
  • --/--/--(--) --:--:--


携帯かえちゃった

  • 2008/06/26(木) 00:02:52

20080626000252
この前の地震で、テレビが見えなくって困りまくりでした(^^;)

一念発起!ワンセグ携帯に交換~!!

6月20日が発売日とは知らずにその日購入しちゃった。
わぁ~、新しい物好きみたいだっ。

F706i。
キムタクがCMしてました。
防水・ワンセグに惹かれてチョイス('-^*)ok
なぜだかピンク!を選んでしまい、柄じゃねぇーと言われまくりでつ(-.-;)y-~~~


7月の会場はどこだんべ~??と偵察隊だっぺー♪

  • 2008/06/20(金) 20:09:24

蔵王でチョビッと練習、水辺でザブ~ンと筋トレしてきてお疲れバッコたん。
運転手なアタシも、結構お疲れで眠いなり~。

今日やっと7月JKCの申し込みをしてきたぁ
・・・二日分とホニャララ当たれ~な分とで高い金額、お財布もピーピーピヨピヨです。
駐車場代もかかっちゃうのかな??
結構な出費だわ

帰りにアジ競技会の会場視察錦ヶ丘。
お初な所なので、確認しておかなければ

で、、ここ↓だと思うんだよねー・・違うかな??
JKC会場??かなー??


整地してあるから、、間違いないとは思うんだが。。


秋保方面から来ると、愛子街道を横切ってUターンしてこなきゃ入れないんぢゃないかと疑問。
会場入り口と思われる場所はゲートがあるっぽい。


前の河川敷、良かったのになぁ~。
家からも近かったのに。



今日焼肉食べにいったら、スーパー銭湯極楽湯の割引券を2枚もらっちゃいました
一枚につき大人2名分が割引対象です。
JKC大会後に、極楽湯へ行く予定の人いるかな??
声かけてチョ
2枚なので早い順になっちゃうけど、良かったら使ってくださいな


秋田へ行く。 そして草アジだったんです。

  • 2008/06/15(日) 23:09:32

5月のコンペと、なーーーんでこんなに天気が違うのかぃ??と誰しもが呟くほどアジ日和でした。
・・・はっきりいって寒い位だしっ


バッコたん、2000円という割引値段につられ??3走申し込み。
今日の具合で7月のJKCを思案。

AG1・・・・標準タイム42秒   バックス 失格
確かに最初から集中は怪しかった。。
ハードルの後ママ何処??状態になったのか?
イヤイヤ次の障害を見失ったようで集中プッツン、関係ないところにフラフラ走ってそのまま場外へGO~。。
失格でっしゅ
2008061501.jpg



AG2・・・・標準タイム50秒  バックス 44.3秒 パーフェクトラン  1席
今回は集中力高めるじょー!と気合を入れてGO~
走る走るバックスくん。
標準タイム内でキッチリ走りきり、しかも失敗拒絶なしでクリーンラン(驚
うゎ~・・今更こんなに走ってくれても。。的感情もあったけど、嬉恥ずかし1席です
オールクラスで9頭中だけど、若い子に混じって意外とタイムも悪くなかったから良しっ


JP1・・・・標準タイム35秒  バックス 35.99秒 失敗1  3席
これもテンションと集中が良かった。
が・・・標準タイムを0.99秒オーバー(涙
スラ抜けしたかな??失敗1でした。
こちらは7頭中3席
頑張ったぢゃん、バッコタン!


↓1席ということで、ご褒美NIKEグッツ
欲しかった水筒(?)をゲーーット
2008061502.jpg


↓赤いNIKEだよー。
2008061503.jpg



参加していたラブ飼いの方と大きいラブ同士というところで意気投合。
その子もショー系統で大きい子だとか。

バッコたんも約30キロ。
アジ~なラブと比べると、明らかにデカイ!
顔なんて顕著にデカイ!
でもいいんだも~ん。
でかくっても、頑張って走ってくれれば楽しいからねっ。

今日もお疲れちゃ~ん、バッコたん

====================================

がんばるバッコたんは間もなく8歳。
オヤジーズなバックスに応援の1ポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

秋田へ行く。 美味しいものと温泉と♪

  • 2008/06/15(日) 23:00:06

地震の怖さもあったけど、無事秋田入り。
道の駅で、『横手の焼きそば』を食べて腹ごしらえ。
ホールにあるさくらんぼも色付いてきて、そろそろシーズン突入かしら??

↓佐藤錦より甘い種類があるらしい??今年はそっちがうりだとか??2008061405.jpg


美味しいシリーズ行くと、やっぱり『キリタンポ』を、本場秋田の味を堪能したい!
ということで、夜は飲み屋に繰り出しました
秋田駅の近くの繁華街です。
↓落ち着いていて、料理も美味しくボリュームありで良いお店でした。
2008061401.jpg

↓本場きりたんぽ~♪ この量で1500円くらいだったかしら??安い方みたいです。
2008061402.jpg


二日目の夜は、教えてもらったラーメン屋さん
塩味がお勧め!!ってことでしたが、チョット苦手なので「黒とんこつ」をチョイス。
濃厚でちた~
見た目以上のボリューム、少し味濃い目でしたが美味しかったです。
2008061407.jpg




さてさて温泉。
一日目の場所は「乳頭温泉郷」です。
本当は有名な鶴の湯に入りたかったんだけど、15時までだとかで間に合わず残念。

↓素敵な『鶴の湯』。入りたかったぢぇい(涙
乳頭温泉 鶴の湯


地震で2時間位、予定が狂っちゃったからねぇ
秘湯「蟹場温泉」という所に変更して入浴してきました。

2008061403.jpg


こちらもナカナカ山深いところです。
源泉100パーセントなので熱い熱い!
自分で薄めてくれと、蛇口がついていました。
乳白色と言うよりは、デカくて白い湯の花が沢山フワリフワリと浮いたお湯でしたー。

2008061404.jpg




二日目の温泉は『秋田温泉』です。
3件ほどだけの小さな温泉場ですが、お湯はなかなかGOOD!
前回秋田に来た時に初めてはいって、とりこになりましたー
しょっぱ系でチョットぬるっとするお湯です。
料金は500円くらいだったかな?
とても気持ち良かった~~


温泉。
道の駅にある錦秋湖温泉にも入りたかったけど、チョット疲れて入れなかった~。
残念!今度こそ入ってやるぞー

そういえば、今回も「アゴラーメン」食べれなかったなぁ~

秋田へ行く。今回は地震もあってビックリ。。

  • 2008/06/14(土) 23:57:33

14日の朝8時43分
その頃は、秋田に向かうべく地道に国道を走っていました。
場所は、岩出山近く。
もう少し走らせると道の駅・「あ・ら・伊達な駅」と言うところです。

車のタイヤがパンクしたのかな??と思い、路肩に停めて・・・でも揺れるし??
周囲をみると・・・周りも揺れているしーー??

しかし車の中だったので、一体どんな規模なのかも分からずでした。
電話もダメ、メールも??
公衆電話でなんとか家にだけ連絡、他にもかけたいけど公衆電話を独占する訳にもいかないし。

とにかくまぁ、、家の方は強い揺れではなかったようだし、今いる周囲にも被害はみられないようでした。

情報が無いままひた走り、今回の地震の凄さをしったのは秋田の横手で見たTVで、です。
秋田には鬼首経由の108号線を走って・・です。
そのほんの少し離れた場所で、甚大な被害があったとは。。

そのころやっと各方面に電話が繋がりだし、皆の安否を確認。
何もなかったから良かったけど、山道を走ってきた自分が一番危ない場所に居たとは・・・怖いねっ。。
そういえば、小さな橋の道路が隆起して段差になっていたっけ。

小さな橋の対向車線。チョット隆起して段差がっ。
2008061406.jpg



ラジオだけの情報だったから、山が崩壊して亡くなった方が出るほどの規模だなんて思いもしなかった。


実は須川温泉と勘違いをして乳頭温泉に行ってきました。
乳頭温泉に到着して、「あれ~、こんなところだったっけ??」と思いよくよく考えてみると、、。
県境の山の上にあるおおきな温泉って須川だったー。

今回は秋田まで高速を使わないで国道で行く!!と決めたケチ根性と、勘違いで命拾いをしました。
バックスにも怪我を負わせることが無くって、本当に良かったと思う。
たまたまの、不幸中の幸いでした。



道すがら、「災害派遣」を掲げた自衛隊車両とすれ違いました。
どうか二次災害に会わない様、そして一人でも多く助けてあげてください。
今回の地震でお亡くなりになった方のご冥福を祈ります。






犬の破傷風について

  • 2008/06/09(月) 23:01:33

アタシが憧れていたワンコが、翼を広げて空に旅立ちました。
まだ7歳。
まだまだ7歳。
悔しい。
そして「なぜ??」という気持ちが渦巻いています。

病名は「破傷風」。
ネットで調べたところ、年に10数件の発症例のみがあるだけという稀なケースです。
ナゼ稀か?

破傷風菌は世界中どこにでも存在する菌であって、特別珍しいものではないんです。
いつもの散歩道にも、山の中にも、もしかしたら家のなかの植木にも潜んでいるかもしれないんです。

ワンコは破傷風に対する高い抵抗力をもっていると思われます。
通常予防接種にも含まれていません。
普通野山を駆け巡ったり、土の上ではしゃぎまわったりする位では発症までには至らないのだとか。

感染経路は土に接した傷口です。
それも小さな傷口から感染します。
通常ワンコは免疫力で、これらの菌をやっつけます。
しかし、なんらかの影響で免疫力が低下しており体が弱っていたら・・・発症する可能性は高くなるかもしれません。。

破傷風は運動神経や中枢神経を侵してゆく病気です。
感染後は数日・あるいは週単位で発症する場合があるそうです。
そして恐ろしいことに・・・後遺症は強く残るようです。

発症時は顔が引きつり「きつね顔」のように特徴ある顔つきとなるそうですが、血液検査には異常数値は出にくいそうです。
なにぶん症例が殆どないため破傷風だと医師が気が付いてくれるかは、担当した医師の経験に頼るしかない状況のようです。

お友達は4件目の病院で、やっと病名が分かったんだそうです。
それほど、日本には症例も文献も少ないんでしょうね。。
ネットで探してみると、確かに殆ど情報がありませんでした。。

早期に発見してもらえていれば・・・皆思わずにはいられません。

ママはこの病気のことを広く伝えてほしいとおっしゃっています。
ぜひ、知っておいてください。
活かしてください。



飼い主として何が出来るかな?と皆で考えてみました。
足りないのもあるだろうけど、、最低限のこととして・・

・自分のワンコの体調管理を万全にすること把握すること(これは当然至極)
・免疫力を落とさない為にも、ストレスをかけないこと
・チョットした怪我でも、「舐めてりゃ治る」なんて思わないでキチンと消毒してあげること
・体調がおかしいと思ったら、受診をすること
・「安静に」なんていわれても、おかしいと思った時はもう一度診てもらうこと
・飼い主同士で怪我や病気に対する意識を共有すること


「犬の病気・猫の病気大辞典」というサイトに破傷風に対して分かりやすく記述されています。




こんな病気のこと、書きたくない。。
悪い夢であって欲しいです。

あの強い瞳が忘れられないです。



申し訳ありあませんが、コメントはなしでお願いします。
情報などありましたら、「拍手機能」のメッセージにお願いします。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

準備は着々と。

  • 2008/06/09(月) 21:28:46

20080609212845
ふぅ。
秋田は今週末ではないですか。

さぁ!
付け焼き刃的、準備週間が始まりましたよーぉ。

いつも以上にブラッシング☆ブラッシング!
いつもはケッシーだけだけど、獣毛&スリッカー、ブラッシング剤なんかも使って念入りに。

さぁ!
1番のツヤツヤちゃんを目指すわよーー!

「らぶ」「らぶ」「らぶ」ちゃんに会う。 おぉ~っとチョイ感激。

  • 2008/06/08(日) 23:15:19

最近のガソリン代高騰のせいで、暑い日だって言うのに泳ぎにすらいけません。
なので、せっかくの好天気ですが運動はご近所ドックランで済ませてねー♪

午前中から陣取るバックスくん。
しかーし、さっぱり大型犬は来ません。。
あれれ~~~?
やっぱり世の中、水辺にゴーって感じぃ??
なーんて燻っていましたら!
愛しのチョッパーくん
あらあら大好きっ!な「らぶ」ちゃんも~

ぶぅ~んっ=3
おぉっ!またまたラブラドールが来たっ!と思ったら、こっちも「らぶ」ちゃんぢゃないのー

今日も大型犬がゾックゾクね~なんて言っていたら!

ぶぅ~んっ=3
おいでなすった、もう一頭「らぶ」ちゃんだぁーー


こんなコトってあるんでしょうか??
『らぶ』ちゃんが三頭も大集合ですっ

「らぶぅ~♪」と呼ぶと、意図しないラブちゃんが駆け寄ってくる。
あぁ~っなんて楽しいひとときっ

さぁさぁ!皆集まったところでボール投げでもして遊びましょかっ。
チョパまま♪とーーくまで投げちゃってくださいなぁ
なとりどっくらん


さぁ、勝者は誰かな~??勝ったら熱いハグをしてあげるよーん
2008060802.jpg


おっとぉ混戦だぁ!
2008060803.jpg


そして勝者はぁぁ~~~!!ラブラドールな女の子っ!らぶぅ~~ぅ
2008060804.jpg


やっぱり今日は『らぶ』の日だねっ!
らぶ、オメデトウ~~


今日はボーダーさんも来ていましたが、、、体当たりなラブラのボール遊びにはチョット混ざりたくなかった様でした
今度また遊ぼうね~

2008060805.jpg



**********************************

元気ならぶちゃん達にご褒美のポチを宜しくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バラ・デライト

  • 2008/06/08(日) 00:33:45

20080608003345


今年も綺麗に咲きました。
柔らかで甘い匂いで幸せ気分~。
毎日何回も嗅いじゃうんだ~♪

初心者向けのバラと言うだけあって、トゲトゲもそんなにないし枝も扱いやすいし丈夫です。

ご近所散策。

  • 2008/06/07(土) 19:11:08

何処にもお出かけ出来なかったから、普段はしないローング散歩をしてきました。

ロングと言っても一時間半くらい。
んが、山団地なので結構お疲れ、バックスもハカハカー。

以前から聞いてはいたけど、何処にあるのか??で行ったことがなかった沼を発見したりで楽しかったワン

ロング散歩といえば
とても散歩好きな飼い主さんに飼われたラブラドールちゃんがいて、毎日2~3時間を一回の散歩で歩いてたらしい。

そしたらある日!肉球が取れちゃったんだってーー!
キャーキャーーー

って言うホラーな話しを母ちゃんがしてました。
肉球取れちゃった~はそれこそホラだと思うけど、肉球剥がれる話しはよく聞くよね。

これからの時期、気をつけねばっ(^0^)/


たったかたったったぁ~♪
20080607191107.jpg



沼です!
200806071911074.jpg


遊歩道が巡らされています。 藻がいっぱいで泳げなさそー。
200806071911072.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ラブラドールランキングでは60位に♪
ありがとうございます
犬ブログランキングぅ・・・2534位/14975サイト
猫ブログランキングぅ・・・2522位/7979サイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

虫退治終了ー。

  • 2008/06/07(土) 13:38:36

20080607133835
アタシの虫歯は無事退治されましたー!

んが!
薔薇に沢山虫付いているの発見~!
今度はこっちを退治ねっ!

親不知、予想もしなかった位…根が短く、小さい奴でした。

無痛のまま終了ー。
出血も殆どなくって、上の歯抜いた時より余裕だったよf^_^;

1100円払って、20分位で出ててきました。

早く終わったから、バックスも病院へ。

フィラリア検査(千円)
予防薬(千六百円)
いつもの内服薬(千円)

体重は29・5キロでした。

電気壊れた。。

  • 2008/06/07(土) 02:32:11

20080607023211
新調した蛍光灯を写真撮ったらグリーンなシマシマにっ!
何か出てるのすかー!?

実は昨晩夜中、何を思ったか?アタシの部屋の蛍光灯がぶっ壊れました…(-A-;)

一生懸命ガスガス紐を引っ張ったり、叩いたりしても無反応。。
そんなアタシの姿が異常な行動に見えたのか?バックスがびびって、部屋から出ようとドアをバシバシ叩きだす始末(-.-;)

夜更かし派としては、電気の光りは必需品なので、デザイン無視で、安くて明るそうなのを買ってきました。

取り付けてみたら、以前のより明るーい☆

ただ、、。
デザインに妥協してしまった所に、歳をとったと感じちゃってちとブル~ハート。。

2970円でしたー。
ブルーハートでも、値段にゃ代えられないわっ(T_T)

24°は本当でした。

  • 2008/06/06(金) 19:56:53

20080606195652
土砂降りから一転、最高のお天気でしたー!

明日もサイコーの予感!
ですが、、、嗚呼悲しいかな。
明日は奥歯に生える親不知を抜く日。
ウワサでは腫れると言う下の歯。

ダムで走らせてから行こうかなぁ~。。

怖いわぁ~ん(TAT)

さて問題です。

  • 2008/06/02(月) 23:04:22

我が家の廊下はタイルカーペットを敷き詰めています。

ワンコさんが滑らないように。


問題もいろいろあって、やっぱり衛生的に汚れとか毛が絡みつのは難点ね。
でもまぁ、許容範囲内。

ふつーに生活していれば想定内。


ところがですよ。。
その普通を許してくれないのが、猫ちゃんズ!

二匹でこのフツーという平和を乱します。


さてさて問題です。

普段敷き詰められているカーペットが、写真のように一部剥がされてしまうことがあります。
それはなんででしょぉ~~??

2008051701.jpg







。。。答えです。

わざわざ!!
じゅうたんの上で、嘔吐してくれちゃいます
・・・しかもタチ悪いことに、猫缶お魚系・・。
絨毯はそのつど洗っているんだけど、最近は魚のニホヒが取れていな~いっ

台所とか居間とかのツルツルフローリング系な所でしてくれれば可愛いもんなのに、ほぼ8割方はクッションやら絨毯やら柔らか洗いにくい系素材の場所にしやがります。

なんなんですか?
猫って奴はー!!

くそぉ~、、可愛いからって、何でも許されると思っているに違いないっ


*******************************************************************

お陰さまでランキングUPしています♪
ありがとうございますー
(猫ブログ  2920/7919サイト中 )
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

♪クリックしていただくと、ランキングのページにジャンプします。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

シャンプーデー

  • 2008/06/02(月) 01:30:22

土曜日は突然お出かけでちた。

ダムで雨のなか走りまわって楽しかったんだけど、、その後がさっ。。

「さあ行くで~」と、調子良くママちゃんが運転して行った先はーー
お風呂じゃないのさ~
どんだけー

またしても節約30分コースらしく。
10分マッハで洗われまちた
ドライヤーの前で「立ってなさいよ」と言われ、怖くって微動たりともできませんでちた。。
・・・チョット手荒ぢゃない??


隣でやってるエステみたいなトリミング、僕もそっちが良いんだけどー(T_T)


何故突然シャンプーをしたのか、ママちゃんに聞いてみまちた
そしたら……「再来週秋田で車中泊だからだよ」だって。

…またでちか


今度は草アジだってさ…。
僕は近くのドックランで充分なのにー。


20080602013022


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お陰さまで、少しずつランクUP!ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

