
  • --/--/--(--) --:--:--


チョット寒い蔵王に行って来たー。

  • 2008/03/30(日) 23:39:59

今日は男の子チームがメインにアジ練。
やっぱり馬力あるねー。
一回もバーを落としません。
リンク整備、結構腰にくるのよねー。
親孝行な息子ズだ。

バッコたん。



ロックたん。(画像フルで見たほうがカッチョイイでつ)
2008033005.jpg


今日は一デジも登場~。
久々なので、ホコリ・・・かぶっていました

写真でみると、「バッコたんってデッカイな~・・」と再確認。
デカイというか、長いというか
2008033003.jpg


もう一丁~びろろ~ん。
2008033008.jpg

胴長対決があったら、こりゃ一人勝ちのような気がするぜぃ・・。



お口直しに、かっちょいいロックにょ~をペッタンなり
2008033007.jpg

なんだかケルピーのようになっているな。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

久々に。

  • 2008/03/30(日) 00:04:50

20080330000448
蔵王だよー。

体もよく伸び走ります。

思い付いた頃に練習する位が、調度良いのかも~??

白髪オヤジなバッコたん、頑張れ~。

スイーツ。

  • 2008/03/29(土) 00:55:51

秋保にある喫茶。
「Cafe斎藤」さんの手作りケーキを久しぶりにいただきました。

カボチャの滑らかな口当たり、とても美味しかった~(^∀^)

20080329005551


ビルの反対側。

  • 2008/03/28(金) 00:04:11

20080328000410
先日アップしたPARCOとは反対側の様子。

愛用していた100円パーキングは更地になって、ビル建設予定地に!

表は商業ビルが、駅西口はパーキング過密戦争の激しさを増すばかり~。

アジ~日和に誘われて。

  • 2008/03/27(木) 00:27:15

千葉アップアップアジリティークラブ アジリティー競技会。
受付は4月21(月)必着 で、またしても頭数限定・超えた時点で締め切りだそうです。

う~~ん。。
行きたいかも。。
今年でいっぱいいっぱいかもだしなぁ~@バッコたん

う~ん。。
  う~~~ん。。

実は昨日の夜に夢をみたなり。
アタシ、張り切ってバックスとは違う犬と走っていたわー(爆
ミニのような、ミディアムのような。
ラージではなかったぞよ。

楽しかった感覚がまだ残っているっ(爆
バッコたん、、浮気な夢でごめんよー。


 コレは去年の今頃なバッコたん。この時に1度卒業でちた。
20070224144332.jpg


一年経って・・今度はJKC卒業か~(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

どうしてそこまで好きなのか??

  • 2008/03/25(火) 00:22:47

バックスのお気に入りグッツは『牛の骨っこ』。
硬くてカッチカチな、ただのホネです。
公園に落ちていたら、かなりビックリするくらいホネホネしい白い骨。

ヒマなし「バキバキ」音立てながらかじっています。
注意していないと、、いつまーーーーーでもバキバキしています。。
(だからか、歯が欠けている部分あるし~

↓多分バッファローボーンか?




何が美味いのかな?
ニオイは殆どないんだよねー。

凄く好きなので、「貸してよー」と言ってもなかなか渡してはくれずにこの手!!
こんなにパーにして持たなくたって。。
そんなにガッチリ抑えなくても、ヨダレだらけのホネなんていらないよ~んだ。
20032201.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

蔵王満喫。

  • 2008/03/23(日) 23:55:37

雪ナイ蔵王の麓をウロウロしてきたなり。

温泉に浸かり、川原を散策し、卵かけご飯を食べる。

露天風呂も風心地よく、まさに春の到来。

ちなみに。
ドックランドでアジ~はせず(爆

アジ無し蔵王なんてねー。
そろそろ冬眠から覚めないとっ。


20080323235535

「ボール投げろ」と興奮なボク。



20080323235537

そしてウマウマな卵がけごはん@450円(くらい)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ポカポカ陽気に誘われて [お風呂編]

  • 2008/03/22(土) 23:42:10

公園で転がったりして大いに遊んだバックスくん。
車に乗ったらグースカピーです(´∀`*)
ふふっ。
次に何処へ連れて行かれるかなんて知る由もナシだもんね~。
ふふふ。


実はバックスの毛皮を最後に洗ったのは何時だったか?思い出せないくらいだび。。
なんか煤けた色になってます@黒毛
そんなに臭い気はしないけど、、、これは鼻麻痺しているせいかもしれない

なーのーで。
毛皮ウォッシュしたい。
でも家では洗いたくない・・・・片付けが一苦労だから。。
ってことで、先日チラシが入っていたホームセンターで、シャンプーすることにしました

チラシでは・・・「セルフウォッシュ 30分500円」 と激安ぅ


**********************************
忘れていた。。
ホームセンターは立ちはだかる壁があるってことを。。

しょっぱな「カートに乗せる」で一苦労。
体でかすぎでさぁ・・上手く乗せれないし、乗ったと思ったら飛び降りるしさ・・・。
しかもやっぱり、人に興奮してさっぱり座ってくれないしさぁ。。。

大変デス

なんとか乗せて、受け付けへ。
バックス、ここでやっと不穏な空気を読んだか緊張顔。
20032303.jpg


予約なので、前のコが終わるまでしばしペットコーナーを覗きながら待機。
デカイ犬がチマッとカートに乗っているのところが、ちびっ子に意外とうけてたわ


さてさてー。
この店のセルフウォッシュ
ざっと内容説明いたしますと・・・。

*30分ごとの場所借り制で、30分500円(税込)
 頭数での値段ではないので、何頭入っても可だそうです。
*シャンプーリンス、タオル、ブラシ、ドライヤー類の貸し出し無料
 持ち込みもOK
*防水エプロンはあるけど、長靴などはナイ。
*シャンプー台(?)は、前ドアがあるので大きな犬も入れやすいです。


ではいざっ!
20032304.jpg


ちょっと不機嫌だね。
20032305.jpg


トリミングテーブルに移すの面倒だから、浴槽で乾かしてみた(爆
20032306.jpg


シャンプーは、皮膚のこともあるので持参したものを使って、リンスは拝借。
凄く良い香りになったよー。
20032307.jpg



洗うだけでいいかと思い(爆、30分だけの予約にしたが、、、なんか慌しかった感じ
準備とか片付けとか含めると、賞味20分くらいがシャンプーに使える時間のような?
ドライヤーも、熱が弱くって、なかなか乾かなかったです。


次回利用時のプランを練るとするとー。

暖かい日の午前中に予約を入れる。
          ↓
時間は30分!(節約っ)
          ↓
洗いに専念して、タオルドライしたら服を着せる。
          ↓
公園で走らせて、自然乾燥


かな~。


しかし500円とはお安いわ



★★プチ情報★★
バッコたんの使用しているシャンプーは「自然流 リンスINシャンプー」です。

sizen02.jpg

お肌が赤くただれる訳ではないけど、なぜかベタベタしたフケみたいなのが季節の代わり目とかによく出てました。
で・・・シャンプージブシーをした結果、天然素材のこのシャンプーに落ち着きました

お肌の調子がいいことはもちろんですが、なんと言っても「すすぎが簡単」って所がグーなのです♪

激安店を発見です
ちなみに1470円と破格!!
ビックリー!だけど、他の商品が少ないのでつ。。

『ペットフードのラブリー』

こちらは1890円で出しています。
商品は豊富で注文しやすいです。

『太陽の広場サンパーク』

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ポカポカ陽気に誘われて [公園編]

  • 2008/03/22(土) 22:25:43

ホントは遠出をしたいけど諸事情(?)があって行けなくって・・・燻っていまーす(涙
こう暖かいと、アジ~な遠征もしたいよー。
でも練習してないよ~(爆
諸事情がいっぱい過ぎるわっ。

つまりは、ロングドライブをしたい訳で、バックスを連れてお出かけしてきました。
ヤマザワで買ったお弁当を片手に。(さみしー)


30分程車を走らせいつもの公園へ。
天気が良かったから家族連れ沢山。
ワンズも沢山。

あ!逃げたダックスズが小さい子供に絡んで泣かせているしー・・・と、到着早々不吉な光景~(ー∀ー:)

なので、隅っこでボール投げ。
暑いのか、すぐにハカハカ顔だび。



公園をフラフラ散歩したりして、一緒にパンなぞ食べたりしてたらチョット疲れたから車でお昼寝
なんだか贅沢な気分で気持ちよかった(*´x`*)
バッコもお昼寝だったんだけど、公園で遊ぶ子供達が気になってしょうがなかったみたい。
ウトウトしたり~起きてみたり~、またボーッとしたり、でも外気になったり~
20032302.jpg



そろそろテーブルとか用意して来てもいいかも~



寛いだ後は・・・バッコたんの「お風呂」へゴーなり~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

気が付いたら。。

  • 2008/03/19(水) 23:09:34

20080319230932
PARCOができていた。

会議室からパチリ。
何してるんだい?と、冷ややかな目で見られてても気にしなーい。

ゴミ事情。

  • 2008/03/18(火) 23:32:45

20080318233245
そうそう、先日「ワケルBook」が我が家に届いてたわ。

制作者の思惑どーり、可愛いワケル君に釣られ中身拝啓ー。

だがさ。。
よくよく考えてみるとさ。
我が家のゴミって、ほとんどがワンニャンズの物だび。
分別にも何も、頭悩ます代物は特ににゃーでありました(-.-;)

ボールプレゼントされちゃいました♪

  • 2008/03/16(日) 23:17:32

ピンクい方を、もらいました(^o^)

ラブが書いてあって可愛い~♪
結構硬いよー。


20031601.jpg

トイレ場所、その後。

  • 2008/03/16(日) 23:13:04

あれから工事も着々と進んだようです。

覗いて見ようゼ、バッコたん!
20080316231303



!!
すっかり穴ぼこ!
200803162313032





結局近くの草ッ原といえばこんなんで。。
なんだか・・・。
筋トレを兼ねてるようなトイレタイムでつ。。


200803162313034


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

オイ★コレ

  • 2008/03/16(日) 01:00:48

バッコ&ニャンズのニオイ対策の為に最近始めたベルジェランプ。


こんなにニオイが消えるなんて・・・本当にビックリしたよー。
猫トイレ臭なんて感じない感じない
うんP~されても、チョットだけ焚けばすぐ消臭ー!で、素晴らしいもんだ

心地よい香りにも感激~、そしてついつい違うオイルも試したくなり、すでに何種類か買っちゃいました
予想以上のハマリに自分でもビックリー(ー∀ー:)。。


で、オイルの種類も増えてきたので、覚え書き程度にチョット感想なぞ。


お気に入りNo.1  『オーシャン』
フルーツのエッセンスが入っているらしく、爽やか!な香り。
長く焚いても嫌味がなく、数日経っても香りを感じます。
よく寝れる~っていうか、つい消し忘れてウトウトしちゃったこと何度か・・・。


お気に入りNo.2  『スイカズラ』
やっぱりこっちも強い香りではナイのだ。
なんだか懐かしく優しさを感じる花の香り。
長く焚いても気持ちがいいのだ。


お気に入りNo.3  『ユーカリ』
ほのかに甘い香りがする、リラックス系です。
免疫系に作用するって聞いたような気が・・・。


『ローリエローズ』
バラ!ですね。
長く焚くにはチョットきついかも。
バラ!ですから、なんだかリッチな気分になりますー。
以前もらった名の分からないオイルが凄く好きだったので、これかな~と思い購入したんだけど
違かったよーだ。。

『ひな菊』
ペットのニオイと防虫に効果があるというので、チョイス。
・・・甘い香りかな~。。
一回目と二回目で香りの感じ方が変わった気がするんだけど、一番最初の時はブッチャケ!
ニオイがきつくてダメだった~(ー∀ー:)


以上が手持ちのオイル達。

今後購入してみたいのは、
『貴婦人の花』 『ロゼ ドゥ ローズ』 『ヌートレ』 
です。

我が家では↓のお店で買っていまーす。種類も多いし、発送も早いよー。
***ラ・ベルジェ***




★ブログカテゴリーに「アロマ」を追加。

なっちゃんの加齢臭もとってくれるかしら


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ポカポカ陽気だね。

  • 2008/03/09(日) 23:17:34

今日はワンコ師匠とお友達とで広場でRUNだよー。

寒い日はだーーーーーれも居なかったのに、今日は沢山の人がいたよ
人間には気持ちがいいほどのポカポカ陽気。
アタシもシート広げてピクニックしたいかも~♪

なーんて、思いながらバッコとボール投げなんかして楽しんでいたら、師匠はかっちょ良くFTなんか始めていますた

不真面目生徒のバッコたんも、模範演技を鑑賞。

もちろん黙って見ていられる訳もなく、バウバウ騒ぐ。。

2008030902.jpg


ギャラリーとしてのマナーが悪いので、おちおち見ていられなく結局果てないボール遊びに興じていました(ー∀ー:)

それはそれで満足だったらすぃ。。
2008030901.jpg




マナーと言えば!

ここの広場、見てるとノーリードで散歩させている多頭飼いのワン連れ多いしっ
車から降りた瞬間からフリーですよ。。

そしてやっぱりというか。
アメコカ2頭が、バッコ達を見つけて走って来るしーーーー
困るんですけどっ!

「ちょっと、呼び戻してくださいっ!」と皆で言っても飼い主は見てるだけー。
バッコたんが体大きく見せて前に出たら、なんと噛み付こうとガウって来て・・もぉ最悪

ココはドックランではないし、呼び戻せないのなら離すなっうの。
こうやって、いざこざが起きて、ワンコ禁止なところが増えるんだろうね~。


そうそう。
他人のワンコに噛み付かれた場合は、病院で保険対応はしてくれないそうです。
っていうコトは、我が家のワンコが他人様を傷つけた場合は保険料を賠償しなくてはいけないって事ですよね。

ワンコの管理は飼い主がキチンとしなきゃねー

ちなみにバッコたんは、損害保険に入っています。。
だって全てがデカイんだもん、、。
保険事例では、、「吠え声に驚いて転倒した人からの賠償請求」ってのもあるらしいです





日帰りプチ旅行♪

  • 2008/03/08(土) 22:55:54

寒い寒い冬が間もなく明ける・・・らしいけど、もぉ体は芯まで冷え切りよーーーー!!

ってことで、温泉に行って美味しい冬の味覚を堪能しようと出かけてまいりました。


東の横綱・鳴子温泉でっす!
と、当初予定していたけど、スキーシーズンで混んでるでしょうと思いまして「川渡温泉」に変更でっす。
前にお泊りした宿のお湯が良かったのよね~。
リピであります♪

↓「旅館・ゆさ」さん。
2008030806.jpg


金気の湯で、茶色くにごった熱めのお風呂ですから~~、慌てて入ると「あちちちちー」で大変っ。
湯温に慣れるまで掛かる掛かる。。
でもっ、病み付きになる位気持ちイイです。


実はバッコたんも同行のドライブ。
バッコたんにもお風呂入らせてあげなきゃね(´∀`*)

さぁ!タップリ浸かっておくれっ 
 2008030801.jpg


どうでつか?湯加減は??
2008030802.jpg


いい露天風呂だったそーです



そして!
美味い物求めて松島へーー!
牡蠣小屋目指せー!!

って、1時間半くらい走らせたんだけど、、牡蠣小屋は閉店しておりましたっ
ネットで調べたら「夜7時まで」となってたのにーーーーーー!!
五時で閉店らしいです
がっかり。

せっかくなので、バッコたんを浜で遊ばせちゃる


ほら~~念願の温泉だよぉ~
2008030803.jpg


広くて気持ちいいねぇ
2008030804.jpg



結局。
また車を飛ばし、、今度は亘理までっ
「旬」ということで、ホッキ飯を堪能してきました
2008030805.jpg



・・・・今回のプチ旅行は、イロイロこだわり過ぎて疲れちゃったわ~
楽しかったけどっ

開発の波??

  • 2008/03/08(土) 14:46:34

20080308144633
今まで空き地だった僕たんのチッコ場。
とうとう人手に渡り、工事始めちゃいました(T_T)

入っちゃダメだってー(涙

オイルきましたー。

  • 2008/03/08(土) 00:19:13

20080308001911
消臭しちゃって、癒しちゃってなベルジェOIL。

新たにスイカズラを購入です。
どんな香か楽しみでする(^-^)

犬物買い物

  • 2008/03/06(木) 22:43:03

20080306224302
イヌメシ来ましたー。
美味しいサーモン味ですよ。
小麦高騰の心配はないんだねっ!な、ライスベースですよぅ。
……そりは今日知ったんだけどっ。

17キロをバッコたん独り占め~o(^-^)o
ムフフ。

実はイヌメシ受け取り前に、ボール買いに行きますた。
例の黄色いボール。
レトリバーがぞっこんな、キュッキュボール!

クダサイナー(^o^)と、行った所……売切れでつた。。

あれ。
健康ボールって言うんだって!

んで。
メーカー廃番らしく。。

そしたらさ。
別店舗の在庫調べてくれて。

ヤッホー!
取り寄せ3個、OKでしたー(喜

良かったネ。

雪遊び、久々でた~のしぃ!

  • 2008/03/02(日) 23:44:00

雪を求めて越境遠征ー!
たっぷりテンコ盛りな雪の公園に、みんな大興奮!ださっ
そして予想どーりに、飼い主の足元なんざ気にもしないで引っ張る引っ張る…(T∀T)

ズボズボ足が刺さる位の積雪なんて久々で、ワンコならずとも楽しめましたっ(^o^)


↓「リードを放せよっ」と熱い視線を送るワンズたち
20080303004400



次回は、、
雪&温泉&焼肉~とかで攻めたいぞーってか(笑

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

たまには集中出来るんですね。

  • 2008/03/02(日) 00:31:26

年齢を重ねたせいか、自分が楽しみたいことには異常に集中するようになったバッコたん。
探し物ゲームをする時の「休止」は、飼い主でもビックリするほど



ブツを隠している時、のバッコたんの様子は・・・と確認すると
うーーん、、何処みているのかは不明ですが・・・まってますよ(ー∀ー:)
20080303003125.jpg


コワッ。。



探し出すと、、取り付かれた??徘徊???のようにウロウロと臭い取りに夢中。。
しかも、、ナカナカ探しでせなくても諦めないしつこさ
20080303003126.jpg




集中することできるんぢゃん!!
って、いつもツッコミたくなるのだ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

我が家の可愛い♂達めっ(^-^)

  • 2008/03/01(土) 01:34:18

20080301013417



完全室内飼いなバッコたんですが、アタシが留守にしている時は、ほぼ90パーセントは自分の部屋でお留守番であり、「1階も2階もOkよぉ~っ」ていう完全フリーな状態ではありません。

後の10パーセントはですねー、散歩後のご飯タイムと夕方玄関でアタシの帰りを待っている時位かな。(写真のように)

てことで、殆どを6畳のアタシの部屋でゴロゴロしてるワケ。


ところで最近、弟くんだけが家に居る時だけ、一人と一匹でリビングに寛いでいるんですねー。
一階でフリーってことですよ。

弟くんは、特別バッコが好きな訳じゃないのになぁ…。
「ワザワザアタシの部屋から出してフリーにしてあげているのはナゼ」と不思議には思うわけですよ。

んで。
気になるので聞いてみましたよ。


そしたら!
予想も出来ない答えがーっ!!



「え?一匹で部屋にいたら、ストーブも焚いてないから寒いだろうと思ってさ」



……毛皮着た上に服まで着ている犬が寒そうだと。。

ふ~ん。

バッコって幸せものだなぁ~と、しみじみ。


