
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の可愛い♂達めっ(^-^)

  • 2008/03/01(土) 01:34:18

20080301013417



完全室内飼いなバッコたんですが、アタシが留守にしている時は、ほぼ90パーセントは自分の部屋でお留守番であり、「1階も2階もOkよぉ~っ」ていう完全フリーな状態ではありません。

後の10パーセントはですねー、散歩後のご飯タイムと夕方玄関でアタシの帰りを待っている時位かな。(写真のように)

てことで、殆どを6畳のアタシの部屋でゴロゴロしてるワケ。


ところで最近、弟くんだけが家に居る時だけ、一人と一匹でリビングに寛いでいるんですねー。
一階でフリーってことですよ。

弟くんは、特別バッコが好きな訳じゃないのになぁ…。
「ワザワザアタシの部屋から出してフリーにしてあげているのはナゼ」と不思議には思うわけですよ。

んで。
気になるので聞いてみましたよ。


そしたら!
予想も出来ない答えがーっ!!



「え?一匹で部屋にいたら、ストーブも焚いてないから寒いだろうと思ってさ」



……毛皮着た上に服まで着ている犬が寒そうだと。。

ふ~ん。

バッコって幸せものだなぁ~と、しみじみ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんと!!

ま~やさしいことを考えてくれている弟さんですね(●´∪`●)
ばっくす君は幸せものだす。
うちはいつも薄暗いしかも寒い中で留守番なので、毛が一気に冬仕様になってました~。
犬ってすごい☆
あったくなったらまたすごい勢いで抜けるんだろうなぁ~。

  • 投稿者: レイチまま
  • 2008/03/01(土) 10:24:22
  • [編集]

暖かいのは

ラブの場合、
寂しがりやですから、
誰かと一緒にいることが
なにより温まるときだと思います。
弟さんの気持ちで、
ホカホカに温まったのではないでしょうか。
よかった、よかった。

  • 投稿者: 空
  • 2008/03/01(土) 13:21:02
  • [編集]

レイチままへ♪

抜け毛は通年激生産中なバッコたんです♪
ん~・・ってことは、やっぱり寒いのかなー。
寒い地方の犬種らしいけど、ハスキーみたいなモコ毛ぢゃないから、寒そうと言えばそんな感じしないでもナイ。

弟くんは、まぁバッコが小さい時からさりげな~く重要ポイントをお世話しているんです。
だからー。。そんな素振りは見せないけど・・凄く可愛がっているのかも??

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/03/03(月) 00:04:34
  • [編集]

空さんへ♪

年を増すごとに寂しがり屋さんになっております(ー∀ー:)
互いに分離不安助長しているかもー。

意外と弟くんの方が、バッコのメンタルな部分を理解していたりして(笑
バックスは家族ひとりひとりと強い絆があって、一家のメンバーとして大切に思われている幸せさんですね♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/03/03(月) 00:10:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

