スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


健康チェックとチックン

  • 2006/08/09(水) 01:22:24

「間もなく混合ワクチンの時期だよ~」と、動物病院から手紙が来たので行ってきたよぉ。

いつもと同じ、5種ワクチン。
お値段、病院のパソコン上では去年は5800円

でもお会計・・・→5000円だった。
アリガトー先生!!


さてさて、まもなく6歳なバッコたん。
最近年寄りチックになってるし、夏も盛りになるので『健康チェック』を簡単にしてもらいました。

問診・触診・血液検査。(4000円・・安っ)

結果は『異常なし』だったけど、、待っている間って何となくドキドキした~(ー∀ー:)

血液検査はさ、結果の紙渡されて『異常なし』を確認したけど、英表記と数字で書かれてて詳しいコトはイマイチ理解できにゃいよ~。
暇見て、数値の確認をしてみよっと♪

とり合えず、気になる所としたら『タンパク』と『ヘモグロビン』かな。
正常値とはいえ、若干少ないほうに傾いてる・・感じがする。
夕ご飯食べる前の血液だから、こんなもんなのかな~??

ちなみに体重は29.6kでした。


********************************

話変わって!
9月3日に、岩手でエクストリーム体験講習会があるらしい。
100頭限定みたいだけど、、ハハが行きたいと言っている。。
エクか~。。
岩手のジャジャ麺食べたいな~。。
ETC使ってみたいなぁ~。。

当分大会もないので遊びに行ってみようかな~と、ゆれる乙女ゴコロ(-。-)y-゜゜゜

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そう言えばうちもそろそろワクチン接種の時期ですね。
健康診断ではいつも脱水症状ぎみと言われるわんなのですが…夏も冬も関係なく脱水症状っぽいので先生もそういう体質なのかな?とおっしゃってます。
ま、いつも元気いっぱいなので大丈夫なんでしょうけどね(汗)

  • 投稿者: あるはざーど
  • 2006/08/12(土) 09:00:51
  • [編集]

ベィビー誕生おめでとーです!
ひと段落しましたか~(´∀`*)

みんなワクチンって、何種位しているんでしょ~ね?
バックスはここ数年5種なんですよぉ。

脱水ぎみなんですか??
体質って言われても、ドキドキしちゃいましよね。。
夏なんて特にねぇ(ー∀ー:)

我が家では暑い時に遊んだ時とかは、ポカリ薄めたのあげて水分補給させたりしていますよん(´∀`*)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2006/08/15(火) 00:22:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

