
  • --/--/--(--) --:--:--


室内トイレチャレンジへ。

  • 2006/01/21(土) 22:33:36

実は、前々から考えていたこと。
バッコたんに、「室内トイレを再教育しよう!」プロジェクト。
先日のゲリニョロロ~の時から考えていたんだけど、長くトイレを我慢させるのは可哀相。
もう一度、「家の中でもトイレ出来るんだよ」ってコトを、理解させてあげようと思ってます。

家族としても、バッコたんのトイレタイムはかなり気になるところであり、仕事が長引く時は日中一度帰宅するなどしてたところだし。
心情的な負担が大きいのよね~。

で!
アタシの部屋、大模様替え~!!
押入れを、以前サークルとして使ってた時のようにしてみることに
えっほえっほと、荷物をだしてお片付け~
この際だからと要らない物捨ててみると、、なな、なんとぉ~ゴミ袋5個分の服やら本やらぬいぐるみやら。。

で、4時間ほどで完成~@バッコトイレスペース
いい感じにゃ

さっそくウレタンっぽいやつでできたマットを敷いてみる。
嫌がらないどー
なんか明るい光を感じるワ。
上手くいくといいな~。

↓トイレとバッコたん。

18012201.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一人でできるもん?

バッ君室内トイレの特訓中ですか~!
確かにゲリッピを我慢っていうのは難儀ですよね。
室内で済ませられればずっと心配してなくて済むし、ぜひ、この機会に室内トイレに移行できるといいですね~。
ちなみにウチはワイドサイズ二枚にしてます。
頑張れバッ君!

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2006/01/23(月) 12:19:13
  • [編集]

ハルパパ☆

一人でできなかった。。

あのマットにペットシーツをひいたとたん・・・近寄りもしないよぉ~(涙
凄い抵抗でふ。。

実はトイレチャレンジ3回目なのー(爆

一回目・・・大き目のシーツ専用トイレを購入。
二回目・・・シーツの上に人工芝を敷いたトイレ作成。

いずれも近寄りもせず。。
また今回も失敗に終わるのだろぉかぁぁ~~。
助けてハルパパ!!

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/01/23(月) 23:19:30
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

