
  • --/--/--(--) --:--:--


神奈川へゴーゴゴーッ♪ 1ノ巻

  • 2007/10/20(土) 23:20:15

我が家にとっては今年最後のアジ遠征。
場所は横須賀。
海軍カレーが食べれる横須賀。
中華街な横浜も近いのか?横須賀。
首都高通るのやだな~・・横須賀。

神奈川県だって!
初ですよ、初!
(ホント言えば、チビの頃行ったそうだが記憶なし)

今回は助手席に、アジ仲間のドイルママを乗せて二人旅行でーっす。
ナビを凝視しつつ、横浜に住むケンタパパに道路のアドバイスしてもらったメモを握りしめ、「湾岸湾岸・・」と呪文の様につぶやきながら走ってきましたよー!
何故か・・首都高で道を誤り、東京駅なんか見ちゃってきたけれど(爆

白石インターから高速にのって、横須賀PAまで大体5時間程度でしたぁ。
や~走った走った。。



さて肝心の競技ですが。
朝の六時頃に現地に到着したにも関わらず・・・実際走ったのは午後の一時近くでしたから~。。
今回はアトラクション・一度・二度のクラスで競技が行われたのだけど『二度以外は失格になってもひとり50秒の持分の間コースを走って良い』というスペシャルルールがあったため・・・待てど暮らせど出番が来なかった。。。
羨ましい限りのスペシャルルール。。
(逃亡で失格になることが多いバッコには無用の長物だけどサ・・)


どいるー♪



な訳で、腹も一杯になってマッタリした所で出番どぇ~っす。

JP>>


気持ちも明るくにこやかに~とバッコのテンションをUPUP!

さー走るかバッコたん?!

と走ったら。。。
180ターンで目を離した隙に、アタシとの絆をぶち切り放浪の旅へ(爆
「またかよっ!逃がすかっ!」
と必死に呼び込むこと15秒はあったか?
なんとか再起動に成功し、走り出してふらつくバッコたんをゴールまで導きました~。

よくやったゾ@アタシ
よくガンバッタぞ@バックス


薄い絆の糸なのに、よくやりましたー(爆
パチパチパチ

タイムは5?秒。 拒否1で・・・・順位が付いた中ではビリッ。
でもまぁ、結果として出ただけいいか(爆


そして。
AG>>

スタートのハードル一本飛んだら、その後トラップ満載。
右立ちスタートか、いやいや左か?と悩んで右スタート!で走り、呼び込んで二本目のハードルを飛ばせたら・・予想とは反対側に回り込むバッコたん。。
驚き隠せないままトンネルに指示をしたのだけども、その後追いつけずでバックスとの薄い絆が切れ~の逃亡され~ので・・・失格。
ギャー。。

走れAG2!




**************************************

で。
反省なのですが。

AGの方ね。
バックスを確保して、すぐ反省。
この逃亡はねー、バックスが悪いんじゃないの。
すぐ分かったし気が付いた。
バックス的にこのAGに挑むアタシの気持ちに「楽しさ」を見出せなかったんだわ。
「楽しく走れないのなら、ボクしーらないっ」という拒否行動ださ、この逃亡。

何かと言うと。
つい意気込んでしまい、、待機中にオビモードにしてしまったのだ。。

オビが悪い訳ではないのだけどアタシのオビの入れ方もイマイチだったことも相まって、バックスにとっては「オビ=勉強・矯正(強制)」であったので、イマイチ楽しさを見出せていない。

何せアタシも「座れと言った座る!」「こいと言ったらすぐ来る!」といった感じに絶対服従を強制してしまっていた所もあったので、仔犬の頃のバックスにはとっても窮屈だったんだろーし、今でもその頃の記憶が残っているんだろうね。
オビモードで接すると。。割合楽しそうにしていないことが多ひ(爆

なので。
この打たれ強く頑固なバッコたんに新しい事を教える時は、努めて「遊びながら楽しく練習」するようにしていのだ。
コマンドはオビコマンドとは別にするとか、小さなところも区別してなどなど。
ぢゃないと、、意外と「交換条件」で動いてくれないこのワンコさんをコントロールするのは難しい。。
バックスを動かすにはバックスの心を動かすしかないのだからねぇ。。
(あ、なんかエヴァみたいぢゃん??)


ちゅうーワケで、テンションのコントロールにスッカリ失敗してしまった訳ですがな。
自分が悪いつぅワケですよ。
が~っくり。



(かわいいディノくんに救いを求め、して癒され~。。)
かわいいディノっち♪










夜は皆で地場産のお魚丼を食べたり、反省会をしたり、北海道の話で盛り上がってみたりしてから10時に解散~。
明日に控えたさらなる遠征の為にも、さっさと寝ちゃるでー!

ひひひ。
明日は今年最大のイベントが待っているのだ!
消沈している場合ではナーイ!

あはははは~~~!

ということでドブ板通りも歩く事無く、フカフカベットにIN!


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

