
  • --/--/--(--) --:--:--


僕たちヒルズ族。

  • 2006/01/18(水) 22:48:55

18011802.jpg



猫ちゃんたち、明日から「ヒルズ・療法食」を召し上がっていただきます
なぜかと言うと!!
↓なワケなんです。。流行に乗ったワケじゃないよ~(涙

*********************************************************


昨日から、年寄り猫のなっちゃんの口の状態が良くなくって。。
カリカリを上手に食べれないし、ヨダレも多い。
口の中が赤くなっている感じもするし~

仕事から帰ってきて、状態を見てみると、、、もぉ「様子みましょ~」と言えないくらい酷そう

丁度、昨日から下痢男なバックスを、病院に連れて行く予定していたので一緒に見ておもらお~っと。

まず先に、酷そうな猫ちゃん。
また歯石ですね~@Drという事で、プチっと麻酔打たれて作業開始~。
ついでに年も年なので、血液検査も行っちゃいます。
あぁ見ているだけで、イタタタタ。。

↓嫌だって言ってるでしょ~!!と怒りの睨みな、なっちゃん。
18011803.jpg




その間バッコたん、大好きな先生の行動を一喜一憂して、観察中。。
そんな可愛い行動に、先生もチョット喜び~♪で、
バッコたんにドックフードの試供品をご馳走
大喜びで、病院でお食事なバッコたん。
何しに来たって・・・下痢の治療なんですけどね。。

*先生~はやく僕をかまって(診て)~~
18011801.jpg


バッコたんの方は、
体重測定・問診・検温・注射のコースで5分位で終了~。
ちなみに体重は29・5キロに減ってました
しめて2000円

さて問題は猫ちゃん。。
歯石は酷かったが、お口の中に腫瘍などなく安心だったんだけど~・・。
血液検査で、
「軽度の腎不全」と結果がでました

数値は
↓です。

180118.jpg



なのでこれからは、健康の為にも療法食をいただきます
改善は期待できないけど、せっかく軽度のうちに気がつくことが出来たので、現状維持に頑張ろー!

次回の再検査は一週間後。
体調不良での一時的な機能低下だったら良いな~なんて、悪あがきの期待をしてみたりして

ガンバレ14歳!!

ちなみに猫ちゃんの医療費は、、
診察・歯石除去・麻酔・血液検査・薬・カリカリ・缶詰で、
13500円ほどでした。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あらら、なんだべ

にゃんこさんの歯石にバッ君のゲリッピですか…。
心配ですね~。

あっちのヒルズはホ○エモンで大変なことになってるけど
こっちのヒルズも心配です…。

卑しい系のラブと違ってにゃんこさんは結構好き嫌いが激しいんですってね。
知り合いのにゃんこも結石で療法食出されてるんだけど意地でも食べないそうです。
なっちゃん食べてくれるといいですが…。
でもちゃんと療法食食べてれば酷くならないからね~。
がんばれなっちゃん!!

んで、バッ君のゲリッピはなんだったんでしょ?

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2006/01/22(日) 01:11:40
  • [編集]

ハルパパ☆

うん、、ゲリッピョの原因は・・多分ワンコ用の歯磨き紙を飲んじゃったからかも。。
もしくはガムの食いすぎか。。

もぉニャンもバックスも全快ですよー。
ヒルズも嫌がらずに(意外にも・・)食べてくれているので安心です♪
ラブ並の「食べるの大好き!」な猫でよかったよ。

今日、バックスとホーマックに行ってきたー♪
「デカッ!」っと驚かれた回数、二桁はいったね。。
少し細くなったのに、、やっぱり大きいのかしらん。。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/01/22(日) 23:42:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

