
  • --/--/--(--) --:--:--


健康第一。

  • 2008/05/29(木) 21:03:10

20080529210309
我が家で1番のヒョロヒョロ貧弱猫・チイちゃん。
今年で10才。

家に来た時は既に酷い栄養失調で、明日の命も知れない様な子猫でした。
が。
がっ!

いまじゃ病魔も逃げ帰る程??な病気知らず猫。
病院いつ頃行ったんだかなー?

健康の秘訣は何だろう?

チイちゃんの一日を振り返ると……。

朝は血圧低いのか、誰よりも遅起き。。
しかも朝ご飯はたいてい拒否か、少しだけ。

日中はやや日蔭でネンネ。朝残したご飯はこの頃食べている模様。

夕方は元気になって、外に出せーと大騒ぎ。
猫缶少し食べて、少し走ったり爪研ぎしたり。

夜はもう一匹の猫にチョッカイ出したり、人に甘えたりして遊んだらまたネンネ。

10時頃には……またご飯の催促。
ちょっと食べたら今度はマジ寝かも。

……睡眠と粗食が健康の秘訣なのかなっ!?
分からねーっ(笑

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおお、猫ニャン。

うちも白黒の猫ニャンだよん。
でも、粗食ではありまへん。
うちのは雑食&食欲止まらないネコリバー。
そしてにみかん・いちご・りんごなど果物には
特に執着強し。
人のブログで自分ちの猫の紹介するなって。
へいこりゃ、失礼。

  • 投稿者: 沢 丸芭
  • 2008/05/30(金) 16:29:23
  • [編集]

沢さんへ♪

猫大好きだー。
猫紹介全然OKウエルカム~~♪
コメに写真UPできればいいのにねー。

このニャンコさんは、かなりの偏食で少食。
コヤツのお陰で、高い猫缶を買わされているのだ。。
パンは好きみたい。勝手に袋食いちぎって食べているしー。
そういえば、去年野良猫にコンビニの中華マンの皮をあげたら食べなかったの。
ではではと、配達でくるお高いパンをあげたら・・・食べたんだよー。
猫は難しいね(爆

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/05/31(土) 23:14:35
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

