
  • --/--/--(--) --:--:--


行く年。

  • 2008/12/31(水) 23:30:30

一年、あっという間でしたね。
今年も沢山の人に支えられながら、楽しく生活することができました。
そして我が家の宝ワンニャンず、大病することなく一年を過ごせたことは何よりも嬉しいことです。
縁あって??
予想外な小型犬も家族の一員に増えました。

↓新入りデス。 ダレだい?イエティみたいだって言ってるのは?!
2008123102.jpg



イロイロな人や出来事と縁があってこそ、磨きのかかる人生です。
今年はどれだけ輝けたかな?
支えてくれる家族や仲間には感謝感謝です。
一年間どうもありがとうございました。

そして・・・また来年もどうぞ宜しくお願いしまっす
フラフラしているチームバックスを助けてね~(´∀`)



ありがとうございましたー。また来年会おうねー


おぉ~っと、黒すぎて表情分からないよー。
アップにすると見えるから、デカ表示で見てやって~。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

股ぐらを喰っちゃう犬だったのか・・・。

  • 2008/12/31(水) 00:51:25

すっかり可愛いプードルパピーから、デビルマンと成長を遂げたター君★
表情もプードルらしくなくなっていて、犬種不明ね。。

そうか??
20081231005119.jpg


そして悪魔な小坊主の所業
今年最大の珍事にノミネート!

アタクシのジーンズを喰っちゃったし((((゜д゜;))

股ぐらだし(泣)
20081231005123.jpg


発見時は状況が理解できなくて、目が点(・・?頭回転停止(-_-)がしばし2・3分。。

悲しいっ。
何でこんな子に育ってしまったのー(TOT)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

馬子にも衣装、アウトレットで大量購入★

  • 2008/12/28(日) 15:34:35

プードルなのに?服が2着しかなかったター君。

初めての冬で寒さにプルプル、その2着しかない服を重ね着していました。

それで充分かな。。。と不景気を理由に新たな購入を見送ってたんだけど、ここ最近の寒さは半端ねーっうの!ってな感じでして、やっぱり新たな衣装の追加を余儀なくされました。

増えたぞ。
20081228153432



一気に衣装持ちなター君★手間のが3500円@母購入。
あたしが買う服より高い。。
孫のように可愛いター君にはお安い御用だそうな。
バッコにも買ってけれっ。。)

後ろ2着はそれぞれ1000円@アタシ購入。。
そうそう、この値段で充分よっ!

もう1着、パジャマ用にツナギの服もありまして、ピンクウサギみたいな感じ。
馬子にも衣装で可愛いもんですU^エ^U

ちなみにサイズは4号になってました。
育ってるのね…。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そういやクリスマスだったじゃないか!ページェントも見てないぢゃん!

  • 2008/12/25(木) 23:45:53



サンタはこないが、一応ケーキは来た我が家。

やんややんや、この不景気。
ケーキだけでも十分でごじゃりまする

ほら、ケーキのバックには何も控えていないでしょ??
ビンボーな我が家はいっぱいの掛けそばならぬ、一個のケーキだよぉ~(涙


・・・・ウソは程ほどにしましょうか。。

ホント、ニュースでは景気のことばかり。
ニートがどうのとか名ばかり管理者とか時間外労働があーのとか言ってられないYO。
こうやって、ブログを更新できるネタがあるだけ平和なもんです。
えぇ。。
ボーナスが減った位で文句は言いませんよー。



「何が言いたいカァちゃん??」
2008122302.jpg


景気付けにページェント見に行ってきたよ。

デカ犬はやっぱり単独行動で、ニオイ嗅ぎに夢中。
チビ犬は人ごみに愛想尻尾振りに夢中。
ページェントの光に感動してはくれなかった(やっぱり)。

デカイ方は赤いパーカーを着ていったんだけど、皆様にさんざん「可愛い」言われて終始ご機嫌。
反して愛玩犬なハズのチビについては、黒くて小さいので存在自体気づかれていない様だった。

人ごみでは目立ってナンボだね。
アタシもデカ犬の方が可愛いと思うから、ホクホクな気持ちで帰ってきたわー。
(かなり)大変だけど、行って良かったよ。

2008122501.jpg

2008122502.jpg

・・・う~ん。。
衣装がイマイチだなぁ。



よっし!
初売りはワンコ服の一枚位かっちゃるか!
大奮発だー!
(ホントはシャチハタだけ買いに行こうと思ったんだー)


 

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そして山形の雪は凄かった

  • 2008/12/24(水) 00:52:49

行きは快晴だったから、蕎麦食べて、コーヒー飲んでぺちゃくちゃミーティング★

↓コーヒー専門店みたいだけど、スイーツやら何やら全てがキバツだった。
20081224005246.jpg


そして3時頃、急に雪降り始めてあれよあれよと牡丹雪(゜Д゜)…。

↓関沢ICまでの道のりは心細い。。
20081224005247.jpg

見る間に積もり、インターに着くまで坂道立ち往生なトラック数台…。
高速ではバンパー吹っ飛ばせて止まっている車1台…。

恐るべし雪道。。

川崎ICまできたら気温も1℃まで上がったのでホッと一安心。
アイスバーンは疲れるよー(泣)

その頃。
バックスは大好きなエビちゃん(@7年物)とお留守番。
20081224005243.jpg



予期せぬ雪道恐怖を共感することになっちゃたトン吉ママのブログは↓コチラ~♪
トン吉くんのHP♪

ホントはスマート

  • 2008/12/21(日) 22:12:18

20081221221217
ウエスト!
きゅーっ!

ライオンカットにしてもらって、僕大人に変身~★

2008122003.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

名義変更してきました(^-^)

  • 2008/12/21(日) 10:48:21

ターディスが我が家に来たのは7月13日。

それからしばらくして血統書がきましたが、、名義変更の手続きもしないで本棚にポン☆してましたが、……正式に我が家犬で無いのも可哀想ねぇ~、って事で土曜日にビクトリーエルさんの店に行き変更の手続きしてきました(^-^)b

費用は1100円。
安い方に間に合って良かったぁ♪

ところで。
ターくんは写真で分かる通り、ソファの下に体が挟まっちゃう程のビックプー。

↓証拠写真だ。
20081221104817


もちろん既に「トイ」基準オーバー(爆)
血統書、トイのままでOK?なのか聞いてみたら、幾らデカくなっても最初の申請クラスのままなんだってー。

一つお勉強~U^エ^U

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

買い出し班は、僕ターディスでつ~★

  • 2008/12/21(日) 01:50:58

20081221015054

ホームセンターでクリスマスプレゼント、選んで来たの♪


僕は黄色のベットで、切り株みたいな形なんだよ♪

2008122005.jpg

蜂さんの人形付きなんだってー(・∀・)

兄たんのは、羊の毛皮みたいな肌触りのマットだよ♪これで昼寝も気持ちいいね(^-^)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ゲーセンで発見!ジオラマ鉄道!

  • 2008/12/20(土) 00:51:08

20081220005105
ジオラマ鉄道だってー(・∀・)y

なかなか迫力あるデカさでつ~★
細部も丁寧な造り。

が。

誰も座ってない(^^;)

多分、恐らく、アタシ思うに……。
これ、細か過ぎて、目が悪い人は見えないんじゃないかいな(--;)?

贅沢海鮮三陸産踊るアワビと親ビンと。

  • 2008/12/17(水) 23:30:26

そんな訳で、贅沢海鮮に歓喜のコエをあげるヨッパライの動画です。

いやぁ~興奮したわー。





今年最後の病院かな。

  • 2008/12/16(火) 01:36:49

20081216013646
バックスの体重は…
31キロでした。

ターディスの体重は…
4.5キロでした。

昨日の山登りが成果出ている?
バックス少し体重減だわっ('-^*)ok

白内障もチェック、全く気配なしでした。

久しぶりの先生で興奮した鼻鳴らしバックス、高さ1メートル以上もある診察台に一人で飛び乗っちまった~(^^;)
元気な8歳に、みんなで笑っちゃったよー。

山に行ってきたケド…

  • 2008/12/14(日) 23:51:41

20081214221643
バックスの顔すぐれずで、スネオ気味。

置いてけぼりにされた恨み、こりゃ根深そうだぞっ(=_=;)

その頃ターディスは。
拉致されて、叔母さんちへ。
愛想振りまき、暴れてたそうです。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ココの温泉「黄金湯」と言うそうな♪

  • 2008/12/14(日) 23:51:06

リフレッシュに旅行です。

一泊2日で費用は一万円プラスお小遣い!

最高でした。
携帯電波がどの会社のもダメなのはビックリ!だったなぁ(^-^;



登米の尋常小学校。
以前ドコモのCMで出たところです。入場料は大人400円でした。
20081214181938


お宿の夕御飯、喰いきれないほどの海鮮尽くし
べっこうシジミのお汁も出て幸せ~でした。
20081214181942


アワビとホッキ踊り。
(コース外の品物です)
20081214181944



名物?を買ってみました。
*キビダンゴ *こっぺパン *産直野菜 *ホヤの燻製 *トッポクパン *多賀城バナナ
20081214181947



多賀城バナナ。 
バナナをバナナムースと求肥で包んだスイーツでした。
20081214181949





ここだけの話。
恥ずかしいことに、アタシ初めて薄切りじゃないアワビを食べました
美味しいだねー



                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

チェンソーだって?

  • 2008/12/13(土) 08:37:10

テレビでさ「総理がコロコロ代わるので、学生の間でこんな言葉が生まれます!チェンソーです(笑)」

そんなに学生が総理大臣が代わることに興味持ってるんでつか?!
どんな会話で「チェンソー」出ちゃうんですかっ?

テレビ局が勝手に考えたんじゃないの~(-。-)y-゜゜゜

真相は……やっぱりネット検索ですか?

フード、味見してますか?

  • 2008/12/13(土) 01:00:08

ラブラドールのバックスは プロプラン センシティブ
プードルのターディスは プロプラン ラム&ライス
をそれぞれ食べています。

ちなみにバックスのは17キロ入りで、ターディスのは3キロ入り。
それでも双方1ヶ月半位はもつ量だ。

んが
実は給料日前だっていうのに、ターディスの方が在庫尽きてしまった(=_=;)

パピー用食べてるから、バックスのやつはあげられないし。

そこで、頂いた別メーカーのパピーフードをあげてみました
ちゃんとしたブランド物だから品質は大丈夫なはず!



そしてかれこれ3日間程経ちました。
ニューフード、嫌いみたいでつ(T^T)
なだめ褒め上げないと食べてくれません(泣)

実はフード味見した時、「…プロプランの方が旨いにょ」って思ったんだよねぇ。。
*バックスのなんて、サーモンの味で超香ばしいのなんのって。


仕方なくホームセンターで姉妹品のピュリナを購入してきました。
(プロプランは売っていなかったー)


早く大人になってくれないかなぁ(-.-;)ボソッ
↓コレくらいとは言わないけどさ。
20081211124552

ボク、大人だしおっきいしー

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

プードルの規格と照らし合わせてみたら…

  • 2008/12/11(木) 00:03:49

JKCにおける区分

*トイ*
体高 28センチ以下
体重~4キロ

*ミニチュア*
体高 28センチ~38センチ

*ミディアム*
体高38センチ~45センチ

*スタンダード*
体高 45センチ~60センチ


あらっ?!
暴れをアバウトに測ったので、確かじゃないような先日の体高測定結果。

でもっ。。
多分28センチは超えてるような気がするなぁ(=_=;)
やっぱり「トイ」は返上、バラエティー変更かぁ??


「かぁちゃん、どーよ??」
20081209013427



分からん・・。
なんか
「トイは体高26センチが望ましい」とかって書いているしー。
アタシ的にはサ、でかくて丈夫そうな方がスキだけど。(じゃないとコマルとも言う)

………とりあえず今日は眠いから、明日考えよーっと(´_ゝ`)・°

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ラブとプードルのレトリー部[動画]

  • 2008/12/07(日) 23:03:25

ダムに着いたのは3時半頃と、間もなく日没ってところ。

いつもは一頭ずつでボール投げするんだけど、時間が無いので一緒にラン

競って走るのも楽しいようだわっ







ターディス、バッコたんに踏まれずに済む様になってきました。
足も速くなってるぞー。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

カットを考えたり、走りに行ってみたり

  • 2008/12/07(日) 21:16:13

昨日のアハハおほほ♪な楽しいランチとは打って変わって、静かに地味に過ごしているバッコ☆ター家です(^^;)
地味と言えば、今年の玄関先を彩る鉢植えは*葉ボタン*です。
今日植えました。
やっぱり色味が足りない…。

時間はタップリあるので、ターディスのカットデザインを考えてみました☆

写真参照。
20081207211611


……分かり難いですよねっ(´・ω・`;)

ターディスは宇宙船からとった名前なので、星形に刈り込みをいれたいんだけど……暴れだから難しいか(´_ゝ`)=3



夕方ちょっとダムまで行って来ました。
入れ替わり立ち替わりでワンコ続々と。
久しぶりにボーダーコリーのボコちゃんに会いました☆
久しぶり過ぎて、既に2歳になる妹ちゃんと初対面U^エ^U
ニューフェイス♪ポコちゃんって呼びやすくて可愛い名前だわっ('-^*)……確かパパさんがそう呼んだと思ったんけど、、間違ってたらごみんなさい(=_=;))
ディスク頑張ってるそうで、楽しそうに遊んでました☆

ターディスは、、暴れ犬を返上できるように頑張ろーね(爆)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

成長してますね。。(33センチ??)

  • 2008/12/05(金) 23:43:19

ココだけの話・・。

ターディスの体高をチョイトばかりアバウトに測ってみたら。。


33センチくらいあった感じ。。


チョット、『脱トイ』って感じ??


もぉ成長止まって良いよ(汗)、って感じ・・・。


バックス「おっきいとゴハン沢山もらえるんだぢぇ~♪」   ・・・・確かにっ。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

そういえば!な岩手の思い出。

  • 2008/12/04(木) 20:30:46

20081204203040
夏に岩手に行った時の話。
とあるマックスホニャララって言うスーパーに、食料調達に入りました。

そこはおそらく近隣では一番おっきなスーパーと見え、品数種類共に多く、そしてチョッピリ値段が高めでした。

そして。
アタシビックリしたんです!

そうです、写真をよっく見てクリスマス!?

棚一面が南部煎餅だったんです!
ちなみにコレは一部で写しきれてません(=_=;)
店員に怪しまれたしね。

しかし、、感動でコトバがっ、手が震えまちた。。
全部食べてみたいなぁ☆

「ペットと住みたい!」  ・・・やっと見れたっ。。

  • 2008/12/02(火) 23:48:44

11月から放送だったというCM
やっと、、、

   やーっと、、、

見れたぢぇい!


ター君、まだ3ヶ月齢だったハズ
モデルなオネエさんが小柄だったってのもあるけど、デカイ仔犬に見えちゃうわ(爆

お間違いないように!
トイプーちゃんですからねー




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

憧れの技。

  • 2008/12/01(月) 00:13:11

あぁ憧れのドックキャッチ。
ジャンピングキャッチって言う奴?

フフ~ン♪

フフフフ~ン♪

ター君がマスターしたわょっ('-^*)ok

教え方教わって来て、家練ものの数回。
立った姿勢にも出来る様になっちゃって、アタシ感激☆

本当はバックスでやりたかった技、32キロのラブでは諦めるしかなかったから。
8年越しの夢、叶ったぢぇい(^o^)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

