
  • --/--/--(--) --:--:--


今日は記念日(爆)

  • 2009/01/31(土) 21:35:10

20090131213509
初めてターディスに怒りました!

強くなれ、ちいすけ!!


最近のお気に入り。

  • 2009/01/31(土) 21:21:42

20090131212138
すでにボロボロとなりつつあります。。



今日は久しぶりの大雪
雨混じりでピチャビチャ。
これでは出かける気も起こりやしない(´・ω・`)

そんな時は床にひっくり返りながらターディスとボール遊び。
去勢してないせいかな?
大技な遊びがお気に入りで、ターディスを振り回してあげると大喜び!しますU^エ^U

沢山遊んだ後は、たいして動いていない兄ちゃんと一緒にドックミルク飲んでブレイクタ~イム

ゆったりと時間の流れる1日でした(・∀・)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

育てる楽しさ★

  • 2009/01/30(金) 01:09:46

初めてワン育てをした時の気持ち→迷惑かけない様にしっかり躾ないと!

次男になると→楽しんで暮らせるパートナーを育てたい♪


変わるもんだわ。
勿論次男くんだって基本迷惑にならない様育てるつもりだけどね。

ター君とのレッスンは楽しいですU^エ^U
よく覚えるし、楽しんでるのが伝わります★
ワクワク感が溢れているのがよくわかる

今は頂いた縄ボールで沢山遊んでます。
ター君はどうしたらワクワクするかなぁ?と考えながら5分位をワンセットとして数回。

引っ張ったり、空中浮遊したり、勝たせてあげたり。
勝って1人カミカミしていても、しばらくすると「一緒に引っ張りっこの方が楽しい!」と閃いて、アタシの手に持って来ます(*⌒▽⌒*)

嬉しい瞬間です。

ター君とレッスンしていると、育てるって楽しいもんだなと幾度も感じる♪

バックスとはうまく築けなかった遊び心

今度こそ。
大切に育みたいですね

と、そんな訳で。
現在バックスはワガママOK!?大した規律もなく甘やかし愛玩犬
アタシの癒やし担当ヽ(´ー`)ノ

ターディスは、アタシの無い知恵で考えたカリキュラムにそって学習中??
規律正しく目指せアスリートドック☆

本に「ラブは作業犬でプードルは愛玩犬」って書いてあるって?
そんな気持ち、とうに無くなってしまったよー。

てか!
ラブラドールは愛玩犬だと思うわ~。
本当、愛の塊ちゃんだもの~♪

さっ。
今日もまたカワユス~★なバックスを抱っこして寝るとしようかな(=∀=)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

食う!宮城県石巻産 ちぢみほうれん草。

  • 2009/01/29(木) 00:00:19

20090129000012
寒い季節限定の旨いほうれん草( ̄~ ̄)★

寒さにあたるから、肉厚で甘味が増しているらしい。
地面に這いつくばった様なぺったらい格好でシワシワしてるという、見た目がなんとも奇妙で調理しにくそうな奴だから買わなかったんだけど。
食べないのはモッタイナイよー!なんて言われたもんだから、とりあえず購入食ってみた。

…かなり。
おいちーーぃ(・∀・)★

もっと早くから食べれば良かった、最近のお気に入りですよぉ♪

ズワイガニのパスタでした(・∀・)

  • 2009/01/25(日) 01:53:12

20090125015309
濃厚クリームでルネッサ~ァンス♪

前菜
サラダ
pasta OR pizza
デザート
ドリンク。

1500円位だったような(・∀・)?
なんか昼間から贅沢してしまったなぁー。
おっ!?ター君のフードで換算すれば、1,5キロ分位かっ( ̄◇ ̄;)
アタシが外食しなきゃ、ター君サイズを2頭は養えそーじゃん(・。・;

ターディスの日。ライオンカットでカッチョイイ??

  • 2009/01/24(土) 22:12:28

今日はターディス中心の日ぢゃ。
いつも中心のような気もするけど、意識してター君をかまってやろう。




手始めに、トリミング

はぁ~良かった。。
臭かったんだよねぇ~


ライオンカットふっかーつ
男前でかっこぇぇよ~
20090124002.jpg


なんか急に足が伸びた感じするね。
成長痛とかないんだろーか??
20090124004.jpg
しかしこの写真。。
誰かに似ているんだけど思いだせない。。
市原悦子ぢゃないし。。ダレだっけ。。


トリミングの時にター君の成長を数字で出してもらったぞ。

体重・・4.75キロ
体高・・33.5センチ

ぉお~っと、立派に育っちゃってぇ



よし!
頭も成長したかいな??
お勉強もチェーック


タッチだぜぃター君!!

20090124005.jpg

ぉ~お。
余裕じゃん。

とても呼び戻しが聞かないワンコとは思えないわっ。
とても破壊魔とは思えない落ち着きだわっ。


・・・・。
つい口が滑って、本音がでちゃったわ。

よし!
名誉挽回で、最後はかっちょよくきめようか

20090124003.jpg




**ター君のトリミング~**

『Dear Pooch』

宮城県黒川郡大和町にある
お店です。

トイプードル・・・・グルーミングで4000円 
          トリミングで5500円

ラブラドール・・・・グルーミングで4500円

大変嬉しい値段設定です

お得な割引は

初回割引・・・・・・1000円引き

リピート割引・・・・5~10%引き

バースデイ割引・・30%引き



ペットホテルもやっていて、全犬種一日2000円です。

完全予約制だそうです。
電話番号は携帯なので、興味がある飼い主さんにだけお教えしたいです♪




                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君もオーダーメイドおされチョーク★

  • 2009/01/24(土) 20:01:36

20090124200133

ふふふ。
お店の主人さん、この写真のどこかい写っていまふ。



ハーフチョークを、今日お願い( ̄人 ̄)してきました★

茶なんて渋~い!なんて思うなかれ♪
赤色がポイント、なかなか素敵ですU^エ^U

木のビーズで出来ていて、可愛いんですよ。


そして一緒におそろい!カッチョイイ黒ラブのロックのブログはコチラ!
それいけ岩星組

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

なんてこったいバックス君。。

  • 2009/01/23(金) 22:05:15

20090123220512
バッファローボーンが真っ二つ(TOT)

オイオーイ!って思ったら、二匹で仲良く半分こ。

ライオンカットの次はどうします?

  • 2009/01/22(木) 22:04:06

20090122220403
「ところでかぁさんや?」

ボキュ、今週末にトリミング行くらしいですね。

カット、、考えてないでしょ?

アタック2。 物欲はどんなもん??(動画)

  • 2009/01/21(水) 00:42:01

アタック2!
何処までブツに対して愛情(?)があるのかと思い、やすやすとは取れない場所に置いてみた。
意地悪ぢゃ~ないよー。

途中にいたんに助けを求めたりと可愛い奴だ。

コマンドは・・・やっぱりわかって無い感じ。
「欲しい」っていう気持ちでイッパイイッパイなター君です。

超初心者なので、最後はコッソリとソファーを持ち上げています。(ハハゴコロ)
「自分ひとりで取れたぢゃん♪」と、大喜びしてました。


ロングムービーです。音もでるじょ。
お部屋が散らかっているのはご愛嬌(!!)





最後がイカンと、ムービー見て反省。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

ター君も鼻を使って遊びましょう。(動画)

  • 2009/01/21(水) 00:22:20

ターディスはゲームを理解してるかなー。。

ワンコ師匠が「初めは簡単なのからでOKよ♪」と、確か言ってたので直線にトライ。

家の中がメチャクチャになっているのはご愛嬌。
だってバックスがはしゃいでしまったんだも~ん。


ター君のトライ。
望遠のない携帯カメラで撮ったのは失敗だったー。
小さいワンコはどんな動きしてるのか見えにくい。
思わず近づき過ぎちゃった(汗)




・・・終わったらよく褒めろって言われてたぢゃん。。
すっかり忘れていた。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

こりは「プラ鉢」ですが。

  • 2009/01/20(火) 23:57:41

20090120235739
これですよ、これ。

懐かしさいっぱいU^エ^U
倉庫で探し物していたら見つけました。

バックスがもう少し若い時に、鼻を使った遊びの練習をコレでしたなー。

外で遊ぶのは寒くて嫌だから(爆)、久々に鉢植えサーチゲームをしてみた!

そしたら、全く話にならないくらいダメなバックスでした(泣)
全部ひっくり返してどーする。。

ター君は勝負師の飼い主にソックリ。
スタートの時点で、どちらかを決めて一直線。。
勘がいいのか当たる確率は高い!
すごいぞっ!!

って、、。
そーいうゲームじゃありませんから。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

歯磨き・・・挫折。結局バッファローボーン。

  • 2009/01/20(火) 00:20:36

ターディスを迎えてすぐ位に、とあるブリーダーさんに会いました。
そこで「歯みがき大切だよー」とお話され、早速パピー用歯磨きセットを手に取ったのは言うまでもなく。

んで。
やっぱり続かず。。

その頃は食が細くて歯磨きよりいかにゴハンを食わせるか。。だったからね。


そのうち歯磨きなんて「なんだっけー」状態。


でも~。
ターディスの歯はピッカピカなのだ。
実は8歳になるバックスもピッカピカーだよ。


毎日ね、寝る前にホネを齧ってるからだと思うの
バックス愛用だったのが4つほど転がっているモノを選び放題で、楽しみながらボリボリしてる。


「一番新しいバッファローがだいしゅき
20090117011.jpg



トイプー小型犬なのに、一番デッカイ骨を持って走りまわってます
逞しく育ったってもんだ。


ちなみにブリーダーさん曰く。
歯磨き怠ったら、2歳位から歯がボロボロになっちゃったコも居たとか。
歯磨きに慣れると「イーッ」って自分から歯を出してきて可愛いんだよ~って言っていたよ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

新年会@ハッピーなこと

  • 2009/01/17(土) 23:49:29

ところで今日は、なんともハッピーなことがあったのだ


ぢゃっぢゃ~~~ん♪

スペアリブ~お土産に頂いてしまったー

20090117013.jpg

クイズ「500円玉は何枚??」
で見事ぴたり賞

どうもご馳走さまでしたー




今日は新年会。ター君回覧板の様にご挨拶。

  • 2009/01/17(土) 23:15:53

ワンコ仲間に誘われて、ワンコOKなお店でランチ新年会。(ドックカフェでなないよ)

2009011701.jpg
「チーム★TA」だじぇ


食べきれなかったー
おしゃべりし過ぎて・・・(爆)


2009011702.jpg



ワンコたちもそれなりの大人年齢だし大型犬としてのマナーも「入った入れた」な仲間内なので、新人ターディス投入も安心OK。
人にもワンコにも興奮し過ぎず、ご挨拶できてホッと一安心。
(ってことは、ホームセンターだけ以上興奮するのかなー??)

2009011703.jpg



美味しいニオイ充満だったけど、ワンコズ理性を保ちながらオネダリ目線
前回クリパのような大騒動(爆)なく、和やかな新年会でちた


2009011704.jpg
「おそろのビヨルスクで参加したよー。」


・・・和やかなご様子は続きをクリック~。



続きを読む

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

昼ご飯はカロリー食堂!

  • 2009/01/16(金) 23:08:14

20090117230811
ずーっと食べてみたいと思ってたんだぁー★

ヒレカツ定食、柔らかでうまかったっす。
今回は出前だったけど、店の後ろに駐車場もあるみたいっす~。

カロリーと言えば?
今時は「カロリーを抑えたメニュー」をアピールする店が多いハズ。
でもきっとこのカロリー食堂は「しっかりカロリーとりましょう♪」系だと思うぜぃ(゜ω゜=)

開化丼なるメニュー発見。果たしてどんなのでしょうか??

今日はハットの日だったのにぃ~(TOT)

  • 2009/01/15(木) 19:55:39

20090115195537
すっかり忘れていた。。

次回こそ買うんだもぉーん!!

お得なはなしと言えば、エネ○ス。
長町286沿いにあるスタンドは、木曜日に20リッター以上入れた女性に限り水洗い洗車がサービスされるようです。

しかーし!
このサービスはちっこい字で書いてあるし、店員もワザワザ声かけてくれないので、自分から「サービス洗車お願いします♪」って言わなきゃいけないのが、乙女としては難しい所。。

ハーフチョークとバンド完成!

  • 2009/01/15(木) 00:43:11

20090115004308


使う事あるのかなぁ??なマナーバンドと、ついでにハーフチョークも作った!

頑張った!

手縫いでチミチミやってたけど、ミシン投入したわ~。
なんか縫い物楽しくなっちゃって、ついでにトイレットペーパーのカバーも制作ちぅ★

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

マナーバンドを作ってみた。

  • 2009/01/14(水) 00:56:19

表側
20090114005616


裏側
20090114005613


リバーシブルなのだ。

チクチクお裁縫なんかしちゃって、嵐の予感がするって思ったアナタ。
スルドイ!

嵐はアタシではなく、やっぱりチビ犬の方だけどね。。

興奮しやすさも順調に育ってたみたいで、最近ボルテージ揚がるとチッコする事が。。

まさに嵐→洪水だ

ウレションという奴なのかしらぁ~(--;)
少しショックでもあるのだ。

場馴れトレーニングのためにマナーバンドを活用してみようと思って、愛情込めて作ってみました★
けして安上がりにする為の手作りではありません
材料はたまたま300円程度だったけど。

兎にも角にも、沢山人混みに連れてってやろーじゃないの♪

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

一ノ蔵、やっと開封。

  • 2009/01/13(火) 21:28:04

20090113212801
今年の正月に飲み忘れたお酒。
一ノ蔵・すず音。
しかもピンク色で可愛い~★
この色のは初めてみたなぁ。
名取の三越で買いました。

ハーフチョーク、注文しようかな。

  • 2009/01/12(月) 22:56:21

20090112225620
ブルーのとかすり柄、それぞれ違うショップの物。

ブルーの方のショップはリーズナブルで可愛い柄も沢山あるけど、幅が若干細くて金具も小さい。溶接してない部分の錆びで茶色く色写りも
濡らすなという話でもあるけど。

かすり柄のショップの方は残念ながら選べる柄は少ないんだけど、幅もあり金具も縫いもシッカリしている。
オプションで名前と電話番号を裏に刺繍してくれるのが魅力的よねー。

当たり前だけど、その分チョット高め。

好みの部分で一長一短
でも新しいハーフチョークが欲しいから、ネットでサクサク検索してみたの!

フフフ。





マイブームになりそうなハワイアンで、2ピキの頼んでみようと思うのよぅ♪
バックスはオレンジかグリーン。
ターディスは紫。

あとは金具がシッカリしてるか確認して、良さげだったら発注してみよーっとU^エ^U

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

覚え書き。

  • 2009/01/11(日) 19:33:12

資材
1052円
資材4×単549
2196円
加工
4×単価500
2000円

……………………………

カラー
880円
電線
3×単価490
1470円
インテリア
290円

今日は出費が多いなぁ~……(゜A゜)ハァ

ところでバックスの鑑札が見当たらない。。
どこにやったんだろ??

とうとう90円切る勢い!

  • 2009/01/10(土) 20:28:30

20090110202826
現金会員91円でしたー!
メール会員だと10円引くとか言ってましたが。。

この前の高騰は一体どこいっちゃった??

ところで今ベガスの活魚レストラン・マルトク漁業部に来ています。
レストランなのに、、ビール一杯500円だけ飲んでも、399円のお通しが自動的に付いちゃいます。
迂闊にビール一杯!(・∀・)なんて頼めませ~ん★

去年のネタが残っていたので・・・カツオの巻

  • 2009/01/05(月) 23:43:13

東北の地で、ボクは一部マニアなイイヒトにご贔屓にされてましゅ。
ブリブリ生きがいいので、別名は・・・


度が過ぎるブリブリなので、、我が家では別名・・・
2008122308.jpg




「うざる君」でつ。




何処でも何にでも野次馬してくるチョロ松。
バッコたんも、最近嫌気がさしているみたい(ー∀ー:)
2008122305.jpg



ちいすけに至っては今だ受け入れず、かなり遠巻き。。
2008122306.jpg


2009。
皆仲良くなってねー。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

最近増えてない?幼犬販売。。

  • 2009/01/05(月) 21:23:29

昨日ホームセンターでみたワン子は、12月3日生まれの6兄弟と、同じく12月4日生まれの3兄弟。

先日他のホームセンターでは同様に1ヶ月になるか位で兄弟と一緒に売られていたし。。

あの販売スタイルは流行りなんですか?

まだ目もよく見えてない感じの子犬、蛍光灯にピカピカ照らされていて大丈夫?
あんなツルツルの床にいて、足悪くならない?

、、いゃあ今回の光景には参った。。
気持ち悪くなっちゃった。。

がに股を指摘される犬。。

  • 2009/01/05(月) 01:45:42

散歩していたら、向こうから歩いて来た初老の夫婦に指摘されたんですー。




……みーたーなー!




そう、可愛いバックスたんはガニ股。
前足が外側に、ハの字に開いているのさっ。
歩く恰好はペタクタと、まるで酔っ払いの足さ。


「ラブってみんなこうなの?」
いえっ、、この子特別おかしくて。。

「愛嬌あって可愛いわね♪」
・・・そっそりゃどーも。。


バックスなりに、おちょくられたと思ったみたいで撫でようと寄ってくるのを避けていたわ。


しかし。。
バックスの秘密に初対面で気付くなんて、きっとただ者ぢゃないな。。



ちなみに、ター君はガニ股じゃないみたいだよー。
おされに、マニキュアなんかしちゃってるけど、ダレも気が付いてくれつぇ~ん(泣)
2008122307.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

写真で見る正月の出来事アレコレ。

  • 2009/01/04(日) 12:53:16

大した事もなく普通に過ごしました。


一日目は普通におせちとか雑煮とか食べてマッタリ。
20090104125312.jpg



オバマオバアさんちでは初猫いじりをして楽しんだ。
20090104125314.jpg



三日目ともなれば用事も済んで、正月太りでイベリコ豚の様になったバッコたんを連れ出し原っぱへゴー、そして昼食は寂しくコンビニ弁当。
こりゃもう既に通常の土曜日と一緒。
20090104125310.jpg



最後の日曜日。
親戚産新年会で盛り上がったわ。

チビッ子が多い為、ボクだけお留守番だったのが残念(泣)
20090104125306.jpg



そういや初売り。
何も買わないで終わってしまったば~い。
その割には、おせちだの外食だのと出費多かったなぁ。

ゴールデンウイークとかのほうが、お金変わるかからなくてイイんぢゃない??(爆)

シロクロ1122隊から新年のご挨拶。

  • 2009/01/01(木) 01:08:46

明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願いいたします(`_´)ゞ


我が家のアニマルずも、めでたい被り物で挨拶を。

年長のなつさん。





ちいさん。
2009010105.jpg




バックスくん。
2009010102.jpg



ターディスくん。
2009010106.jpg


家族が増えて、ますます賑やかになりました。
今年も波乱万丈?!な予感たっぷりです。
こんな我が家ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


           *            *           *

・・・所でなんで、どの写真も同じロゴなんだって??面白くねぇ~だってぇ??
ゴメンゴメン。
実はさぁ~・・・ねぇ。。
ふふふ。
実は携帯でブログみて写真をDLして、、正月用待ちうけに使うのさ~♪
だってぇ、Myケータイってば200万画素しかなくって綺麗な写真が撮れないんだもーん(しくしく

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

