
  • --/--/--(--) --:--:--


10月30日 バッコたんの8年目

  • 2008/10/30(木) 01:39:07

バックスも八歳になりましたー。

白髪も増えて、ますますカワユス~

今年の誕生日プレゼント。

ずばり。


(一緒に寝るとき使う)毛布&(アタシが主に使う?)カーペット!



8歳っていうと、ラブとしては節目的な年らしく?

健康第一!!
元気いっぱいに過ごしましょうねー


↓ うん。まだまだ馬力あるよー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

日曜日のコト。そして秘密があるのだ。

  • 2008/10/28(火) 00:42:42

カマボコを頬張り、牡蠣を汁まですすり、楽しんで来ました。

ステキな松島!
美味しい塩釜!


20081028004239

「松島じゃー」

20081028004236

「かまぼこじゃー」



そして写真で分かる通り、、バッコたんはお留守番です。
昨日のアジ練が疲れた御様子。。

小さなター君では物足りなさを感じずにはいられまへん




おーっと!それはそうと!
「ヒミツ」の件。

そう。写真みてもらうと一目瞭然
首輪変わりました
せっかくのビヨルスク、小さくなっちまってー@25センチサイズ・・。
・・・・ガオーっ

そんでもって暴れなので、ハーフチョークになりまちた。。
チャッチャとお勉強仕込んじゃいましょう作戦で、早くチョークを卒業させたいな。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

理不尽?

  • 2008/10/26(日) 11:38:13

20081026113809

写真はこの前遠征の時の車中泊なワンズ。
こそっと顔出すバックス可愛いでしょう

ところで。
顔は絶対ラブなバックスの方が可愛いと思います。
表情も断然豊か。
……顔のたるみのせいかな?

しかし・・だ。
小ささとキャピキャピさで、断然ターディスの方がよそ様に可愛いがられます。

バックスはヤキモチ!でバウバウ吠えるから、ますます遠巻きされて・・・。
あぁ可哀相なバッコたん(TOT)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

梨なしだった。

  • 2008/10/25(土) 19:12:53

20081025191248
今日買った蔵王のナシは新高です。

先週は新種のあきづきと言う種類でお初でした(^o^)

それがまぁウマいのなんのって!
キメ細やかで水分タップリ。
大玉で食べごたえもばっちり。

余りの美味さに、三個しか買って来なかった事悔やみ、今日もナシを求めて蔵王に行った訳ですが………。

あきづきのシーズンはかなり短く、しかも日持ちしないと言うことで今シーズンのは完売しちゃってました(TOT)

新高も甘くて美味いけど、それ以上なあきづき。

来年は絶対予約で取り寄せするぞぅ!!

寒くなって来た

  • 2008/10/23(木) 16:35:26

20081023163522


猫ちゃんズもワンズも太陽のポカポカ求めてウロウロウロウロ。

猫ちゃんズは縦横自在に動けるので、いつもベストポジション陣取ってまーす(^-^)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

後は出すだけだわっ。

  • 2008/10/23(木) 00:50:35

チョット迷い中だった11月のアジ。

バックスのデキモノも問題ないって診断だったから、一応申し込み書を用意してみた。

コレが公式戦では最後になるだろうし、と思いながらカキカキ。
これまで何度書いたかなー?
今では英語表記の名前もスラスラだよ。
でもきっと、バックスのはこれが最後。

チョット寂しいね。

20081023005032




思い帰せばレトリバー仲間と一緒に練習をし始めて、ハードルが飛べる度に喜んで、障害を一つクリアするごとに感激して、いつまでも走ってました。

……フィールドも芝生で青々していたなぁ(笑)
バックスも若々しかったなぁ(笑)

初めての遠征は草アジで、あの時のクリーンランで感動した気持ちは今でも覚えてます♪

時間はかかったけどJKCにも出られて、ムリムリと思ってた1度も卒業出来ました☆

五年もの間、気長に付き合ってくれた皆さんに感謝です。

いろんな事が思い浮かんでウルウルになっちゃうけど、今度こそチームバックスとしてのパーフェクトランを目指して頑張るからね~p(^-^)q

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今年初のアニコムです。

  • 2008/10/20(月) 20:16:16

いつものようにバックスをひっくり返しのナデクリ回しのしていたら!

左脇下辺りにチチクビを発見。
「わぁこんな所に有ったけ??
と、思い反対側に有るはず?なチチクビを探してみたら..無いでつけどっ(=_=;)

今日病院に行って来ました。
とりあえず大きさは変わって……無いような?

チクリ☆と針刺して検査。
待つことしばし。

先生「脂肪でつね

……きゃっほ~い!

とりあえず何もしなくて大丈夫。
良かった良かった(T^T)

ただ、今回の検査で引っ掛かる点が。。

体重。。

32,4キロでちた(=_=;)
デブチャンですわん(泣)


20081020201612


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ってことで、草アジおさしん。

  • 2008/10/15(水) 23:03:52

今回はラブラドールの出走は4頭だけでした。。
ボーダーに押され気味なラブラ軍団、ガンバレー!!


ってことで、まずは張り切って走るラブラドールをパチリ


バックスだよー
2008101204.jpg


カリンちゃんだよー
2008101203.jpg


ロック☆くんだよー
2008101202.jpg

あんずちゃんだよー
2008101201.jpg


おててが可愛い~
それぞれ違いがあるねー


そして!この日もビックリ遠隔なティナさーん♪
2008101205.jpg

ニコルさんもだけど、迫力ある走りでさすが!でした




↓ボクも真剣に走っているんだけどね。体が重いからおしょいんだー。
2008101303.jpg

・・・おぉ。。
いつに無く真剣に走っていたんだねー(驚




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ・・。

  • 2008/10/15(水) 22:09:28

ってことで、今回の草アジでも逃亡癖が炸裂したら

「シンジ君!逃げちゃだめでしょっ!!」

っと叫ぼうと思っていた次第です。


きっとバックスは、

「?!?! ボクはシンジ君ぢゃないけど??」

とビックリして戻ってくるはずです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、そんな馬鹿な話は置いておいて。


今回の草アジで、嬉しかったこと。

そーなんです。
(ヒドイ)逃亡が殆どありませんでしたー(涙

最後のお楽しみアトラクションでは、久々に肩ハンをメインでやってみたら、、凄くスムーズな走りができてしかも20秒台なんて嬉しい結果で3位でした(涙)
遅い訳でもなく平均的なスピードだったので、結果見たとき感激しちゃった。
バッコたん!頑張ったねー(ウルウル

そしてもう一つ。
次の日の練習会のコースも、集中して走ってくれました。
二日続けてのアジ、「疲れているだろうからダメダメかも」と思っていただけに嬉かったにょ


そんなバッコたんとアタシの絆を深めている頃、ター君は皆様に遊んでもらい構ってもらいと、お初の秋田を満喫していたようでーす。



↓逆光で眩しいのか?ター君と一緒が嫌なのか? 微妙なバッコたん
2008101304.jpg


↓シェパード用フードを食べて、さらにご機嫌なター君。一番楽しんでいたのかも・・。
2008101302.jpg


↓かなり趣味な余談は、続きをクリック~(笑

続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

戦いの後は肉ぢゃ!

  • 2008/10/12(日) 21:54:43

20081012215440
三人前で4700円!
食べきれ無いほどだし、柔らかくて旨いしで最高でした(^o^)
ビール飲めなかったのが残念っ。

草アジ結果。
AG2。。三頭中完走一頭で一位だった…(*_*)
JP2。。逆走で失格
最後のお楽しみJP。。オールクラスで3位

オールクラスのではチョット嬉しい事があったので後日語ります(笑)

今日は秋田入り。

  • 2008/10/11(土) 15:21:16

20081011152113
今一関インターです。

結局出遅れてしまったので、高速利用にっ(>_<)

割引使ってチミチミ向かいます。
今の所は買い物割引?で1250円
今からは通勤割引使っての100キロを頑張りまー(^o^)す

今週末の予定。

  • 2008/10/09(木) 21:42:11

20081009214208
秋田に二泊してきます♪
草アジでハッスルしてくる ハズ(爆)

味覚の秋!
味覚の秋田!
楽しみでつ~☆

お遊びおじょーず♪バッコたん。

  • 2008/10/09(木) 00:50:12

トイプーという体の小ささと機敏性を活かして、猛烈アタックなター君の遊び。


トイヤァ!!
暴れなターディス。。




そんな爆裂に付き合って、上手に優しく遊んであげるバッコたん。

バッコたんは優しさでできてるからねー。
安心してお願いできるわっ


そんなバッコたんとター君との動画です。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

急患でつ!

  • 2008/10/08(水) 19:23:25

20081008192322
突然凶暴化したバッコたんにやられましたっ(>_<)

八つ裂きでつ!

唯一のグローブ型人形だったのにぃ(TOT)

ター君が使ってたのを、隙みてえ奪還、ぶっ壊しでーす(泣)

OPE予定日はおそらく土曜日。
遊べないじゃん。。

模様替え。

  • 2008/10/06(月) 20:47:56

ここ最近寒いので、ター君マイハウス模様替え。

上からタオル掛けるのだけど、中から引っ張っちゃわない様に、金網天井を設置。
室内にはフワフワ毛布

実はベッドも買って入れてあげたんだけど。。
格闘家魂にを着けてしまい、ソッコー撤去だす


20081006204753



上に乗っかっているモノ達は。。

左から・・・⇒目指せサーカス犬!?バランスボール
        スヌーピーのBOX トイレシートをスッキリ収納♪
        消臭・消毒グッズ 

ぶら下がっているのは、ビニール袋とホコリ取りです。    


ターディス小屋、何で2段天井になっているかと言うと、理由があるんです。
そりは・・・ピョンピョン跳ね防止のためでーす。
滑って転んで足痛くしたら困るからYO  

丁度この中天井に、頭の先っぽが着く位の大きさに成長しましたー。
バックスと居るから気が付かなかったけど・・・結構でかい仔でっす

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

山にクマが出るそうだ。

  • 2008/10/06(月) 01:28:51

20081006012847
ご近所お山に久々行ったら、「クマが出ましたからね~」の立て札が。。

せっかくの紅葉シーズンなのにっ(涙

遊歩道だけチョイッと散策。
ターディスだけバカをいっぱい収穫してきました(^^;)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君成長しています。

  • 2008/10/04(土) 01:16:48

ターディスのおやつ、牛アレルギーなバックスに付き合って専ら豚系のみ。

20081004011646


最近はこの写真サイズなら2~3時間で食べきれる様になりました☆
ガリガリ食べて、食べて食べてるんだけど。。
まだ乳歯が抜けきりません(>_<)


ター君は以外にも新しい食べ物に警戒心を持ちます。
なので、ご褒美やオヤツに上げているものは種類が少なくって、

・バックスが食べているフード(プロプラン センシティブ)
・ター君のフード(プロプラン チキン&ライス)
・犬用ボーロ
・日干しタラ
・ピギーガム


の5種類だけ。


・・・・バックスの時は、あの手この手でイロイロあげたな~~ぁ(遠い目)
ラブってホント、食べ物に警戒するってこと無いもんね~。。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

