
  • --/--/--(--) --:--:--


二日目・庭のお手入れ♪

  • 2006/05/04(木) 23:40:05

枯れ木いっぱいのアナタのお庭、お花いっぱいに飾りましょぉ~♪

ということで、
厳しい寒さに耐え切れず、大株がバタバタ枯れて隙間の空いた(?)庭の手入れをいたします。

今年も春の苗は愛子の『ガーデンガーデン』で購入。
少し高いけど(爆、種類が豊富だしアドバイスもきっちり頂けるのでGOODなお店なのだ。
迷いに迷って、沢山購入~↓



今年のテーマは『野に咲く花のように』です。
・・・様は、ナチュラルにと言うことでして、派手&ゴージャスにはしないかな?っと

18050404.jpg


今年の雪で、ラベンダーの大株が枯れてしまったので「ユーホルビア」を二本移植。
あと、すぐ大きくなってくれることを期待して、ブルーセージ系も二本新しく植えてみた
育ってくれるといいなぁ~。


今年の春のお庭は、宿根草が結構頑張ってくれて賑やかだった(^-^*)

去年咲かなかったチューリップも綺麗に開花。
18042907.jpg


クリスマスローズも益々花数が増えたし。
18042908.jpg


玄関周りも、ビオラやパンジーが色とりどりに楽しませてくれています。
18042906.jpg


みんな、冬の寒さに負けないでくれて本当に良かった~
特に玄関周りの草木は、秋に大移植をしたから心配の種だったし。。
ライラックなんて、花まで咲かせてくれちゃって・・・ほんと丈夫な子だわ。

18050401.jpg


アップ
18050402.jpg


繁殖力抜群なライラック、植え替えのダメージはなかった様でまたビヨ~ンビヨ~ンと地中から新しい枝を生やしております。

新しい芽といえば、バラもツタが伸びてきたしでやる事いっぱい!
手入れが少ないのを選んで植えているつもりなんだけど、、おかしいなぁ~(笑
バックス担当の「ワイルドストロベリー」も花が咲いてきて、初夏も間もなくのようです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

