スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バッコご飯。量ってムズイ。。

  • 2006/03/13(月) 00:53:09

手作り食を取り入れて、早9日目。
ラブラドールスーツに、今だ変化なしっすねぇ。。

さてさて、今日もせっせと「手作り食サイト」を見てお勉強~。
ナニナニ??
「食事のバランスに注意しましょう」
わかっちょる×2。
でも、食材の適量なんて何処も書いてないしなぁ~

「カルシウムやナトリウムの欠乏に注意しましょう」
カルシウムか~、、そういや少ないっぽいかもー。
骨とか食材にチョイスしてないしね。。

カルシウムかぁ。。。
骨もろくなったら困るしねー。。
走って骨折は勘弁だよね~。。


・・・
・・・・
・・
・・・・・・はいっ!会社帰りにホー○ックにGO!!

ってことで、煮干買って来ましたー

18031204.jpg



どれどれ??して大型犬の適量はどれくらいかな~??って裏面をみると・・・

18031205.jpg


・・・大型犬90匹ってよ・・
どんだけよ一体・・・。

うう、、ドッグフードってすばらしいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のメモメモ*

ブレーキの音が気になるので車やへGO。
ブレーキパッド交換で12000円も飛んで行ったにょ(涙
安全って高いのね

去年漬けた梅酒。
そろそろ良いかと、出してみると・・・

18031203.jpg


まだまだだった

ガッカリ。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手作りフードはぼくも何度かチャレンジしてみましたがなかなか長続きしないのでたまに気分転換程度にしか与えてないですね(汗)

たいていは鳥むね肉を茹でてドライフードにトッピング(茹で汁と一緒に)程度ですよ。

煮干についてですが与えない方が良いと言われてますよ。カルシウム過多になるほうが犬には悪いらしいですし・・・

獣医さんからも煮干は与えないでくださいと言われました。

泌尿器系の疾患にかかる可能性が高いので特に夏場はよくないらしいです。

ぼくもいろいろWEBで検索してみたのですがほんとに手作りは難しいですね。

  • 投稿者: あるはざーど
  • 2006/03/14(火) 18:47:01
  • [編集]

あるはざーどさん☆

長続き・・・うぅ痛いところ攻めてきますね(笑
確かに続けれるか不安です(ー∀ー:)・・
イロイロなサイト見るれば見るほど、情報が多すぎて悩みもでてくるし、みんなの手作り食にたいする情熱の凄さに圧倒されてしまうしー。


煮干よくないの!?
え”え”--・・・・(TAT)
やっぱしゲンコツボーンとかの方がいいのかな??
煮干の手軽さに惹かれてしばったんだけどぉ
・・・やややややぁ~。。

加減ってホント難解ダ~。。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/03/15(水) 00:09:22
  • [編集]

ごきげんよう♪

あゆチャン♪バッコたん♪
すっかりご無沙汰しちゃってました。
手作り食・・・・の話にとびつきまーーす(笑

やっぱり難しいよね。
こまママも挫折組。でもでも、とても素敵な本に出会いました☆
情報が多すぎる中、”これ!”と自分の直感とワンの体調で判断するしかないですよね。

一緒にがんばりませう (^^)/
(本のタイトルは・・・あとでおメールするざんす)

  • 投稿者: こまママ
  • 2006/03/16(木) 10:01:33
  • [編集]

今月発売の

RETRIEVERに手作りフードが載っていましたよ。
分量も書いてあったし、眺めてみたらいいかも。
ほんじゃ、またね。

  • 投稿者: ハッピーママ
  • 2006/03/16(木) 10:12:12
  • [編集]

こまママ☆

じょもじょも~久しぶりっす!
ママンもトライ組なんだ!?やっぱし難しい??
もぉ何が一番ベストかと調べ始めるとキリが無くって、ワケ分からんですわ、、ホント。。
ラブに必要な一日の栄養素の目安が欲しいんだけど、どう調べてもイマイチ分からないしさ。。
手作りってホント難しいんだね~(汗

とりあえずは、やっぱし「新鮮で旬なものがまず一番でしょ」という気持ちでやっていまーす。

よさげな情報あったらゼヒ教えて下さい!!
お勧めの本&サイトもぜひ~(ー∀ー:)エヘ

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/03/22(水) 02:00:42
  • [編集]

ハッピーママ☆

レトリバー買いました!!
でもでも、、まだじっくり読んでません(爆

成分的なものってムズカシイー・・。
腎食の勉強をたまたま今しているので、どうもその感覚が出てしまい・・成分の比率に変にこだわってしまう~。
タンパク多いかな?・・・いやいやワンコのだし!
カリウム取りすぎかな~??いやいやバックスのだから~!!
みたいな。。
どれくらいの量とると体に害になるのかを、知りたいところです。。
反対に不足しがちな成分とか。。

こーいうのってきりが無いんでしょうね~。。
でも喜んで食べているの見ると、作るのが楽しいのも事実なんですよね~♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/03/22(水) 02:06:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

