スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お鼻を使って遊ぶコト。

  • 2007/06/24(日) 23:59:15

今日は蔵王でアジ練。

・・・暑かった~~。

なので、、チョットだけアジ練。

殆どおしゃべりとお食事に興じた一日でした(爆
体重計は正直でした。。


ボール投げしたい所だけど、日向なフィールドはどうかなので、ブッシュでボール遊び!
この選択肢、結構バッコたん大好き系なのでノリノリです。(でもアタシはハラハラ。。)


『早く投げてーー♪』
19062405.jpg



捜索だー!
19062406.jpg


あちらコチラで「バキバキ!! バキバキバキ!!」と音がなるので、大体の位置は把握できるけど・・・「お~~い?どこなんだ~~い??」

ボールを投げてやる距離はアタシが投げられる程度だからそんなに遠くではないし、ニオイさえ採れれば捜索範囲もそう広くはないので、高確率でちゃんとボールを救助でき、本人とっても自慢げ笑顔ー。

目に見えないモノを探すスリルあるようだし、走って満足だしで褒められて嬉しいしで、とっても楽しいようです。

それにしても・・・目で見えていなくても、ちゃんと在りかが分かるなんで、、ホント犬の鼻には驚かされるねー。


走った後は花丸笑顔で「ボク頑張ったでしょ♪」
19062402.jpg




そんなバッコたんのレトリーブ技術ですが。。。
いっつも『ボール&アタシのニオイ』だけでレトリーブの練習しているから、、『他のモノであったり人のニオイ』だったりすると、さっぱりサーチをしないことが発覚してしまいましたー(爆

「他臭」だと探すという意味すら頭に浮かばないようです(爆爆

せっかくね~~~、、教えてもらった遊びなのに、、広がりを持たせていなくてごめんなさ~い(汗

トン吉くんと一緒にエイエイオーで、頑張ってスキルUP目指そうね~~

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

