
  • --/--/--(--) --:--:--


えごま

  • 2006/05/10(水) 23:35:49

やっとこ買いました。
えごまオイル。
チョット値段が高いので、今までオイルはオリーブ油を使ってたのだ(´ε`;)
でもね~、、オメガ系の不足が気になっていたので思い切って

110g→800円!!

やべ~高いよ~~(爆

ビンボー飼い主でゴメンよ、バッくん。。


ほんとはさ、もっといい欲しいオイルあるんだけど売ってないしー(´~`;)

・・・ごめんよ、不甲斐無い飼い主でよ・・。


*******************************

えごまオイルの覚書っす。

えごま(しそ科)の実から絞ったαリノレン酸が主成分の植物油。
オメガ3系(DHA=ドコサヘキサエン酸&EPA=エコサペンタエン酸)の脂肪酸を摂りたいかたにお勧めっ

オメガ3は不飽和脂肪酸の1つで、身体にとって不可欠な必須脂肪酸です体内では作り出す事ができません。(おぉこりゃ大変だ)

血液をサラサラにしたり、細胞を正しく機能するために必要な物質だそうです。


+食べ方+
なるべく生で食べる方がいいそうです。
バッコたんには、夜のデザート「プレーンヨーグルト」にかけて食べさせる予定です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

