
  • --/--/--(--) --:--:--


お山でサーチ!

  • 2005/07/23(土) 23:19:31

うぅ~ん、、涼しいぞっ!
もう梅雨明けるって言ってたのにーー。
これぢゃ泳ぎに行く気にもならん。。(ーー;)

んで、今日は久しぶりに山までお散歩。
暑いとさ、坂道を汗だくになってまで歩いて行く気にならないでしょ。
今日はいい感じに散歩日和な訳で、久々遠出だっ(≧∀≦)
そして!
ついでにバックスの鼻と頭脳を鍛えるべく、なんちゃってFT、サーチでゴーをやるのだ。
山の中は、舗装された道があるけど、すぐ横は程よいくらいのブッシュになっている。
しかも!
道からは少し小高くなっていて、万が一人が通っても目に入らなくってバックスの集中も途切れないってわけ~(* ̄▽ ̄)ノ
最高ー@治山の森っ。


金剛沢治山の森です。


さーて。
レトリバーなバックス君。
頑張ってもらいましょうか(´∀`*)

実はバックス、アタシに似て鼻も目も頭も良くない(爆
っていうか、集中力もない。
なので、
まだ、ボールを投げるトコを見せてあげないとサーチできる確立低・・。
しかもよ。。
GO!で走っているうちに、ターゲットから離れちゃうこともある(爆
なのでなので、、
今は、『集中して探すこと・持って来ることの楽しさ』を憶えてもらえれば良しなわけで。

今日はブッシュの手前から、徐々に遠くにターゲットを投げてを繰り返してみました。
これならレトリーブはほぼ100パーセント。
誉めてもらえるので、バックスも笑顔よっ。
おかげで
遠くに投げたのは、視界から消えるけど、集中力が保たれてるからキチンと鼻でサーチ。
人が通っても全然平気。
久々ながらいい感じで、うれちー(≧∀≦)
んーーしかし、、地道に努力って大切なんだね~。。

今日は20分くらいやって終了ー。
山の急斜面やブッシュを走ったので、結構満足げな顔をしてくれました。
涼しい時、また山で遊ぼーっと♪

ターゲットは・・黄色のボールです。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かっこえぇ~

バックス君って素敵だよね・・・かっこいいよ!!森かぁ・・・いいなぁ!自然を感じるっていいですよね!!森の中のバックス君もええわぁ~!

  • 投稿者: ひとちゃん
  • 2005/07/25(月) 11:24:03
  • [編集]

やだんっ(*≧∀≦*)

かっこいいだなんてぇ~~(* ̄▽ ̄)ノキャ-
逃げないか、拾い食いしないかドキドキなんだから~~(恥

うちから近いんだぁ@山
余りに木が生い茂っていてさ、、歩道にコケが生えてて滑るのなんのって・・。
自然がいっぱいも、チョット困るのだー(;´∀`)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/07/25(月) 22:59:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

