スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ポカポカ陽気だね。

  • 2008/03/09(日) 23:17:34

今日はワンコ師匠とお友達とで広場でRUNだよー。

寒い日はだーーーーーれも居なかったのに、今日は沢山の人がいたよ
人間には気持ちがいいほどのポカポカ陽気。
アタシもシート広げてピクニックしたいかも~♪

なーんて、思いながらバッコとボール投げなんかして楽しんでいたら、師匠はかっちょ良くFTなんか始めていますた

不真面目生徒のバッコたんも、模範演技を鑑賞。

もちろん黙って見ていられる訳もなく、バウバウ騒ぐ。。

2008030902.jpg


ギャラリーとしてのマナーが悪いので、おちおち見ていられなく結局果てないボール遊びに興じていました(ー∀ー:)

それはそれで満足だったらすぃ。。
2008030901.jpg




マナーと言えば!

ここの広場、見てるとノーリードで散歩させている多頭飼いのワン連れ多いしっ
車から降りた瞬間からフリーですよ。。

そしてやっぱりというか。
アメコカ2頭が、バッコ達を見つけて走って来るしーーーー
困るんですけどっ!

「ちょっと、呼び戻してくださいっ!」と皆で言っても飼い主は見てるだけー。
バッコたんが体大きく見せて前に出たら、なんと噛み付こうとガウって来て・・もぉ最悪

ココはドックランではないし、呼び戻せないのなら離すなっうの。
こうやって、いざこざが起きて、ワンコ禁止なところが増えるんだろうね~。


そうそう。
他人のワンコに噛み付かれた場合は、病院で保険対応はしてくれないそうです。
っていうコトは、我が家のワンコが他人様を傷つけた場合は保険料を賠償しなくてはいけないって事ですよね。

ワンコの管理は飼い主がキチンとしなきゃねー

ちなみにバッコたんは、損害保険に入っています。。
だって全てがデカイんだもん、、。
保険事例では、、「吠え声に驚いて転倒した人からの賠償請求」ってのもあるらしいです





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおお~(^∀^)

わー(≧∀≦)おっきくていいところですね~♪天気も良くて最高!
ワンたちとピクニックなんて憧れます☆
うちも山とか海とかいっぱい連れていってあげたいですね~。
ままさんのオススメスポットあったらぜひ教えてくだせい。
ちょっとトラブルがあったようですね。。。
うちのこもランでままさんにガウーとしたことがあるので、私も人のことは言えないんですが(すいません)
ワンこってホントに飼い主さん次第ですよね。つくづく感じました。
ノーリード=自由では決してないなと思いましたです。
バックスくんのキラキラ笑顔みてると、幸せ感がでててこっちまでよい気分になります(●´∀`●)キューン

  • 投稿者: レイチまま
  • 2008/03/11(火) 13:43:08
  • [編集]

レイチママへ♪

本当ピクニックシーズン到来ですね(^o^)
バーベキューも待ち兼ねてるぅ??
外で遊ぶのはとても気持ちよくって、ヤミツキ~!車中泊も楽しいよ(^^)

笑顔見たいから、いろいろ体験させてあげたいよね♪
そして大人になるのだ、懐のデカイ男になるのだー。レイチくん、きっとイイ♂ワンコになるなりよ(~o~)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/03/11(火) 19:31:50
  • [編集]

ぎっくり腰のO

ばーべきゅー、決まったらおせーて

  • 投稿者: トン吉
  • 2008/03/13(木) 19:09:19
  • [編集]

マナー

マナー大事ですよね(>_<)
うちの近所にラブを飼ってるか方がいるんですが…

マナーが最低なんです(;_;)

ウンチは持ち帰らないし、リードは長すぎるし(4~5メートル位あるんですよ!)…(怒)

あと、散歩中に声掛けられるのも困りますね(´Д`)
まぁオイラは声かけられても止まらないけど(笑)

損保って大事ですね!!

うちも入らなければ(゜ロ゜;

  • 投稿者: チョパママ
  • 2008/03/13(木) 20:28:46
  • [編集]

とん吉ままへ♪

バーベキューの前にギックラを治しちゃってくらさい・・・(爆

宮Tのトコ、下でバーベキューできるっぽいけど、日陰っぽくって寒そうだよねー。。
どっかないかちら~~??

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/03/15(土) 18:31:11
  • [編集]

チョパママ へ♪ 

ウンPは多いよねーーー。
アタシも何度かふんぢゃったよ~~(爆
自分ちのワンコのうんPは拾えるけど、知らない子のはビニール越しでもチョット嫌だよね~v-12

しかし3~4mなんてすごく長いリードだねっ!?
走り出したら押さえきれないさーー??
すげ~。。飼い主は中を飛ぶなっ(ー∀ー:)

バッコたんの保険、確か年間で3000円位だよー。
ありがたいことに毎年掛け捨てで、お世話になったことありません♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/03/15(土) 18:38:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

