一船食べたし★
美味かったー!

他に付いたのは、『牡蛎の焼き物』『おでん』『白魚のかき揚げ』『焼き魚』『かに』『牡蠣鍋』『おじや』。

どれも満点な美味しさ。

これからも通いたいが、気前良すぎるので潰れないか心配だなぅ(^∀^;)

そして今日は砂にまみれる

  • 2008/01/06(日) 23:41:26

久しぶりに二日レンチャンでランだぞー!
喜べバックス!!

今日は名取に足を運んでみたわ。
だって毛皮洗い立てだから、山とか原っぱとかで汚したくなかったからねっ。
あと。
寝坊したから。。近場で済まそうかと。。

天気もまずまず、余りワンコいないかなー??と思っていたら続々登場で大型犬がワラワラ
ラブラドールわらわら
遊び相手がいっぱいで楽しかったようです。
DVC00012.jpg



しばらくすると、あちらこちらで餌場が出来て、ラブさん達もボール放り投げて群がりー。

『チョコラブそら亭』では、名物・人犬兼用ビスケットを大判振る舞い

『黒ラブバックス食堂』では、オスワリした子だけもらえちゃう♪というルールでけち臭くボローを振る舞い~。(しかも初売りの粗品だっ

『イエローラブむさし屋』では・・・・なんだか大人気!見る間なく食い尽くされてるし!?

↓大人気。群がる数が違うー
DVC00008_20080106225720.jpg


↓もっと寄ってみると・・・皆シッポびゅんびゅん
2008010601.jpg



ところでイエローのむさしくん、ハジメマシテな子なのですが・・・デカイ子ちゃんだわっ!
写真では、パパさんにナデナデされている子なのだけど・・まだ7ケ月だってー
顔も体もさ、誰よりも大きかったー。
めっちゃ可愛いかったっす。
もちろん。
ハグらせて頂きました(´∀`*)フフフ


今日も爆走バックスくん。
お疲れでありました。
ホント元気な子なので、ランに連れてきた甲斐があるってもんです。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

里山のドックランでクレイパック?

  • 2008/01/05(土) 23:55:48

今日はお誘いもあり、里山のドックランに行ってきました。
暖かな日だったけど、足場のコンディションは×。。
走ればもれなく『クレイパック』出来ちゃいます♪状態(ー∀ー:)

一緒に遊んだドーベルマンの子もドロドロ。。
DVC00014.jpg


顔までドロドロ。。
DVC00019.jpg



走る足音は「ぺったぺった」と、まるで餅つきの様だったー。

遊んだ後のシャンプーを思い浮かべるとトホホな飼い主とは対照的に、ワンズらドロンコ大会に興奮して爆走ー!!

まっ。
楽しんでくれているんだったら、汚れてもいいさ。

                             ★                         

帰りにペットショップに寄って、コインシャワーでシャンプー。
このままじゃ、とても家には入れられないからっ。
毛皮も綺麗になって満足なボクちゃんは、帰りの道では気持ち良さそうなイビキをかいてたよー。

さて。
せっかくショップにきたので何か初売り商品を買おうと思って見てみたが・・・ビビビと来る物何もなかったわー。
結局50円の計量カップを申し訳程度に購入~。(アボダームと書いてあるけど・・)

↓直書きいっぱい。後ろには「正しく計って健康生活」と書かってみますた。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

パン喰い競争 (VSとんび)

  • 2008/01/05(土) 23:35:04

1月1日の出来事です。


お正月の挨拶周り、時間が読めないのでゲリオーノ・バックス殿も同行でした。

至って元気。
ウンも出し切ったのか、その後お腹の状態は落ち着いている模様。

「だったら・・せっかくだしー。」

と、優しい親心で川原にお散歩行ったワケだ。
手にはカモメにあげるパンを持って・・ね。


で着いてみるとカモメは不在。
・・・せっかくなのでバックスにパンを投げてみる。

             ↓

・・・・・何処から見ていたのか?大量のトンビが出現!!

             ↓

せっかくなので、トンビにパンを投げてあげる。

             ↓
             ↓

するとーーーー、、、投げたパンにバックスが喰い付くしっ!?
激しい争い勃発でっすΣ( ̄□ ̄)!


2008010101_20080106003222.jpg




2008010102_20080106003254.jpg




2008010103_20080106003308.jpg



トンビも黒い塊の爆走に怯みつつも、素早い動きでパンを奪い喰っていました(ー∀ー:)

ただでは食えん状況で、両者ともにエキサイトしてたなー。
チョット面白い光景だったー。

大きなお犬だからこそ、できたパン喰い競争だなっ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

彼女来仙。

  • 2008/01/03(木) 00:52:17

今日はチョット遠い所に住むバッコたんの彼女が仙台に遊びに来た。

美味しい食事なドックカフェでラーンチ。
いつもと変わらずワンコ談義っす。

でも一つ変わってたことが・・・。


バッコの彼女。。

なんか少し太った様な??

ワンコも正月太りするもんなのでしょうか(ー∀ー:)?

聞くと「良く食べる」そうです。
細身なゴルゴルなんだけど・・・もしかして本当は・・・・。

思い切って正体を聞いてみよう!


「もしかしてアナタ、ただのゴルゴルではないのでは!?」
20010301.jpg


「やっぱりもしかして!?」
20010302.jpg

「ゴメンゴメン。レトは皆食いしん坊だったねー。忘れてたよ」


20010303.jpg

「だから普通にゴルゴルだってば!!」

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

あけましてオメデトウございます。

  • 2008/01/03(木) 00:38:03

2008010101.jpg



平成20年。
2008年。

なっちゃいましたー。

今年は後厄です!
悪いものはガンガン押しのけよう!


改めて・・・
皆様。
本年も宜しくお願いいたします。
今年もハッチャキ*バッコたんを、温かい目で見守ってやってくださいませ



さて。
ミソジーズなアタクシも最近では初売りに燃えることもなく、、やはり食い倒れな正月でありました。
ぶっちゃけ、、年末年始にかけての食い倒れでありました。

年越し蕎麦といえば・・・
山形で半板の三分の二をペロリ。&蕎麦がきセット一人前もペロリ。
(だって美味い店なんだもん。。)
明けた31日に、TVでおなじみ『さん竹』さんで蕎麦をまた食べたわー。
(だって美味しいしぃ・・)

御年取りといえばさ・・・
30日は米沢牛の焼肉屋で食いに喰ったわー。
2008010102.jpg


31日はデパートで購入の、オードブルと奮発お寿司をペロッと頂いたわー。
ビールはもちろん来年の運気上昇を願って『NO1ビール』をチョイス!!

2008010104.jpg




そして年始といえばぁ、、
餅に雑煮にあんこ餅~。
お正月ならではの、酒のつまみの様なおかず達を食べ倒し~


その後3日にかけてはなど食べ放題の店などに足を運び・・まんず外食三昧でありました。。。
2008010103.jpg



三が日中に食べ物尾以外で買ったものと言えば・・。

SDカード(1G)800円を二枚
CD-R整理箱400円を一個
バックスのリード1050円を一本
バックスのボール350円を二個
バックスのサプリ4000円を1ボトル

そんだけー。
初売りどんだけー。

でもまぁユックリと休めたいい正月でした@アタシはね。

じ・つ・は・・
バッコたんは、大晦日から正月にかけてゲリ男になり散々でありましたー。
特別何も食べてないと思うのだけど、、腹でも冷えたか??
かわいそー。
年始早々絶食だもん、、。




正月!バッコたん☆アワーは後日します。
題目は『パンくい競争』です。
本当に競争なんです(ー∀ー:)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

