
  • --/--/--(--) --:--:--


ニホンゴ。

  • 2005/08/26(金) 14:36:06

20050826143606
今日は久々遠くまで外回り。
車を走らせると、変な日本語やら意味不明な言葉発見~w(゜o゜)w

①看板
安い・うまい・愛犬美容室!
…怖いですから~~!

②車に悪戯書き
打倒4WD! ムリ。

…また発見次第、UPしまーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

白石の床屋に「カットしてちょっといい男」という文字の下にリーゼントのお兄ちゃんの絵が描いてある看板があるんです!

これがちょっといい男かいッ!
って突っ込みたくなる絵なんですが…。
今度通ったら写真撮っておきます♪

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2005/08/26(金) 23:30:08
  • [編集]

ハルパパ♪

あるある~!
突っ込みたくなるような看板!!

今日はさ、
「男立ち上がる時!」
とかって言う看板(?)も発見したろ~。
「今まであんたは寝たきりだったんかい!?」
と思いながら、通りすぎたさぁ。

「安い・うまい・愛犬~」は見たときギョッとしたー・・。
ひらがなで書いてるから、まるで食べ物屋のキャッチフレーズみたいだし。。
よく考えれば、
うまい⇒上手
って言いたいんだって、分かったんだけどね~。


  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/08/27(土) 03:03:29
  • [編集]

こんにちは♪カキコありがとうございました♪

変な日本語ですか~。

ちょっと前に、近くのガソリンスタンドの看板に
「120リットル/円」
っていうのがありましたね~。。。

その後、つぶれちゃいましたけどぉww

  • 投稿者: かなぷぅ
  • 2005/08/27(土) 09:54:58
  • [編集]

かなぷぅさん♪

こんにちわ~(≧∀≦)
もぉ可愛いパピーちゃんにメロメロメロリンコですよぉ~~!

つぶれちゃったお店、安売りが敗因かと。。
アタシも絶対買いに行くよぉ120リットル/円。。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/08/30(火) 00:54:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

