スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雪山に走るラブラブだ~ん。

  • 2005/12/12(月) 23:44:22

今日は月曜日~。
そしてアタシは代休~♪
ルンルルンルル~ン♪

っちょ言うワケでぇ、今日はお仕事お休みです。
なので・・

車の掃除@車中お部屋の掃除バッコ山で放牧&カフェでお茶夕食準備(珍しく)バッコ洗濯

という多忙な日を送りました

山に放牧しに行ったら、なんとb-palママに遭遇

1人と一匹で何となくボール遊びの予定が、みんなとワイワイボール遊びにっ
ボール追って、ボール探しして、一緒に走って、置いておいたら見失ってしまった○○袋探して・・
やっぱり1人より2人、楽しさ倍増だねー

寒くなってお腹も空いたら、噂のドックカフェで犬を連れずにお食事なぞ~。
お話まったり過ごしてきました。
ママ~、お付き合いしてくれてありがとう

さて、
楽しい時間の後は、、バックスの毛皮洗濯ですよ。。
最近首のたるみ部分だけを痒がって、、、ちょいハゲなのでして。。
キレイキレイにお洗濯~。
家のお風呂が死ぬほど嫌いなバックスを、無理やり引き込んであらっちゃいましたよ。
う~ん良い匂いぢゃ。
バッコも気分スッキリでネムネムネ~。

なかなか充実した一日でありましたわん

↓消えたボールをサーチ中なワンズ。
171212.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホント充実の一日だねっ!

なかなか、楽しそう~♪ いいねぇ~♪

最近、「シューとの多忙な一日」がホント取れなくて、
人様のを見ているだけで・・・あっ、ヨダレが。。。失礼~♪


前から聞いてみたかったコトがひとつ。

今年!?いや来年こそはシュシュを雪山とか、スキー場とか、につれて行きたいと思っているんだけど、、、

ラブラドールにとって、長時間の雪の中は、足、肉球?によくない。 と、何処かで読んだような・・・気がする。

ハスキーとか、犬ぞり系のワン。
雪のある環境で作られた犬種はOKなんだろうけど、




実際のところ、雪の場合で気を使うことって、ありますか??? 靴とか???




  • 投稿者: シュシュのパパ
  • 2005/12/15(木) 15:06:30
  • [編集]

シュシュパパ♪

あっ、ヨダレ落ちたっ!!(笑

うちも別な意味で、なかなか遊べないんだ~・・外寒くって。。

雪はね~、
新雪だけだったらいいんだけど、「日中溶けて・また凍って~」ってなってたら、すぐ足切っちゃうよ(ーー;)
あとね、凍った古い雪の上に新雪が積もると、雪の下の氷に気付かずでケガをさせちゃうことも(涙
走らせる前に足で雪を蹴って見て、一度雪の状態を確認した方がいいかも~。
せっかく遊びに行って、怪我して遊べなくなったら互いにつまらないからね(´ε`;)

ズボズボの柔らかい雪なら安心だけど、遊びすぎて風邪ひかないでね~。
シューちゃんは、バッコと違って脂が余り無さそうだから、心配よ~ん。

そうそう!
ラブのあんよが雪に弱いか?だけど、雪山に上るワンコは靴を履かせるって聞いたことあるよ!
でもぉ。。
覗き見する雪山登山サイトのラブは、、履いてたかなぁ~(ーー;)?

余りアドバイスにならなくてごめんよ~。。
今度リサーチしまっす!




  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/12/16(金) 00:31:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

