
  • --/--/--(--) --:--:--


試食会した結果は

  • 2009/03/30(月) 22:24:39

20090330222436
プロブランは別として、写真のフードは食いつきがグゥ(^o^)b

だがター君や。
このフードはベジタリアン。
肉はいっていない、アレルギー食ですからー(>_<)


今年初めての蔵王ドックランドです♪

  • 2009/03/29(日) 23:58:51

今日はバッコたんとター君とで蔵王のドックランドへゴォーです

ター君はトリムで身軽になって、やる気満々
21032903.jpg


蔵王ドックランドさんは、現在平日は休館なのだそうです。
最近まで雪は積もったそうですよー。(今日はなかったケド)

ター君は誘惑のマテ練と、シーケンスを少し。
オヤツに釣られながら頑張りまちた。

バッコたんは少しだけ走って、後はボール投げです!
張り切って走る走る!!

案の定・・・・車に乗ったらグースカピーでちた

帰りは卵舎で「卵がけゴハンとフレンチトースト」で腹ごしらえ
プリンの材料で作るフレンチトーストは絶品でした!
お値段も2枚で320円とお安いのだ


そして夜。。
バッコたんが吐いちゃった。。

う~ん・・。
疲れたか??

と思ったが、ふと閃く!!

あぁっ
今日のオヤツ!!
「牛軟骨」だったぁ


バッコたんは、、ジツハ、、おそらく、、、、、牛アレルギーなのですYO

疲れていたところに、牛さんの攻撃!
ノックアウトだったようです


今は落ち着いてるけど、、、バッコたん本当にゴメンね~~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

星をつけた少年。

  • 2009/03/29(日) 01:31:42

20090329013139
ターディスは今日、ステキボーイに変身して来ました!

頭はボンバーマン!
あんよはブーツカット!
おちりにはっ!
☆型に刈り込み~(笑)

かっちょえぇですー(*´д`*)
首輪が映えるカットをお願いしたんだけど、カットが良過ぎて首輪目立ってませんからー(笑)

サタデーナイト的な首輪作らないとねっ(^o^)

たてがみよ。とうとうサヨナラだ。

  • 2009/03/26(木) 23:46:12

今週末、ターディスの美容室です。

綿密な(?)打ち合わせの結果、とうとうライオンカット終了でぇーす

ムクムクで可愛くって、さわり心地も良かったんだけどね。
スタイリッシュシティ~ボーイに変心・・・変身予定です。

ヤンチャなガキんちょから、大人に生まれ変われるかしら

21032202.jpg
「っていうか、手入れしてくれないからライオンっていうよりモップみたいなんですけど。。」

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

無限堂の稲庭饂飩

  • 2009/03/24(火) 21:18:49

20090324211842
機械で作らず手延べなんだって。

モチモチして美味しかったぁ(*´д`*)


師匠の真似っこして、秋田の道の駅でゲットしました(≧∀≦)

ター君、生意気にも初コースさせてもらっちゃいました。

  • 2009/03/22(日) 23:47:58

秋田まで往復約510キロの旅は無事終了。
いやぁ、貧乏旅行だったー。

費用は・・・
ガソリン代3000円(分は使ってないと思ふ)
高速代1350円(帰り一部乗ったのだ)
参加費4000円
温泉代500円くらい?
2日間のゴハン代2000円位

お土産代で、一番かかったかも。。      


さて本題。
メインのアジリティですが。。。
全て失格どぇ~っす

バッコジーは、シニアな特権を生かしてバーダウンで楽しむ。
そしたら??キャピキャピしちゃって、他の障害に走りこみアウトぉ~~
でも、今回もニコニコだったからよし!



そして、ターディス。
生意気にもデビューさせていただきました?!
ていうか、デビューっていうのかな??

そしていざ検分。。
初コース、11個もの障害の練習ってしたこと無かったぢゃーん(爆
あれれぇ~OP2にウォールが出るなんて聞いてないしー見せたことないしー(大爆発

でも今回は、申し訳なくも経験で走らせてくださいっ(汗、、って主催の方にお伝えして了承ももらったので、楽しく走らせてもらえることだけを考えての出走です。
失敗なんて怖くはないわぁ~♪


そしてOP1。
・・・さすが五月生まれ、「五月蝿い」性格なだけにハエのような走りでした。。




そして難問??OP2に出た、ウォール。
どうなるかと心配な冬季冬眠明けていない5月チームでしたが。。

ター君、直線状に配置してくれてたから、勢いで飛び越えたー


「とんじゃえー
21032201.jpg

きっと、バーとは違うものと気が付いていないに違いない。。


Aフレームのタッチゾーンもしっかり止まっていました(涙

旋回にもちゃんとついて来て、、あぁ感動だった~~。

結局トンネルが上手く入れなかっただの逆とびだのと、失敗のオンパレードだったけど、出来ることが少しずつ増えていたのに嬉しくって。

なんだか今日は、とっても楽しいランでした

久々におお笑いしたなぁ

動画がないのが残念だけど、いい思い出ができました。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

秋田に着きました。

  • 2009/03/21(土) 21:57:25

ヌリヌルお湯の秋田温泉入ってユッタリと贅沢した後は、コンビニ弁当をビールと共にパクパク。
寝袋車中泊で、貧乏旅行を満喫です(≧∀≦)

250キロを5時間位で走りましたが、まだまだ眠くありません~(>_<)
暇だわ。

明日晴れますようにっ(祈

シェパにおちょくられ、喜ぶオーたん♪

  • 2009/03/20(金) 23:47:56

ホー○ックでランのあと、オーたんと久々の再会をしました。
元気そうでなによりでした
小型犬に興味ある(?)ようだったので(爆、久々ターディスに会わせてウザさを体験していただきました

その後ターディスの美容室へ一緒にゴー
次回の打ち合わせでつ。
約2ヶ月ぶりなので、モサモサ加減もいい具合。。
笑われちゃったどー

看板犬のゆずクン、今日は素敵なエクステをつけてました!

↓「天使のハネ」です
2009032003.jpg

かわゆす

それいいじゃん!!
って思い、改めてターディスを見て考えたが・・・・どうもデビルにしかならなさそうだった



ジツハ。
お世話になっている美容室。
訓練所にあるのです。

そして、、最近の悩みである「逃亡」についてご相談しました。。
(ハズカシー)

そして、
↓アドバイス通りやると素直に走りよるターディス・・・。


地道な向かい合いが必要のようです。。



そして今日のサプライズ(?)
何がどうなって??同行オーたんが↓なことをすることに。。



お話していたら、こんなこと体験する流れに。。
オーたんは喜んでましたけど。。

あたし?
そんなの怖くてできませんから~。
ター君のジャンピング★ガウだけで沢山でつ

その後は、シェパさんと「高速オヤツキャチィ~」とかして愉快に戯れ、魅力を堪能。
昔はとてもデカくて強面ワンコだと思って寄れもしなかったんだけど。。
とっても可愛いワンコだったんですね~


↓今日は楽しい体験ありがとうございましたな訓練所は
「ヤマトドッグスクール」
ワンコホテルも超安ですよー○。○ママ~(爆)


↓ターディスを素敵にしてくれる美容室はコチラです
「Dear Pooch」



どちらも同じ敷地にありまーす。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

練習はしたけど、、

  • 2009/03/20(金) 23:36:56

20090320233653
凄い強風で散々なドックラン!

バー落ちているしぃ、ドックウォークやれば体が風にあおられ吹っ飛ぶしぃ……(=_=;)


そこまでやったのに?日曜日の秋田は雨っぽいよね。。
がっかり。
中止かしら~(>_<)

耐久ボーリング大会。

  • 2009/03/19(木) 23:49:54

20090319234952
初めて5ゲームもしてしまったYO。。

左側のオチリが痛いよ~。明日絶対筋肉痛だわっ!


親睦会だったはずなのに、ヤケッパチレースに(=_=;)

バックスの左目ニッキ・・・その9

  • 2009/03/18(水) 23:49:38

お薬にリンデロン軟膏が追加されてから、間もなく1週間。
日に3~4回塗ってくださいって、言われている。
ってことは、今日まで最低15回は塗っているハズ。

センセイは「点眼薬より簡単です
って言ったけど、これがどうして難しい!!

垂れているアッカンベーに塗るだけだから、良いかと思ったけど・・・まったくヌリヌリ手技は上達しませんよー(ー∀ー:)


「あぁ!!まつげにくっ付いた!!」

とか、

「あぁ!!!落ちちゃった!!」

とかりって、もう大変

バックスもギュ~~って目をとじちゃうし。


そのお陰(?)か、なんか良くなっている気配はまったくありません。。

今週は金曜日に受診してきます。

全身投与になったらどうしよう~~




「ボキュのキラキラおめめは無敵でしゅから、大丈夫!」
20090125005.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

もっ、、申し込んじゃったー。

  • 2009/03/18(水) 00:02:08

参加の詳細は・・・・→イッツさんのHPをごらんください♪


今年初の遠征は、秋田になりそうです。
ぐふふ。
冬眠が長かっただけに楽しみ。

カイ○ズホー○とか、名○ドックランで練習した成果は何処に現れるのか、無謀すぎて恐ろすぃ~~(爆)

成果あるといいなぁ~~(遠い目・・・)


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ・・・その8

  • 2009/03/14(土) 21:08:23

余裕こいて、病院でコーヒータ~ィム

ニキビみたいだったのにぃ。。
余裕とは裏腹に結局ハッピーエンドにはならなくって、ステロイド治療開始。。
ポニョは増えてまちた!

瞼に薬を塗るなんて、、、コワイワー(ー∀ー:)

20090314210822







そのあと師匠宅にお邪魔して、慰めてもらうバックス。

ママさんにピトリ。
20090314210819


夕食をご馳走になり、お土産にフードを貰って、いい気分だったとさ(笑)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ・・・その7

  • 2009/03/13(金) 19:38:51

明日は再審査です(=_=;)

今、ポニョはニキビみたいにチビポチとなっていますが、、素人には良く分かりません!!
摘んで取ってしまいたい!という衝動がっ(--;)


明日ハッピーエンドを迎えられますように。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

左目ニッキ・・・病理検査報告書

  • 2009/03/11(水) 22:37:04

化膿性肉芽腫性炎症の……疑い!

だそうです。


【所見】
標本上には多数の好中球や活性化して肥大化して腫大した泡沫状マクロファージ、少数の小型~中型リンパ球が観察される。


【コメント】
添付いただいた写真より好発する腫瘍の中ではリンパ腫に注意すべきかと考えましたが、リンパ腫を含め、悪性腫瘍を疑わせる細胞は今回の標本には観察されませんでした。
細胞診ですので確定診断には至りませんが、しばらくは内服による経過観察が必要かと思われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むずかしぃ。。

先生の話しでは、涙がでるマイボーム腺に対自己免疫反応を起こしているそうです。
自分で自分を攻撃中。。

ステロイドを使った全身
投与を3~4週間する治療が有効だそうです。

だけど副作用は今まで沢山聞いてるし、我が家の人手では対処できなくバックスに辛い思いをさせてしまう。

そこでまだ初期?でもあるし、ひとまず点眼薬のステロイドを使ってみる事になりました。


全身に悪さする病気ではないそうで、普通の生活を送って大丈夫ということでした(≧∀≦)


切除してスッキリ~とはいかなかったけど、気長に付き合うしかないね。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ・・・その6

  • 2009/03/10(火) 01:41:17

20090310014115
だいぶ腫れが引いているような感じ?
ただのバイキンマンだったのかしら~(≧∀≦)??

爆睡中悪いケド、ノルマ4回目の点眼をしてやるか。眠くてチョット手元狂いそうだなぁ(爆)

バックスの左目ニッキ・・・その5

  • 2009/03/08(日) 23:33:47

赤ベコだのアカベェだのって、イマイチな名前なのでまたまた改名。

ポニョ男です。




ところで、チョット良くなった気がしない??
えぇ??
分かんないって??





↓そして共生するポニョ。
2009030802.jpg



メタボでもあるし、ある意味しっくりくるわ。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

森に行って森林浴・・・って、まだ芽が出てないYO!

  • 2009/03/08(日) 20:55:32

我が家の近くには2つほど「森」があります。


よく行くところは住宅地奥にある好立地の為、結構人いる。
チョット離れた森は、、遊具が老朽化のためちびっ子広場が閉鎖したためか結構閑散としている。
駐車場は働きマンの休憩場のよう。

今日は2ピキと1ヒトなお散歩なので、人気のない森の方をチョイスして遊んできました

2009030803.jpg

熊鈴が鳴り響く遊歩道。。
朝方と日没に熊注意・・・と立て看板

もしもの為にと犬笛もっての散策です


奥には小川。
冷たくて気持ちよさそう~(´∀`*)

2009030804.jpg

ターディスも入ろうとしているし!?

2009030805.jpg

これは夏が楽しみだぞー




犬笛もっていって正解でした。
山では声が通りにくいんですね

2009030806.jpg


笛には、バックスよりターディスの方が反応していました。

2009030807.jpg


お山は傾斜があって、アタシとバックスはヒーコラヒーコラ。。
若者ターディスは息もあがらず、初めての場所なのに怖くもないのか?走りまわってました

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ・・・その4の2

  • 2009/03/07(土) 23:55:18

目薬が出ていて、一日4回です。

夜にノルマの4回を終えたんだけど、余り変化ナシ。
今日は注射とかで刺激を与えてしまったので、若干赤い感じもします。


黒ベコとかって言われていたバックス。
ここ最近は赤ベコと改名いたしました。
「アカベェちゃん」なんて言われたりして、いいことナシだね

2009030701.jpg


何の刺激で、腫れ物が出来たのかな~。
ター君がバックスの顔にタックルをよくしているけど、小さな手が目に入ってしまったのかな?
アタシも、よく目に指つっこんじゃうんだよね。。
だってぇ、瞼が加齢で垂れてきているんだもん。。


↓80パーセントの以上の確信をもって、デビル・ター君のアンヨが原因な気がする。。
2009030703.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ---その4

  • 2009/03/07(土) 13:10:19

20090307131016


病院に行ってきましたわぁ。

混んでいて、待合室待機が嬉しいバックスは、テンションアップアップ(^^;)

やっぱり大人しくなんて、出来ないか。。


ジャッジャーン
こんな事もあろうかと、アッカンベーな写真をデジカメで撮って行ったのだ。
準備万端~

↓コレだ。
目にデキモノ??






組織検索の結果、若干怪しい腫瘍細胞あり(T⊥T)……。
「悪さをするような感じは、、どうかなぁ?外部検査を勧めます」なんて言われてしまった。。

早いうちが良いからね。
諭吉さんサヨナラ~。。


病巣の写真を撮り、細胞を注射で取り(怖い~)、今日の所はこれで帰宅です。


ちなみに体重は32.4キロでした(^^;)
もちろん、ダイエットを勧められましたにょ(T^T)

目指せ完治!
目指せスマートボディ!!

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ---その3

  • 2009/03/06(金) 23:38:20

朝みると炎症は治まったのか、赤色はだいぶ薄れてピンク色。
でもアッカンベーの大きさは右目に比べると、、、デカイ。。

目ヤニには変化なし。
バックスも気にしていない。

気にしているのはアタシだけなのかな・・・?


そして夕方。
赤みは益々引いて、ピンク色。
でもでもー。
よっく見ると、プックリと腫れているんだなー。
なんだ?あの腫れは??



昨日より万が一のことを考え、新生血管を阻害する作用があるというベターシャーク(サメ軟骨)を食べさせいます。
形見分けの大切な品。
今こそ威力を発揮するときよー!!



ところで、そんな思いを知ってか知らずか?とても旨い品らしく、バックスは大喜び。
喜んでもらえて嬉しいわ。。



明日はやっと週末、お仕事お休みだ!
眼科が得意な先生のところに受診してきます。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ---その2

  • 2009/03/05(木) 23:31:25

朝にもう一度見てみる。

なんとなく赤みが引いたような、ないような。
デキモノのような感じはないし、さして気にしている様子もない。

でもね~気になるよね。

バッコの親戚さんで、眼底に癌を発症して亡くなった子がいたことを思い出す。


夕方まで炎症が治まっているといいな。




そして夕方。
・・・余り変化なし。
チョット膨れている様にも感じる。。。

違和感や痛みはないみたい。
目ヤニもいつも以上に出ているって感じもなし。

ただただプックリ??しているような、、ないような、、。



・・・・もしかして・・・目にまで脂肪つき始めたのか??
さすがメタボ犬だわ。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

バックスの左目ニッキ---その1

  • 2009/03/04(水) 23:30:16

夜にチビでデカがひとしきり遊んだ後に発見

バックスの左目がアッカンベーになっていて、目尻に近い下瞼が赤くなっていました。

傷はなさそう??
動いちゃうのでよく見えないよぅ。

チョット様子見。
ター君、バックスの頭にしがみ付くからねぇ。。
爪がバックスの目に入って、瞼に傷をつけちゃったのかな??

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

プードルスーツ、洗濯。

  • 2009/03/03(火) 23:28:12

20090303232809
20090303232803
20090303232800
汚いからさぁ。。
土日は遊びに忙しいからね、平日夜に洗うなんて思い切ったわアタシ。

チョット太った感じありますが、「毛」ですからご安心。
多分。。

いつものバッコちゃんぢゃないじぇ~

  • 2009/03/02(月) 21:46:55

呼び戻しが課題なターディス。
家の中でオヤツを使ってレッス~ン(・∀・)

たーくんカーム!

って……バックス来ちゃう?!
お前は呼んでなぁ~い!


コタツの上を走り、ソファーに飛び移り、家中興奮して走りまくり。。


オヤツの魅力恐るべし…。マッタリ君を一瞬で子犬と同じレベルにしちゃいます(泣)


