
  • --/--/--(--) --:--:--


草アジへの旅~走行距離740キロのタビ。「1」

  • 2006/10/14(土) 15:22:01

『いわき→つくば草アジ』レポ♪

>>一日目

出発は、朝まだ明けきらない5:00。。
今から国道6号線をひた走り、長い長い旅にでまーす(ー∀ー)。。

今日の予定としては、、
1.アクアマリンふくしま観光
2・旨い海産を食べる
3・温泉で疲れを癒す
4・宿で美味しいビールを飲む

アクアマリンへは、予定通り9時頃到着
バッコたんに、遅い朝食を食べさせて、アクアマリンのペットお預かり所に預けてから見学です。
入館料1600円。
高いとなるか?安いとなるかぁ?楽しみぃ

「水族館のレポは別ブログ『ワンコカー~』にアップ予定!」

見てきた感想は、、いわしの群れに感激だったわぁ~(爆

18101401.jpg


いわきでは、塩谷崎岬、海産センターをウロチョロして、温泉は湯元の天然掛け流しという温泉で汗を流してきました。

18101402.jpg

(塩谷崎岬にて)

この時点での時刻、夕方4時。
泊まり宿への到着は夜8時を予定していたので、ここまではなかなか順調予定通り!
せっかくなので、ETCの通勤割引を使うべく、100キロほどだけ高速利用して「土浦」で高速を降りました。

で、この「土浦で降りた」というのが、、良かったのか悪かったのか。。

なんと大渋滞に巻き込まれてさっ
「なんなのよ~~~!!」
と思っていたら、こんな寒いのに花火がパ~~ンって上がっておるぢょ。。
?????
なんとビッグイベント、「土浦花火大会」だったよ

サプライズです!
目の前、直ぐ横で花火上がっているし!!
見たことない花火沢山だし!!
凄くキレイで感激だったよ~~(´∀`*)

凄い渋滞で、、交通規制で、、、ナビなかったら絶対走れなかった、、ケド。。

宿へはなんとか8時に到着。
半地下の駐車場もあり、バッコも落ち着いて寝れそう(ホッ

アタシたちはというと、、ボリューム沢山の夕食とビンビールで・・・腹いっぱいで就寝爆睡。。。

結構走ったけど、余り疲れなかったのが意外といえば意外。
やっぱ高速は大変なのかも。


**本日の出費オボエガキ**
アクアマリンふくしま 1600円×2・・・3.200円
昼飯海鮮丼+中落ち丼・・・2.600円
温泉入浴料 800円×2・・・1.600円
高速料金・・・1.200円
宿代(夕食のみ追加)2人分・・・11.800円


18101403.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

