
  • --/--/--(--) --:--:--


バーニャのパン。

  • 2007/05/15(火) 01:20:12

美味しい物を食べると幸せだよねー。
いつもニコニコ笑いの絶えないお客さんから。「絶対食べてみるべき!ホント美味しいから(・∀・)」
と勧められてたパン屋さんがあります。

「パン バーニャ」

ハード系パンがGOODな、ホテルにも卸しているという小さなパン屋さんらしいんだけど・・・シラナイ人は仙台人として「モグリ」だそうな。


「えーー食べてみたひ...。」
と、思いを募らせ早半月。
やっとバーニャの近くのお客さんちに行く用事ができたぁ!!

いつもは車だけど、今日は自転車をチョイ~ス♪
颯爽と駆け抜けるのだ。
レッツゴー バーニャ♪(いや。。お客さんが先だ。。)


↓こんな小道にあります。
19051404.jpg


しかも一方通行ときて。。絶対地元ぢゃないと辿りつかないYO。

初バーニャ。
小さい店かと思いきや、まぁ種類のあることあること。
バケット類もかなり充実でウレチー
意外なことに、アタシは菓子パンよりクルミパンとかバケットなどのシンプル系が好きなのだ。

もぉ憧れのお店ってだけで舞い上がり、アレもコレもと選びきれずに沢山お買い上げ~~@オトナ買いだ。。
会計の時に「今焼きたてだから美味しいよー!」と威勢のいいオカアさんに勧められた「アボガドパン?(惣菜パン)」を〆に、1800円位買ってしまった(爆

↓買ったパンの一部ー。
19051403.jpg


ハードパンは天然酵母使っているから、2週間くらいもつんだって!!(ビックリ)
だからいっぱい買っても大丈夫

一個だけ買った惣菜系のアボガドパン。
これはですねー・・最高に美味だった~(しみじみ
バケットに、アボガドソースとチーズを乗せて焼いたシンプル料理なんだけども、マジうま。
これは、下手な喫茶店でサンドイッチなど食べるより絶対いいよ

そして他のパン達。
既にズッシリ感から違う雰囲気。
そして・・・やっぱり旨いんだな~(幸せ
シットリもちっとしているのだ。
生地の旨味。
嫌味無い弾力性。

もぉ手が止まらないー。

とにかくどれも旨いし、そしてボリュームがあるから腹持ちがいい。

もっと早く知りたかったよ@バーニャ

明日は買ってきた「パンドミー」で、パンピザにしてみようかと思うのだけど、今からワクワクでーす。

やっぱり美味しいものを食べると、その日一日とっても幸せだワ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

