
  • --/--/--(--) --:--:--


トイレのこと。

  • 2008/07/30(水) 23:44:18

「トイプーだけど、大きくなってレトリバーになるんだっ」っていう夢を追う、黒プー・ターディスのお勉強ニッキです。


なんだか閃いて、ターくんのトイレをメッシュタイプから、オーソドックスな普通のタイプに替えました。
じかにシートを触れる奴です。

替えた当初はバッチグー だった。

だったんだけど、、。

昼間のお留守番中に、ゲージ内でジャンプ走るなどしたようで、シーツが外れてゴチャゴチャにぃ

しかも!

ゴチャゴチャなシーツの上にチッコをしてしまい、更にその上で寝たようで・・・ターくんの腹はビショビショでした

あぁ、、少し位のチッコなら我慢できるけどサ、今のター君はハッキリ言って触りたくない

考えた末、、腹の部分だけ洗いました。。

不測の事態で、初シャワーなター君。
チョット嫌がっていました。
・・・・アタシだって嫌だいっ


トイレは元のメッシュタイプに戻しました・・・。

失敗した方のトイレは、ゲージのお外用として使お~っと

しかしガッカリっ・・。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日はバッコちゃんの日。

  • 2008/07/27(日) 20:11:40

200807272011392



20080727201139



20080727201138
走って遊んで匂い嗅ぎをして。
笑顔笑顔でした!

最後の〆は泥パック!?
おーい…‥誰がその毛皮洗うんじゃぁ~~(=_=;)

あ。
ドックランのスタッフさんだわ。
汚いバックスを、いつも綺麗にしてくれてありがとう(T^T)

因みに。
アタシの〆はビックリドンキーでランチです(゜Д゜)ウメー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君、抱っこで興奮収まり大人しくなちゃった。

  • 2008/07/26(土) 23:11:46

「トイプーだけど、大きくなってレトリバーになるんだっ」っていう夢を追う、黒プー・ターディスのお勉強ニッキです。


ところで、小さいワンコなんて触ったことが殆どなかったアタシ。
抱き方なんて、さっぱりどうしていいんだか??だったんです

そして先日、胃腸炎で救急病院へ行った時センセイにご指摘頂いたのが

「安全で、安心できる小型犬の抱き方」

でした。。


普通に猫を抱っこするように診察室に入ったんだけど、帰り間際に「最後に一つだけ覚えていって欲しいことあります」と神妙な顔で言われましてね


↓こんな感じのポジショニング。
2008072601.jpg

どんなに暴れても、落とす事もなけば噛まれることもない。
力では敵わないと理解させやすく、飼い主がリーダーだと分からせる為にもいいんだとか?!そーなのかっ!?
すげー。


ってこれは・・・・拘束制止法と同じ原理なのかしら・・?


とにかくやってみると、楽!だねっ(涙
片手で持ちながら、他のことが出来ちゃうしぃ~。
興奮しすぎた時に、抱えてやって歌でもうたってあげると大人しくなっちゃうよぉ
バリケンに戻しても、静かにできるんだよー、鳴いて騒がないよー

ター君、もうチョットだけ安静必須なので、コレで乗り切ってみよーっと。

2008072602.jpg

・・・・しかしデカイなぁ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今から病院向かいます。

  • 2008/07/26(土) 10:02:54

20080726100253
微妙な距離で「シット」。

あぁ可愛い(*´д`*)

ター君八割は復活でし。
後はラブラドール並の食欲復活で元気を取り戻すのだ!

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

夏バテ注意報。

  • 2008/07/24(木) 23:03:58

実はボク、夏バテしちゃってご飯も喉とおりません。
でも暴れたいので、兄たんにチョッカイだして走ると、、
「強制安静じゃーー」
と、ママちゃんに捕まって、ネンネさせられちゃいます。。


そんなボク。
1・8キロになりました。
血液検査もオールグリーン!問題なし!

病院で点滴と砂糖水飲まされちゃったけど、こんなので夏バテ治るのかな~。
「仔犬は低血糖になりやすいからね」ってセンセイ。

ワクチン接種で体力使っちゃった所に、急に暑い日が続いちゃったのがダブルパンチでダメだったみたい。


そんなボクに、ママチャンが『クレートファン』っていう扇風機みたいなの買ってくれたの。
これで、夏乗りれるといいなー♪



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

レトリー部・部ニッキ・・・⇒レトリーブとコイ

  • 2008/07/23(水) 00:40:55

「トイプーだけど、大きくなってレトリバーになるんだっ」っていう夢を追う、黒プー・ターディスのお勉強ニッキです。


所で肝心のレトリーブですが。
主に小さなボールを使用して練習中。

方法としては、やっぱり『マーク&ゴー』を使って、意識して取りに行かせるようにしてみました。

なのだが、、なのだが、、、、。
しかーすだよっ!
最初はいいけど、そのうち持ってこないでその場でカジカジしちゃうんだ~。
だめだぁ~ん

やっぱり仔犬だけあって、体力集中力はまだまだな感じ。(当たり前か)
歯も痒いのか、噛み応えに気が付いてしまうと、レトリーブどころか「コイ」もなかなか耳に入らない感じがするわっ

「もってこい」が崩れるの怖いので、しばらくは投げ練は1~2回だけにしてみよう。
後は「手元でのお遊び」に変更です。


「こい」も同様かも。
今の所、甘えるのが好きな性格が幸いしてか「コイ」は割りと失敗ない。
・・・・嫌われないように気を付けなくっちゃ。。


「シット」がキマルようになり、写真も撮りやすくなったぞー。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

見る かじる 奪い去る・・・。 

  • 2008/07/21(月) 00:17:17

何にでも興味を示す年頃なのか、『気になるモノは齧ってみよう!』週間なターディス。
バックスのオモチャはことごとく奪取されています。。

あぁ、、バックスって怒れないんだよねぇ。。
お兄ちゃんの威厳、まったくなし。





2008071702.jpg


2008071703.jpg







                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ザブ~ンと泳いできました。

  • 2008/07/20(日) 20:05:37

チョット肌寒い23度な今日だけど、約束通りダムまでロングドライブ
ガソリンも3000円分だけ入れて、往復120キロです。
もちろん、バッコたんだけよ~。

生憎、着いてそうそう霧雨になったけど気にしな~い。
泳いで濡れるんだし、濡れるの嫌ではレトリバーとは遊べないっ



今日はライフジャケット装着!
丁度ちびっ子達がレクリエーションでカヌーをしていたし、「今頃津波かっ!?」って思うほど波が荒くってそれこそカヌーからの視界に不安があったから。

そんな(カッコだけは)きまっているバックスを見てちびっ子達、「救助犬ですか!?」
・・・ボールは助けると思うけど、、人は助けないと思うなぁ~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日は空もぼきゅもアンニョイ。

  • 2008/07/20(日) 19:06:45

20080720190645
今日はムサシでセルフシャンプーされまちた。
……とってもお疲れちゃんなのにっ(泣)

『ダムで泳いだラブラドールスーツ、洗わないでなんてターディスがいる部屋に入れれません!!』って、ママちゃんがさっ。。

見せ物になっちゃったぼきゅ。
水遊び、せっかく楽しかったのに、何だか気分はサゲサゲだよっ(´_ゝ`)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ゴブタサ、だっ。

  • 2008/07/19(土) 18:06:45

久しぶりにφ(._.)カキカキ

ター君、日々暴れてます♪持って来いゲームがブームみたいで、何でもくわえて……レトリーブしてるわ(^^;)

今日はワクチン接種して来ました。
明日もター君安静デイ。

バックスだけ連れて泳ぎ行こうかな♪
リフレッシュ、リフレッシュ☆

ボク強い子・ターディスでしゅ。沢山暴れるぢょー!

  • 2008/07/14(月) 23:15:05

今日は暑い一日でした。
お部屋の模様替えもして、さらに『対夏仕様・VOL2』となり遮熱カーテン張りまくりな怪しいお部屋となっています。

とうとう5年ぶりくらいに、扇風機も導入ー!


でもまぁ、この暑さでター君の小屋のなかも大変だろうと思って覗くとハアハアな顔をしてる
なので、、余計なお世話かなと思いながらも保冷剤を入れてみた。
怖がるかドキドキしながら。

そしたら。。。。

動画みていただいた通り、怖がるどころか戦っております・・。






実はター君、音にも車にも全然怯まないこと判明。
結構タフです。

伊達にデカイワケぢゃないようだ


チビの頃のバックスと重なるなぁ~。
また暴れん坊が我が家にやってきてしまったのか


☆☆只今の取得言語☆☆

・ター君 (愛称です)
・チッチ (おちっこ用の掛け声です)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

朝ご飯食べたどー

  • 2008/07/14(月) 08:56:38

20080714085637
食いつき良く、ブリブリしっぽを振りながら食べてます♪

ターディス、既にバリケンと大きさ同じかっ!?
まだ2ケ月になったばかりなのに。。
お兄ちゃんと一緒にデッカい路線で行っちゃうか!

☆☆只今の取得言語☆☆

・ター君

参上ターディス

  • 2008/07/13(日) 20:54:33

ター君、我が家に到着。
早速ゲージ越しにバックスとご対面。

……しっぽブリブリ遊んでポーズでアンアン言ってます(^^;)

……吠えてるし~(´_ゝ`)
今だけよ、アンアン言って良いのはね。
でも、バックスは教育的指導なんて出来ないだろうしなぁ。
珍道中の始まり始まり~U^エ^U

とうとうイベント間近でつ!!

  • 2008/07/10(木) 23:19:35

↓かわいいっぺぇ~



このお写真は結構お気に入り。

ラブの仔犬ちゃん達もだいぶ大きくなっちゃってスッカリ走りまわっているけど、つい最近までは歩くのもヨチヨチだったんだよねー。
仔犬の成長は早い!!

20071001.jpg

こっちは「あーくん」かな??

仔犬満喫させて頂いて早2ヶ月。
すっかり、、すっかり、、誘惑されてドキューーーンでちた。

パピー臭にバックスもだいぶ慣れたようだし??


あぁええなぁ~
と仔犬ライフを夢見ていたら、、


2008071003.jpg


我が家に毛むくじゃらが、ホームステイすることになりそうです。


只今ワクチン未接種なので、先住犬がいる我が家にはまだこれないって残念な一週間でしたが、やっと日曜日に来るとか来ないとか??

早くこいこい日曜日~♪


・・・競技会もがんばるよっ

水泳日和

  • 2008/07/05(土) 23:48:57

20080705234857
今日はザブ~ンと水泳大会。
参加者はボクとチョッパー君!
沢山沢山ザブ~ンザブ~ン!

気温30度はあったかな?水辺は風が吹いて気持ち良かったな~(´ー`)

もう7月ですね。

  • 2008/07/02(水) 23:59:38

チョットごぶたさになっちゃった。
イロイロあって??
いやいやどうして。
活動はしていましたよーん。

去年の今頃はとってもワタワタしていたし、転勤もあったしで余裕なかったなぁと振り返る。
もう○○才、後厄だけど良いことないかな~なんて思いながらの今日この頃です。

今月はJKCだわ。
ラージ2度は100頭超えとか。。
忙しくなりそうだ


ちょっと今はこんな感じ。
Time And Relative Dimension In Space.
なんのこっちゃい(笑)
分かる人いたら嬉しいな。

イロイロあるんです。
ふふふ。
だってもう○○才だからね、考えているんですよー。
ふふふふふ。


さーてと!
今週土曜は結構暑い一日になるとか??
泳ぎに行こうか、涼しければアジ練しよっか


