
  • --/--/--(--) --:--:--


蔵王の氷壁を見に行ったです。

  • 2008/04/30(水) 23:09:46

29日の昭和の日。
近場のお出かけということで、蔵王のお釜を抜けて山形までお蕎麦を食べにいってきました。

わざわざ蔵王経由で行ったワケは、氷壁をみたいから。
去年初めてみた時、余りの高さに驚き。
なので今年は開通したらすぐ見にいって、さらなる高い氷壁をみてやろうと思ったワケです。

で・・・今年の壁。

・・・暖冬だったからかいな?
大きくないし、壁の総延長が短くなっている気がするんですけど。。

残念。。。





その後は蕎麦の食べ放題に行き、満腹状態。
バッコたんを適当(爆)に遊ばせて、夕方の6時には帰宅してきちゃいました。

バッコたんに今日の感想を聞いてみましょう。

2008042904.jpg



・・・暖かい陽気で、お昼寝日和だったそうです。
ずーっと車で、(珍しく)大人しく寝てたもんねー。。


工事その後。

  • 2008/04/30(水) 19:31:10

20080430193109
基礎工事も終盤のようです。

元・バックスのトイ…いやいや臭い嗅ぎを楽しむワンコの社交場、こんな感じでまだ平地。
このまま土状態のだと、バッコ共々有り難い限りっ(爆

しかしここ一ヶ月くらいにかけて、基礎作りを最初から見てきたんだけど・・あんなんなってるなんて、なる程ザワールド(古っ
関心してしまうような工程を文字で伝える事が出来なくって、非常にもどかしい限りーw(゜Д゜)w

エヴァネタ。

  • 2008/04/29(火) 23:09:42

本日はパチンコネタです。
嫌いな方はスルーしてね★


続きは↓をクリックです。


続きを読む

サクラ咲いたら撮影会。

  • 2008/04/27(日) 23:47:36

蔵王、サクラ咲き誇りでした。
嬉しいな~




さっそく撮影会。
今日も短焦点だよー。

モデルさん達、走ってクタクタかと思いきや良い仕事してくれました。

↓お友達のドイルくん。
2008042705.jpg


↓バッコたん。
2008042703.jpg



サクラの花びらが、一面に敷き詰められて。
春は優しい季節ですね。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

思い出写真

  • 2008/04/27(日) 23:03:43

実は倉庫掃除で古いメディアも出てきたんです。

パソコンで中をみてみると・・・・写真が二枚ほど。


↓その一枚です。
20041129撮影


「ダレやねん、これ??」



って、つい言ってしまった「若かりし頃の」バッコたん。

撮影日は2004年11月29日

後ろの背景などをみて思うに、3年半くらい前の雑誌の撮影の時に撮ったものの様です。


しかし。
でかいオスだなー。

今と雰囲気が違う感じするぞー。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

あごの下。

  • 2008/04/27(日) 00:12:28

このところ春の天気に誘われて、デジイチのレンズも単焦点。

とても綺麗。

バッコのあごの白さも鮮明に映っています。

白髪、随分増えたんだね。

2008042607.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

パン屋さんまで。

  • 2008/04/26(土) 23:00:41

かっちょいいカラーを着けてお散歩。
近所に出来た、おいしいパン屋さんまでマッタリ歩こう。


パン屋さん、入り口にワンちゃんの待合場を用意してくれています。

↓チョット心配顔だね(汗



大きな窓があるから、外を覗けて安心安心。

↓「ボクはコッペパンねー」とかって考えていそう(笑
2008042606.jpg


おっ。
ヨダレ垂らしてないでしょうねー(笑


お店の人に、
「何犬ですか?」
って聞かれちゃいました。

ボクは優しい「マッタリラブラドールちゃん」です♪



デニッシュピーナッツが最高に美味しかったです。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

思い出カラー。

  • 2008/04/26(土) 01:43:33

2008042601.jpg


とても凝った作りのカラー。
確かバックスが2~3歳くらいの時に、バースディプレゼントに買ったもの。
お店で見て一目ぼれ

ごっつくて重量感のあるデザインだけに、バックスのイメージとはかけ離れ?
似合わないかも・・・と思いながらも購入@1万円オーバー



と。
惚れ込んで買ったんだけど、やっぱり似合わなかったんですねー。
着けて歩くこと数回。
年が経つにつれ、つける回数も減り・・・・しまいには何処に置いたか行方不明でした

そして今日。
荷物いっぱいMax状態な倉庫を整理していたら、ポロッっと首輪が出てきたし。
・・・予想外。
実はどっかに置いてきたと思っていたんだもん。

カビも生えていなく、コンディションばっちり



久々にオシャレなバッコたん。
2008042602.jpg

似合うかな?



↓鷹の頭がチャームポイントだと思っています。カッコイイなぁ
2008042603.jpg



若い頃と違って、ナンダカ似合いました
貫禄、少しついたかな?
チョイワルおやじ風で、可愛い感じにも思えるんだけどね

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

良い歌を聴きました。

  • 2008/04/23(水) 00:03:28

久々にヤフーの動画を検索していたら・・・ステキな歌を発見。


Metis 「母賛歌」


2月に発売だったらしく今更な話題ですが、、良い歌でした。
ゼヒゼヒ聞いてみてちょ

母の日、来月ですね。

散策5時間@横浜

  • 2008/04/20(日) 00:20:59

20080420002059
20080420002058
20080420002054
赤れんがで買い物して、可愛い看板犬に挨拶して、食べまくって来ました。

せっかく歩き回ったけど、カロリー取り返してしまったワ。。

大好きな桃饅で〆。
腹も心もマンプクだわ(*^Д^*)

旅行中です。

  • 2008/04/19(土) 19:39:56

20080419193954
横浜中華街。
夕食は食べ過ぎに注意な、食べ放題!
もちろん飲み放題!


入口に「人気ランキングNo.1の店」と張り紙あり。


期待して大丈夫かと、ちょっと不親切な急階段昇りながら思ったけど、料理の出も早く、味もしつこくなく美味しい良い店でしたー。
マイナス~と言えるのは、飲み放題の種類が少ない所かな。
メインが料理だから、余り気にならない人はイイんだろうけど、サワー位は欲しかったなぁ。

何はともあれ満足でした♪

店名は「横浜ナントカ」
……「横浜大飯店?」
忘れた。。

また行こうね~!ってできないじゃん(爆)

そんな訳で『チームまったり』のAG2です。

  • 2008/04/14(月) 23:07:39





まったりラブラドールちゃん編。
AG2です。
アタシの手足もバンラバラ~。

互いによく協力し補い合いながら、ゴール目指しましょう。ってか(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

山形蕎麦★満腹!

  • 2008/04/14(月) 00:32:27

20080414003226
日曜日の昼ご飯は友達三人、蕎麦の食べ放題に行きました。
食べ過ぎなくらい食べて、夜ご飯食べる余裕なかったー。

うまい!

安い!

シアワセ~でした(^O^)

レベル。

  • 2008/04/12(土) 20:59:02

20080412205901
今日も女の子3人で一生懸命コースをセッティングしました。

設営だけでヒーコラヒー、男手がないって本当辛い。
それだけじゃなくてもアバウトなメンバーだから、大物を動かすのに気持ちブルーになれば、最後の方なんて若干目測山勘でハードルの位置決め。

コース図の通りかは疑問視。
いやいや、意外と良い感じじゃない?

伊達に年数経ってないね(゜-゜)

今日のコースはAG2。
北の大地からの情報です。しかも解説付き。

解説によると「スタートからバー4本が三度レベルの難しさ」

そっかー!心してかからねば!
と、ドキドキしながら検分するが……、なぜ難しいのかはワカラナイー(爆

レベルの違いかぁ?

分からないまま、とりあえず皆でトライ!

そして判明「三度レベル」。

あれはぶっ飛びボーダーにとっての難しさだったようです。。

マッタリ・ラブラドールちゃんには関係ない事だったみたいだわ。。

スピードが上がるボーダーちゃんには難しいコースでありました。

マッタリラブラドールちゃんの動画はまた後日。

お出かけできそうだ♪

  • 2008/04/12(土) 01:06:08

イベント~。。
旅したい~~。。

とぼやいていたら、耳寄り情報ゲット


秋田でドグスポありです

行かねばならぬべー♪

IT‘Sさんのページ⇒ 『ドッグスポーツフィールドIt's』




「お出かけっ?!マジうれしぃ~♪」
2008040607.jpg

車検にだしました。

  • 2008/04/11(金) 23:21:49

今日は車検。
朝から車の中に積みっぱなしとなっている、必要なのか不要なのか迷う品々と対峙しなければならなく・・・沈。。

多分余計なもの8割。
2年ぶりに日の目を見たと思われる品々も多くって。。
コレを機に捨てようかと思うけど、

「日よけシェドー」だったり、
「リード」だったり、
「犬用のセーター@大きめな為着ていない」だったり、
「食玩」だったり、
「掃除用具」だったり、
「本」だったり。。。。

いつか必要になる日が来るようで、捨てれられんなかった(ー∀ー:)
今回はダンボールに入れて、倉庫にしまっておこうかな。

ごみ袋に約2袋分の使途不明品。
レジ袋に1つ分のごみ。

片付いた車内はとってもスッキリで、これからもこう在って欲しいと素直に思いました。。

所要時間は約2時間強。
どんだけ~??な掃除でした

二年に一度の車検は、二年に一度の大掃除の機会でもありまする。

2008040503.jpg



明日は雨かな?

  • 2008/04/10(木) 23:34:33

金曜日は車検De有給~なんだけど、、、雨ッポイ予報だね。

時間の合間みて、庭の手入れとか花の植え替えしようかな~なんて思っていたのに。

朝から車内の片付けと、ニオイ対策しなくっちゃ。
タイヤも積まないと。
今年はスタットレスの活躍が無かったな~。

バッコカーも今年で3回目の車検です。
まだまだ走ってもらわないとっ!





今日も元気良くランララン♪

  • 2008/04/10(木) 01:30:04

日曜日は蔵王で遊んできましたぁ。
シニアーズなバッコたんは、無理しないで楽しいっていうテンションを維持することが目標ね。

バーを下げて、ランララン♪
2008040604.jpg




泡吹きながらランララン♪
2008040603.jpg



何でも楽しくランララン♪



今年は仙台のアジーが最初になりそうです。
遠出は苦にならないんだけど、昼頃出番なのに朝早くの受付やら暑さ寒さの対策やら、若くないバッコたんへの負担やらを考えると、もう遠征をしてまで出る年齢ではないのかな~とかって。

待ち時間の少ない「コンペとか小さな大会」中心にスライドかな。

まだまだ走りは良い感じだけど、暖かくなった時期の状態を見て考えようと思いましたー(*´x`*)

↓一緒にランラランなフィーフィーちゃんなり
2008040605.jpg



寝るジカンです

  • 2008/04/08(火) 01:41:27

20080408014127
どれ寝ようか、と振り向いたらこの通り。

デカイ犬がベット占領、声かけても起きるそぶりも無いんだから譲る気なんてサラサラなさそう。

よく見るとオモチャの抱え込み。
囲まれて満足そうだし。。

のそのそとオモチャを所定のカゴに戻して、「ホラ、寝るよ」と、既に寝ているバックスに声かけて。

今日も一緒にネムネムしようね。

布団の中に入ってアタシの腕にしがみつくバッコたん。

温かいなぁ。
…シアワセ~。

コマーシャル

  • 2008/04/07(月) 21:07:53

最近のハマリは「ミンティア」のCM。

青木さやかって好きだわー(゜-゜)

オイル届きました

  • 2008/04/01(火) 22:45:02

我が家の必需品・・・アニマル臭対策最前線で戦うベルジェオイルが間もなく底尽きそう。。
次はどんなニオイにしようかな~と思いながらネット徘徊したけど・・・画像と紹介文では選べないにゃ(ー∀ー:)
ということで、、無難なところで大好きなオーシャンに3000点。
が・・オーシャンは人気があるようで、販売個数が少なくなっている店多いですねぇ

今回は・・・どうしてもオーシャンを共同購入したかったので、新たなお店を探してみました。

そんな訳で、今回は「ベルジェーナ」さんでお願いなり。




そして今日、オーシャンと、友達に頼まれた雛菊とどきましたー
発注から手元にとどくの、早かったです


小さいのはお試しサイズの「ソフィアのバラ」「シナモンオレンジ」でっす!
焚くのが楽しみ~

20080401202849

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの血統:オボエガキ

  • 2008/04/01(火) 00:21:28

「親戚さ~~ん♪」いらっしゃいますかー
という事で、バックスの血統です。
いわゆるブリーダーとかから来た訳ではないので血統は??ですが、さて何処まで先祖を辿れるもんかなぁ~と思いましてチミチミ調べていましたー。

こんなところが精一杯かなぁ(´ε`*)
っていうか、、英語でよくわからんわい(爆
山田太郎?山田花子?山田誰~~??みたいな錯覚。。
画像が欲しいとこだわ。

-------------------------------------------------------------------------



                          5・HIGHLANDS BRONZE CHIEFTAIN
               4・HIGHLANDS CHIVAS REGAL
                          5・WINDSHIRE PRINCESS OF BREE                

       3祖父 SADONA'S TIP'PIN THE DERBY

                          5・AVALON'S INVINCIBLE
                4・SADONA'S BROWN DERBY
                          5・TARA OF DARBY HILL

父:GOSSEC OF CHIKO STAFF JP

                                    6・LINDALL MASTERCRAFT
                          5・QUAILWOOD MUSIC MAKER 
                                     6・ACCIPITER'S ROSE
                                              OF TRALEE

                4・GRAND PHOENIX JULIAN
                      
                          5・PAMELA OF INTERNATIONAL

       
        3祖母ALPHA OF CHIKO STAFF                                                                                                 
                                     6・MILLBUIES DUST LAD    
                           5・RECENT VON LIEBENHAUS SATO
                                     6・TANSY OF BITEABOUT                 
                 4・GEMINI (OF MUTUGORO)

                                     6・WILLOWYCK DUNNOCK   
                                               OF LEADBURN

                           5・PEPPERMINT OF MUTSUGORO
                                     6・GODA VON
                                           LIEBENHAUS SATO





       **********************************
 
                             5・SANDYLANDS APRIL FOOL
                     4・ROCHEBY JOKER
                             5・ROCHEBY FAIRY TALE
        3祖父DRY FOOL JP'S MEADPARK


                     4・MEARY OF MODOKEN CENTER


母:ZENOBIA OF SOLEIL ROSE JP                      
                                     6・SANDYLANDS
                                            MY RAINBEAU

                             5・RANSOM OF SANDYLANDS
                                     6・BONFIELD LADY                        

                     4・SIDELOCK SHIMMERING SUN                                

                                     6・LAWNWOODS
                                             MIDNIGHT FOLLY

                             5・SIDELOCK SPRIT OF THE NIGHT  
                                     6・SIDELOCK SHALIMAR

        3祖母 CARDOON OF ZIPPY HOUSE


                     4・ROSE VON ABUNO SANKOSOW


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

