
  • --/--/--(--) --:--:--


成長してますか~??

  • 2005/08/24(水) 23:06:21

夕食後、家族で怖いTVなぞをバックス撫で撫でしながら鑑賞会。
「バッコのツヤツヤ毛皮を触っていると落ちつくー
とアタシ。
ここんとこ毎日の様に水洗い(←良いのかっ!?)しているから、無駄毛もしっかり落ちてとっても肌触りがいいのだ。

ツヤツヤ~ツヤツヤ~
と言いながら触っていたら、ハハ一言。
「頭もツルツルだよねー

話を聞くと、昨日久々に近所のゴールデンちゃんに会ったらしい。
バックスと同じくらいの月齢の女の子。
以前の悪戯コギャル(←死語か??)な雰囲気はどこへやら?
すっかり落ち着いた、賢くステキなゴールデンになっていたそうな。
「すっかり大人しくなっちゃってね~」と飼い主さん。

それに比べ、、バックスはというと。。
子犬の頃と同じテンション&行動(←ジャンピング。。)で、大感激な暴れ方をしてくれて・・・年とったのに落ち着きのカケラもなし。。
「あ~、バックスくんは変らないね~(笑」とゴールデンな飼い主さん。。

あの、、これでもしつけには結構力入れたんですよ。。
最近はだいぶ聞き分けも良くなって、良い子なんですよ。。

落ち着いて話も出来なかったそうだ
何のコマンドも、興奮状態なバックスには
馬耳東風。
しつけの効果も何所へやら。。
ラブの3歳神話も駄目だんねぇ。。。

とっても恥かしい、、っていうかショックだったハハ。。
とか言って何故か最後に、
「ラブだからしょうがないね」
と変な開き直りをされるのも困るんだけど・・。



17080702.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アドバイスありがとうでした。
早速検索サイトに登録したら
31件も該当があってビックリ。
特に母親が同じ姉妹のラブちゃん
が分かってうれしさ一杯です。
それから我が家のメルはもうすぐ
3歳ですが普段は落ち着いている
のに嬉しさを我慢することがまだ
出来ませんね。これがラブのいい所
なのかもしれませんが!バックス君
のジャンプ近くに住んでいたら見た
かったなぁー♪ また遊びに来ます

  • 投稿者: choco
  • 2005/08/25(木) 10:07:10
  • [編集]

がっはっはっは!
やっぱりあゆチャンさんが一緒じゃないとバックス君もまだまだお子ちゃまですな!
ラブの3歳神話?
あんなもんは気休めですよ!
元気があって何よりじゃないですか!

落ち着いちゃって遊びに誘ってものってこなくなったら寂しいよ~。
ハルから元気を取ったら何も残りまつぇん(笑)

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2005/08/25(木) 19:09:53
  • [編集]

chocoさん♪

凄い数ですねーW(゚O゚)W
しかもママ犬が一緒の子が見つかるなんて、羨ましいですー★
ママ犬だって、そう何十頭も産むわけではないだろうし。

そうそう~、嬉しいのって我慢できなくって全身で喜ぶよね♪
ラテン系って感じだわ(←あくまでイメージ)
そこが可愛いので・・いつまでも子供で居て欲しいね。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/08/27(土) 02:51:02
  • [編集]

ハルパパ♪

そーなんだYO!
バッコ、5歳を目の前にしてまだまだ成長途中でつ( ̄▽ ̄;)
前にサ、ラブ飼いの人に「3神話」ってホントか聞いてみたのよ~。
そしたら、、
「うちのもぉ年寄りですけど、変りませんよ」
だってー。
子供心は、年とっても変らずだそうな。
この時点で、神話は半分諦めているのさっ(涙

落ち着くと年とったのかな~と思うよねぇ。
それはそれで寂しいのら~~(T0T)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/08/27(土) 02:55:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

