
  • --/--/--(--) --:--:--


1才7ヶ月と6ヶ月と。

  • 2008/11/29(土) 19:53:05

20081129195302
仲良しさっ(^o^)

明日の運動会は……行かない事に(爆)

風邪治ったばかりだからねっ(=_=;)


オボエガキ

  • 2008/11/28(金) 00:07:22

20081128000713
今年最後のカルドメック。

☆バッコたん☆
1600円
ひと口で終了、うまかった様子。
お腹のスイッチがONになっちゃって、ヨダレタラリん(゜▽、゜)アハアハ

☆ター坊ちゃん☆
700円
前回よりは嫌がらず、チミチミかじりながら遊び食い。
3分位かかったかな?
おだてに弱い男。
「ウマウマ凄いね♪」との励ましに、がぜん食が進む(^^;)

ぞろ目になっちゃいました。

  • 2008/11/26(水) 21:14:48

20081126211445
ぞろ目となり、厄年も明けるアタシ(爆)

そんなアタシにプレゼントが届きました☆

写真のブツは、ガスボンベで本格炉端焼き!コードレスだから場所を選びません!

嬉しいーー(TAT)
アリガトウみんなっ!

問題ですU^エ^U

  • 2008/11/26(水) 00:03:11

20081126000307
さて、どちらの黒坊主でしょうか??

坊主が寝ているフリース生地、イオンで777円の二割引で購入しました☆
バリケンのカバーでも作ろうかと思ったんだけど、可愛いからベットのカバーにしちゃった('-^*)

サイズは150×150。
無地は600円位でした。

さて冒頭のクイズの答えは!
バックスでした~(^o^)
ベットに上がれるのは、オネショしない子の特権です♪

ダムで走って来ましたターディス編

  • 2008/11/24(月) 23:55:22

2008112406.jpg

ボクは車に乗ると寝ちゃうのだ。
良いこぢゃ~。

昨日に続いて、レトリーブの練習。
だいぶ良くなって、衛星のように回るのも1回くらいになったよ。

2008112404.jpg


お口よりボールがデカイんだよー。
2008112407.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ダムで走って来ましたバックス編

  • 2008/11/24(月) 23:12:04



家からダムまでの約40分間、「フンフンクンクンわんわん」と騒ぎ通したバッコたん。
お出かけが嫌なのかと思いきや、着いて早々はしゃいでいました。。

楽しみ過ぎて興奮しているのかいな??

2008112405.jpg


お口、デッカイドー
2008112408.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

200811のアジ写真でつ。

  • 2008/11/24(月) 23:04:21

皆で楽しんだ仙台のアジ競技会。
今回は余り写真が撮れなかった挙句、ブレブレだけど雰囲気は伝わるかなー。

本当に楽しかったね
2008111601.jpg


枚数があるので別窓にしましたー。
写真のペアだけはDLオッケーよん♪

続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

犬歯ゲット

  • 2008/11/24(月) 22:59:10

20081124225908
昨日やーっと抜けました。
残りは左上の犬歯のみ。
なかなかしぶとく、恐らく抜歯になるだろうと予感します(´・ω・`)

来週運動会があるよー(^o^)

  • 2008/11/23(日) 23:19:51

風邪が少し良くなったので、ダムにワンズを走らせに行って来ました。

バックスもそれなりにボール遊びを楽しみ、ターディスは爆走を楽しみ、あたしは汗だく。

帰ってきたら、、何だか風邪ぶり返した感じがするにょ(^-^;

来週はみちのく湖畔公園で、ワンコ運動会があります。
それまでは治さなきゃっ!
ちなみにターディスとはレトリーブに出ようと思い、今日試してみたんだが。。戻りに勢いあり過ぎて、かなりオーバーラン(汗
アタシの周りを衛星の様にクルクル何周か回って減速する感じ。。
こんなんじゃ……出れないじゃん(泣)
せっかくドロップはするのにねっ(´・ω・`)

仙台ブロックアジ~2008・11

  • 2008/11/16(日) 00:34:37

2008111603.jpg


そして二日目です!
前夜、皆で肉を頬張り今日の競技に闘志を燃やしてメ~ラメラ
さぁやったるでーーーと思って会場入りです。

しかし、、寒さと雨で闘志ショボボ~ン尻すぼみ
ご機嫌なのはターディスだけで、、昨日と変わらず愛想振りまいていました。
競技会場の雰囲気にも慣れ、人や犬も行き交い大きな音もする中でもアタシへの集中とシットコマンドへの反応もGOODでした。
本当にいい子です。


さて、ター君はバッチリだけど肝心の兄ちゃん・バックスはと言うと・・・。
結果としては、JP2は失格(涙)

渾身のAG2は・・・・ゴールは踏んだがあぁ残念、チョット遅すぎたかタイムアウトで失格でした(涙)

今回は何を思ったか、競技中にターディスを探しにウロウロしてしまったのだ。。
そんなに仲良い感じではなかったのにね。
バックスにとって、競技会場にターディスが居るってことに不安を覚えたのかな。
さすが心配性なバッコたん。

まぁ振り返って考えてみても、失格だったけどゴールできて良かった
タッチもバッチリだったし、バーも落としていない。
集中させることが出来ればタイム減点くらいで済んだんだろうと思うと、まだまだ元気なバッコたんを感じれて嬉しいってもんだ

そんなこんなで、バッコたんのJ引退試合は終了~
5年間、お疲れ様でした
これからはコンペでシニアーズクラスを楽しもうね。
チーム★バックスは永遠よー



それよか。
今回の競技会では嬉しいことが沢山あったんだ。

ひと~つ
同じく8歳なパグの風ちゃんが、7席リボンを貰ったこと!
若い子に負けないで頑張ってくれて、涙がでちゃったよ~
年齢だけに、スランプを感じていた矢先の快挙!
涙涙でした。

ふた~つ
練習お仲間なゴールデンのテツ君も7席ピンクリボンをゲットー!
経験豊かなパパさんのハンドリングに答えたテツ君、皆が喜んでいるのをニョホホ~ンと笑ってみている姿とはまるで別犬!、弾丸のように走って勝利を掴んだぞぃ
JKC今年デビューしたばかりで幸先いいよ!

そして!!
み~っつ

フライボール王子、あっくんの挑戦を生で観戦できたこと!
自分の出番が迫っているのを忘れて見入ってしまったよ(汗)


日本一のフライボールドックです
動画で見せてもらってはいたけど、迫力が全然違う。
フラボがこんなにスリリングな競技だとは思いもよらなかったー

チーム戦も素晴らしかったの一言。
完璧なチームプレイで、対戦相手のボーダーが乱入して追いかけてきても誰も動じない。
犬も人も鍛え方が違うのね。
追いかけてきたボーダーがあっくんに追いつかないのもビックリ(どんだけ早いの??)、ラージに混ざって小さなパピヨンもしっかりお仕事をして引けをとらないのもビックリ
素晴らしいの一言でした。

さすがなチームで、やっぱり優勝
あっくんも個人戦でもサックリ優勝理事長賞を頂いてっちゃった


あっくんちのパパママが育てるワンコはどのコも魅力的だ。
爪の垢は貰いそこねたけど、パパさんママさんにター君教育講座をしてもらっちゃった。
イイコに育つようにガンバルからねー!

今回は期待以上に楽しいひと時なJKCでした。
沢山の素晴らしいワンコが集まる競技会は、得るものもいっぱい。
本当にお勉強になりました。

アタシの競技会参戦は今回でひとまず終了だけど、またいつか出てみたいものです。









・・・・・北海道・・・・行ってみたいなぁ~・・。
ター君とバッコたん、2ピキでアトラクションとか・・??






                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

今日は秋田アジ競技会。in仙台

  • 2008/11/15(土) 23:27:21

20081115232717
やっぱり2度と3度が一緒なクラブアジ、コース難しくって失敗したと思うでしょ?

違います(爆)
だってJPなんて3本だけ飛んで逃亡ですから~(TOT)
難し所は走っちゃいない(泣)

AGなんて、Aフレ真ん前のダブルバーを跳ばず(爆)、なぜか左にあるバーを跳んで失格ですからー(-_-)
Aフレの時、アタシ左側走っちゃったからかなぁ(泣)いやいや、なんとなく左に体開いた記憶なくもない…。

失格ピーなってアタシに走り寄りすがら、なぜかダブルバーのバーとバーの隙間に入り、そこからバーを跳ぶバックス。

「母ちゃんゴメン、こっちだったのか?」と思った様な行動に、思わず笑ってしまった。
失格だったけど、バックスなりの忠義を感じれて、なんだか清々しかったなぁU^エ^U

明日はブロックアジ。
2走で9千円!高っ!
ゴール出来る様に頑張ろう!

ターディスのトイレ事情。トイレは選ぼう♪

  • 2008/11/14(金) 00:18:14



こんばんは。
オシモにかなり不安があるターディスです。


今日ふと気づいちゃったことがあるの。


実はボクのトイレって、

↓なタイプと、
toire2.jpg

↓なタイプの二種類使ってるの。
toire1.jpg


なぜなら、オリが二つあるからね。


んで、片方のオリだけがチッコでベタベタしちゃって、しかもボクってトイレで寝るから毛皮も濡れちゃうんだ。
なんとかならないかなぁと、悩んでいたら・・・僕のママちゃん気が付きました!!

シーツとメッシュとの空間幅に・・・差があるぢゃぁないですかーーーーー!?


おぉコリャ目からウロウロ・・・・モトイ! 鱗だっ!!

黄色い方は、隙間があるので、濡れシーツに触れるコトがないのだ。
縁が無い分、チッコはみ出すんぢゃない??なんて思って茶色の方を購入したんだけど、一長一短。
ターくんみたいにトイレがベットな子には、黄色の方が合っていたみたい。

うーん。。
早速ムサシに買いにいかなきゃっ・・。
だって。。
今日ターディスの毛皮洗ったからね~(ー∀ー:)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

いよいよねっ。

  • 2008/11/11(火) 18:00:43

今週末の競技会、出陳一覧がでていましたねU^エ^U

バッコたんは微妙な順番、凄い子達に挟まれちゃってます。。

ターディスの親戚さん来るのかな?と舐めるように見てみたけど訓練にもアジにも名前なし。。(-_-)
残念です。

ターディス6ヶ月記念日

  • 2008/11/09(日) 18:51:32

今日は救急の日。

そしてターディスが生後6ヶ月目に突入しました☆
元気に育っています♪

2008110901.jpg


結局お勉強は進んでいない!?(爆)。
ぶっちゃけシットとステイとドロップだけーっ、ギャハハ~。
未だに『トイレがベットで食事場』な、トンチンカン坊主ですU^エ^U


そんなター君にお兄たんから一言どーぞぉ!!
2008110902.jpg

・・・「寝る子犬」ぢゃ~なかった君に言われても、真実味ないんだよぉ~。。
ターと同じく暴れだったんだよ~(汗)


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

実は……

  • 2008/11/09(日) 18:41:09

20081109184107
*写真と本文は全く関係ありましぇん。

実はアタシの歯も壊れて、急遽歯医者へ~(TOT)

えーん えーん°・(ノД`)・°・

給料日前に、なんてキツいことっ。。

ヤバいよー!

  • 2008/11/09(日) 13:44:31

20081109134429
パソコン壊れたかも。。
正確にはキーボードだけど、動作しません。

またしばらくモブログな日々。

写真は全く関係ないけど、幕ノ内弁当。

(勝手に)バックス8歳記念アジ♪

  • 2008/11/02(日) 20:41:47

20081102204145

兄たんと違って、ボキュはリードなんて無くたってイイコできちゃうんだYO!


20081102204141

AG 44秒台 失敗1でしたー。


花巻広域公園に行って来たよー。

山も錦で景色が良いし、公園内もキレイに整備されてまた行きたいと思いました☆

近くに有名な花巻温泉があるみたいで、雨で冷えた体を温めて帰りたい所だったけど、パピーちゃん連れだったので断念シゲラッチョ。

早めに切り上げて来た割には観光もなく帰って来ましたU^エ^U

今月のJKCに向けての調整ランなペアが多い今日のアジ。
参加頭数も普段よりも多くて盛り上がったよー

Jの引退試合に臨むペアも何組かあって、気合い注入しあってきたのでしたー(^o^)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

11月になりました☆CM始まります★

  • 2008/11/02(日) 00:02:05

20081102000200


今日は11月1日。

今日からターディスがちょこっと出演なコマーシャルが始まります♪

平和住宅情報センターと言う会社ですよーU^エ^U

アタシも早く見てみたーい((o(^-^)o))

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

