
  • --/--/--(--) --:--:--


健康第一。

  • 2008/05/29(木) 21:03:10

20080529210309
我が家で1番のヒョロヒョロ貧弱猫・チイちゃん。
今年で10才。

家に来た時は既に酷い栄養失調で、明日の命も知れない様な子猫でした。
が。
がっ!

いまじゃ病魔も逃げ帰る程??な病気知らず猫。
病院いつ頃行ったんだかなー?

健康の秘訣は何だろう?

チイちゃんの一日を振り返ると……。

朝は血圧低いのか、誰よりも遅起き。。
しかも朝ご飯はたいてい拒否か、少しだけ。

日中はやや日蔭でネンネ。朝残したご飯はこの頃食べている模様。

夕方は元気になって、外に出せーと大騒ぎ。
猫缶少し食べて、少し走ったり爪研ぎしたり。

夜はもう一匹の猫にチョッカイ出したり、人に甘えたりして遊んだらまたネンネ。

10時頃には……またご飯の催促。
ちょっと食べたら今度はマジ寝かも。

……睡眠と粗食が健康の秘訣なのかなっ!?
分からねーっ(笑


PowerUp饅頭!?

  • 2008/05/27(火) 20:32:57

凄い饅頭が職場にやってきましたー!

自衛隊限定
それでも売切れ続出で、予約が必要とか?!

こりは爆ウケ(^∀^)
最強饅頭食べて、強くなろう??


↓何度見ても激しいネーミングにウケっ!
20080527203256


↓裏には自衛隊の任務が!その他突っ込みどころも沢山あり♪
20080527203257


↓白い饅頭が出てくるかと思いきや・・・さすが最強饅頭!ノックアウトだわー(笑
200805272032572



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • グルメ

『今週のワンコ』キター!

  • 2008/05/26(月) 22:24:21

いつ頃だかに応募した『今週のワンコ』。

選ばれてましたー(T∀T)

トン吉ママに教えて貰って驚き!ウレピー☆

↓こんな感じ♪
20080526222420.jpg


↓アップでみるとこんな感じ♪
20080526222421.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ピチピチヤングに負けないぞー!とホッペのたるみを気にせずモデルを目指すバッコたんに、
励みのイチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

仲良しなのだ。

  • 2008/05/25(日) 23:50:52

さて問題です。

どっちがバッコたんで、どっちがトレたんしょう??





いつも一緒、仲良したん
その目、たまらなく可愛い~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

来月はまたまた秋田??

  • 2008/05/25(日) 23:42:27

今日の天気はイマイチ。
お昼頃から、空は明るくなってきたんだけどねー。

蔵王で走ってきたよー。
タッチ障害のトレーニング
チョット工夫してやってみたら、案外いい感じ~♪

「昨日の疲れが残っていたから止まったワケ」とかって、ぬか喜びにならなきゃ良いんだけど(爆

とん吉まま~!
ご褒美のやり方を変えてみたんだけど、こっちは良い感じだったと思わな~い??(笑


ところでところで!
秋田のチョビさん所のフィールドで草アジ開催決定のようです

⇒⇒秋田IT´Sフィールド

うわぁ~い♪
今回も前日の土曜日に出発しよーっと。

予定としては・・・
日本海側にある温泉ありの道の駅で車中泊して

朝食は焼きたての魚とか食べちゃったりしてぇ~

草アジ終わったら、近くの温泉(最高のお湯!!)で寛いでこよーっと


申し込みは6月1日が締め切りのようです。
今回はどんなメンバーに会えるかな?
楽しみだわ~

↓ そんな思惑を知ってか知らずか??爆睡中のバッコたん。
20080526001232.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ファイトだバッコたん!!に応援イチポチ宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日は暑くて水泳デイ。

  • 2008/05/24(土) 23:17:10

今日は山形まで、お遊び遠征~!

アッチッチ~な気候だったので、川で泳いでしまったよー

20080525003443.jpg


程よく深さもあって、流れは穏やか。
気持ちよかったみたいでーす。

2008052401.jpg

しかし!
その泳いだ公園!

ダニノミ大繁殖場なんだよ~と後から知らされビックリ!!

ギャー

入念にチェックしたところ、くっついていなかった(ホッ
泳いでいるうちに流れたか??



久しぶりに一緒にパチリ
うれちー
2008052402.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓ランキング参加中です。
 スイムで筋トレがんばるバックスくんに愛のヒトポッチを♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 写真ブログへ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

「男湯丸見え」・・・その後。

  • 2008/05/24(土) 20:05:08

ブログサイトには訪問者数とかサーチワード程度の簡単な解析がついていて、たまーに「どんな言葉で我が家のブログに辿り着くのかな??」って確認してみたりするんですが、以外と多いのが・・↓

『男湯丸見え』

・・・ナニッ??
申し訳ないが、男湯の写真とかはUPしていませんし、もちろんメインの話題でもない。
一文に男湯丸見えって書いているだけだと思うんだけど、なぜかヒットするらしく、訪問してくださる方が多い様子。

・・・ちょっと微妙。。


にしてもだ。
せっかく「男湯~」で覗いてくださる方もいる訳だし、もしかしたら丸見え温泉に行きたいと思っている方もいるかもしれない。
となると、もう少し詳しく情報提供をした方が良いのかしら??と思ったりもして。


という訳で、そんな男湯丸見えな温泉へ本日も行ってまいりましたー
今日も丸見え~~??


とそこで事件は発生していましたー
なんとなんと、見えポイントには写真の様に屋根が出来ていて、殆ど中の様子を伺うことが出来なくなっていました。

DVC00041.jpg




ナルホド!だから殿方誰一人として躊躇する事無く、フツーに浴場に向かってたって訳だね。
以前は余りの丸見えさに怯んで引き返している殿方、沢山いたもんねー。


ふーん。そっかー。

まっ・・・気を取り直して。
温泉なので、温泉レポートを少しばっかり

場所は山形蔵王温泉・大露天風呂です。
いたる所に、それこそ至るまで看板が出ているので迷うことは殆どないと思います。
料金は450円でした。
脱衣所に100円のコインロッカーありです。
涼み場があって、アイスなどを購入できるみたいです。


蛇口もシャワーも洗い場も無い、相変わらず湯に浸かるだけの露天風呂でした。
しかしです。
川のように流れる豊富なお湯には、透明~濁りの間の色に森林の緑が映り込み、なんともリラックスできる気持ちの良いお風呂でした。
オンナ湯では、『ぬる湯』 『流れ湯』 『熱湯』と3つの湯船?があります。
自然の川を囲っての湯船なので、石砂利が湯底に落ちているのはしょうがないですね。

そそり立つ山の谷間、流れる川に浸りながら「極楽極楽~♪」と口ずさむ。
自然の中で開放された時を過ごすことができますよー。

そうそう、かけ湯も温泉なので、湯中りや温泉成分に弱い方は注意したほうがいいかもしれませんね。


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

余り楽しくない結果でガッカリ~。
良かったら励みのイチポチ宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 写真ブログへ

千円ランチ

  • 2008/05/23(金) 23:44:19

20080523234418
飲み屋のランチメニュー、なかなか豪勢!

刺身も厚い!
ホタテもプリプリ!
食べ切れね~っ(^O^)

はーっ。。
早く歯痛を治して食べに行きたいわ~。

目線の先には?

  • 2008/05/22(木) 23:19:36

じーーーっと見つめているその目線に、何があると思いますか?







・・・・もちろん食い物です!
2008051807.jpg



フード購入@プロプラン・センティシブ。
ストッカーに入れる時に残っていた分を蓋にモリモリとあけたのだ。
当たり前のようにバックス登場。
目をキラキラさせて見入っていまふ

今さっき、夕食分食ったじゃん!?って言っても、もちろん意味無し。
オヨダがつつつ~っと流れそうだし。。

もちろん。
詰め替え終了しても、フードが落ちてないか入念にチェックです。
無いってばよ・・・この食いしん坊め~~
2008051808.jpg


==========================================
ランキングに参加中!
励みのイチポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 写真ブログへ










                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お山のドックラン。

  • 2008/05/18(日) 23:58:06

お山、行って来ました。
そしたら・・・モトクロスみたいなのやっていて、とても人沢山でした。。

山の斜面全体がコースとなって仕切られてしまったので、端っこの方まで行ってからの山登りとなりメンドクサ~。
なんだか登る気も途中失せてしまい、山の中腹でチョビッと遊んだくらいで下山しちゃった



とりあえずバッコたんとは、そんなお山の中腹でサーチゲーム。

メタボのためだと遠くまで隠しに歩くアタシ。
途中振り返ってみても、ホラホラちゃーんと待っている良いコちゃん♪
2008051801.jpg


でこぼこ山道あるいて隠しました。
いざ!時間かけて探しておくれ~歩き回って疲れておくれ~。
と思っていましたが・・。
慣れなのか、知恵をつけたのか?
まぁ草丈も余りないからというのもあるけれど、いとも簡単に見つけてしまうのでつまらない(爆)。
3回位で終了~。
だって・・・・置きに行くの大変なんだもん。。
2008051802.jpg


実はお山にはドックランがありまして、うわさでは超安だとか。
せっかくなので、覗いてみました。
・・・・昔の面影なし・・

夕方だったからか、料金箱は撤収されていて係りの人も「閉園近いからいいよ」と。
・・・・ラッキー
丁度ランで遊んでいたコがいたので混ぜてもらいましたー。

2008051803.jpg


昔より狭くなったかな?
でも山登りで疲れたバッコたんには関係なしでした(爆


↓一緒に遊んだお友達でつ
2008051804.jpg


2008051805.jpg


女の子だけだったので、バッコたん内心嬉しかったんぢゃないかなー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

安ッ!!

  • 2008/05/17(土) 23:55:07

ボンビーが持っているのは、『時は金なり』時間だけ。


ということで、日曜日はスーパー特売78円ホームラン軒をゲットしてからお山に行って、ブラリと散策してきましょうか。

のんびりノンビリ~とね。



・・・・ていうか、ホームラン軒安すぎくないっ!?
特売でないと、スーパーでの売価は158円だよっ!!

数量限定だから、朝一に行くどーー
お一人様制限あるかな?
変装しちゃおうかしら??

・・・・まってろよぉ~イ●ン
ノンビリしてらんね~~やい

コンパクトと言えば。

  • 2008/05/17(土) 23:36:46

ビニールでできた、折りたたみのフードボウル。
五枚位入って、なーんと10円!
店の隅っこに埃被って、パッケージ色褪せて陳列されていました

軽くて程よい大きさで、しかも丈夫。
使い捨てとなってたけど、お散歩バックに潜ませ持ち歩き重宝してまーす。


↓こーんな大きさが・・・
20080518003646

↓こーんなに小さく! ポケットにも収まっちゃうよー
20080518003645


比べてみると

  • 2008/05/17(土) 14:42:28

タープとの大きさ歴然。
重さも全然違う!

軽い軽いで感激ー(^O^)

↓オレンジのが新たに購入したブツです。
20080517144227

そしてブツが手元にきたど。

  • 2008/05/17(土) 01:30:28

先日明かしたネットショッピングの品が届きまして、一応どんなもんかとOpen。
チョー軽くってコンパクト
だがだが!
広げると意外と大きいぞー。

チョットこれはぁっ
いい買い物した感じするんぢゃな~い(´ε`*)

よっしゃぁ!
明日はこれ持って、海かダムかに行ってみようかなっ♪

ゴロゴロ昼寝してこよーっと



そうそう
探偵ナイトスクープ見ていたら。
たこ焼き機(?)で、ホットケーキを焼きたくなってしまったよぉ。

これはやっぱり、、、たこ焼きパーティ、久々開催かしらっ

お庭計画。

  • 2008/05/16(金) 00:55:05

庭のお手入れも8割方終了して、ホッと一息だったのだけど・・・・
くそーっ。。
雨なんか降ったらまた雑草ワンサカださー(涙
無縁地獄のようださー。。
土の部分、全てコンクリとかにしたくなるぢぇ~


庭仕事後の2割は、コンテナガーデンにトライしてみようかな~と思っている次第。
・・・懲りずに・・。
何植えるかは大体決まっているんだけど、ここ最近の寒さもあるから天気みて植えるつもりなのでまだ苗は購入していません。


まだ週末まで時間もあるし、一応アニマルファミリーにも意見を聞いておこう。


ちいちゃんは何植えたい??



・・・あーそぉ~。。
猫族だけ意味ある要望ね。。




バッコたんはどうしたい??
2008051502.jpg

・・・・そんなに遠慮しなくてもいいんだよぉ~~(汗
そうね。
ママもキュウリいいかな~と思うからねッ(汗





お花ズ、今年は余り植えなかったんだー。
緑の草ばかりで、それこそ花のないお庭になっていまーす。
・・・・お花、もうチョットくらい買ってこようかなぁ。




↓今年植えた花達
2008051503.jpg


2008051504.jpg


2008051505.jpg


頑張って、枯れないで育っておくれ~っ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 趣味・実用

画素数。

  • 2008/05/13(火) 00:33:07

デジイチを最近使ってるんだ~って書いてから何日たったかな?
3日坊主ラ~なアタシですが、ちゃんとデジイチ継続中

レンズは『Canon EF50mm f/1.8ll』
チビレンズです。
チョーお買い得9800円で購入したやつです。
でも良い仕事してくれます。

バシャバシャ写して楽しんでいたある日なんですが、「現像して飾るかな~♪」なんて思い立ってコンビニに行きました。

選んだのはもちろん、結構良い感じに撮れた写真。
プレビュー画面で見ても納得の綺麗さ。

そして待つことしばし⇒⇒⇒・・・・・なんじゃこりゃ~~~~!

画面で見るのと、現像して実際手に取ると違いがひどいですね(涙

結構悲しかった・・・。


アタシのカメラ、記憶媒体はCFカードで512MB。
そんなに容量大きくないから、カメラでの保存設定は「M 2496×1664」サイズだったのだ。
ブログ写真用としては不足無しだと思ってたしー。

がっしかしー。
気に入った写真はいつでも見れる所に置きたいから、現像するさー。
と・・・それがイマイチではねぇ(涙

気に入った写真というのは狙って撮れたものばかりじゃない。
家でじっくりと写真を確認したとき、いいのがあったことに感激することもある。

ここ最近は「L 3456×2304」で撮っています
アタシの持っているカメラでは最高サイズ。

パソコンなどで確認すると違いを大きく感じることはないけれど、修正は殆ど無しでも綺麗。
もちろん現像は納得できる綺麗さです。

世の中に疎いからって、こんな単純なことに気が付くの遅かったのは後悔です



↓Mサイズで撮ったおさしんです。画面では綺麗だと思うんだけどねぅ





*****************************************************************************

ランキングに参加してみました。
ブログ読んでくれている人がいるんだな~と思うと励みになるし嬉しいし
ポチッと押してもらえるとバックスも大喜び~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 写真ブログへ





                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 写真

また買ったぞい@タープ系

  • 2008/05/09(金) 23:23:20

20080509232320
タープ系、今年も買ってしまいました~(-∀-)テヘ

バックスと二人だけで出かける事が増える夏、一人でも設営できる簡単でコンパクトなのを探していて、ネットでピッタリのを発見☆
傘みたいな構造らしく、簡単コンパクトなものらしい。
コールマンでも簡易サンシェドー出していて迷ったんだけど、構造みると傘タイプの方がアタシでも扱いが楽そう。

『キャプテンスタッグ・リオーネ』です。
今週15日に届く予定。

原っぱでのお茶会が楽しみだなぁ♪
とん吉ママ、ヨロシクだよ~♪

GW思い出写真。

  • 2008/05/08(木) 01:03:08

GW中の楽しかったコト沢山。
写真を見ると思い出すアレコレ♪






2008050402.jpg



2008050403.jpg



2008050404.jpg



2008050405.jpg



2008050407.jpg



2008050406.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

GWを振り返る

  • 2008/05/06(火) 22:46:41

なかなか充実した4日間だったと、『万豚記』で一家仲良く食事をしながら語り合い。

さてこれからは夏がくる。何をしようか?と頭悩ましながらラーメン啜り、結果「やっぱり車中泊で旅でしょ~」と。

ならばガソリン代下がる事祈るのみ!
偉い大臣さん、お願いしますよー!!
余りガソリン高くし過ぎると、消費が落ち込んで悪い方へ流れちゃいますからねー。




↓こりは、鳥海で食べた焼きカレーです。浜の焼きカレイも食べたかったなー。
20080506224641

連休最終日。

  • 2008/05/06(火) 17:28:56

20080506172856
日陰に退散~!今日もあちーあちー。

庭草取り、足にくるし頭もクラクラ。。

バックスのスーツも洗濯。中腰がなかなか厳しいっ!

疲れた一日でした。

明日からまた仕事。
休みの日の方が動いているかもっ??

訂正(>Α<)

  • 2008/05/06(火) 09:52:31

20080506095230
ガソリン、4分の1だったわ。

仙台に帰って来たら、また値上がりしていてガッカリ。
レギュラー160円かよっ(怒

長旅でした。

  • 2008/05/05(月) 22:42:40

一日目は、秋田のイッツ・フィールドでアジコンペ。
ガソリン代と高速代を節約すべく、下道で約6時間位かけてマッタリの旅。


二日目は山形の鳥海山にあるドックフィールドでアジの練習。
これまたガソリン代のために、約3時間ほどかけての道のり。

そして帰りもひたすら下道、渋滞にも巻き込まれて約4時間!

満足過ぎる位、走りまくった~(-.-;)

約500キロちょいの移動距離。
高速使わず、エンジンも二千回転以上にしないよう注意して走ったら、まだ3分の1位は残ってますw(゜o゜)w

エコ運転は財布にも優しいんだわ~♪
後ろの車が不審がらない様に、「エコドライビング中」みたいなシール貼ろうかなぁ。

秋田に行ってきまする。

  • 2008/05/03(土) 23:19:41

まぁとりあえず、秋田にイッテキマース
約6時間の旅。
久々の車中泊が一番の楽しみだったりするんだ(爆


↓太陽君です。



バッコと同じ、2000年生まれ。
しかも11月の23日辺りが誕生日らしく、1ケ月も違わないくらい!

顔も何となく似ているしー。
だがっ!
彼は白髪殆どないよぉ~ん。
動きもチャカチャカさん。

車に乗っていたので「出さないんですか??」って聞いたら。。
「出すとしゃましねんだん~~~!」と言われ・・確かにしずない動きで飼い主さんを翻弄しておりました

可愛かったっす

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

場所。

  • 2008/05/03(土) 23:11:42

まだまだコタツが活躍中のバッコたん家です。

さて。
我が家には2ニャン&1ワンが居ますが、仲良く一緒にネンネするってことなく早8年になろうとしています。
しかし一緒に暮らしていると共通する嗜好というものが出てくるもので、「寛げる場所」っていうコトには両者どちらも引かず喧嘩勃発多々ありであります。

黒チームのワンニャン、どちらもベタベタくっ付いていたい派。。
現在はコタツで寛ぐ人の上に、どちらが早く乗っかるかで競っているようです。
・・・大小関わらず、重くて辛いんですけどねぇ。。


対外は猫ちゃんWIN!
身軽で行動も素早い所が勝因だね。
2008042903.jpg


負けた犬。
・・・睨んでいます。。
無理やり入り込もうとすると、猫パンチを喰らうので近寄れない。




黒白は無関係。
テーブルのしたで、痴話騒動を冷ややかに見ているだけ。
ぶっちゃけ、このコが一番飼いやすいんだな。。
2008042905.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

お客さん。

  • 2008/05/01(木) 22:56:57

20080501225656
ホワイト家のお父さん、急に来宅。

おかげで
DoCoMoVSソフトバンク勃発!

今の所目新しいお父さんに人気集中ー。

「ボーイズビーアンビシャス」
とか
「見た目できめるな」
とか一生懸命語っています(-∀-)


