
  • --/--/--(--) --:--:--


小岩井でのヒトコマ。

  • 2008/09/26(金) 01:55:05

小岩井でもう一つ楽しみにしていたことがあって。
そりはそりは!

じゃじゃーん!!



ハロウィンおさしん~

2008092102.jpg


この笑顔、たまらんね~!
さすがコスプレ部長!
スマイルは別格ですっ

その後オヒネリ??でリンゴ一切れ頂き、益々ハッピーなバッコたんでした

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君初トリム。バッコは洗濯。それは新しい首輪が来たからさ♪

  • 2008/09/24(水) 22:50:37

競技会前日にしっかりと睡眠を取れた為か結構元気で、すんなり帰ってこれましたー(嬉
ロングドライブ・雨が降ってたけど、運転の疲れも殆どありません。

なので、次の日はバックスとターディスをキレイにする気がマンマンと。

もちろん。
バックスはアタシと一緒にお風呂でキレイキレイ@経済的~

ターディスはカットでプロの技が必要なので、初サロン
ボサボサで、そのうち「毛玉になっちゃうんじゃ?!」とドキドキだったロングな毛をチョキチョキしてもらうことに。

↓カット前のター君。
2008092302.jpg

そして待つこと3時間。
頭はボンバ、ボディは5ミリカットでスッキリなター君が戻ってきましたー。
耳にはお約束なリボンが2つ。
・・・・似合わないじょ

2008092303.jpg

お預けする時、バリケンから出るの嫌がったら手を引っ張られたり(キャンと鳴いた。。)、バリケンを逆さにして出そうとされたりと驚くような光景を見てしまいショックだったけど、ター君は特段ショックを受けた様子は無くって良かった。
しかし犬を扱うプロとしての腕と知識を疑ってしまう場面だったわ

話には聞いていたけど、トリムに出すって怖いわね
今回はガッツリ言わせて頂きました。
ワンコを渡す前に、注意事項としてトリマーさんにこちらから言わなきゃいけないのかな??
ドックサロン初心者なので、アタシも店ウォッチングしてみよーっと。



さて、突然にキレイキレイにしたのにはワケがありまして。
タイトルにも書いた通り、新しいカラフル首輪を買っちゃたのだ。
ニピキお揃い~

B-PALママ@せれくと、アタシ@ちょいす
来月のバックスの誕生日プレゼントに、チョット早いけど思い切って購入。
犬ぞり用ということで、とても丈夫なんだそうです。
色もイロイロあるなか、バックスには黄色をターディスには紫をチョイス。




バッコたん、似合う似合うでカワイイ~~
2008092305.jpg


ターディスには大きいかな?と心配だったけど以外やピッタリ!
2008092304.jpg


この首輪を扱っている所は殆どないそうで、東北にはおそらくありません。
てことで、この組み合わせなラブ&プードルをみたら我が家のボーイズ。
もし逃げて走っていたら、「ター君!バッ君!!」とお声がけの上、捕獲してやってくださいな(爆

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

たーくん初遠征だよー。(訂正版・笑)

  • 2008/09/21(日) 19:06:40

20080921190635
岩手の小岩井牧場に行ってきたよ。

バックスはアジ、たーくんは社会見学!
同じ月齢の子が何頭かいて、じゃれ遊ぶ姿はオモカワユ~☆だったわ。



今回はトン吉ママセレクトなペンションに一泊してから参加しましたー。
ってことで、ターディスにとっては「初・車中泊」でもありました。
バッコたんと仲良く一夜を過ごしたみたいです。
ご褒美に、ペンションのひろーーーい庭で、ボール投げしたり散策したりしてあげたよん。
ペンションの写真は、また後日(´ε`*)


小岩井農場、まきば園まではチョイと10分位なペンションだったので、とてもノンビリできて体的にも楽できてGOODでした

さてさて肝心のアジ~@バックス選手。
・・・失格でつ。。。

今回はAGとスペシャルに出走。
AGはともかくビックルなミスで、トンネルの前で「ハウス!」と言ったのに、、奴はワザワザ離れたドックウォークに上がってしまったのだ。。
腕を振りすぎたのか@アタシ。。

スペシャルは「ワンツードボン」ならぬ「ワンドボン」。。
ドックウォークとトンネルが平行してセットされていて、入ってはならぬトンネルに吸い込まれたー。。
引きのハンドリングではなく、押しのハンドリングにすれば良かったかとも思ったけど、単なる練習不足ね。。
だって2つめの障害なんだもん(涙
ハウス~~って言ったのにぃ~~~。


ともかく!
今回は、久々チョビさん妙技、スペシャル遠隔を見れて感激感激!
あぁ、ナゼAランプの陰から見えないワンコをハンドリングできるのかー
それを見れただけで幸せです。
楽しかったです。


ってことで、次回は10月の草アジかそれとも11月のシンヤさんか?
頑張ってJKCに一日くらい出てみようか?

ター君が来て、益々元気なバッコたんと相談してみよーっと


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日はラーメンの日

  • 2008/09/17(水) 22:22:27

20080917222226
網地島ラーメンの雲丹味噌ラーメンを食べてきたっ。

なかなかウマウマだと聞いていた、近所のラーメン屋だけど、オープン一年以上経って初訪問。

味噌系は太めん、塩は細めん。
好みは味噌、ととも旨すぅ~(^Д^)

三回行くと『島民証』をもらえるらしい。
すぐもらいに行きまーす!

ターディスの血統証が届きました。

  • 2008/09/14(日) 00:50:05

ターディスネタばっかりですが、先日ター君の血統証が着ました。
ちゃんとJKCのが来たので、ホッと一安心。

血統証では「イアソン」君という名前でした。
お父さんはシルバーの家系
お母さんはブラックの家系でした。
・・・ってことは、結構退色するのかなぁ(ー∀ー:)


気を取り直して!早速、親戚さん検索~!

血縁は・・・3頭だけだった。。

バッコたんの時はめちゃくちゃ沢山居たのにね。
今でも増え続けているのにねぇ。。

残念。


⇒親戚犬検索サイト 『こーのへや』さん。


 

 

 


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

被り物はおまかせっ!

  • 2008/09/14(日) 00:35:57

20080914003554
コスプレ部長のバックス。カボチャ頭に、ご機嫌ハロウィンでーす☆彡

ターディスの初仕事。

  • 2008/09/10(水) 23:48:49

ラブラのバックスが、初めて小金稼いだのは4歳の頃だったなー。
雑誌「ラブラドール2005」にモデル犬として頑張った??
飼い主らは、美味しい食事と温泉とで最高に楽しいひと時を過ごさせて頂いたってもんだ。
約13ページにわたり、オバカっぷり全開な特集となっています

そして次男のターディス。
さすが逞しいコ??
4ヶ月と一日で、社会デビュー・仕事犬ですYO!

住宅会社のTVCMで、モデルさんに抱っこされてウヘウヘな顔を映されています

絵コンテみると『猫』のようでしたが・・・なぜかターディスに白羽の矢・・・。
4ヶ月とは思えないデカさで驚かれましたが、なんとか仕事をこなしたター君偉い!
暑いなか頑張りました

ほんの数秒、しかも黒いコなので表情が写るか分かりませんが、放送が楽しみです。
いい記念になりました






2008091002.jpg



2008091003.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

9月9日で四ヶ月になりまつた(祝

  • 2008/09/09(火) 00:10:27

おめでとうター君!




少しずつ体も大きくなってきたし、踏まれなくなってきたし、バックスへのタックルも的確になってきたしと、チョット成長~。
以外な点では、思ったほどはデカくなってこないところかな。
ムラッ気のある食欲のせいかと、アタシは思うけどー。
暴れの後には栄養補給!でビックプーを目指します!


四ヶ月突入記念イベントですが
写真の通り、毛も伸び放題なのでトリミングに出してみようかな
希望としては、

・顔バリ
・ボディー短め5ミリ
・耳ッ毛はロンゲー
・足はパンタロン


と思い、家族に話したら反対されまちた。

顔バリが絶対反対とかで、育児放棄するどとクーデター??

・・・顔バリの方が絶対可愛いと思うんだけどなー。
表情もよく見えるし。


ってことで、初トリミングをお楽しみに~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日はお出かけなしー。

  • 2008/09/07(日) 23:08:53

お家で大人しくネンネなター君でつ。


・・・ウソです。
お家でも暴れ走っていまつ。

呼び戻し強化月間なので、張り切り元気に頑張ってまつ。

でもね。
疲れて寝ていたら、
「うわぁ~目開けたまま寝ているしっキモイかもー
と、ママに言われてショキングーなのでちた。


バックス兄ちゃんは。。いつも通りゴロゴロ寝腐ってまつ。



それで、ママは今日何処行ってたかって?
「クミアイ」っていう集会だったんだってー。
「行きたくなーい」とかって最初言っていた割りには、言うだけ言ってスッキリして帰ってきてたよ。

ブラッキーな話もあったらしいけど。

高知県南国市にある法人が、会社継承時の契約・「従業員の雇用と労働条件を維持し、不利益変更は行わない」というものを無視し、手当てや通勤費のカットをした挙句、「おかしいべ!!」と言った組合の職場委員を突然解雇したらしい。

継承してまだ一年も経ってないのにね、やっぱりこんな事起きているんだ。

現在は地裁に申し立て中で、抗議活動などもしているそう。



・・・。
ねぇママちゃん??
解雇って、、ボクのオヤツも買えなくなるってことでつか??
ゴハンも買えなくなっちゃいますか??
一緒に住めなくなっちゃうの??

・・・・ママちゃん、、ボクらの為に馬車馬のように働いてきてぇ~
ボキュ、イイコでお留守番ちてますからー




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ターディスのフィールドデビュー。

  • 2008/09/06(土) 23:33:36

ターディス間もなく4ヶ月。
やっと!今日はめでたや♪フィールドデビューです
初アジ、トンネルとハードルをしてきたよ。

トンネルは直線、ハドルは高さなしだけど、勢いよく走ってくれました
少しずつ道具に慣れようね

そしてもう一つ。
呼ばれたら、ちゃーんと戻ってこれるようになろうね(爆



↓動画UPしてみましたー。アタチのお肉に対してのツッコミは受け付けていませーん(爆爆


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

写真を撮りまくる。久々デジイチよっ♪

  • 2008/09/05(金) 00:28:07

椅子の上に招き猫。


一体何をやっているかって?


それはそれは、カメラチェックでしょー。

チョット大人になったターディスの、かわぇ~プロマイドを作るんだーってか?!


パシャッ
2008090301.jpg

おぉ~まるで大人プードル!!
デカイだけあって、しっかりした顔つきだわー。


パシャッ
2008090304.jpg

パシャッ パシャパシャッ
2008090303.jpg


コッチもきゃわゆ~ぃ
どこから見ても、4ヶ月のパピーに見えないしっ(爆


っていうか。
招き猫カメラチェックした場所の写真、全滅だったんだからビックリよー。



オマケのオーマイガーなさしんでつ↓
2008090307.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

野次馬兄弟。

  • 2008/09/01(月) 00:25:18

ドックランで久々取っ組み合いをしたバッコたん。
超楽しそうで生き生きしていましたー。
日頃のストレス発散できたかな?


そんな楽しい風景を携帯で撮ってみたよー。
最初の頃のレスリングな場面は、残念ながら興奮度マックスなので仲裁作業が必要となる動画は取る暇なっしー。
少し疲れて程よくなった頃のを撮ってみました。
最年長なバッコは口だけ騒がしい奴になっていまーす。
ケンカの仲裁??
それとも野次馬??

バックス編。





バックスが劣勢とみるや、ワンワンと加勢しようとするターディス。
相手はラブだからね。。
しかも30キロ近くあるんだからね。。
状況判断、お子ちゃまにはまだ難しいようです。

ターディス編


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

